欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

結納屋長生堂

IMAG1698.jpg
雑誌みてたら「ネット販売のスゲェサービス」という特集があった。

おれが、「おーーーーっ」っておもったのはコレ。結納屋.長生堂
ps41.jpg祝儀袋に名前とか書いてくれるってサービス。

記事を読むと百貨店とかでは行われてたサービスらしいです。




事前にわかってるお祝い事はモチロンですが、お悔やみごとでも名前と金額が一律のヤツは先行発注って手もあるなぁ。汚い字よりも美しい方がいいもんね。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/29 23:04 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

Road+のランキング20130414~0420

Road+は、Facebookのアカウントが必要ですが会社のスマホに個人のアカウント登録するわけにはいけないので捨てアカウントを取得で運用してます。。

で、ロードプラスのアプリを入れて初週でのランキング。
歩いて寄付


・移動が26位(全46人)
・ウオーキング119位
・ランニング圏外(1回もランしてないから)

げぇ。全世界で46人しか使ってないってゆーのっ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アプリをアクティブにしておくと、GPSを用いる「ウオーキング」「ランニング」は結構なバッテリー消耗があるのですが、「移動」であれば気にならないレベルでした。

アプリをDLして「移動」を常時ONしておけば寄付できるわけです。
移動距離もザッとわかるなら面白い遊びだと思います。

移動は自転車も含まれそうですので、自転車通勤の人もどうですか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/24 00:02 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(0)

情報タレ流しして5000日目だ

このブログの自動カウンターで知ったのですが、明日2013年4月22日で私が日記をインターネットで公開し始めてから5000日だそうです。

今の時点での表記は「1999年8月14日からネット日記を開始して4999 日目です。」


http://www.840-840.com/dialy/dialy-waku.htm
スタートラインの記述を見返してみると「パソコン壊れて一ヶ月」とか書いてるから、この日以前も何らかの公開してたんでしょうな。

パソコンの勉強から始まった日記公開は5000日を経ても知識は足りないので、とりあえずは5001日目を目指します(岩瀬350セーブより)

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/21 08:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ジーメールの「迷惑メール機能」

プライベートでの情報端末の使用比率がスマホ(6)、iPad(3)、パソコン(1)ぐらいな感じです。

パソコンは起動すること自体がメンドくさく感じてしまいます。

ですが、時折パソコンをひらくとスマホアプリには無い機能であったり。両手でできる操作感・ポインティングデバイスで微妙な調整ができる素敵さ(≒慣れで身に沁み込んでいる感)、そして情報量に感動します。


今日の驚きはGmail。
少なくともAndroidスマホを使っている人は必ずアカウントは持っているはずですが、[迷惑メール]というフォルダを見たことありますか?

この迷惑メールは使用者が特別な操作をすることなく、gmail側で仕分けくれます。

これに放りこまれたメールは 30 日後に自動的に削除されるシステムになっているので、自分は削除もせず放置してます。



「メール送ったと言われたが届いてない」って場合だけ自動仕分けの対象となっていないかを確認する程度。



で、今回パソコンを開いたので、この迷惑メールのフォルダを確認してみました。


そしたら、、、30日以内に来たジャンクメールの件数5,140件。
5000件の迷惑メール



単純に30で割ると1日あたり171件。
これを普通に受信してたら、必要なものを残して(消さないように注意しながら)ジャンクを削除の手間だけで1日15時間はツブれます。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/20 21:27 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

歩くことで寄付するアプリ

iPhoneアプリ。
「歩いて社会貢献」出来るというアプリCausewalkerが、昨年7月に「Road+」(ロードプラス)に変わっていた。
Androidのアプリは無かったのでiPadにいれてもしょーないなということで放置してたのですが、
今回、会社携帯のiPhone5機種変更に伴いアプリを入れてみました。

歩くと寄付

歩くことが社会貢献になるというCausewalkerでしたが、ロードプラスは「モノがもらえる」的な現実的な方向性にシフトしてました。
社会貢献・ボランティアじゃスポンサー探しを含めた裾野広げが困難だったんだろうな。

ダイマーズラボ社の「世界にいいこと研究所」というキャッチコピーが、なんだか少し悲しい。

ダウンロードはこちらからどぞ。appstare
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/18 21:55 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(0)

2013年リバウンド状況報告 (20130415健康診断)

会社の健康診断は毎年4月に実施されます。

今年も実施されたため、その結果を昨年と比較しながらご報告致します。

結果は体重が5kg増加し、身長が6mm縮み、腹囲は10.0cm増えました。。。。

 今の会社での健康診断ベースでは2011年が一番肥えていたのですが、そこと今年のデータ比較すると体重は-13.4kg、腹囲は-7.6cmです。
でも、2012年と2011年で比較すると体重は-18.4kg腹囲は-17.6cmだったわけですので、今年に入ってからのリバウンドっぷりは惨劇です。


今年に入ってからトレーニングジムにもいけず、日々の筋トレも抜いているので当たり前の結果ですね。
週内変動の激しさは相変わらずですので、今朝自宅で測定したのが87.6kgでしたが、3日ぐらい前は84kg台だったりしてました。
まあ、6月までに70kg台に落とすようにがんばります。

最近、掲載してなかった「ゼロの日体重プロット」
2013年の健康診断は激太りクリックすると拡大します


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/16 00:01 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

「春オフ」 ~ネットでの出会いに注力する訳

明日、あさって。ゼルビスオーナーズクラブ。
毎年恒例の「春の全国オフ会」です。

えっと2000年から開催ですか?
管理人が今年もいけなくてすみません。

今年も20人ぐらいが西伊豆に集結するわけで、初回ハタチだった人も30歳を超える訳ですよ。

ゼルビスの登録会員、今日現在で1220名。

1220人ってスゲくね?

http://www.840-840.com/



自分の20代はゼルビス軍団のみんなと共にありました。

たくさんの楽しい出来事が、今日イベントを企画する原動力になっています。




週末の天気はどうなのかな?
「キーを抜くまで気を抜くな」。安全運転でねっ♪


  web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

アキバったので上海問屋

ハナノミヤコ、ダーイトーキョ~~~~です。
仕事ついでに、秋葉原にあると雑誌で読んだ上海問屋の実店舗にいってきました。

秋葉原駅から徒歩数分、ドスパラパーツ館の3Fワンフロアーです。
フロアの感想は予想以上にビンボくさい(笑

買ったものは2点。

1本のケーブルでAndroidスマホで使えるマイクロUSB、iPhone5で使える端子、アイフォン4Sとかで使えるって逸品。




すでに持ってる「電源からUSB充電2アンペア4口」を職場のデスク用に追加購入。





ちょ、試しでIphone5とスマホを同時に接続しても充電できましたっ!(折れちゃいそうでしたけど)

で、ホテルに戻って調べたら「全国のドスパラで取扱開始」!!!」





名古屋にもあるやーーーん。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

