欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

月間upが久々に2桁

バリューコマース【株式コード2491】のセミナーに出たことで、ブログの名称変更したりした2013年5月。
ブログのUP本数がひっさびさに2桁に乗りました。

うんうん。
ついでに月末にFacebook連携をFC2ブログの公式リリースシステムに切り替え(とりあえずは重複使用)してみました。

FC2ブログのFacebook公式システムは「FC2総合インフォメーション」によれば3月から稼動してたようですがサッパリ気づいてませんでした。 http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1167.html

5月はアベノミクスのために株式が乱高下しましたが、俺的には得も損もなく、楽天証券に手数料を支払ったに過ぎません。

6月は誕生月です。はい。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/31 23:27 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ヤクザ風貌の上司にみるコミュニケーション術

電車にこーゆーシャツ着たオジチャマがいました。
yakz.jpg

部下の業務報告を聞いてるようす。

部下「えー、要するにですね・・・」
Tシャツの上司「!!!勝手に要するんじゃねぇ!!!」

経緯を時系列的に確認することや雰囲気も判断には大切ってことでしょうね。



確かに自分も、要するに、と言いながら単なる反復のときあるもんなぁ(笑







web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/30 23:58 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

三脚のコロコロは「ドーリーポッド」というらしい

ちぃと経費でお買い物。

動画配信を横に手振れなくパンしたくてどーしよっかなぁと思案。

まず買ったのはWEBカメラやスマホを三脚に固定するためのクランプ。


そして、三脚をゴロゴロ~っとするためのキャスター。


しらんかったのですが、ドーリーポッドというものだそうです。
三脚をゴロゴロ~っとするためのものですので、個人ユースでも屋内撮影とかには便利ですよね~~、、って撮影業者か?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/27 23:33 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

バリューコマースの広告貼り付けテスト

せっかくバリュコマのセミナーをタダで受講させてもらったので、自分の売り上げにはならないことは理解しながらもバリュコマと出稿社に貢献しておきます。


俺が選んだのはレノボのパソコン。
欲しかったらクリックして買ってください(笑

ThinkPad Edge E130が¥71,064
サイズは、めっきり見なくなった11インチでWord・EXCEL・パワポが入ってるモデル。

ちなみに自分はこのモデルの旧機X121eを愛用してます。

どうですか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

イチゴ鼻セレナーデ

鼻のてっぺんのあたりの毛穴が黒くポツポツ目立つ鼻のことをイチゴ鼻というそうです。
角質や黒ずみ等でいっぱいの鼻頭なので、決してカワイイわけじゃないです。

自分の研究では、「若い男に多い」のですが、油っぽいからでしょう。
はっ!ということはヤングな証拠だね。
でも決してカクイクない。


このイチゴくん。普通に洗顔してるだけだとキレイにならない。

黒いポツポツした鼻

気になって時折、爪先でグイーーーーっと引っかきだすと白色のラードみたいな物質が出ます。
ちなみに超くさい。
大気に触れると臭いを発するのか、それともコノ臭いを毎日振り撒いてるのか・・・・。

グイーーーっと爪作業するのですが、自分でやると無意識に痛くないレベルにチカラを抜いてしまい完璧に美しくはなりません。

うむー、ポツポツいちご鼻はイカン。


ということで思い立ったが吉日なので、久々にメンズビオレ 毛穴すっきりパック 黒色タイプ (10枚入)をかってみました。500円で10枚なので1回50円。

こーゆー物品は基本に忠実に、実施の説明書を理解することから始まります。
間違った使い方は効用をダウンします。

今回の商品については箱裏を熟読。手順的には
1)一部に切り込みを入れる
2)鼻をぬらす
3)肌に貼り付けて10分待つ
4)ゆっくり剥がす

というもの。
ポイントはユックリ剥がす。

使用頻度の目安は週1回らしいから2.5月は楽しめます。


自分も鼻をじっくり見学orダンナ・彼氏の鼻がイチゴってたら毛穴パックをプレゼントしてあげましょ。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/26 23:53 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

バリューコマースの初心者セミナーに参加してます

ネット広告の東証一部上場会社バリューコマース社の初心者向けセミナーに参加中です。

アフィリエイト。。。いいづらい。

バリュコマは何だかGUIの直感性が悪いのですが2003年から使ってることもあり、初心に戻りセミナー受けることにしました。(なんでも名古屋でのセミナーは初開催らしいです)

講師の古家さんはイケメンで、エー声してます。

「サイトタイトルも内容が想像できるように」とのご指摘により2012年12月から半年使ってた「入我我入」をサブタイトルの一部に落としてタイトルを「欲望にカネがおいつかない」という腹黒さ丸出しのタイトルにしてみました。



で、今は「MY Link」というヤツの張り方講義
で、俺が選んだものの生成コードがコレ →クリックした先と契約してください

以前、損保の広告を張ったときに「資料請求してくれるだけで契約しなくてイイよ。そしたら俺が1件あたり1500円儲かるから」と直球で書いたら、速攻で保険会社&バリュコマから警告がきたのでムチャはいけません(笑



成功報酬型なので、われらのようなブログで広告を表示している人たちには、「表示させても契約されなかったら1円も入りませんよ」システムなので、そりゃ東証一部です。

はい。講義の実習は終了です。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

Web会議で必要そうな備品(備忘録)

●WEB会議スターターキット 3万円セット 5~10人向け


★もしくは別買い★

+




●USBヘッドセット(髪型が乱れないネックバンドタイプ):HS-NB01UBK[ELECOM(エレコム)]


●USB延長ケーブル5m



●ミニHDMI⇔HDMI ケーブル5m


●トリポッド ドリー ビデオカメラ三脚をキャスター移動 軽量 ドーリーポッド



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●WEBカメラ発信側用

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

流しそうめんイベント。参加者×何グラム???

