欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ブレイクスルーとは?

よくわからないヨコモジシリーズ。
今日のお題は 「ブレイクスルー」

辞書的に書けば、Breakthrough(ブレイクスルー、ブレークスルー)とは、進歩、前進、また一般にそれまで障壁となっていた事象の突破を意味する英単語。現状突破

みたいな感じでしょうか?


「ガッツ」や「気合」は現代の草食系若者にはウケないのでヨコモジ化すると、このブレイクスルーとなります。



一歩間違うと根性論。



どちらかというとドライブスルーの方が好きです。


ブレークスルーよりもブレイクスルーって発音した方がカチョイイ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

楽天ポイント 2003年からの合計獲得金額を発表します

理由はないのですが、ネット通信の90%は楽天市場を使っています。


会員登録をすると住所の入力が不要だったり、決済もカンタンなのが理由の1つ。
Amazonも使うのですが、書籍よりも雑品・電子機器関連の買い物が多いというのも理由かも。


会員ログインすると何がスゴイって、ずーーーーーーっと前の買い物履歴が見えます。
なんと自分の履歴は2003年から。
購入金額とかみると 古いUSBメモリーとか涙がでちゃうぐらいに高価。

ということは、楽天にはガッツリ、自分の嗜好を把握してられるわけですが、家計簿・備忘録・思い出づくりにもイイ気がします。

ついでに、会員登録をしとくと「楽天のポイント」ってのもつきます。
買い物はもちろん、楽天トラベルでの宿予約、ついでに広告(アフェリ)で貯まるよ「楽天スーパーポイント」


2003年~2013/1/23時点での合計獲得ポイントは118,792ポイント。
1ポイント1円で楽天市場で、好きなものを買えるので、クレジットカードのポイントみたいに「●●500ポイント」よりも流動性が高いですわね。

そうか10年で11万円。

1年1万円ぐらいの不労所得なわけですが、「どうせポイントあるし」という物欲の無駄遣いで消えています。


消費税もあがっちゃうことですし、どーせなら楽しくお金は活かさないとね。


自分で出張のチケ手配する人は、楽天会員登録しておきましょ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

大浴場とLASIK

今日から日曜まで博多に出張ばいっ!

今回のホテルは大浴場(+)

ということで、LASIKしてから、初めて?大浴場に入りました。

メガネ生活の時には、風呂でもメガネ外しちゃうとなーーーんも見えなかったのでレンズを曇らせながら風呂ってました。



大浴場


裸眼生活だと、曇らない!!!
露天風呂でレンズを冷やす必要がないっ!(笑

当たり前がありがたい生活。



*自分がレーシックした品川近視クリニックの割引券が欲しい人がいたら、この記事のコメント(管理者のみ設定)で連絡くださいませ~~。返信用のメルアドも書いておいてね。
東京・札幌・名古屋・大阪・福岡、5か所、どこでも割引対象でございまする。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/01/24 22:43 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

USBで充電できる、即暖かいカイロ

サブい毎日です。電車通勤の自分は駅から会社までのシビれる時間がタマランです。

この時期は使い捨てカイロを使ってたんですが、楽天みてたらオモシロイものを発見。

「USB充電式のカイロ」。値段も1000円切ってるのでシクってもOKでしょ。

ということで、3日ぐらい使ったんですが メチャ、いいです。

稼働時間が短いですが、通勤時間だけしか使わない自分は「出勤で使う」→仕事中で充電完了!→「退勤時に使う」で問題なし。

使い捨てカイロよりも早く温まるってのが嬉しいワイ。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/01/24 18:22 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

観葉植物のある生活(

会社のショールームに置く観葉植物を買いました。

手入れをするのがメンドウなので模造品、人工植物です。

人工植物って初めて買ったのですが、パッと見た目は本物っぽい。

会社に本物の植木鉢がありますが、管理してないとグッタリ。

虫嫌いな自分は、それも大変。

「光触媒」らしいので、空気もキレイになるらしい(ホンマか?)

置いた感想としては、部屋の雰囲気がガラッと変わった。


今はネットでサイズやら種類もイロイロ選べるから、お試しあれっ!




高さ35cmのを1鉢、今日一日自分のデスクにおいてみましたが、緑をみてたらなんだかホッとします。


楽天市場で買う ボナフラワー web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/01/18 22:06 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

正月太り

正月太りが戻りません。

痩せようと思ってから、もうちょいで1年なのですが、ヤバし。



もう、こんなのでも買ってみますか。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/01/13 19:16 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

37歳のオママゴト

宣言どおりに1月4日にブログアップ!エラいっ。

世の中が仕事始めって人も多いなか、俺は来週月曜が仕事始めでございます。
素晴らしい会社や!

さて、今日は税務署に行ってきました。
 去年の中盤に「収入が増えない時代なんだから節税しないと」というご指導を頂いた跳ね返りで、即日、本屋で買った「オール図解 いちばんやさしい個人事業のはじめ方」を御用納めの日にデスクから発掘したことから始まります。(ということは本を買ったことも半年忘れてた)

 今年37歳になるオッサンなのに税金の事とか考えたことねぇなぁ、と思っていた折、「自分のお金の管理をしてなかった人はボケやすい」ってコラムを読んで、とりあえずやってみっか!ということで本日、個人事業主の開業届けというものを税務署にだしてきたわけです。

 今日のブログタイトルに「37歳のオママゴト」と書いたように、別に起業するわけではなく、今すごーーーーーくお世話になっている会社でガムバッて働くのですが、こーゆーのをどうやって処理したら、どう社会が動くのか?という社会勉強のためですので、あしからず。

開業届けの手続きに掛かった所要時間は5分。
必要なのは印鑑(三文判)1個。
税務署に初めて行くの巻
 ってか税務署ってトコに始めて立ち入ったよ。。。マルサの女ですか?


届出書に書いた事項は、
・職業欄:インターネット代行業
・開業日:平成25年1月1日(届出は2013年1月4日)
・青色申告:無し
・消費税の課税事業者選択:無し
・給与等支払い者:0人
・源泉職税の納期の特例申請:無し
・事業概要:インタネットコンテンツの作成・発信。ホームページの作成、代行


年末から屋号をワラワラ考えてたのですが、せっかくのオママゴトですのでつけてみました。
アットベイスのロゴ


まぁ、別に個人事業としての収入は無さそう。
節税とやらをどーやったらできるんかは、これから勉強します。
 ということで、こんなスタンスで、どーやったら節税できるかを超具体的に、サルの俺でもわかるようにボランティーアで教えて頂ける師匠大募集です。

ついでに楽天銀行の「個人ビジネス口座」の開設申し込み手続きも完了しました。
楽天銀行 口座開設へのリンク


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/01/04 14:24 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。