欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

テザー機能

ボクのiPadはNo3G(笑
外出先でネット接続したい、って時には困るのです。

でもIs03があるし、、、って思っても画面がチッチャイ。

ITproのニュースにこんなんがでてました。
1)KDDI発売のWiMAX対応スマートフォンはテザリング対応、WiMAX月額利用料は月525円
2)KDDI発売のWiMAX対応スマートフォンはテザリング対応、WiMAX月額利用料は月525円


デザリング?いやテザリングってなんやねん?
と思って調べたら

テザリング(英: Tethering)とは、スマートフォンなどのモバイル機器を外部モデムとして用いて、パソコンや携帯端末、携帯ゲーム機などを携帯電話回線を通じてインターネットに常時接続させること、もしくはその機能のことである。テザー機能とも言う。(wiki

考え方はスマートホンがアクセスポイントになるってことか。
ええのぉ。俺のIs03もテザれんかなぁ。

通信業者も「禁断の扉」をカパカパあけてくれるなぁ。
利用者はありがたいんですけどね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/28 21:40 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

化膿して緑

カラダのどっかが悪い、といって他人の注目を浴びたい私です。
ああ、うっとい性格でスミマセン。

インフルエンザーを経て、本日の「調子悪いよポイント」は左中指。
化膿は英語でfester

いやー、みどりってます。
興味がある方は画像をクリすればIS03で撮った生データが見えます ←趣味悪っ

さみしがりやさん、マンセー。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/27 22:08 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

うける カレン・ロバート

数すくない巡回ブログ、それは「ボビさんのブログ」

書いてる人はプロのサッカー選手 ”カレン・ロバート”様。

2007年「メンズエステティックTBC」のCMにもでたイメメソ
ukeru


へー、外国人かぁ、って感じなお名前ですが、茨城県土浦市出身。チチウエがイギリス人のハーフさんだそうです。

去年はJ2でガムバリ、今期からは吉田マーヤんと同じVVVフェンローに移籍。
2月25日に行われたエクセルシオールとの試合で決勝点となる初ゴールを決めたそうです。

まぁサッカーはよくわかりませんが、ブログは面白くて、くちぐせは うける 

2011年2月12日からブログが移籍してOCNのブログ人になってます http://cullen-robert.blogzine.jp/blog/

ってか、今の時点で3つしかエントリーがねぇから、楽しさは旧ブログでどぞ。 http://ameblo.jp/cullen6067/


うける いいなぁ。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/26 21:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

インフルエンザとなりまして。三途の川を初めてみました

えっと、今週の火曜日22日にインフルエンザとなりまして、数日の自宅療養を言い渡されました。
ようやくマシになりましたが自宅療養です。

リレンザ吸引してインフルエンザウィルスを撃退
シュッっと吸うタイプの薬のんだら、体温が34度台になったり。。。

人生初のインフルエンザ罹患だったのですが、火曜日は仕事を定時までやって会社最寄の病院へ行きました。
速攻でインフルエンザの診断が下り、会社からも強制送還。

ご丁寧に診断書には「自宅療養」の文字。

 火曜日は「マジでインフル???」ってぐらいに絶好調だったのですが、、、、そこからの約75時間。。。永遠に眠り続け、悪夢を見るわ、川の向こう側から「オイデオイデ」って。
 これ「サンズリバー」じゃないっすか。そこからの黄泉がえりですよ。

目が覚めてもトイレにも行きたくない。


皆様もお気をつけください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/25 18:07 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

あなたもグラビアアイドルになれる!100万円~

海外でビデオ撮影。あなたもグラビアアイドル!クリックで拡大


水着アイドルDVDと同じチームが、あなたを撮影してくれるらしいです。
週刊フライデーやらに掲載されそうな勢いなのが撮影できるやもしれません。

前の職場で「俺の奥さんのよぉ、若い頃の姿を残したくってよー」ってハダカの写メ見せられたときはゲーでしたけどね。どうせなら、プロのオダテでやらんと恥ずかしさが写真を貫通してくるようなのは痛々しい。


