欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

2000年に購入した革の財布は現役です

今日で2月も終わりです。

今日も頑張ってくれたサイフ。
2000年の2月28日に購入したものです。
 http://sasayu2.blog.fc2.com/blog-entry-1128.html

1 (1)2

買った時には小さな店舗だったALZUNIさんも、今やスゲーお店になったもんなぁ。

感謝しながら革にアブラをさしてメンテナンスしよ。

1 (3)2



1 (2)2
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/28 23:53 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

クチ呼吸を治すためのベロの位置

先日スクーさんの「好感度をアップさせるための表情トレーニング【男性編】」を受講した。
 ネットで無料でみえるんだからスクーはすごい。Facebookのアカウントがある人なら、特別な申し込みも不要という手軽さも いいね!


確認




講師は歯科衛生士の ”表情筋トレーナー”内田 佳代さん。




ちと所用があり途中までしか見ることができなかったのですが、その中でも参考になったのは「ベロの正しい位置と鼻呼吸の関係」。


クチが開いてしまうクセがある私ですがコレはスッと理解できました。
ベロでコンッコンッと音を鳴らす際にベロが上アゴにつく場所、ここからベロを後頭部側に少しズラした場所。
ここがベろの正しい位置らしい。

この上あごにベロの状態に舌をセットすると、なんとクチ呼吸ができない!!!
鼻をつまんでみると解る。

口を開けてもベロを上アゴの奥部分にセットすると息ができない。
逆に前歯部分にベロを移動させるとクチ呼吸できちゃって、あ~ぁ。

クチ呼吸だと風邪ひきやすいし、脳に酸素か届かないらしいのでぜひ鼻呼吸にトライ!



3月2(日)13:00~は女性編だそうです。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/26 23:21 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

名古屋市の柔道教室Web-Site

自分がお世話になっている柔道教室のWeb-Siteをご紹介します。

八王子柔道教室 
https://sites.google.com/site/hachiojijudo/


名古屋市北区、市立八王子中学校の武道場で毎週、火曜日・木曜日・土曜日の19:00~20:30まで稽古しています。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/24 17:47 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

HTC Jはカバー付けなかったのですがギャラクシーノートには付けた理由

2代目スマホのHTC J(ISW13HT)のメインディスプレイは4.3インチ。
初代スマホのIS03はカバーを10個以上買ったのですが、IS03のメインディスプレイ3.5インチだったのでIS03→HTC Jへの機種変更では手への収まり(デカさ)が気になり、結局J君には1個もケースを買わないままに16か月の使用期間で故障してしまいました。

今回の5.7インチファブレットのGALAXY Note3はJ比の ”でっかくなっちゃった”なんてレベルではなく、もう別モノとして笑うしかありません。
デカイ俺でも持て余すサイズは女子がもったらiPadminiぐらいのスケールですよ。


ということで、電子辞書サイズのギャラノのカバーを楽天市場で物色。
購入の基準は「楽天ポイントで買える値段」(クソでも笑って追われる) 「カッチョよさ気」この2点だけ。


んでコレのブラウンを買う。

まだ1日しか使ってないのでレビューはしませんが、商品サイトをみててワクワクしたんですなぁ。


なんかOLさんの財布っぽい(笑

スタンド機能がついてるのも検討したんですが、ギャラノ3の裏技サイトに書き込みがあったSペン(本体に内蔵されてるペン)が、ちょうどペンホルダーの入り口に引っ掛けるとスタンド化する(かつチカラが加わると折れることなく抜けるという職人技の精度)
ペンでのスタンド

ついでにヒャッキンのセリアで5.3インチ用の液晶保護シートも貼り付けてみた。
液晶保護シート5.3
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/22 23:47 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)

SS-USB(SuperSpeed USB/USB3.0)

ギャラクシーノートの商品箱を開けたら変なケーブルがでてきた。

充電と同期をかけるケーブルらしいが、USBの端子を見たら青色!
青いUSBはサンテンゼロ。ついにUSB3.0が俺の手元に来た!

usb3のコネクタ

*SS-USBとは、SuperSpeed USBの略で、一般にはUSB3.0と呼ばれている規格です

給電能力は最大値としてUSB2.0は500mA、USB3.1は1A。


USB3のPCとケーブル









とはいえ、これまでHTC Jで使ってたマイクロUSBの端子でも充電できるんで大丈夫ですけどね。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/11 18:26 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)

スマホ買い替え。3つ目デスGALAXY Note 3 (SCL22/au)

HTC J君が突然、エラーメッセージを発しだし、HTCへのエラーメッセージ送信システムすらエラーを返すというナウい状態となったんでサクッとGALAXY Note 3 (SCL22/au)に買い替えしてやりましたとさ。

KDDIの直営店「auNagoyaz」で故障修理の検討も含めて相談したんですが、まーーー買い替えだわさ。
HTCJからGALAXY Note3へ買い換えました

なんつーか人気機種だったっぽいから、周辺機器もたのしもーっと。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/09 23:36 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

