欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ネット広告は貴重な収入源(amazonインスタントストア)

週間アスキーのサイト(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/197/197461/)に記事がでていたELECOOK タブレット用マグネットホルダー」



冷蔵庫にピタッとスマホを固定できるからクックパッドをみたりするのに便利よ~~~。冷蔵庫だけじゃなくて会社のデスク引き出しとかにも固定できるよ~~というグッズ。

ライフスタイルが多様化しているので、「こんなん売れるんかよ??」みたいなものも商品化されますよね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こーやって気になった商品については大半はサッと忘れてしまうので、脳みそ代替でamazonのインスタントストアというアフィリエイトシステムを使っています。

アマゾン、インスタントストア

個人的なメモなのんですが、そこから買ってくれる人もいるためにチョビっとですがアマゾンから広告収入がいただけます。額面は年間合計しても 1回の飲み代ぐらいで消えちゃう程度なのですが、誰かの生活に役立つ情報提供になってるのかしら~~~?ってご満悦で消費させていただいております。


http://astore.amazon.co.jp/84ka-22
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

裁判所(オトナの社会見学)

裁判の傍聴ってのに行ってみました。大人の社会見学ってやつです。

近所にある裁判所は、と調べると「名古屋高地裁合同庁舎」地方裁判所と、その上にある高等裁判所が1つの建物内にあるというステキな環境。


「なんだが他人の不幸を笑いにいくみたいで何だかなぁ???」とも思ったのですが、テレビで裁判モノのドラマをみる感覚で出向いてみました。

傍聴の仕方とかは裁判所のWeb-Siteにかいてありました。 http://www.courts.go.jp/kengaku/

裁判ウォッチャーといえば芸人の阿蘇山大噴火さん。(大川興業)


サクッと書くと
・聴講(裁判を聞くこと)に予約は不要。入場料も不要(笑
  裁判中の途中入退室はOK。
・写真撮影はダメ絶対(建物の外観すらダメ)→携帯の写メもダメ
・法廷内は携帯電話、パソコン、スマートフォンとかとかの通信ができるものはダメ。メモはOK。
・開催日は月~金(休日×)。おおよそ10:00~12:00/13:30~16:30ぐらい?
という感じ。

裁判所のある庁舎の1階ロビーにいくと今日の裁判開催のスケジュールが書いてあります。コンサートでいう曲順のセットリストみたいなもんです。
ファイルは地裁民事・地裁刑事・高裁民事・高裁刑事に分かれてます。

そこから、興味があるものをメモして開催場所に移動します。
個人的には刑事裁判が良いと思います。
民事だと解りにくい。

刑事裁判だと保釈されていない人は刑務官2人に挟まれて手錠腰縄、保釈中の刑事裁判被告人は刑務官もおらずフララ~~~っと入廷してきます。

裁判も部屋によって広さも設備も違うのですが、私的には601号法廷ってのがヨイ感じでした。
 この601Rは、たぶん裁判員裁判が行われる地裁部分なのですが、裁判長が座ってる高段には5台のPCモニター(EIZO製)がありました。でも今日は裁判員裁判ではないので中央に裁判長が一人座るだけ。証言席にはワコムと思われるペンタブレット、左右の壁にはパナソニック製のプラズマディスプレイ。各人のスタンドマイクはSONY製と思われた。音響的にもラジオの公開放送をするような壁素材で声がよく通り、無駄な反響もない。まさに声を出す・聞き取るのには最適な環境。

まぁ裁判の内容は次回に書くことにして地下1階にある食堂の紹介もしておく。
600円前後でいろんなメニューがある。誰でも来られるからお近くの方は食堂も含めてどうぞ!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/01/29 23:27 ] 傍聴 | TB(0) | コメント(0)

お風呂専用メガネ。スーパー銭湯好きは買いなさい。


目が悪い人の結構困る場面。 お風呂。

自宅はまだしも銭湯や温泉では結構困るので一般使いのメガネを持ち込むわけです。

LASIKした今となってはメガネ生活は忘れてしまったわけですが、最近スーパー銭湯に行ったら高級、宝飾系のメガネで入浴されてる方がいました。

そんな折、テレビでみた「お風呂メガネ」を父親が買ったのでレポート。


このメガネは、プール用水中メガネのように「ザックリ矯正」しかできませんが、風呂で書類読むわけではないのでザックリで上等ですよね。




設定度数は
■近視-3.00
■近視-4.00
■近視-5.00
■近視-6.00
■遠視・老眼+2.50
ですんで、老眼系の人は選択肢なく+2.50です。



で、近眼の人はどーしたらイイノ?ってことですが、基本は愛眼の店舗で聞くのが一番ですが、近くに愛眼がないから楽天市場で買おうと言う人は、メガネを作った時のメモやらレシートがあればその紙に書いてある「S」の数値、(-3.25 みたいに書いてあると思うので小数点以下切捨て)。その紙が無い場合はメガネ屋の店頭で無料測定してくれるデータの「SとC」が書いてある数値の「S」のモノをチョイス。