公式サイトのテキストをコピペしときます。http://shrinevalley.com/business/index04.html

現在の美しいあなたの姿を、是非、映像(DVD)に残しませんか?
年齢を重ねるに連れて、より美しくなる方もいらっしゃいますが、でもやはり、50代よりも40代、40代よりも30代、30代よりも20代の時のほうが、美しいのも事実です。
そんな今のあなたを映像(DVD)に撮っておきましょう。
アイドルの水着イメージDVDの制作を手がける我々が、
あなただけのイメージDVDをお作りいたします。
水着アイドルと同様に、海外ロケ、国内ロケ、予算に応じて、制作いたします!!
ご旅行も兼ねて、水着アイドルの気分を味わってみませんか?


いっとけ、あなたも水着アイドル web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

iPadケース。取っ手付きシリコーンは便利すぎて

少し前、ワイドショーみたいなのでリポーターが街頭インタビューにiPadを使ってた。
「この顔、みたことある?」「ない?じゃコノ顔は???」ってスライド。
その人が持ってたハンドル付きのケースが超クール。

探しまくってたどり着いたのは、aglow DESIGNのGRABシリコンケース





Apple iPad シリコンケース GRAB ブラック

  amazonで買うこともできます。



何がイイって、デザインが斬新だから注目を集められます。

ハンドル付きケースっていいぜ。

iBookっぽくない?なんとなく、なつかしのiBookっぽくなーい?

*テレビで見たケースは、今の所並行輸入しかないみたいですが、なんと$300-!!!たけぇ!







アイパッド関連の商品紹介ページはこちらです web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/23 23:52 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

ロコモティブシンドローム

コトバンクに載ってた単語「ロコモティブシンドローム」
http://kotobank.jp/word/%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0

ロコモティブ‐シンドローム 【Locomotive Syndrome】 とは
骨・関節・筋肉など体を支えたり動かしたりする運動器の機能が低下し、要介護や寝たきりになる危険が高い状態。国の介護予防・健康対策などの方針を受けて日本整形外科学会が平成19年(2007)に提唱。自己診断法のロコチェックや、予防運動のロコモーショントレーニング(ロコトレ)の実践を呼びかけている。運動器症候群。ロコモ。


「お年寄りにはリハビリだよ!」に何だか違和感を持ってるボクには、このロコモってのが、ロハス級にスッっとくる単語でして、ITがITCみたいな位置づけでしょうか。

・IT:information technology.
・ICT:information and communication technology web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

Permalinkってなによね。

ブログを巡回してて、ふと気になった表記「Permalink」。

パーマリンク?パーマン3号?

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

iPadから印刷する方法を模索する

iPadのテレビCMで「えっ、iPadからでも印刷できるようになったの!」と嬉しい人と「へっ?iPadって印刷できなかったの!」という人がいるかと思いますが、この「印刷できるようになった」ってのがクセモノなのです。

iPad/iPhoneのiOS 4.2の新機能『AirPrint』。この機能が使えるのはヒューレットパッカードという会社のプリンターに限られているので、キャノンやエプソんの「今、家にあるプリンター」じゃダメなわけです。そのためにもう一台プリンター買うなんて、アップル社の独占大作戦にもヘドがでます。しかもWi-Fiのない場所じゃ印刷できない!(もともと有線LANはできないのですよ)
 まぁ・・・すべてのドライバ作らにゃいかんし、競合メーカーに情報非公開だから無理だわね。


う”むーーーーー。ということでネットで探したら、「Print n Share」というソフトを発見。iTuneから\1,000でダウンロード購入して準備スタート。
 PCに『WePrint』専用ソフトをインストールすることで、iPadから印刷指示を出したデータを、そのPCで利用可能なプリンターへ間接的に出力するアプリ。結局はPCにあるドライバをつかってスキップするだけなんですが、それでもありがたい。(=印刷するためにはPCを立ち上げておかんといかん。

