欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「ゼロの日」 体重プロット 其ノ拾七

体重の変動をゼロの日に記録する「ゼロの日 体重プロット」第17回。


6月は出張も多かったこともあって、ジムには行けなかったのです。
だから後半は筋肉のハリもなくなり悲しい体型に逆戻り進行。

6月頭には78kgとかあったのに、今は+5kgぐらいで、一応80kg前半ラインはおさえられているかんじです。


ゼロの日体重プロット

こーやってグラフみると、次どうすっかな?と思うわけです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/30 23:28 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

ヌルヌル?はぁはぁ

「それ、ヌルだから」


・・・?

ぬ、ぬる?


ヌルってなんすか?という、意外に このブログでアクセス数が多い「この単語って何?」のカテゴリ。


「ぬる」(Null)とはプログラミングで「空文字列」のことをさすらしい。

IT用語辞典


プログラミング言語やデータベースのデータ表現の一種で、何のデータも含まれない状態、あるいは長さ0の空文字列のこと。「""」「’’」などといった空の文字列を表す表記や「null」などの特殊なリテラルで表される。処理系によってはNull値は数値や文字列などと比較や演算ができない場合があり、Null値を取る可能性がある変数を比較したり操作したりする際には注意が必要である。
 ちなみに、英語本来の発音から考えると「ナル」と表記・発音するのが正しいはずだが、日本では綴りに引きずられて「ヌル」が定着している。

だそうです。



そうか、エロ路線かと思った。

エロなら、コソコソせずに業務用を買ってみよう。

ぬるっ!20リットル web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

バカの引退

中尾芳広選手が引退。

まぁ、ココをみてる人はしらないだろうが、当時はスゲー衝撃的なヒトでした。

記録はさておき、失笑の記憶に残る格闘家って、そんなにいない。 ←最大限に褒めています。




ニコニコ動画の説明文
 圧倒的不利と予想されていた中尾、しかし中尾は、強豪ヒース・ヒーリングをいとも簡単に翻弄し、勝利とかを奪うのであった!いろんな意味で誰にもできない快挙を成し遂げた「ファンタジスタ」中尾芳広の勇姿は格闘技ファンならずとも必見!
※ ...後に無効試合


ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm500882


どうも、国政に向かってるらしい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

「モノより思い出」キャンピングカーをレンタルする

「親が子供に残せるものはDNAぐらいしかない」と言われると寂しいものですが、まぁ自己満足といわれようと ”旅”に連れ出し原体験を積ませるのですよ。

贅沢な生活に慣れ親しみ、”どこに言ってもDSを触りたがったりする” ような年齢も近いウチの子。


今回は2008年1月以来、2度目のキャンピングカーのレンタルをしました。
前回:http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-512.html


お借りしたのは「キャンピングカーレンタル名古屋」さん。
借りる前から社長のカンバラさんには無理にいいまくり。
今回お借りしたのは「セレンゲティ」君。

ベース車両はハイエースGLワゴン。普通免許でOK(高速道路普通料金)なので、前回の幼稚園バスみたいなのより運転も余裕です(たぶん、エルグランドとか運転してる人なら余裕でしょう)。

キャンピングカーのレンタル車両

そりゃ、アイシス君でいけば金はかからんですが、非日常を演出したげたいですもの。
でも、買う勇気はないです。

移動できる家を小学校低学年の子供はハシャギまくるわけです。



はっ。「キャンプすればイイじゃん」と思われた方。
すみません。僕、昆虫はモチロン、アブとかの虫も苦手だし、テントも雨が降った後に片付けるのは面倒なんです。
(キャンプ経験がまったく無いのかと言われれば一応、若かりし頃は普通にアウトドアしたので、極寒の12月にバイクにテントを積んでキャンプとかしたことありますよ。。。。)


んで、今回いったのは和歌山のアドベンチャーワールドってとこ。 http://aws-s.com/

子供はさして盛り上がってませんでしたが、俺は人生初のパンダに感動しました。
和歌山のパンダ
パンダって白黒なイメージがありましたが、実物は黒とグレー。
質問コーナーで「パンダはウンコの上でも遊んじゃうから白色がクスんでくるんだよねー」って言ってました。



