欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

水虫は危険でした

今日、皮膚科に行ってきました。

革靴仕事の夏場は水虫君との戦いなわけですが、先週末から初体験の異変に襲われました。

革靴仕事の夏場は水虫君との戦いも歴史があるので、当然、ゴシゴシあらって流水でジャー。
臭いを発しないクリーム塗布とか、クッセ!とご迷惑をおかけしないようにメンテナンスはしていたわけです。

今年はイイ感じだったのですが、爆発したのは左足。

親指の付け根がアカギレみたいにパックリ割れたところから始まったのですが、放置してたら痛みが増したのでバンドエイドを貼る→そしたら他の指の薄皮がメクれ分泌液がジンワリ。ジクジクってヤツ?

これまでは、硬い皮がメクレるタイプだったので、この方向にまったく免疫がなきく、バカみたいに、薄皮メクレ所にバンドエイド貼ってた最終的なバンドエイドは8枚・・・。

風邪なのかコレなのかわからないんですが、熱はでるし、吐くし、下痢するし(たぶん後半は風邪)。
単純に夏バテで免疫力低下もあるんでしょうが、まだ35歳ですよ?

どっかが「痛い」と泣き言が言いたい性分であることは認めますが痛みで夜中に目が覚めるってのはタマランでした。



ということで、今日、皮膚科に行って治療しました。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/30 21:30 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

握り拳と握手はできない

福島第一原発から西約60kmに位置する郡山市役所。web-siteによると7月29日(金)16時05分計測 0.86マイクロシーベルト/hだそうです。

それが、スゲーのかヤベーのかは、わかんないですが、「放射能は洗い流すのが一番」ってことで、昨日は出張帰りに会社にも寄らずシャワーしました。

さて、今日の格言。


握り拳と握手はできない  ― ガンジー ― 


説明は 「呟き尾形の雑記帳」さんから、モロコピ。

 握り拳は争いのときに使われます。
 握手は仲直りのときに使われます。
 ジャンケンにおいて、握りこぶしはグーですが、握手をするために開かれた手はパーです。
 グーはパーに勝ちます。
 握り拳と握手はできませんが、握手のために手を差し伸べられる人は心の強い人です。


グーにグーを返せば、殴り合いになる。


身構えてからグーなのは対処できるけど、もうノーサイドよ♪ってなってからバチられるのは、心が痛い。



ガンジー様の言葉

なにかを信じておきながら、それに生きない――それは不誠実というものだ。
"To believe in something, and not live it, is dishonest."

解釈は、ご自由にどうぞ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/29 22:26 ] 明言・格言 | TB(0) | コメント(0)

放射線測定器

福島県郡山市に日帰り出張でした。

地震の揺れによる被害は、あまり感じませんでしたが、原発から距離が距離だけにチト怖い。

みえない、におわない放射能の恐怖で背筋がザッとなりました。

7月26日の新聞記事に 『家庭用の放射線測定器、1万5千円 エステー10月発売』ってのがでてましたが、見えない危険から逃げるには、器械しかないですよね。。。


「長袖に、マスクで予防してください」という話は聞いていたのですが、地元の方は、誰もマスクはしていません。
メンドウなのは・・・・。ですよね・・・。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/28 22:30 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

Google翻訳 でデザイン・表現力の幅を広げる

行き詰ってまして。

限界ってグヘーですね。


そんな折、外国語ですよ。外国語。

最近、google翻訳のスゴさに震えてる、、いや震えてるのは風邪のせい。

Google翻訳 http://translate.google.com

この「Google翻訳」は、57 種類の言語を瞬時に翻訳できる無料の翻訳サービス。
応している言語はアフリカーンス語/アルバニア語/アラビア語/ベラルーシ語/ブルガリア語/カタロニア語/中国語/クロアチア語/チェコ語/デンマーク語/オランダ語/英語/エストニア語/フィリピン語/フィンランド語/フランス語/ガリシア語/ドイツ語/ギリシア語/ヘブライ語/ヒンディー語/ハンガリー語/アイスランド語/インドネシア語/アイルランド語/イタリア語/日本語/韓国語/ラトビア語/リトアニア語/マケドニア語/マレー語/マルタ語/ノルウェー語/ペルシア語/ポーランド語/ポルトガル語/ルーマニア語/ロシア語/セルビア語/スロバキア語/スロベニア語/スペイン語/スワヒリ語/スウェーデン語/タイ語/トルコ語/ウクライナ語/ベトナム語/ウェールズ語/イディッシュ語