PCソフトのダウンロードはコチラから


参考:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/030/30245/

参考:やっぱりAppleが好きぃ~♪ 『Print n Share』


操作方法がイマイチわからなので、今度はこれの日本語取扱説明書、解説書を探します。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/21 23:00 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

世界と日本のデータを見る(外務省のWeb-Site)

世界情勢を知ること。

インターネット社会はスゴイね。
貴重な情報がタダで手にはいるんだもの。


先日、初めて外務省のページをみました。
その中で「世界と日本のデータを見る」ってページをみたのですが、日本が承認している世界の国の数は193か国で、北朝鮮は国として認めてないってことを初めてしったわけです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/world.html web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/20 23:39 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

長谷川式簡易知能評価スケール(HDS-R) iPad無料アプリ

amazonで注文してた医療現場iPad活用ガイドがよーーーーやく届きました。

執筆者さん:http://ovminfo.com/archives/cat27/_ipad_9/


内容的には価格の価値はありませんでしたので、ほしい方がいたらタダで譲渡します。


まぁついでですんで

・iPadからAirPrintのプリンター以外で、どー印刷させようとか思慮ってました。

・改定長谷川式簡易知能評価スケール(HDS-R)のアプリをダウンロードしました。
 認知症の評価スケール。30点満点の計算をしてくれます。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/19 20:58 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

鼻毛通知代行サービス

いきてこそ、です。







さて、ITmedia Newsに『「鼻毛が出ていることに気づきました」 メールで「大事なお知らせ」送れる「チョロリ」』って記事がありました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/18/news070.html


 「(あ! この人鼻毛が出てる! でも指摘するのも角が立つような……)」──と結局何も言えず、心を痛めた経験がある方に朗報だ。鼻毛が出ている友人や知人に、その事実をメールで知らせることができる専用サービス「鼻毛通知代行サービス チョロリ」がこのほど登場した。

 まずはサイトで「鼻毛通知依頼書」に、鼻毛が出ている人の名前とメールアドレス、自分と相手との関係を入力する。鼻毛がどちらの穴から出ていたかや、出ていた本数を記入する欄も。「依頼する」をクリックすると、通知メールの文面を確認できる。


メールはこんな感じ メールのタイトルは「○○さんに大事なお知らせがあります」。本文は5パターンあり、「私は気にしませんけど、鼻毛を出さない方が素敵ですよ」とやんわり伝えたり、「すぐに鼻毛を抜いてください。絶対にですよ」と命令口調で伝えたりできる。

 メールの差出人は「info@hanage.info」となっているため、鼻毛が出ていることを直接伝える気まずさを味あわずに済む仕組み。ただし「シャレの通じない相手には送らない」といった注意は必要だ。

 「言わなきゃダメ、言ってもダメ、そんな事態を解決」するというこのサービスを開発したのは、大阪市のネットベンチャー「ZiZO」と「人間」。18日午後3時時点で“救われた鼻毛”の数は1369本となっている。



ああ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

あ。この曲なんだっけ???

ロンブーの淳が、このソフトのためだけにiPhoneを買ったというSoundHound。
どんなソフトかというと、マイクに向かって数秒歌うと、器械が自動認識して曲を探してくるってもの。

カラオケに行ったとき「あのーーーあれよ、あの歌うたいたいんだよねー」といってもサッパリ思い出せないって方、どうですか?

このSoundHoundのAndroid版を見つけたのでさっそくIS03にダウンロードしてみました。
もちろん無料版(広告が入る)ですぜな。


1回目:ハミングっぽく歌ったら、超外人な曲名連発
2回目:無事認識!!!!