アドベンチャーワールドのお客さんの少なさにも感動しました。
イルカショーのクオリティーの高さには感動しました。
名古屋からだと距離は遠いですが、久々に行く価値がある場所でした。



キャンピングカーでの車内泊2泊。
 移動しながら、DVDみたり、宿題させたり、トランプしたり、俺はビールのみながらJでテザりながらiPadでチョイと仕事してみたり。

 「モノより思い出」

帰り道で時間に余裕があったので「甲賀流忍術屋敷」http://www.kouka-ninjya.com/にいき、想定外のトラブルがあったものの、子供は楽しかったようなので、まー仕方なし。


明日からは、清貧な毎日となる予報です。

*車両名のセレンゲティ。それと関係あるんだろうけど確認してませんが、タンザニアに同じ名前の国立公園があるようです。ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されてます。



■ 今回おせわになった 「キャンピングカーレンタル名古屋」さん。
愛知県名古屋市北区安井3-7-19 URL:http://www.tsuneishi.jp/ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/24 23:45 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

スマートフォン 手書き入力

「生活と文化をつなぐ松坂屋」だったか「生活と文化をつなぐターミナル  松坂屋」だったか名古屋人にとってはラジオコマーシャルで聞きなれたフレーズ。
 このブログもそうありたいですね →無理です。

HTC Jの熟成もジョジョに進んでいて、先日はセキュリティーのロック解除を顔認証に変更しました。
 パスワード(パスワードが含まれたカード含む)や指紋とかの個体認証システムがありますが、イマイチ個人的には身近ではありませんでしたが、すげーな顔認証。


さて、タイトルに戻って手書き入力です。
入力は手で操作するか、音声を変換するのですがカツゼツが悪い+恥ずかしい気がする。

3代目のiPadにした時に7notesを買ったのですが、2回ぐらい使って放置してあったのですが、auのアプリとり放題のスマートパスで追加になったのと意外にスマホなら使うかも?と思ってダウンロードしてみました。


スマホで10分間使ってみて→イイッ。
手書き入力で紙とペンのメモの代わりになる。
ひらがなで書いたのが漢字に変わり、それがボタン1つでメールに飛ぶ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/21 22:54 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

東京を楽しむ ~文房具カフェ(表参道)~

東京への出張。
これまでに出張で100回ぐらい来てる気がするのに駅⇔仕事現場⇔ホテル⇔飲み屋しかしらねぇな、ってことで、何となく一人ぶらり旅してみました。

で。。。どこ行こう。
無趣味とはいわないけど、出張中はなんだか仕事モードが抜けきらないので、ココ行きたい!すら見つかりません。

1)東京スカイツリー
 雨だからヤメ

2)長淵剛ライブ
 今日の現場近くでやってる!って掲示があった。。。けど、当然にチケット完売

3)新橋演舞場「六月大歌舞伎」
歌舞伎なんてみたことないんですが、香川照之を見てみてぇなってことです。
2
たまたま、有楽町の駅に広告がでてました。

 ・二代目市川猿翁 
 ・四代目市川猿之助
 ・九代目市川中車襲名披露
   +香川照之の子、五代目市川團子初舞台!
うおーーーっておもったのですが、当然にチケット完売

う”---ん。どうするべ?
「それ、名古屋でも行けるじゃん?」的なのは、折角の東京ブラリの意味がないな?と思ってたら、Facebookでschooの森 健志郎社長が紹介してた文房具カフェへ行くことにする。

昨日、6月15日にオープンしたばっかり。




有楽町からスマホを頼りに表参道へと地下鉄移動。

文房具カフェのコンセプトを見たいひとは、画像をクリックすれば拡大します。
文房具カフェ

表参道から5分ぐらいでお店の到着。
3
ちょうどすれ違ったオシャレなカップルが「わー、こんな所に新しい店できてるっ」の声に期待が盛り上がります。

地下1階へと降りる階段の横にも文房具。
7


店内は文房具が置かれたコーナー、壁には文房具に関する書籍、奥には広いカフェ部分。
4


オリジナルグッズもありました。
5






折角なので雰囲気を堪能するために、ウイスキーを飲みながら本をお借りしてリラックスタイムを堪能しました。
6


●文房具カフェ 東京都渋谷区神宮前4-8-1 B1F
  (1階セブンイレブンが目印。ARISTTRISTの近く)



