欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

マスクとピロリ菌

ノドがいってしまったのでマスクをして出勤しました。

久々にマスクしたんですが、なんだか自分の吐息が臭っさくて死に絶えました。

異常な口臭って胃のピロリ菌が引き起こすと聞いたことがあります。俺、ヤバいかも。。。


俺、クサ男
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/31 23:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

サッカーで ”なしょなりずむ”を育む

今回の出張はVリーグ男子のチームと同宿だったです。
朝食も同じ会場だったのでオッカケの人からすればヨダレモンでしょう。


さて、サッカーアジア杯。みごとに優勝しましたね。
自分は出張中にも関わらず、最後まで見てしまい、興奮で眠れず「無年金障害者」ってドキュメンタリー番組まで見てしまいました。

さて、同宿のVリーガー。
朝食で隣席になりましたが、「長友、すげー」とか行ってました。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/30 23:51 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

楽天市場に出店中の店舗を閉店

サッカー、名古屋グランパスのインターネットショッピングサイトは、楽天市場だったんですが月末で閉店(閉鎖)するそうです。

いまさらどうしちゃったんだろうなぁ?出店費用が高かったのか、それとも・・・。

闘莉王ネタで結構、稼がせてもらってたので残念。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/29 23:34 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

コロプラで気づく「ありがとう」の大切さ

いまさらですが、コロプラの話。

いわゆる位置ゲーです。

IS03で最強に使ってる機能は万歩計ですが、その次にお気に入りなのはアンドロイド仕様になったauオリジナルのコロプラ。

基本的には移動した地点でGPS登録をすることで、ゲームが進んでくわけです。

そんな中、足りないものを見知らぬ他人にhelpする機能があり、そこここに「ありがとう」の文字が飛び交ってるのです。


携帯電話でアクセスしてください。
コロプラ
http://r.colopl.jp/j/f011na2


Yahoo!辞書、新語探検2011年1月26日登録の「御朱印コレクター」ではないが、何がしかの目に見えぬヨリドコロとちょっとしたリア充を求めているのかな、と。

リアルでも、空想世界でも感謝の気持ちは大切ね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

清正の井戸

ググったタイトルをみると「なんと5時間待ち☆人気沸騰!! 」らしい運気があがるパワースポットらしい。


明治神宮御苑内にある「清正の井戸」。明治神宮御苑内にある「清正の井戸」

この写真を会社のPCのPCとIS3の壁紙に設定しました。

 去年は、一年を通じて「伊勢神宮の初日」で情熱と奮起の一年。色でいえば赤に近いオレンジ。
今年は、このキヨマサパワーで思慮深い冷静さと真摯な一年。濃淡のブルーな感じで、って感じでしょうか。
そういえば「熱い心と冷たい頭」19歳の時に介護概論で習ったもんです。

15年の成長っぷりりを発揮するぞっ!っと言ってる間に1月が終わろうとしています。
必要なのはスピードだな。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

市原隼人から「伝える」を考える

市原隼人の取材記事「今の自分は“経験”はついているが変に器用になっていて、真っ直ぐさや、素直さが、無くなっているんじゃないか…」ってのを読んで、何だかグッときた。

伝えることって、自分の真心、どんな素敵な言葉を発しても真摯な気持ちがなければやっぱり響かないんだよね。


市原隼人のブログに長渕剛登場!熱い男同士の2ショット写真公開! - シネマトゥデイ




遂に明日から、今年も出張ツアーが開幕です。




ありがとう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ダイエットしてパナソニックLet's NoteC1をもらう

Vaioの調子がイロイロ悪く、肉体も太り気味な私にピッタリなイベントを発見。

健康機器のモニター募集――謝礼にパソコンと機器を進呈って記事。http://www.caremanagement.jp/modules/news/article.php?storyid=8404

「モニター記録70日間以上を達成した対象者には、モニター実施期間終了時、利用した機器を謝礼として進呈される。」ってことなんですが、そのパソコンってのがパナソニックLet's NoteC1。



↑コレですよ。
クルってまわるんだぜ。

痩せて健康的。Newパソコンで素敵な生活!になってみたい。
とりあえず申し込まないと当たらないんでエントリーしました。
 皆さんは応募しないでください。倍率があがるんで。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

IS03のお詫び アップデート40分地獄

今日のam10過ぎにauからメールが来た。

『【auからの重要なお知らせ】au携帯電話をご利用中のお客様へのお詫びとお願い』 ってタイトル。

「au携帯電話のソフトウェア更新機能「ケータイアップデート」の準備が整いましたことをご案内いたします。」ってことだったんですが、どうも1月18日にはすでに公開されてたみたいで、約1週間を経てのご案内にハテナだったもんでメール全文を熟読してみました。

