欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

軽自動車はどうあるべきか?

TPPの圧力もあり、軽自動車税が年額7,200円から一気に2.5万円程度まで増税って話があります。
普通車の税金は?というと1000CCでも年額29,500円なわけですから、そりゃ軽自動車を選択します。

逆に軽自動車を保有してる人からすれば安いにこしたことはない、という既得権感はあるでしょうしね。

一方で「地方とか公共交通機関の無い場所では、軽自動車は生活の足だ!」というのも理解できますし、税金あがったら弁当屋やら赤帽は倒産や~~~~、スーパージャンボ(名古屋市民しかわかんないでしょうけど)もあがったりや~~~、ということですが、そもそも軽自動車の規格が1000ccと変わらないことにツツキ所が発生してしまってるわけです。

「地方とか公共交通機関の無い場所では、軽自動車は生活の足だ!」という満足をみたす規格をコシラエレバいいんじゃないか?と誰もが考える提案をしてみます。

1.乗車定員は3人以下。(子育て支援として、夫婦+子供1人、母+子供2人に対応)
2.高速道路は走行できない。
3.荷物室はスーツケース2個程度。

これで年間税金10,000~15,000。

4人乗れて、高速も乗れて(挙句に普通自動車より安い)、快適で、安全で、税金も安い!!!!だったら車体価格がリッタカーより高くてもムムムッと食指が伸びます。

そもそも「地方とか公共交通機関の無い場所では、軽自動車は生活の足だ!」であれば4人乗りはオーバーサイズでしょ?

チョイノリ風味のモビリティー開発を、国の施策として期待したい。

関連記事
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/11/15 20:28 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。