時はカネなり。





今日もオメガ君と一緒に頑張りました。
1

明日もお仕事。がむばります。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/16 22:02 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)

かなしい出来事。

かなしい出来事。

東京出張の楽しみだった ドクターペッパーが自販機から消えたこと。


ドクターペッパー
2011年5月撮影

マズいから癖になる、薬テースト


*一回でイイから、釣り記事っての書いてみたかったというワルノリです

こーゆー、市販のラインに乗れない逸品こそ、通販です

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/15 23:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

男の 7つ道具

7つ道具。

中身が6個でも8個でも 7つ道具。

小学生の頃に何回も言われた「予習をしなさい!」 は大人になっても一緒だね。



どー進むんだろ?とシミュレーションをして、その中で何が必要かを考えてセットを構成する。
予習してるから本番も上手くいく。

7つ道具は心の準備。
男の7つ道具
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/14 18:23 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

バイク事故 「お前誰よ?」にならないために

数日、アクセスが多いんで「そーかー、俺の誕生日やで訪問者が増えたんだな、ヘヘンッ」って思ってたのですが、アクセス解析したら違いました(笑

理由は「ライダー、安全カード」です。

Twitterでホイと情報を乗せて頂いたおかげでした。


* 「ライダー、安全カード」をご存知ない方のために *

もう7年前になりますが、2005年5月のテレビニュースでチラリと流れた 「インターネットで出会ったバイク仲間とツーリング中に事故死。一緒に走っていた仲間は『初めて本当に会ったから本名すらわからない』・・・。」。

俺的には、スゴイ衝撃!
 ネットで知り合った人とのつながりなんてハンドルネームと携帯の番号 これだけで十分やろが?
といいながらスゲー数の人とオフ会したりしてましたし、実際にはトラックにブッっこんで頭がい骨骨折のICU野郎もいたわけです(jafkaっちゴメン)

でも、自分が事故って死の淵に行ったとしても大切な人と挨拶ぐらいはしてーな、みたいな感覚で作った「ライダー安全カード」 (←ネーミングがイマイチなのは許してくれ)


http://www.840-840.com/ridercard/index.htm


自分が行った、数少ない社会貢献的視点の活動ですんでヨロ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

誕生日って何がメデタイの?

子供の頃、誕生日だからといってチョーシこいてて母親にブチ怒られたことがあります。

誕生日=プレゼントがもらえる日、としか認識してなかったです。



プレゼントがもらえる日と思ってた頃よりも少しだけ成長したもんで、誕生日は1年生きてこれて良かったね ≒ 生きるために助けてもらった全てに、あらためて感謝する日だと思っています。


 生きている不思議 死んでいく不思議  
 花も風も街も みんなおなじ


千と千尋の神隠し いつも何度でも


36歳の私もよろしくおねがいします。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/12 20:17 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(3)

ホイールキャップを買い替えて交換する

平成17年に登録したアイシスくん。

ヘタれが気づかれにくいシルバーメタリックなので洗車しなくてもソコソコに美しくみえます(笑

アルミホイルに憧れるのが男のサガのようですが、アルミは変形させちゃうと修理代も高いしタイヤ交換時の工賃も高い、ということでスチールホイル派です。

だけど積年のヒッカケでホイールキャップがメタメタに割れてます。
交換前(純正)

でも純正を4枚変えると2万円ぐらいしちゃう。



ということで社外品を探してみようと。

手始めにサイズ。
サイズの見方
自分のは15インチでした。


まー調べるとたくさん種類がある。
 今回自分が購入したのは ホイールキャップ専門店のカラフルストアさん。




1枚あたり700円なお買い得商品。



取り付けも結構簡単で、古いのをバキッと外して、新しいのをパチッとハメた。
交換後

結局、純正に近い雰囲気、という弱気なチョイス。
センターにあるトヨタの牛丼マークが無くなっただけか。

まぁ、それでも貧乏臭さが3000円弱で希釈できたからエエか。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/10 16:05 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

