欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

なんてイイ弟なんや!

FBに流れて久々のブログになったのは出張続きだったためです。

12日に37歳の誕生日を迎えました。たくさんのハピバメッセージありがとうございました。

さて、今日。先日結婚した弟が家に来まして、なんと愚兄にプレゼントをくれました。


おおおおお、サッカー、グランパスの応援用シャツやないかー。

グランパス2013年No.9ヤキモキ、ヤキモフスキー



・・・・って、、、応援用のナンバーTシャツだと思って軽やかにもらったけど、マニアックなヤキモフスキーは3000円のナンバーTシャツは無い。。。ということは。。。

2013レプリカゲームシャツ消費税込:8,925円 +ネーム&ナンバー入れ代金3,675円 合計12,600円

奥さん、キレるで。。。


ありがとう。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/06/30 21:08 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

通勤専用靴を買い換えて快適

退勤時は5kmぐらい歩くんで仕事用の革靴とは別の「通勤専用靴」を前から愛用してます。

でも、あんまりスポーティーなのも嫌なんで、黒いのを3代連続で使ってます。

前のはリーボック イージートーンでしたが、歩きすぎてエアーホールができ、歩くごとにプッシュープッシューというコミカルな音がでてました。

無意識にカラダをマッスグに戻そうとするので体幹が鍛えられるらしいんですが、効果は(笑



ということで次のを物色。
スポーツデポにてヨサゲなのを発見。



なにより安い。
とりあえず1日履いてみました。
 27.0cmを買ったのですが、意外とブカブカで足が中で遊びます。
予想通り、靴底は薄めなので中敷を挿すとチョウドよさそう。

スポーツシューズの中でも重量は軽めだと思います。
帰りにスーツでジョグってみましたが、ナカナカいいぜぇ。


革靴をすり減らして通勤してるアナタ。通勤専用靴は快適な通勤ライフをサポートしてくれますよ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/06/24 22:52 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

リンクシェア

LinkShareという楽天グループの広告会社と提携してみたのでテストしてみる。

ねむい


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ビデオカメラの三脚にキャスターをつけよう

2回に渡り熱く吠えたカメラ周辺機器シリーズ。
 ・2013/05/27の「三脚のコロコロは「ドーリーポッド」というらしい」
 ・2013/05/22の「Web会議で必要そうな備品(備忘録)」



三脚(Tripod)にキャスターが付いたものがドリーポッド(Dollypod)

コレを仕事で数日使ったのですが、こりゃイイですよ。
首振りだけでは映せない絵が撮れます。




室内の横移動って、なんだかプロ機材っぽいですが、子供の体育館イベントとかでも活躍できそう。

個人宅でもフローリングやビニルカーペットなら無論OKですが畳やジュータンでもいける予感がします。

ビデオカメラなんて数年前には予想できなかった高画質だし、映し出すテレビのサイズがデカくなってるので、小さなブレも気になっちゃいますよね。
プロじゃないから機材でカバー♪

手持ちの味もモチロンいいんですが、固定の安定画像と使い分けをして素敵な記録を。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

NECとレノボ、携帯製造・販売の新会社設立へ

goza-ru.jpg
・・・古すぎて知らない人がいそう。。。

 今日のYahooニュースヘッドライン。「NECとレノボ、携帯製造・販売の新会社設立へ



自力で初めて買ったパソコンがNEC LaVieノートのWindows95だったり、今使ってる自宅用のノーパソはレノボX121eだったりするので愛着ある2社がベクトル合わせて動き出したわけですね。

Lenovoは旧 IBMなのでThinkPadブランドと赤ポッチで存在価値を示しているわけですし、NECはバザールでござーるですよね。

*ちなみに「バザールでござーる」の公式サイトはいまでもアクティブです。http://jpn.nec.com/bazar/



「勝手にレノボ応援団」の私が最近気になっているイチオシは ThinkPad Helix

ThinkPad Helixは最近少なくなってしまった11.6型。
主流の13や15は持ち運びに不便なんです。
「パートパソコンなのにiPadのようなタブレットとしてモニターだけ取り外しができる。」って品。

小→大→小→大の市場事情ですが、今は「→大」の潮流。
たしかにタブレットやスマホがこれだけ普及すると「11インチ=中途半端」と市場はみるのでしょうが、俺のベスト・バイは11インチなんですね。






欲しい人は市場から無くなる前にポチーンしましょ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

マクドナルドの株主優待券で「メガポテト」は使えるか実験

日本マクドナルドホールディングス【2702】の株主優待券が転がっていたのでサイドメニュー券はポテトだと、どのサイズでもくれるので、いつもは貧乏根性丸出しでラージ指定なのですが、はてと気になる「メガポテト君ですよね」
マクドの株主優待券2013


<結論>
「メガポテトは対象外です」

グッスン。


なんでよー、どのサイズでもエエんちゃうのぉーーー。

と思ってチケットの裏みたらガッツリ記載がありました。
裏書
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

鼻を修正(安価グッズ購入)

ブタ鼻君でござるのですが、カネかけて整形リフォームするわけはありません。

ドラッグストアで「お鼻リフォーマー」というユルグッズを見つけたので買ってみました(笑


洗濯ばさみですね。。。

「えー。そんなコトいって買ってないんでしょー。広告狙いなんでしょー」と聞こえてきそうなんで画像はっとこ。

豚鼻変革委員会
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/06/01 21:44 ] 逸品 | TB(0) | コメント(4)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