 これらに加え、チト信用ならないレベルらしいアルファ版の言語として、アルメニア語/アゼルバイジャン語/バスク語/グルジア語/ハイチ語/ウルドゥー語

たとえばココのタイトル「我田引水」を英語にすると Seeking one's own interests
自業自得 → Own fault


たとえばスラングも楽しい。くたばれ → fuck you

そうか、、、そーゆー意味だったのかぁ、と思ったわけですが、日英の変換じゃオモしろくない。

とりあえずロシア語
ロシア語で ありがとう ←上にカーソル載せると意味が見えるよ

ヒンディー語で 大和魂


そうだ、アルジャジーラでしかみたことがないヘビみたいなのに変換してみよう。

・・・泣けてきた。Thank you




こーゆーのをTシャツのデザインとかにすれば、結構イケるんじゃないかと。  




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ジョルテが示す不吉な予感

今度、福島に出張でいくのですが、その予定をいれている項目だけネットカレンダーが不気味な動きをしています。

行くのは木曜日。

自分のスケジュール管理のベースはgoogleカレンダー。
そのgoogleカレンダーを会社パソコン、その他のパソコン、iPad、IS03で使ってるのです。
どこでも同じ情報が見れる、登録できる、変更できる・・・・のがメリットなんですが、今回の福島出張だけはナゼかトラブル。

パソコン上はもちろん、iPad(iPad純正のカレンダー)では、正しく木曜日に登録されているのに、なぜかIS03だけは、一覧には前日の水曜日に表示されていて、詳細をみると跡形もない・・・。パソコン上で変更してもなぜか前日に一覧だけ表示され、詳細を見ると跡形もない。日程を変更したり時間を変更したりしてもダメ・・・。当然、IS03からgoogleにアクセスすればパソコンと同じように、ちゃんと表示される。。。


いま、ネットでは「千葉で大震災がくる!」って大騒ぎ。

①海上で磁気の乱れ 
②複数の地震学者が巨大地震発生を予測 
③鴨川でラドン濃度の上昇(阪神大震災時も確認) 
④マッコウクジラ二頭の漂着 
⑤謎の虫が大量発生 
⑥アメリカの地震警戒システムが房総半島の警戒レベルを過去最高に

ということらしい。


なんごともなく、帰ってこれるんだろうか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/26 22:34 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

苦しいときは私の背中を見なさい

苦しいときは私の背中を見なさい

「苦しいときは私の背中を見なさい」 女子サッカー日本代表 澤穂希


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/25 22:42 ] 明言・格言 | TB(0) | コメント(0)

相撲協会は魁皇の「賞味期限」を活用できるか

今日は名古屋場所の千秋楽です。

今場所はニュースはみたけど、ダイジェストすらみませんでしたが、魁皇が最多勝利記録樹立→ついに引退、一時代が逝った場所でしたが、まー空席目立つし、溜まり席の当日販売が中日新聞に毎日載るわ、という人気凋落が目立ちまくる、「マイナーイベント」へのカテゴリー移動が明確になった瞬間でした。

それでも元カイオウ、年寄・浅香山ネタはテレビでガンガン放送されていました。



話は変わりますが、テレビの水戸黄門も放送が終了するそうです。
「年寄りはさー、水戸黄門と大相撲放送を見せておけば落ち着くんだわさ」という介護系のキラーコンテンツのうち、水戸黄門も時代の波にカッさらわれたのです。


そこで魁皇こと年寄・浅香山ですが、以前のこのブログでも書いたのですが、自分の見解としては相撲協会という組織で考えると、「親方は正社員・現役力士は季節労働者の非正規雇用」なわけです。

優秀なフリーターでの成績を評価され、ついに正社員になった浅香山親方。
非正規の現場ラインの時はスゲーやつってことだったわけですが、今度は総合職として新人に変わったわけで、組織的にはペーペーからやりなおしーーーー、なわけです。