日本人のDNA 「信仰」の根張り

「走る爆弾娘」 オウム真理教の菊池直子容疑者が逮捕されました。



ホームヘルパー2級を取得し介護現場でサービスを行っていたそうで、さっそく女性週刊誌の見出しには「犯罪者が逃げるには昔はパチンコ、今は介護ヘルパー」というヘルパーがクソ扱いの泣けるものがありました。


 尊師くんが、死刑を執行されたのか存命なのかも知りませんが、平和な日本で発生したテロにも関わらず忘れ去られたオウム事件。そんな中、運転手ぐらいしかやれなかった組織内の地位が低い数人が逃げ続けた17年って何???

 報道のフィルター越しにみると、17年の葛藤というか逃げ行為の中でオウム信者が頼りにしたのは「信仰」ではなく「恋愛」だったってことみたい。

 自ら信じていたはずの宗教的な修行は結局はよりどころにならず、目の前の具体的な異性が心を支えた。
でも、自らの意思で出頭することはなかった。

そもそも八百万の神の日本人にはDNA的にも信仰心とは、その程度のものだってことでしょう。

日本人にとっての宗教・信仰心とは困った際に一時的に手を合わせることで自分の心を落ち着ける、セルフコントロールぐらいな重みしかないんですね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/09 15:20 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

「HTC J」を購入宣言してプレゼントをGETしよう!のヘッドフォン

新スマホ HTC J ISW13HT狂いもひと段落の様相です。

「どんなカバーを買おうかなぁ」と一応悩んではみたのですが、裸でもったスリム感は捨てがたく、「そのうち事前宣言したキャンペーンの無料カバーも来るし」ということで、しばらくはカバーなし+フィルムは100円ショップ、な生活となりそうです。

で、キャンペーンのカバーって、いつくるのよ?とおもいauのサイト→ 「HTC J」を購入宣言してプレゼントをGETしよう!

「もれなく、もらえる」カバーと電池パックは購入から二ヵ月後から順次
「さらに、抽選で500名」というヘッドフォンは、そのあと。

え”・・・カバーも2ヵ月後かよ。



で、500人の狭き門に自分がヒットするとは思わないけど、取らぬ狸の皮算用でAmazon価格18,000円ぐらいの「Beats Solo」というヘッドフォンが気になる。


気になる点は音質とかではなく、「このヘッドフォンをさした時でもワンセグTVは見られるのか?」ってこと。

Jのための特別モデルでない限り、ワンセグのアンテナは×だとおもうんだけど・・・。

そうなると、この前書いた「4極分岐」の出番?
まぁワンセグで高音質を求めはしないけど、そのためにイヤホンとヘッドフォンの2本持ちかい???

過去記事:HTC J ISW13Hワンセグ用イヤホンは「4極」です


*「俺zon」(amazon sasayuセレクトのインスタントストア)にスマホ HTC J(ISW13HT)のカテゴリを作りました。
http://astore.amazon.co.jp/84ka-22?_encoding=UTF8&node=19




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/08 22:20 ] HTC J ISW13HT | TB(0) | コメント(0)

HTC J ISW13Hワンセグ用イヤホンは「4極」です

HTC J ISW13HTはワンセグみるためには商品同梱のイヤホンがアンテナになります。
注意書きにも「ワンセグ視聴時には同梱のurBeats headsetを必ずご使用ください。こちらがアンテナとなります。」

アンテナさしてないと、その時点で圏外扱い。物理的なスイッチがあるのかな?

で、ステレオイヤホン用の2分岐(分波)コネクタをさしてみたのですが、見事に圏外。

ジャックのところをみたら、ステレオ用の3極だと日本線なのに恐怖の3本線の4極ですよ。。。


<関連ページ>
HTC Jをセゾンポイント→auポイントで買う! 
分岐プラグではアンテナ × 


モノラルが2極、ステレオが3極、そして我らが J君のイヤホン兼ねるアンテナは拡張版の4極。
「よっつの極み」 あ、ちゃうか。 詳しくはwikiのフォーンプラグのページで勉強なさい。


で、ネットで4極の分配商品を探したら1個だけありました!