すげーーー。俺みたいに音痴でも認識する技術スゴヘ。

FMや街中の音楽で、イイネ ってのがあれば音声認識ON!!!! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/17 00:58 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

熊本なう

熊本にいます。

移動は小牧(県営名古屋)空港→福岡空港のFDA(フジドリームエアライン)。
福岡→熊本は車運転。新燃岳の火山灰っぽいのがフロントガラスについてました(もしかしたら凍結防止剤かもしれん)

コロプラ記録の移動距離で800kmオーバーの移動。

飛行機はFDAとJALのコードシェア便でしたが、機体はFDA。
初めてFDAったのですがシートもユッタリ、機内サービスも良好。
小牧は3月末にJAL撤退となりFDAのみが定期路線となるようですし、是が非でもFDAにはがんばって生き残って欲しいものです。

夜は接待で熊本名物、馬刺と焼肉食いました。


さて、宿泊はリッチモンドホテル@7,500。
ダイワロイネットと優越つけがたいお気に入りっぷりです。(「JDパワー5年連続顧客満足度1位」らしいです)


まぁ出張の時は寝るだけなので、もっと安い¥5,000ぐらいのトコで十分なんですけどね。


★全国のリッチモンドホテルズを検索★ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/16 23:49 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

Snippets(スニペッツ)☆アップデート: Evernote for Android 2.6

EvernoteのAndroid版が 2.6にバーゾンアップしたってゆーのが公式ブログにでてました。

http://blog.evernote.com/jp/2011/02/10/1626


新しい外観: Snippets
情報の密度とデバイスの画面サイズとのバランスを上手にとることは、難しいチャレンジです。コンテンツが多過ぎると細かく調べることが難しくなりますが、少な過ぎてもまた空っぽのような感じがします。今回のリリースでは、Snippets(スニペッツ)と呼ばれる新しい表示方法ををご紹介します。このSnippets表示は、最小のスペースの中でノートに関する最も役立つ情報をよりダイナミックに見せるデザインです。



・・・ってか何が新しいのかサッパシわかりません。


 文末の「それ以外にも数多くのバグの修正」というのが泣かせます。バグなんて大嫌いだ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/15 23:12 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

送信者を[受信拒否リスト]に追加(アウトルック2007)

迷惑メールって1日何通ぐらい来ますか?

会社のPCはアウトルック2007。
1日80件ぐらいのジャンクメールがきやがります。
「迷惑メール」→「送信者を[受信拒否リスト]に追加]でコツコツ枯れケヤキ。
アウトルックの除外機能

毎日、同じようなジャンクメールを受信しますが、毎回送信者欄を変更しているようで、見事に網の目をすりぬけてこられますです。

 仕事メールで英文ってのもあるので、一概に半角メールを除外する訳にもいかず・・・。自動処理って限界がありますね。


そーいえば、前の会社では代表メール(infoあっと)を受けてた時は大変でした。


こーゆーエロメールで、何か買っちゃったことがある人っていますか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/14 23:22 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(2)

松本人志 は左利き

NHKの 「プロフェッショナル 仕事の流儀」の松本人志の回を、たらたらみた。

どーでもイイことなんですが、弁当食べてるのを見て 左利き ってことを知りました。

かくゆう私も左利き


*左利き芸能人 ってサイトを見つけましたので どうぞ http://geinoujin.moryou.com/hidari.html


ちなみにワタクシ、中途半端に右矯正された「左右ハイブリッド」なので
1)はし は左手
2)スプーンは右の時もあれば左の時もある
3)野球で打つのは右の方が当たるが、左の方が飛ぶ
4)ゴルフは右
5)ダーツは両方
6)柔道は右組
7)包丁やハサミは右
8)エンピツは右
9)携帯も右
10)マウス操作は右

だから、右手で携帯でメールしながら左手で弁当食えます。

って感じです。
一時、いろんなものの「左利き用」みたいなのが売ってましたが、自分でも実際に使ってみないと、どっちの手で使えるのかわかりませんのよ。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/13 23:51 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

非接触ICチップ★名古屋交通manacaとおサイフケータイEdy

この前、事前予約してたmanakaを引き取りに行ってきました。

自分が子供の頃、地下鉄は自動改札だったけど国鉄は入鋏してたもんね。
それが入鋏→自動改札→非接触ですよ。


非接触といえば、おサイフケータイ。
 この前、身体の状態により指の細かな動きがしにくいって方の話を聞いたら、「コンビニとかの支払いはいつもEdyだよ」とのこと。

小銭を仕分けたり、お釣りをサイフに入れるのってスゴいメンドウらしく、買い物も及び腰だったのが、Edyを知ってから、気持ちの障壁がなくなったそうだ。

 技術の発達により、身体の不具合もカバーして明るい気持ちで過ごせる。
人の役にたつ開発って素晴らしいね。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/12 20:06 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ケンコクキネンビ