そこで今日の千秋楽で、新人社員の浅香山くんは、どう動くのか?ってことです。

たとえば、「今日、入場口でチケットをモギるか?」とか。

人気というのは賞味期限があります。
超人気力士だったら寺尾こと錣山親方だって、若者からすれば「あれ、誰よ?」という、賞味期限切れで、相撲協会の中で賞味期限が半永久的なのは横綱までのぼりつめた人に限られると思います。
昔の名前ででています、ってのは、情報の鮮度管理が厳しい昨今では、今はチヤホヤされてる元、魁皇の看板もスグに「あれ、誰よ?」となり、またしても相撲は人気を、スポンサーを、収入源を得るツールを失うこととなります。

鮮度ピチピチの時にアピールすれば、マスコミも取り上げる。


ちなみに浅香山親方は1972年7月24日生まれ。ってことは今日が39歳の誕生日ですわね。

新人社員は、どう立ち振る舞えばわからないでしょう。
相撲協会の上長が、「おい、浅香山。今日、入口にたっとけ」。それが言えるかどうかが、相撲協会の未来を左右する。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/24 14:59 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

IS03でテザリングしてみる

スマートフォンの無線LAN・USB機能を利用して、パソコンをインターネットに接続できる「テザリング」(Tethering)

自分が使ってるauのIS03ではできないもんだとばかり思っていたのですが、非公式ではできるらしい、というのを知ったのはtwitterで「auが8月から通信方式を変えるらしいけど、IS03もテザれなくなるの?」という書き込みをみて、「あ?できるの?」ってわかるという、道で「通り抜け厳禁」の看板を見て通り抜けできるんじゃんと気づく方式でした。


IS03の導入により「いつでもインターネット」の環境が来た訳ですが、スマホの小さい画面じゃなくてiPadやノートパソコンでネットがしたい!、ノーパソでネットから画像をDLしてワンストップでパワポ作成したい!と、欲望はどんどこ進むのです。
それこそ、契約の縛りがなければ「HTC EVO WiMAX」に機種変更しようかと思ったぐらいですし、IS03購入後、ネットワーク環境を求めて、ソフバンショップやカレー屋ココイチ、コメダ珈琲を探したガソリン代を返して!!!!って叫びそうになったわけです。


それでは、実際のテザった手順ですが、検索してでてきたEasyTetherというアプリを入れてチョイ設定。
通信できる状態のスマホとネット接続したいノーパソをUSBケーブルでつなぐ。
そしてノートパソコンからツイッターに投稿。


おーーー、意外と簡単にできたー。



って、とりあえずのテストは問題なくできたのですが、よーーーく考えたら、このアプリだとUSBケーブルで物理的に接続しないとけません。
・USB端子が無いiPadでは無理
・ほかの端末に接続するにもケーブルとソフトの準備がいる

ってことで、自分が目指していたのが「無線LANのアクセスポイント(アンテナ発信部)的にスマホを位置づける」というのとは乖離があったことに気づく。

現時点での進捗状況としては、アプリはDLしたもののrootの設定とやらが上手くできず頓挫しています。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/23 23:04 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

オールスターゲーム2011(第1戦、ナゴヤドーム)

公式プログラム

震災もありましたからねぇ。


昔はオールスター戦といえば、見ている方も憧れる存在だったのですが、セ・パ交流戦を始めてから希少価値が落ちた感覚です。


どんなに魅力あるコンテンツでも、使い続ければネタの枯渇というか飽きられるので、セ・パ交流戦も空席が目立つ訳ですから、毎年開催はヤメた方がプロ野球に寿命が長くなるとおもうのです。


さて、観戦記録ですが、お祭り感覚はシッカリ残っていて、各応援団の取り組みも綿密でした。
ペナントレートとは一味違う、ゴルフでいうドラコンの楽しみみたいなのを感じました。

球場で観戦する立場からすると18時プレイボールは早すぎて、会社終わりではたどり着けない。
オールスター戦だったら、満員になるだろうからイイけど、ペナントレースは、せめて昔みたいに18:30スタートの方が客が入るんじゃないの?

