欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

バッテリーがスグになくなっちゃうのを、小手先の「何かの設定をOFF」じゃ五十歩百歩です。

電車での出張が多い自分が到達した結論は 「余りある外付けバッテリーを持つこと。」

前に持ってたのが、容量1400mAhだったのですが、スマホを買い換えたら最近のバッテリーの大容量化で80%ぐらいまでしか充電できなくなりました。

そんな時に見つけたのがコレ



大容量にもホドがある11200mAhという大容量!8倍ですよ、8倍。

でも価格は3000円チョイ。


出張グループでチョイとした流行になってます。

ダメなもんにスガリツクより、考えを切り替えろ。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」です。最近のスマホはどんどん電源容量が大きくなってますが、画面が大きくなったりして消耗も激しい感じがします私の場合、少しネットなんかしてるとアッという間に電池が10%以下…なんてこともしばしばですなので電池切れ対策として画面の明るさを落としたりGPS切ったり節電ソフト入れたり…等をし...
トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/08/31 23:42 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

人気記事は何か?(総記事2222記念)

fc2ブログに移ってからの総記事数が2222件になった勝手なお祝いとして新システムをブチこんでみた。


アクセス解析をみると、1回だけの訪問って多い。ということは検索サイトで引っかかってアクセスしてくれてるわけです。

これまで、簡単に見える判断基準として「拍手の数」とを提供していたのですが、今回「最新拍手」に投入したのは「人気記事のリスト」。


記事2222件お祝い企画

拍手と見られている記事の連動に傾向がみられるのか?とか逆に無意識に書いた自分が困ったことやらFAQネタが意外に人気だったら、それをもっと盛るというのもあるだろう。

営利目的で行っているなら100%インサイドデータとして扱いたい種類のものだけど、まぁヨカロウ(笑

項目的には今月のアクセス数と合計のアクセス数、過去月と比べてのランキング上下。

 数少ない常連さんも人気ランキングをみることで「見落としていたネタ」を拾ってもらえる機会も増えるわけですから、俺のコトダマも昇天しますよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログは最近投稿した記事は表示できるのに、
なかなか人気の記事は表示できないですよね。

たとえば、せっかく会心の記事が書けたとしても
時間が経つごとに風化されてしまうのはもったい
ないと思ったことはありませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参照
1)http://nardis2011.blog94.fc2.com/blog-entry-602.html
 →http://bp.idea-unlimited.com/index.html (今回投入したのはコレ)
2)http://narts.blog32.fc2.com/blog-entry-170.html



設置から一日経過しましたが、昨日一日でのアクセス1位は 「「大トリックアート展」名古屋駅前、名鉄百貨店」http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1691.html 書いたのは何と2年前の2010/08/14。

今やってるトリックアート展を調べるために検索されたであろうに2年前の記事でスミマセン。


ついでに当時の記事でのリンク切れも発見したので、書いておきます。

名古屋には常設のトリックアート美術館があるんですよ! http://www3.ocn.ne.jp/~trick8/
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/08/29 23:36 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

4年半のゴミ

業務用パソコンDell XPS M1210。
このまえHDDの残をみたら2GB。

2GBって1000円ぐらいのUSBメモリよりも少ないです。


もともと使用可能領域は110GB。

とりあえず使い始めてから4年半のゴミを廃棄する作業で延命処置してみた。

予想通り動画撮影したファイルが数点。
でも1点あたり2時間とかだから結構な圧迫。


2GBでスタートですが、動画ファイルの削除→Glary Utilitiesで 18.4GB


一応、最適化も試みましたが歯抜けっぷりにウケる。
jyokyo.jpg


とりあえず、あと1年は使えそう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ゆっちさんと5年ぶり?

ゆっちさんと5年ぶりぐらいに再会。

つーか、春オフに行けてないからなんだけどね。

名古屋出張という噂を拾って、捕獲。

居酒屋たか
「最初に出会ってから10年ぐらい?10年??10年オッサンになったってことかいっ!」ってサンマの刺身に瓶ビールというヤングな仕様で楽しみました。

嗚呼、仲間って素晴らしい!




亡き母が私に残した格言の1つを紹介しよう。

「あなたには実力はない。だから調子にのるな。周りの人たちの優しさだけに支えられて生きているんだから良い時こそ、周りの人に心から感謝しなさい。」



当時17歳の高校2年生。

後半はエエわ、でも前半はヒドくね?
でも的を射ている(笑

感謝 ただ 感謝。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

家庭用コンセントをUSB電源出力に変換するACアダプターの相性

新幹線の家庭用電源からUSBケーブルで充電中にHTC Jのタッチパネルが動作しないと吠えていたのですが、
各掲示板の情報通り、結果は「相性」だったので、ご報告します。



掲示板には「安い電源はダメです」とか書いてあるのを身を持って検証したわけですが、とりあえず手元には数種類のAC→USB変換の小箱があるのですが、ヒャッキンやらコンビニで買ったものは軒並み×でした。
 この動かないという症状はIS03の初期にも発生していたのですが、ソフトのバージョンアップで解決した記憶もあります。


今回、とりあえずご報告しておくのは2つ。
○と×。

×=モバブー「POWER BANK サンシャインパワーパック」に添付。5V、1A。(flextronics社製)
ダメでしゅ
新幹線のA席、E席でも良く見かけるモデル。