祝日で3連休。天気は大荒れ予報ですね。


春のアシオト

なんだか疲れが表出して笑えるぐらいにボロキレってます。わはは。

とりえあU、PCからアクセスできるようになったアンドロイドマーケットを使ってみた。
ダウンロード指示をするとアンドロイド端末が勝手にDLを始めるという恐ろしい仕様。
https://market.android.com/ 記念にアンチウィルスフリー AVGを入れてみました。
アップルストアと比較するには時期尚早かな。



ということで、明日は会社に出ます。ううっ。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/11 20:10 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

ブックオフ

ブックオフへ行ったら、Tポイントカードが使えなくなってました。

別になにが欲しいわけでもなかったのですが、500円と値段のついたのをレジに行った時、店員さんがバーコードを読みとろうとひっくり返したら、本の裏に大きく「CD付き」と書いてあったので、ボソっと「あ、この本ってデータCD付いてたんだ」って言ったら、レジの店員さんが自動展開し「あーーー、そうなんですよね。500円になってるんですが半値にしておきます」って勝手に値引いてくれた。

得した気分半分で、なんだか微妙ですなぁ~。



この3連休にあわせて医療現場iPad活用ガイドって本を注文してたのに届かなかったんでブックオしたんです。

公務員に憧れて「地方自治 職員研修」『自治体ひとづくり読本』ってのを買ったので、速攻で読んでみたです。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

【予想してください】縦70センチ、横50センチの噴石が落下してきたらどうなるか

鹿児島、宮崎県境の霧島連山・新燃岳。


「入山規制区域に侵入相次ぐ」って記事を読みました。

テレビ報道によれば空振(空気振動)によってメチャ厚いガラスが割れてたりする。でんじろう先生の空気銃が超巨大になったわけなのでロウソクの火が消えたぐらいで喜んでる場合ではありません。

さて、その記事内にビックリの一文。
縦70センチ、横50センチの噴石が落下。直径6メートル、深さ2・5メートルの大きな穴が開いた。」

ええっ!70cmの石で直径6m!!!!マジでか。

そういえば小学生の頃にテレビ塔に遠足に行った時「テレビ塔の展望台から十円玉を落とすと、下にいる人の頭を貫通する」って説明があった記憶。



火山にせよ、雪にせよ自然を甘く見ちゃダメってことね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/10 02:29 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

柔道指導者ら2人書類送検 通い始めて3カ月の小1死亡

朝日新聞「柔道指導者ら2人書類送検 通い始めて3カ月の小1死亡」で整骨院の元院長ら2人を業務上過失致死の疑いで書類送検した、とのこと。

管理責任とかなのでしょうか?


記事をコピペ。
「阪本元院長らは昨年11月10日夕、約20分間にわたって初心者の男児に立ち技をかけ続け、1週間後、頭を強く揺さぶられたことなどによる脳腫脹(しゅちょう)で死亡させた疑いがある。」
本当に20分なのかなぁ?もっと長いとか、短いとか別に自分が意見するわけじゃないけどさ。



「同課は、男児が教室に通い始めて3カ月で受け身が十分にできないことを2人が知りながら、繰り返し技をかけた過失は重いとして、起訴を求める「厳重処分」の意見をつけた。 」
まぁ警察官は柔道やってる人も多いでしょうから「こんな稽古はケシカラン」ってことでしょうか。
道場経営なんて儲からないから、この記事読んで辞める人もいるだろうなぁ。