でも、久々に満員のナゴヤドームを堪能しました。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/22 23:02 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ネットに広告を出すと1回クリックされていくら支払うの?

18日に『「色んな広告掲載料集めました。」でみると新聞はカタイ媒体のようだ』というのを書いたのですが、今回はネット広告に話題を絞ってみてみます。

以前、お世話になった会社で、ネットに広告を掲載する担当者になってたわけですが、当事の印象は 「どうやってニッチな単語で客を引っ掛けるか」に絞っていました。興味だけで押されて素通り=25円なーーーりぃーーーみたいなのですし、まぁその中でお金を落としてくれる人はスウパーです。


ということで今回は TechCrunchの記事「Google AdWordsでもっとも高くつくキーワード20種とは?」by Robin Wauters on 2011年7月19日からの引用です。

なお、Google AdWordsではオークション方式の値付けが行われ、広告主たちがキーワードの値段を競ることによって、より好位置に広告を掲載してもらう、というエグくて、へたにオークソン熱のサーモスタットがブチ壊れてて熱帯魚を熱湯死させちゃった経験があるような人には、冷静さのリミッターが切れる可能性があるので、気をつけてください。

さて、その高額ランキングですが、まぁ金に直結してプロの助言が必要なものが上位ですね。納得。
でも20位のサイタイケツってのは異色と思うのですが、高額でトレードされているものなのでしょうか。プラセンタってヤツですよね?
1. 保険
2. ローン
3. 住宅ローン
4. 事務弁護士
5. クレジット

6. 法廷弁護士
7. 寄付
8. 学位
9. 集会
10. 請求(権利、賠償、補償など)
11. 会議電話
12. 商品取引
13. ソフトウェア
14. 権利回復

15. 譲渡
16. ガス/電気
17. クラス
18. 社会復帰
19. 待遇
20. 臍帯血

3ヶ月に1回ぐらい、Google AdWordsのお試し券1500円分が郵送されてくるのですが、毎回捨てています。
自営業の方で欲しい方がみえましたら、お声かけいただければ1390円ぐらいで売却します(税別) web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

「Google +1 ボタン」をFC2ブログに設置してみ

mixiやFacebookみたいなSNSってゆーの?まったく使いこなせません。

その理由は、自分から発信するネタもなく、また目標・目的立案ができないことが原因だと感じている私はネット日記をつけ始めてから4,358日も経過しているようです。

最近、話題のSNSといえば「Google+ プロジェクト」ですが、このブログをご愛読いただいている方はご存知の通り、流行のピークから3年後ぐらいに手を出すのがササユウなわけです。

で、今日のネタは、この「Google+ プロジェクト」というSNSとは関係なさそうで、ありそうで、よく知らないんですが、「Google +1 ボタン」という、ひらたく言えば「Google版の イイネ!ボタン」についてです。



「Google +1 ボタン」がiPadで表示されないのは自分だけ?ブラウザの仕様なんでしょうか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

Evernoteの『同期エラー』で知る人生論

「IT」がICTと言われるようになり、結構な時間が経過していますが、『ICTとは何か?』みたいな議論はさておき、Information and Communication Technologyという ”コミュニケーション”が重要な訳でしょう。

その便利と引き換えに、元来持ち合わせていた能力が退化していく気がしています。
 たとえば、記憶力。携帯電話で電話番号がメモリーできる前は、友達の自宅電話番号を7ケタものを5件ぐらいは記憶していたと思います。繰り返し押すことで、脳にスリ込まれるわけでしょうが、そういう記憶が不要になったための退化しちゃったとです。

便利だけど、本当の気持ちが伝わらない。悲しい。


さて、今日、連休明けで会社のPCを起動させたらEvernoteサーバーと通信できませんでした


今日のYahoo占い:自分の努力が認められずクサりそうですが我慢しなさい
器械にすら見放された絶望感。ダメでクソ外道な自分には罰があたったようです。


ムカつきまくって下記の通りですよ。
Evernoteサーバーと通信できませんでした
ダメなもんはダメなんでしょうが、涙が溢れてきそうです。

クライアントの方はOKだったんですが、なんでかダメだったのです。
5時間ぐらい放置したり、リブートしてもダメだったんですが、結果はEvernoteの再インストールで復旧しました。