○=iPad3に添付のApple 10W USB Power Adapter(model A1357)。5.1V、2.1A。



まさに相性なんでしょうし、この装置にとって「ナイスな品質の良い電源」なようです。

まぁ、Appleの電源の方が電流量の太さをみても、こっちを使った方がモバブへの充電も早いだろうしね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/08/21 21:26 ] HTC J ISW13HT | TB(0) | コメント(0)

先入観 「マイク付いてるじゃん」

先日、lineでのBuletoothヘッドマイクの話を書いた流れでイヤホンマイクを検索してみました。

で、驚愕の事実。

HTC Jに同梱されているurBeats イヤホン。
これが無いとワンセグが見えないというクソ仕様なのですが、購入して2ヶ月を超えた今日、マイクが付いてることに気が付く(笑

リモコンをみたら、たしかに電話コントロールボタンがついてる。
HTC Jの添付イヤホンはマイク付きでした


*ネットで検索したら3800円で売ってるけど、大丈夫かな?自己責任で。
http://moumantai.biz/?pid=38612249



まぁ、この純正品だからってlineでの無料通話ができるかのテストはしてません。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/08/11 14:42 ] HTC J ISW13HT | TB(0) | コメント(2)

リサイクルトナーを買う俺(プリンター コストダウン)

みなさまの自宅、どんなプリンター使ってますか?

ウチはブラザーの DCP-7040という白黒レーザープリンター、コピー機能付きです。
レーザートナー激安!

このプリンターをいつ買ったのかも記憶にありませんが、はじめてトナー切れのメッセージがでました。

TN26Jというトナーなのですが、正規品は希望小売価格8,190円。
いっくら約2,600枚印刷できるとは言ってもさぁ。。。たかいわよね。

リサイクルトナー探しでございます。
 あのアスクルでもリサイクルトナーなのに¥6,779-。。。

ま、ダメもとで楽天市場でも検索してみたら2000円を切ってるし!



買った人のコメント読んだら、時折クソがまぎれてるみたいだけど、ちゃんと交換もしてくれるみたいだから発注してみた。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/08/09 23:00 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

Bluetoothのヘッドマイク lineは ×?もしかして「相性」ですか?

無料通話の line。

ウィルコムの「1回あたり10分 以内の国内通話が無料」で10分を超えて地獄の請求が来た人に何人か遭遇したのだが、スマホ持ちなら素直にlineにすればいいのにな、と思う老婆心。

さて、lineの無料通話はスゲーわけですが、通話音量がメッチャ小さい。
解決法はイヤホン装着。

しかし長時間通話すると腕が疲れるので、イヤホンマイクを試してみた。

「試してみた」と書きながら「モチロン使えるやろ?」とおもってたのに、結果、通信 ×。。。

ABC製 BTハンズフリーイヤフォンDB-310紹介過去記事という通話専用のもので音楽がダメだからか?(HTC Jは仕様でワンセグ音声は×らしいです)

DB-310でもSkypeでは使えたらしいのに。。。

DB-310は通信方式がBluetoothのバージョンが2.0。HTC Jはスペック表によればBluetoothの ver. 4.0 (HSP, HFP, AVRCP, OPP, SPP, PBAP, HID, FTP, PAN)。。。

相性なんかなぁ?

そーこーしてるウチにlineの仕様が改善されるかもしらん。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/08/08 22:58 ] HTC J ISW13HT | TB(0) | コメント(2)

ラスタバナナ

ようやくHTC J事前購入宣言の予備バッテリーパックとカバーが届いた。

つーか、「お届けは購入後2ヶ月」ってバカじゃねぇのか?
本当にカバーが欲しい人は待たないよね。

HTC J購入宣言のカバーがヘボい

で、2ヶ月前に申し込んだカバーの色をサッパス忘れてたんですがミントグリーンだったようです。


えー、毎日本社前を通ってるラスタバナナ社のカバーだったんですが、、、デキがショボい。




まぁ予備バッテリーが来たのは嬉しいが、購入70日ですでにバッテリーがヘタってる気がする。
appleのサイトをみるとリチウムバッテリーを長持ちさせるポイントの1つとして、タイトル「iPhoneを定期的に使う」ってのがありました。  http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html


「リチウムベースのバッテリーを適切にメンテナンスするには、バッテリー内の電子を時々動かすことが重要です。毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。」ってことなので、ちと完全放電させてみました。


しかし、、、「メモリー機能がないので、あんまり意味がない。」というのが真実のようだ。
参考:http://www.appbank.net/2012/04/22/iphone-news/389216.php

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/08/06 23:22 ] HTC J ISW13HT | TB(0) | コメント(0)

バッテリー容量

今日は卒業した学校のイベントに参加してHTC J君の通信機能フル活用でした。


フル充電状態で家を出たのですが、途中で減ってきたのでモバブーでチャージ。
「OSMA リチウムポリマー充電器 usb端子付 ブラック ACコンセントタイプ LAU-IP01K」というのを使ってます。
過去記事:http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2115.html


モバブー側で充電終了の点灯だったので、Jの本体みたら70%。。。?あれ?
バッテリー容量は1810mAh。前機ISO3は1020mAh。
OSMAは電池容量1400mAh。

あ、そうかIS03の時は気づかなかったが J では満充電までもっていけないんだ。。。


そういえば昨日、「不明」という着信が7件ぐらいきてた。

ブルートゥースのイヤホンマイクも含め、充電が切れちゃうと動いてくれない。


ということでコストパフォーマンス視点で探してみたヒット商品がコレ。


大容量12000mAh(11200?)なのに、3500円!
タマンネ。



時代の流れとともに周辺も適合してかないとダメね。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