右目と左目がガッツリ違う人には難しいかもしれませんが、「片眼が-3、逆眼が-6」だったとすると-3を選んでおけばいいんじゃないかと。




高価なメガネを壊さないためにも、お風呂専用メガネを一本どうですかっ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/01/28 21:29 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

usefulherring.meのwho is

ドメイン指定の迷惑メールフィルターを潜り抜けるサブドメイン手法でエロメールをジャンジャカ、送りつけて頂いた1つにusefulherring.meさんがございました。

.meやら.bizはドメイン取得料が安いのでしょうか、迷惑メールにつかわれまくりですが。




ひまつぶしにusefulherring.meをwho isして登録情報をみるためモンテネグロってみました。

登録者は女性っぽいお名前で登録の住所地は愛知県豊田市、でも電話番号は大阪っぽい。E-MailはYahooときました。





web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

第3回あいちKANBANフェスタ2014

「第3回あいちKANBANフェスタ2014」のご案内を郵送して頂いた。

看板屋さんじゃないのに、素材が気になるマニアック度。
しかーし、東京まで見に行くのはサスガに気が引ける。むかーしは名古屋でも展示会開催されてたんですけどね。

チョイと前から名古屋の看板屋の有志の方がイベントをやられてるってことで去年お邪魔したわけです。
第3回あいちKANBANフェスタ2014

写真の軍手は去年の看板フェスタのガラガラで当たったヤツ。

書類をさばくってたらちょうど平成19(2007)年の書類まで発掘されました。

平成19年のサインショー名古屋


看板屋さんじゃない一般人も入場させていただけますので、興味がある方は是非

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公式サイトURLhttp://www.kanbanfesta.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/01/18 01:27 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

サブドメインのエロメール(イタチゴッコ)

ここ数日、携帯mailに突然エロメールがジャンジャカ来るようになった。
auの迷惑メール対策でドメイン除外をかけてもかけても同じようなメルアドなのになぁ。。。。。って良く見たらサブドメインが違う。
ドメイン指定だと @ を分岐に@よりも右側が完全一致が条件になるわけで xxxx@bbb.aaa.comを除外にするとxxxx@ccc.aaa.comというサブドメインのメールはハジかれない。。。
そうか、エロメール屋も「簡単迷惑メール対策」のくぐりぬけ方を考えたわけね。

長いメルアド


ということで個別設定モードに入ってxxxx@bbb.aaa.comで登録されてるものを aaa.comにすればOK~~~。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

楽天 ”期間限定ポイント” 捨てる?いやだね

楽天ポイント。たまにビッミョーに設定期間が短いポイント付与があります。

数百円でも捨てるのが悔しいのです。
それが当日にメールでリマインドしてくる所が楽天の売上高を支えている気がします。

こーゆー時に限って欲しいものは無い。。。



ということで、15日期限の数百円のポイントを使える物品を物色。

その結果、ACアダプター給電でUSBに7出力という、自腹では買おうとは思わない一品を選択。



でも、使ったらビミョーに重宝しそう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

新婚さんへのお祝い品

知り合いが結婚しました~~~パチパチ~~~♪


「何が欲しい?」って聞くようにはしていますが、特段の指定がない場合に私が送っているのは布団乾燥機。
贈答品っぽくないのもエエです。


カブる可能性が低いこと、暖かい布団で眠るのはキモチイイ(日本むかし話より)んで。
冬場はなかなか布団干せないからイイし、冷風がだせるヤツだと夏場の汗もカッとばせる。
見直せ布団乾燥機。



みなさんは何をあげてます?


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/01/12 21:40 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

バッグインバッグを買い換えようかな?

8年ぐらい使ってるMUJIのバッグインバッグ。
ちと汚れもヒドいんで、ヨサゲなのを検索。

必要品だけをまとめておけばカバンチェンジも簡単だし、簡単な会議だったら、BIBだけをもってけばOK。

最近のデザインはIDカードいれたり、スマホの充電ケーブルまとめ、モバイルを入れることを考慮されてたりと、狙った用途が時代に応じてるわけでございまするな。


そんな視点でみると、コクヨのビズラックのがイイかも。


フラップ式のシメフタでその裏にはイヤホンいれるトコがあるのとか、たまんねー。

コクヨの商品紹介 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