 *最新Ver.の上書きでは改善されず、「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」で削除した後でないとダメでした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

「色んな広告掲載料集めました。」でみると新聞はカタイ媒体のようだ

震災時のACではないですが、広告って生活に染み込んでますね。

Maka-veli.comの「色んな広告掲載料集めました。」 http://maka-veli.com/AdCost.html によると「日経新聞5,000万円」とかヒャーな金額ですが、費用対効果でプライスが決まる市場の原理から考えると、まだまだ紙媒体が神ってことでしょうか。

広告って1回だして効果がでないってのがミソでして、美容院とかのフリーペーパーにありがちな「広告出さないと客は来ないケド、出し続けたら広告費でジリ貧・・・」という、止める勇気のスパイラル。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

相田みつを になれるかもしれない筆ペン


http://www.mitsuo.co.jpによれば「インターネットオークション等で相田みつをの肉筆と称して、贋作が大量に出回っております。くれぐれもご注意ください。」とのことですので、バジョカフォントで買ってに売ったりするとパクられますよ。でも万年筆で有名なセーラーさんから「相田みつを ふでペン」っての販売してるの、ご存知ですか?



「生誕80年」とか書いてありましたさ。

これで俺も みつを 贋作職人になれるかな?


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

iPadの熱中症

いまさらですがDropboxのアカウントをとりました。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/16 13:24 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

コロッケ母の 「あおいくま」

ものまね芸人、コロッケを特集したTV番組

コロッケの母の言葉 『あおいくま』

あおいくま とは、

あ・・・あせるな
お・・・おこるな
い・・・いばるな
く・・・くさるな
ま・・・まけるな web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/15 23:44 ] 明言・格言 | TB(0) | コメント(0)

宮尾すすむ死去で思い出したVHS録画

宮尾すすむ氏が亡くなった。
宮尾すすむ

ニュースをみて、顔の前で両手を交差させて、右手の平を右アゴに乗せて「……ハイッ!」と叫びながらとる決めポーズ(出典wiki)を思い出したのだが、個人的にはテレビ番組の1コーナー「宮尾すすむの ああ日本の社長」に思い入れがある。

この「宮尾すすむの ああ日本の社長」は朝のワイドショーの1コーナーで、日本各地の経営者に密着リポートするってものでした。
 放送当時、小学生の自分は父親に指示され、ビデオをタイマー予約設定する係だった。
今のHDDみたいに番組表がないですし、リレー予約もないので変なスケ進行されると録画失敗→父のガックリ顔・・・。

放送日の朝は「ビデオの電源をOFFにしておかないとタイマー予約できない」と繰り返し言ってたのを思い出した。
器械の腕は父親のガックリ顔をみたくない、というプレッシャーで養われたのかもしれません。


ご冥福をお祈りします。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/13 22:09 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

Harinacs 針不要のホチキスです

地球に優しいペーパーレスの対極をいきる、なんでもプリントアウトして、生手で線を書き込む派です。


山盛りの書類を、一気に廃棄!って時があるのですがシュレッダーかけるときにイチイチホチキスの針近辺を破るのは手間です。


4枚用と8枚用がありますが、俺のは「抜き型が淫靡」な8枚です。
なんだか、なんだかの造形ですが、この形状によりガッチリかむのです。





使った感じですが、針のホチキス(ステープラー)とは違い抜けてしまうので、他人に渡すのには使えませんが、メールを打ち出したものとかをカチンとしておく程度には使えます。

ホッチキスの針が切れてムカムカすので、ハリナックスる。



ハリナックスの使い方
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/11 21:26 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

からあげ・たません178<INABA>

子供の頃にあった駄菓子屋。あだ名がゴキブリ出たからゴキブリ屋みたいな。

10円玉握り締めて、「タカられたらどうしよ・・・」というドキドキ感とか?