「同課によると、当時直接指導していた阪本元院長は「受け身の練習ばかりだと子どもが飽きてやめてしまうと思った」と供述し、山崎経営者は「技をかけ続ける練習はまだ早いと思ったが、了承してしまった」としているという。 」なんかココがよくわかんなくって、子供が投げた方なのか、投げられた方なのか。
確かに幼稚園、小学1年くらいなんてマット運動みたいな感じだし、受身やっても骨組織が柔らかいからグニャってなるだけだし、なによりツマラン。3ヶ月も受身ばっかりやってたら誰も受講生はおらんくなるだろう。

武道にはリスクがあるってことを再認識しましたが、やっぱり亡くなったことは痛ましい事実。




で、今回の記事で許せんのは
「柔道教室は整骨院の一部を使って昨年8月に開設されたばかりだった。教室のチラシには、阪本元院長を「柔道4段」「インターハイベスト8」と紹介していたが、実際には初段で大会の成績も偽りだったという。」
これは関係ねーーーーーだろ!? ”こんなウソツキですから、悪いことやって子供いじめたんですよ”みたいな三段論法。というか記者の趣味じゃん。
 段位も大会成績も、その業界の人ならスグわかっちゃうと思うんだけどなぁ。。。


 今回の記事は、どこまでが警察発表で、どこまでが記者独自の記事なのかわかんないけどミソとクソを混ぜて騙す記事をヘッチャラに出しちゃダメだ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/09 23:40 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

cal-not@google.com/googleカレンダーのアラート機能

googleカレンダー愛好会です。

仕事の予定、Dodo、メモ、備忘録などなど、自宅PCでも会社PCでもiPadでもIS03でもでもでももでも、ネットさえつながればどこでも見える(怖いからマンキツかとではログインしませんけど)IS03でメモったのがリアルタイムでPCでも見えるから、「えっと・・・その日にアポは、会社に戻らないとわかりません」的なことがないのです。

でもまぁ、その製品がもっている能力の数%しか使ってないってことって往々にあります。
自分には用途がないって機能もあるしね。


さて、その「使い切れてなかった機能」googleカレンダー編な今日のブログです。

今日。16時に別の課に荷物を取りに行かなければ殺されそうだったのですが、ボケーーーーーーーーーーっとしてて超失念。そんな時に携帯がブルブルっ。
なんじゃいな?とみたら「通知:●●に行く」みたいなタイトルでgからアラートメール!!!

って自分で設定したことすら忘れてたのですが、「なんとなく忘れそうだから通知メール設定しとこーーー」みたいな感じで設定したのが、ドンピシャはまったわけです。

今度から、乗り気じゃない仕事とかをブチ込まれた時にはカレンダー登録するときにアラート設定もすることに決めました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/08 23:03 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

運転中のタッチパネルって嫌だ

最近のカーメーカーのテレビCMで、カーオーディオが全面タッチパネルっぽいのが気になっています。


銀行のATMよろしく、必要な項目だけ表示するタッチパネル式は便利。
でも運転中となると固視してしまうため事故誘発のリスクが高まるんじゃナカロカ?
音量とかはグリグリのツマミが便利やと思うのだが。

まさか音量の上下すらも路肩に一時停止ですか。同乗者がいない人はどうしたらイイんですか。

・・・・「走行中は何にもしちゃダメ」ってツッコミはご容赦ください。



スマートフォンと連携するクルマ|DIME TREND FRONTIER|ダイム発!トレンドスキルを磨くデイリー情報


「カーオーディオの2DIN(Deutsch Industrie Norm)が、パソコンみたいな情報端末になる!」ってのは、数年前から予感できてたことですが、スマートフォン+パケット無制限契約のおかげですし、数年前にノートパソコンをくくりつけてみようか、とか思ってた自分が淡いものがあります。


付加価値からのイノベーションですなぁ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/07 23:16 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

トリプル選挙

名古屋市民なので、”トリプル選挙 ”ってきました。

選挙は行かねばいかんですよ。

名古屋っこのトリプル選挙は
 *市議会解散の是非を問う住民投票*
 *愛知県知事選挙*
 *名古屋市長選挙*

ってことなんですが、特に住民投票なんて、何回もある経験ではないのでチョット結果が楽しみです。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/06 19:53 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

