欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ジェネリック家具

ネットサーフィンしてたら見知らぬ単語。ジェネリック家具。

Genericとは「一般的な」「ブランドに囚われない」といった意味の言葉のようですが、一番聞き覚えがあるのは「 ジェネリック医薬品」ではないでしょうか。いわゆる後発医薬品。成分は一緒ですが効き目が一緒かはわかりませーーん。ってやつ。

特許やらのパテントは切れて法的にはクリアーしてるわけだし、いろんな検査装置で分析してるんでしょうが、最後の肝となる部分まで一緒にできるとは限りません(というかホトンド無理)


で、ジェネリック家具ですが、kotobankによると「意匠権の期限が切れた有名デザイナーによる名作家具を、正規メーカー以外の企業が復刻生産した製品。新薬の特許期間終了後、同成分で他の製薬メーカーから製造・販売されるジェネリック医薬品にちなんだ通称で、リプロダクト家具とも呼ばれる。フランスの建築家ル・コルビジェ、米国のデザイナー、チャールズ・イームズなど巨匠の作品が復刻生産されている。」というもの。

見た目は一緒であっても合法コピーという合法ドラッグみたいなもんです。

でも、安い。。。

なーーんとなく見たコトあるっぜぇ。
あ、オシャレ雑誌だ!みたいなのもあるわけです。



モノホン





関連記事
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。