この前、ネットみてたら小学校の2コ上の先輩(面識ゼロ)が駄菓子屋さんを新規Openされたようです。

からあげ・たません178<INABA>。たぶん、苗字が稲葉さんなのでしょう。


からあげ は1カップで100円という、なつかしプライスですが、そんなんで経営続けられるんやろか?と心配になりますので、万引きはダメです。 ←というか大将のガタイがやすぎて万引きする気もうせるだろうけど。

お店は今年の6月にOpenされたようですが、すでに小学生に常連っぽい子供がタムロってました。



詳細は たべろぐ で http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23040664/

住所:愛知県名古屋市北区鳩岡2丁目1-12 1F
TEL:052-982-6514
車で行く人はR41号線。北消防署近く。岐阜方向から名古屋中心部方向に向かうのであれば、本社が倒産夜逃げった「銀座B'z」というエステ屋の看板から左折。逆に栄→岐阜方向なら、消防署の交差点で右折、最初の小さい交差点(学習塾の手前)で左です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

さらば「MDウォークマン」 ソニー、今秋生産終了

10年ぐらい前を思い出してみよう。MDですよ。

MDの板

車のオーディオだってCDチェンジャーからミニディスクになり、「こんなチッチャナ板に音楽が入るんだ・・・」って思ったものです。


2011年7月8日のアサヒコムの記事 『さらば「MDウォークマン」 ソニー、今秋生産終了』

初代のMDウォークマン「MZ-1」はスゲー欲しかったなぁ。

舞台の音だしとかも、カセットテープやCDとか段違いに扱いやすかったもん。





iPodとかMP3プレーヤーとか板記録で尋常じゃない容量がある現在では、時代遅れなのはわかってるけど、懐古趣味で残念です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ペプシを飲んでB'zのチケット

PepsiNEXサマーキャンペーンとして B'z 1DAY LIVE チケットがあたるキャンペーンやってます。

http://pepsi-live.jp/apc/sscp/F1107PEP/top.html

「PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE ペアチケット」が1,000名。

500mlのペットボトル1本で1ポイント。10ポイントで投票権が得られるので5000ml。500デシリットル。5リッターで投票権のデブ一本道。

ってか、ツエーなビーズくん。

ちなみに他の商品は
●ダイソン エアマルチプライアー:17ポイント:300名
●iPod classic(160GB/ブラック):12ポイント:400名
●象印 自動ホームベーカリー「パンくらぶ」(1斤)BB-HC10-WB:10ポイント:300名
●iPod nano(16GB/ブルー):9ポイント:500名
●SONY デジタルフォトフレーム DPF-D720(ブラック):6ポイント:300名
●パナソニック コードレスアイスクリーマー BH-941P:4ポイント:200名
●iPod shuffle(2GB/ブルー):3ポイント:500名
●PEPSI NEX×B'zオリジナルタオル:2ポイント:500名
●TSUTAYAギフト券1,000円分:1ポイント:1,000名


熱中症対策にも水分摂取は必要です。
ゼロカロリー飲料でも1日に2本以上のむ輩はデブが多いという統計もあるようですが、それは「ゼロカロリーだから大丈夫」と他の栄養過剰摂取によるものだろうと思っています。

重たいからネット通販で大人買いしましょ。

倍率がどんなもんかわかりませんが、上の24本セットなら、とりあえず2口は応募できます。
10000越えのビーチケ×2枚と思えば、いいよね。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

auスマホユーザーに朗報「au Wi-Fi SPOT」のサービス開始。

KDDI、2011年6月29日のニュースリリースNo.2011-203に衝撃。

公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」のサービス開始について http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0629b/index.html


アンテナ整備は2012年3月末までに全国約10万スポットまで増やすらしいし、なんといっても利用料無料。「WiMAX」が無料。。。スゴ。

 Wi-Fiと3Gを電波の強さに応じて自動的に切り替えでメンドくささもないので、こりゃ加入者数の起爆剤となるポテンシャルはありますよ。

通信会社からすれば3Gの通信負担軽減なのでしょうが、使う方からすれば金銭的にはパケ定だから変わらないけど、3Gよりも高速なWifiなら嬉しいよね。 通信会社も嬉しい・使ってる方も嬉しい。


やり方:au one Maraketで「au Wi-Fi接続ツール」をインストールするだけ。

「au Wi-Fi SPOT」に加え、Fonの使用権もあるので、3G回線を圧迫しないようにWifiります!