今年の夏、流しそうめんをしようと企画中なのですが、参加者が50人ぐらいの予定なのですが、いったいどれくらいの量、何束の麺を調達すれば良いのかと思案中。


とりあえずネットで大量売りの麺を探してみた。

極寒手延べ素麺

パッケージはオサレさん


50g×290束で31,500円

50×290=14500g=14.5kg!!!
乾麺で約15キロって半端ねぇ。

ちなみに1人あたり、どんなけ必要かですが、http://www.excite.co.jp/News/bit/E1219798433660.htmlによれば普通にソウメる時で1束50gであれば1.5束。2人で3束が適量っぽい。(性別や年齢よる差はあれど概算でそんなもんらしい)

まぁ1人前75gという数値ですが、それでも14.5kgだと約200人前。

雰囲気だけ楽しむなら、かるーく500人調達できちゃいそうだから、ざっくりその1/10とすると50gを30束でええねんな。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/21 22:35 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

市役所駅は名古屋城駅に改称するだ!

私、途中抜けを除いても30年の名古屋市民です。

「名古屋城本丸御殿プロジェクト」をご存知ですか?
本丸ではなく、「本丸御殿」を復元するってものです。全体の完成は平成30年度というビッグプロジェクト!
http://www.hommaru-palace.city.nagoya.jp/

5月29日には御殿玄関・表書院の公開がスタートするらしいんですが、今ん所名古屋市民も盛り上がりに欠ける。

それはサテオキ、名古屋城の公共交通機関、最寄り駅はどこかご存知ですか?
答えは 地下鉄「市役所」駅です。

なんで市役所駅かといえば地下鉄が名古屋市営だからでして、この地域には名古屋市役所庁舎のほか、愛知県庁庁舎、愛知県警本部、名古屋高等裁判所などなどの官庁街にありながら、名古屋市営だからという見栄により「市役所」を名乗っているというエゴ丸出し。


政令指定がゆえに名古屋市民が区役所ではなく市役所にいくことなんてホトンドない。
 普通の市町村でいう役所窓口の機能は区役所が担っているので、名古屋に転入してきた人は間違って市役所に行き「は?手続きは区役所ですよ?」ってなるだろうが???


地下鉄を開通した頃は地元民のアシだったのですが、今の時代は「観光客を呼ぶため」の視点を押し出さなくてどうするよ?

ネットで検索しても「名古屋城の最寄り駅は?」よりも「名古屋城駅」の方がいいじゃんね?

「最寄り駅は市役所駅です」って説明しなきゃいけない時点で、客を取り逃がしてるわけです。
既得権を放棄して、気合を見せて観光客を呼び込むぐらいに姿勢を見せないと、せっかくの観光資源が無駄です。

名古屋市役所の「なかのひと」が折れればえーことです。



名古屋市職員以外で「市役所駅」に愛着がある人なんていません。
即時、改称せよ。

*河村市長:もし、この案を採用してくれるなら「ベスト市民提案賞」をください。
変にコビうった国民栄誉賞よりも価値がある改革だと思います。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/20 22:48 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

46文字あいうえお腹筋(朝トレ)

最近、寝覚めの筋トレ&ストレッチを楽しんでいます。

5分ぐらいなものなのですが、寝て固まったカラダをギュイーんと伸ばすと、股関節を中心にバリバリって感じで剥がれます。


最近あみ出したオリジナルトレーニングは「あいうえお腹筋」

「あ」から「ん」までの46文字を軽く声を出しながら、特に口角を意識したクチの形と、文字から受けるイメージで顔の表情をつくりながら腹筋回数のカウントをする。
顔の筋肉を刺激・連動させ、小さな筋肉を眠りからさます

そして、さいごの「ん」でバルサルバな気合いで血圧あげて終了。(あかんがな)


歌舞伎役者が老け顔にならないのは、毎日顔の筋肉を動かすことにあるらしい。

だったら1日5分でもフルパワーで動かしてみたらどーーやろか?と。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/15 23:58 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

医療・福祉事業所は「キーボードカバー」が必須なのではないか!?