耳鼻科で耳アカをホる

数ヶ月前から時折、左ミミから「ボゴンッ」と聞こえるのが、気になってました。
花粉症のピークになれば耳鼻科の待ち時間は天文学的数字になりそうなので、今日3時間待ちで受診しました。

ビデオスコープで見てもらったのですが、左には異常所見ナシってことで、鼓膜が動く音ではないの?ってことらしいです。

実は右耳には問題があり、赤色っぽいブツがピンセット10回分ぐらい採取されました。
ミミカキとかで頑張っても、押し込んじゃうらしい。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/05 18:27 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

TOTOの「ウォシュレット」、発売30周年で累計販売台数3,000万台を突破

外国人が日本で買い求めていくというウワサのシャワー便座。
日本名、温水洗浄便座(笑


すげー開発製品ですよね。

TOTOの「ウォシュレット」、発売30周年で累計販売台数3,000万台を突破
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110203_424456.html

 
3,000万台って、もうナンボのケツあらっとんねん、ってことですわ。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/04 20:12 ] 逸品 | TB(1) | コメント(0)

恵方巻が根付いたのは?

節分です。

いろんな運気も変わるっつー、節分。

昔は豆くうだけの日だったのが、いつの頃からか恵方巻を食べる日へと変化しましたよね?

どうだろ、この5年~10年の間ぐらいですよね?


どっか1地方都市での風習をコンビニがドカンと商業ベースに乗せ、1月=新年会、3月は送別会とイベントが無い2月、あ、バレンタインがあるけど、その恩恵を受けない「和」な方々がズドンと進出。

サンジョルディーとかが普及しないのは、コンビニにとってオイシミが少ないからで、恵方巻は事前予約ができるからでしょう。


これからもコンビニ発のハッピーイベントが増えるんでしょうが、ワタクシ何でも乗ってみます。


本日、IS03の機能のうち方位磁針機能を用いて南南東をみてみました。


明日からも前を向いて頑張りますよ、クソッタレ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/03 23:23 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

想像しただけで冷や汗をかく

iPadで「自炊本」が浸透したと思うのですが、会社だって保管場所の兼ね合いもあってペーパレス化を推進しております。

そこで登場するのが「断裁機」。
せっかく製本されてるものを、あえてバラしてササッとスキャンはADF。
数年前のフラッドヘッドスキャなんて、1枚づつセットして ”あっ曲がった”とか戦ってたのにね。

 自炊の考えが普及するまでは20枚ぐらいバツッと切り落とせる、ペーパーカッター/デスクカッターと呼ばれるような片方テコの原理な裁断機だったのですが、ココにきてプラスステーショナリーの手動断裁機 PK-513Lってゆースゲェのが納品されました。



メーカー公称で160~180枚ぐらいが一気に裁断できるそうで、見た目も力強くゴツい。

赤色のレーザーっぽいガイド光がでて、断裁位置の目安を確認できるって機能付。



試しで裏紙をメモにするために裁断してみたのですが、ギギギッと鉄のキシむ音。
切れてる感はゼロですので、女性でも体重掛ければ一発ですし、片持ちにありがちだった「切ってる最後がビヨ~~~ン」もありませんでした(新しいからかもしれませんけど)

ギギギギギって音を聞きながら「もしコレが自分の指だったら?」と想像してしまい失神しそうだったのは秘密です。便利なものは使い方を間違えるとエラいことになりますなぁ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/02 23:33 ] iPad | TB(0) | コメント(2)

肩甲骨の可動域が健康のバロメーター

いやー、調子わりぃ。

最近は、夜まで仕事してっと目の調節力が落ちて焦点が定まらねぇっつーの。

そんな自分が最近気づいた、健康のバロメーターは「肩甲骨の可動域」。

カラダがデカいので、どうも前かがみ/猫背っぽくなってしまうことに加えてのデスクワーク一本槍。


なんだかなー、って時には意図的にグリグリまわしたりして、肩甲骨周辺を伸ばすとスゴくカラダのバランスが安定します。


やっぱり、根本は運動不足だな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/01 23:45 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。