→と、思ったのですが、wifi設定Onにしておくと、電池の消耗が心配なんだよねぇ。



あ?新幹線の新大阪→博多間は、やっぱすダメなんか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/06 01:26 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

扇風機が消えた!どっか売ってない?

省エネブームで扇風機が店頭から消えてるそうです。
ネットでも楽天市場では、1000円ぐらいのUSBか工業用。通常3000円ぐらいのが価格中心だと思うが、やっすいのなんて消えてる。

扇風機、店頭から消える


消えてる原因は、これまではマーケット外だった、企業などの家庭外購入ですね。


たぶんですが、リサイクル屋にあった中古扇風機も消えているのでしょう。
数年後には逆にリサイクル屋に扇風機が溢れる。



まぁ、今は店頭にありませんが、もうチョイしたら海外からの粗悪品が来ますからお待ちください。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/05 21:07 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

リスケとは?

業界用語というのはあるものですが、他領域の専門用語を自分が知ってる枠内で誤認識しちゃうと大変です。

今日の単語は「リスケ」

利助?「リスク」の誤植?と思ってしまった単語が「リスケ」。

僕が大好き、帝国データバンクの倒産速報にでてた単語なのですが、ググってみたら「資金繰りドットネット」という物騒なサイトに解説がありました。http://www.sikinguri.net/topics/cid_3/pos_6/

「リスケ」とはリスケジュールの略で=スケジュールを組み直す=金融用語では返済計画の練り直しを指すそうです。

もー無理、このままじゃツブれちゃうから、もーちょいと待ってよ、って横文字省略形ね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

高度人材の意味とは

無意識に発してる言葉の裏を知るとヒヤッっとすることありませんか?

今回は「高度人材」です。


マイドオナジミの「Yahoo!辞書 新語探検」 http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2011000366


2011年7月2日の登録記事『高度人材(こうどじんざい)』

科学技術や医療など専門的な知識や技術をもつ外国人労働者の総称。経歴や実務経験などをポイント制で評価し、一定以上の得点を得た外国人を「高度人材」として認定しようというものである。具体的には、学歴=35点(最高点。以下同じ)、職歴=15点、年収・実績=35点、資格や大学・企業での地位=15点、さらに政府から支援を受ける企業に就労=5点、日本の大学卒もしくは高い日本語能力=5点で、合計70点に達した人である。「高度人材」の認定を受けた者は、現在は「連続10年以上の在留」が原則である永住許可要件を5年にする、入国・在留手続きの優先処理、初入国から最長5年の在留期間付与、一定の年収が見込める人材は家族や家事使用人の入国を許可などの特典を与えることが予定されている。政府が受け入れへ向けて優遇するのは「医療・介護」や「情報通信」など専門性をもつ外国人が対象である。このような外国人の受け入れに前向きなのは、人口が減少する中で日本の研究開発や企業の国際競争力の底上げをねらっているからである。



うぶーーーーー。そうかぁ。
高度人材って定義すら知らなかった。。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

五本指靴で水虫撃退?

熱中症には湿度が綿密な関係にあるのを始めて知りました。

これから暑い時期のサラリーマンは水虫にならないように気をつけないといけないんですが、工事現場みたいに安全靴の貸し借りとかないんで、まぁ大丈夫でしょう。

それでも指先が割れている靴下で対応してるひともいるのでしょうが、「超ダサいんですけど!」って言われないためには、飛びぬけてハジけるしかねーだろ?ってことで、靴下のみならず、靴をわっちゃえよ!ってことです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/02 15:43 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

人に感謝される仕事をしよう

なんのために働くのか。
なんのために生きるのか。

日々、悩んでいるわけです。


そんなときの師匠のお言葉
「人に感謝される仕事をしよう」

「金を稼ぐのも大切。ラクをするのもアリ。だけど、それがひとに感謝されるものでなければ続かない」
自分にとっては金言でした。
 

そうだ、ひとの役にたつように事に仕えよう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/01 23:01 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