ちょっと冬時期に考えていたことを記事にしておく。



「ノロウイルスとかの感染の、いつくかはキーボード経由じゃないのかなぁ」って。


専門家ではないので考え方に間違いがあるかもしれませんが適当に読んでください。



クシャミとかで飛び散った病原菌により感染(飛沫感染)するのではなく、器物を介してなど他人に感染するケースを「交差感染(こうさかんせん)」と言います。


常在菌も含めて病原菌ウヨウヨしてる医療現場に免疫力の弱い人がくる健康な人にとってはナントもないものでも病気化しちゃう訳です。


ではキーボードの環境はどうだ?ということですが、
パソコン打ちながら菓子くってカスを落としたり
カップラーメンの汁飛ばしたり
電話して栄養分タップリのツバを飛ばしたり
してませんか?

挙句にHDDやらの熱で培養状態。機械は通電するとホコリを吸着するので、そーなると溜まったホコリに菌が付着する。、
キーボードの表面を拭いたり、ひっくり返したりしても落ちくぼんでるキーボードは、拭けない隙間にホコリがたまる。
稼働期間が5年とすると5年前のホコリと共存している。

たとえば、隙間に落ち込むホコリを爪楊枝で掘り出してみて、それを舐められるか?
というと俺には無理なのでイコール清潔とはいえない。

キーボードが汚染されている。


ざっと調べただけですが、交差感染の8割がキーボードという研究結果があるそうです。

対応として
 ・キーボードはカバーをすること、
 ・カバーは同じものを2枚買って、毎日交換。
 ・使用済みのカバーは水洗い後エタノールで消毒。



見えないから「まぁいいか」となりがちなにですが、みえないからこその対策が必要なんじゃないか?と思ったわけです。




+パソコンのキーボード形状にジャストフィットの専用品以外にも汎用品もありますよ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/13 21:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

テレビ会議の必需品

最近、テレビ会議、web会議、オンライン講演系の調査をガツガツしてます。

通信が太くなったから、カクカクしないねー。
すごいねー。
テレフォンオペレーターみたいなヘッドフォンマイクが対1の時には手もあくからエエんですが、
受け手が複数の場合には スピーカーフォン となるわけですが、最近の スピーカーフォンはこれまたスゴイ。
数年前のイメージとは全然別物。



「ちょっと事務所が離れてる」でもスカイプのビデオ通話なら無料だし導入の検討はアリだと思う。
「顔をあわせて話たほうがイイ」のもわかるし「電話で済む」のもわかる。だけど食わず嫌いはもったいねーぞーーー、というのが俺の感想。



こーゆー、スピーカーとマイクが一体となってるのを会議机の真ん中にドッカとおけばイイわけで、後は慣れです。





ちゃー、まー、試してみやーて。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/11 01:50 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

おしぃ。iPhone改善提案

超お気に入りのiPhone5君。
業務用携帯なのに使いまくりでございます。

かなり少ないムムッっと点としてWi-Fi設定とかの「オン」「オフ」表記。

フォントの問題もあるんでしょうが、パッと見た感じで今の設定がONなのかOFFなのかがわかんないのよ。
iphone5bag.jpg


上の画像だとWi-FiはOFF、BluetoothはON、インターネット共有はOFF。。。

英語に弱い日本人でもONとOFFぐらいはOKベイベーだとおもうので、アップデート、無理だったら次作ではON・OFF表記でお願いできませんでしょうか。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/08 21:35 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(1)

ベサキカクとTY-WK23LR2

TY-WK23LR2何の型番や?という感じでしょうが、Panasonic純正の「液晶テレビ用 壁掛け金具」です。
ピッチ間100mm×100mmのベサ規格(VESA FPMPMI Standard)。

パソコンのモニターを壁掛けにしたり、アームにしたりする際の標準規格です。

図で分り易く解説されている企業が有ったので引かせてもらいます。



vesa.jpg

source:アームスタンド製品 VESA | FORVICE


モニターの裏を意識して見てみると不思議な4つの穴が空いています。
 デスクトップパソコンの足付きモニターを別売のに変更する際には、このベサー規格を意識することが大切ですね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/07 22:16 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

igoogleのカワリは「netvibes」

今年の11月にはiGoogleもサービス終了。

ブログの検索機能で確認した最も古い俺のigoogleネタは2007年。
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-266.html
ネットサービスの新旧入れ替わりが激しい中で5年以上使ってたので依存度もハンパないわけです。

いろいろ見なきゃいけないブログとかウェブサイトをイチイチ検索してたら、それだけで大変だし、逆に漏れもでる。だから1つのページに集めちゃって斜め読みする、といういわば情報の秘書役でした。

 1段階前に終わったgoogleリーダーはイマイチ使って無かった私ですが、この差は単純なリーダー(受信)機能だけではなく、発信元でひとまとめにしてくれてたigoogleのAsYouLikeっぷりが好きだったわけで、別にゲームのガジェットが欲しいわけではなかったようです。だから、さがせば素敵なRSSリーダーもあったのでしょう。

で、話をもどしてアイグーの11月の終了を前に代替サービスはないかと探してみたわけです。

何個か試用してみちゃー、う=ん。の 々 。
で今回、納得のサービスを発見したのでご紹介します。
「netvibes」 http://www.netvibes.com

詳しき使い方は http://trendstyle96.net/archives/730をみてちょ。



こーゆーのって、自分色に育てる楽しみがあるよねぇ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/01 01:00 ] 逸品 | TB(0) | コメント(1)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

