欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

キーボード「Uを入力したいのに4って」死?縁起悪い!!!

「ローマ字入力したいのに何故かカナ入力になっちゃった!」ってWIN95時代には結構ありました。

久々にキーボード入力の助けて連絡がありました。

内容は、「嗚呼ナムロック地獄」です。

「Uを入力したいのに4って表示される、何にも押してないのにぃっぃぃぃぃぃぃ困るなっしぃぃぃ」

まぁ何も押した記憶が無くても触れちゃった悲しさ。

結局はノートパソコンに割り当てられてるNumLockキー(ニューメリックロックキー、数値ロックキー)機能。

ナムロックでナムナム~~
文字キーをテンキー配置で割り当てて入力ラクチーンって機能ですが、私もあんまり使ったことありません。

キーボードのUに4とか書いてあるものなら、NumLKを一度押してからこの数字を押せば数字が入力できる =もう一度NumLKを押せば元の入力に戻れるってキー機能。

クソ忙しいとパニくっちゃうのねー。
関連記事
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。