欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

音響機器のティアック、ギブソン・ギターに買収 (泣

高校時代に演劇部の音響係というの少しやらせてもらいました。

その時のTASCAMというティアックのブランドラインのアナログミキサーが好きでした。

そんなティアック。YahooNews http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00001283-yom-bus_all

TASCAMブランドもギブソン傘下かぁ。。。


アナログミキサーですが、ネットで調べてみたら「 TASCAM M-06ST 」ってのだったのかも。
feerder.jpgこんなんでした。






スポンサーサイト
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/03/29 20:32 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

iPhoneになりました。

会社携帯がiPhone5になりました。
iphone2.jpg

ここ5年ぐらいは「個人携帯は赤色、会社携帯は白色」って感じですが、アイフォーンも白ですよ。


使いこなしはチョットずつですが、やっぱりアイフォーーーンすげぇよ。
HTC J君はカメラはスゴイが、それ以外はアイフォンすげぇ。


はっ、スマホ2台持ちなんて、新幹線でよくみる「できるサラリーマン」っぽい(笑



となるとですよ、ついでに周辺機器が欲しくなるわけで、手始めに充電王なので充電スタンド(クレードル)とリール式充電ケーブルを購入。ついに充電王はLightningケーブルまで配備しましたよ。
iphone1.jpg

Lightningケーブルは裏表関係なくさせるってだけでも素敵度UPです。

ドックは980円。ケーブルは298円。デフレ最高!













嗚呼、1300円で買えた幸せ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/03/28 21:31 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(0)

幹線道路の逆走事故と高齢者ドライバー

都市高速の入口近く。枝道から幹線道路へと出る道。
この道は左にしか出られない一方通行です。
 
今日、散歩してると車頭を右に振った車を発見。

げ、逆走になる!

ってことで自分は大きく手を振って車を静止。

ドライバーは、70歳ぐらいの男性。
一瞬、何が起こったわかんなかったみたいですが、「イッツーですよ、左!左!!!!」と言ったらやっと理解してもらえたみたいです。

ネットの検索キーワードで「高速道路での逆走」入力すれば警視庁のレポートとかでてきます。
逆走=正面衝突=即死の方程式が成り立つようです。

「ひとまとめに高齢者だからといって排除するな!」という方もいるでしょう。
もちろん個体差が大きいことは認めますが、 ”注意してくださいね”で逆走しないんだったら今日みたいな場面は発生しません。


「車が無ければ生活できない」のも真実でしょう。


 でも、逆走(寸前)の場面をみるとなぁ。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/03/20 14:25 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

世の中ね、顔かお金かなのよ!

がっつり儲けるでぇ!!!!って話ではなく、さかさ言葉「回文」ってやつです。


タケヤブヤケタ
肉の多い大乃国
みたいに上から読んでも、下から読んでもおーんなじってやつ。


世の中ね、顔かお金かなのよ!(ヨノナカネカオカオカネカナノヨ)


んー、シュールやわ。



ぶははは。ということでネットで回文サイトを探してみた。 <回文21面相

・いま信用、四姉妹

・神よ、志賀直哉を流し読みか

・反省か撤退か和解か戦いか、和解断って開戦は?






「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」 は回文ではない。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

焚き火でスマホを充電できるキャンプグッズ(モンベル)

押入れ東日本大震災。いつ同規模の災害・被害が再来してもおかしくない日本です。

「防災グッズをそろえなきゃ」といいながら、賞味期限がとっくに切れてる乾パンや押入れにしまい込んだ緊急持ち出し袋。「無いにこしたことはない」わけですよ。


緊急グッズも持ってるだけで使い方がわかんないってこと、結構あるみたいなので、日常的に、または年に数回は負担無く使える「ローテション備蓄」がいいと思っています。

「もしもの時に使える」んじゃなく「もしもの時に”も”使える」じゃないと急場では役にたたん。

で、そんな折、見つけたのがコレ「BioLite キャンプストーブ」


落ちてる木を燃やして、その熱でUSB充電ができるってブツ。

ガラケー時代より、電源喪失までの時間が短いので震災時にはスマホって環境はよくない(だから東日本大震災以降は電池のモチ+基地局の関係でPHSを購入した自治体が多いらしい)。

ソーラーパワーでも水力発電でも何でもいいけど、携帯電話は現代は重要なライフラインです。

キャンプ大好きってお父さんやキャンドル大好きってお嬢様。もしものためにも使える、この商品どうですか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。