【COMON(カモン)製】3.5mmステレオ(4極)2分配ケーブル
 (■プラグ部分:3.5mmステレオ(4極:オス)⇔3.5mmステレオ(4極:メス)x2 ■ケーブル長:0.3m )


まー、こんな商品、需要ないよね。

 で、俺は何がしたいかって、自動車の中でワンセグやらスマホ搭載のカーナビ機能を使う時に、スマホ本体からの音量だと小さいので、他のスピーカー(たとえばカーオーディオAUX外部入力端子)に流すってことです。


はいで、このCOMONのやつですが、ジャックは本体に差込、プラグ2本のうち1本はアンテナ用途でのBeats。もう一本にAUXです。

結果としては、やっぱり中間接続なので受波は減衰するっぽいですが、まぁイケそうです。

*細かく説明すると、そのままではジャック根元のプラスチック部分が Jのイヤホンホールよりも大きいので切落とし加工がいります。そのままだと「イヤホンを接続してください」の表示がでます。
ホールに入るようにニッパーでプラを切り落としてから、プラグに差し込めばOKです。
4極2分岐(分配)ミニピン3.5mmイヤホンジャック

「ワンセグもみたいけど、もう一個イヤホンをつけたい」というマニアックなニーズには、分波器をヨンキョクじゃないと!











web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/03 16:13 ] HTC J ISW13HT | TB(0) | コメント(15)

iPhoneのカバーで考えたコト

「85キロ近辺をキープしながらシナヤカなボディーにする!」を目標にしてた5月ですが、予想外に今朝測定したら78.6kg。。。前日の測定では81.0だったので27時間で-2.4って、ホントなんなん?
 ってか70kg台ってヤバくて、職場の人の脅し「お前、何の病気なん?」「急に体重落ちるとガン細胞が暴れだすぞ」とか。でもHappyだからOK。

さて今日のテーマはスマホのケース。
自分もこの前 J 化しましiPhoneもあわせて「スマホのケースとは何か」を考えました。


スマホに機種変することでガラケー時代と変わったことはデカくること。
画面はスマホの4倍以上あるからみやすい、でもその代わりデカい故に手の収まりが悪くて落としやすい、と。
落とした衝撃でモニターが割れたり傷つけたくないからカバーつけるけど、カバーによって厚みが増えて一層手への収まりも悪い。

 IS03時代。ケースを結局10個ぐらい買ったけど、「そん中でどれがよかったか?」の答えはあります。
でも、その踏み絵しまくった結果が Jではスライド適用できないことは J購入1週間で感じました。



中途半端なのを買うと「帯に短し タスキに長し」なスカシっぷり。
自分の用途はなに?って。


とりあえず選択する上での思考点は「ズボンのポケットに入れるか、それともカバンか?」かな?と。



特にiPhoneは世界モデルなので、ケース自体は100円ショップでも売ってるわけで、自分が使うケースの仕様は何がいいの?が見つかるまでは、転落で壊さないための暫定処置だったらヒャッキンでもイケるかと。

iぽん、スマホのモニターの「静電式のモニター」は圧力では作動しないから表面のカバーっているのかなぁ?操作時にあける手間が掛かると思うのですが、それでもカバンならOKかもね。


書き途中でスマン。アバラ痛いからオチル。
続く(笑



で、翌日。アバラは咳で痛い。

買ってみないとわかんない使い勝手ですが、
ケースって結局、趣味の世界だからダッサイのを持ってれば「うわっダサ」になるのです。


素材の手触り、見た目。









すげーーーー。ぱぱって見ただけでも超魅力的なのがタクサンあるやん。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/02 23:33 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

尾崎紀世彦さんだと・・・。

尾崎紀世彦さんがお亡くなりになれました。
ご冥福をお祈りします。



ヨウツベで聞いたら、やっぱりスゴいイイ声でした。
上手すぎるのでした。



で、俺の勘違いにも気が付きました。
布施明と尾崎紀世彦がゴチャゴチャなのです。名曲 『君はバラより美しい』ですよね。




我が心のジョージア 尾崎紀世彦
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/06/01 23:00 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