そしたら納得の内容「ケータイアップデート所要時間は最大40分」まぁ素敵。

アップデート中は各種通信ができないだろうから不用意にアップデートを開始しちゃうと超クレームだろうな。
不用意にヤラカスと40分の通信停止。特に業務で使ってる人はキレるわね。



内容的にはバッテリーのモチが劇的に伸びたかと期待したが、そーではないみたい。
前に書いた「充電中にタッチパネルの動作が異常」ってのは今回ので改善されてるみたいです。

かくいう私は更新率30%を進んでる渦中でございます。



送ってきた全文はコチラ↓
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/24 23:59 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

行けず戻れずAVG

無料ウイルスソフト「AVG」。
この前グーグルデスクトップをインストールしてから、調子が悪い。
OSのディスクいれたりしてるんだけど、どーにもダメ。

ソフトのアンインストールでもエラーメッセ。
プログラムの追加と削除でもダメ。

どーにも進めないのよねー。
メールを削除しようとするだけで、プログラムがありませんケドOKですか?みたいなメッセージ。


気分は弟がくれた江頭人形みたいな感じです。
江頭2:50のガチャガチャ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/23 17:22 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

スマホだと「くら寿司」の予約ができん!

「携帯電話(ガラケー)専用サイトはスマートフォンだと見えませんケド、イイですか?」ってauの人に言われてたのに、ようやく困ることが発生しました。

まぁ何に例えると解りやすいかを悩んだ挙句に例示するのは「くら寿司」です。
ココは予約が携帯サイトでとれます。
がパソコンではダメ。
 最近は病院の予約も同じようなシステムの所が増えているそうです。

一方で就活中の学生は、会社説明会のヨ~イ・ドンを勝ち抜くためにはガラケーじゃなくiPhoneを核としてスマホが必須って報道もある。


くら寿司クラスだと、そのうちシステム的に対応するんでしょうが、開業医さんとかだと費用対効果を悩むんだろうなぁ。


まぁ、そんな他人の心配はサテオキ、俺のIS03で携帯用サイトをみさせておくれよ。
同じことを考えてる人のブログ情報によれば、iPhoneには「Keitai emu」あるらしい http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/6671.html

時代の流れに取り残されてる男のツブヤキでした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/21 23:02 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

Is 03おまけバッテリー装着


あいえす03発売前に購入宣言した特典の予備バッテリーが先日ようやく届けられた。

予備バッテリー配給の裏には、超短時間駆動の貧弱なバッテリーという現実に震えちゃうんすけど。

まぁダマシダマシつかいますわ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/20 22:26 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

がっつ$☆あかがま

ネットではニュースサイトをグルグルしてるだけで、眼精疲労で調節力がオッサンなので焦点があわせられなくなってますので、以前にもまして他人のブログをまったく読まない生活継続中です。

「パソコンなんて無くなればイイのに」とか書くと、パソコンが壊れる伝説があるので頑張れVaio君。



さて、そんな自分が最近楽しませていただいてるブログ「がっつ$☆あかがま」さんの今日の記事はツンときました。


タイトル「 相 場 知 ら ず 」として、福祉サービスの費用対効果を書かれています。




 学校ではモンスターペアレントが大流行で、ついに先生が親を訴えるって時代に来ました。キマした。
先生のメンタルでの休職って、マスコミが作ってる側面あります。

それこそマスコミが責任を感じ、やってみろ!って感じ。あ、変なドキュメンタリー番組が仕組まれるのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
県の政策立案に関与した経験のある福祉の専門家は「認知症者の介護スキルが低いため施錠が必要なのだろう。利用者本人より家族のニーズが優先され、介護ではなくビジネスだ」と指摘。「宅老所など小さな施設を地域に分散させ、住民らで支える仕組みを早急に築くべきだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だそうです。

エエこと言うだけなら、俺だってイケるぜ。

というか前半と後半って、別問題でないのか?
「住民らで支え」たら施錠はいらないの?施錠の話だけではないんでしょうが、話がトッピだなぁ。
『県の政策立案に関与した経験のある福祉の専門家』って方の実名が知りたいでござるですね。


介護をナリワイにされてる方、コメントください。

てか、
1)外につながる扉の鍵を掛けてる:お前ンちは掛けてないの?
2)部屋間の施錠:暴れる人がいたら、他の人の安心のためにも掛けてエエんちゃうのか?

1対1で金魚のフンみたいについていけるなら大丈夫なんでしょうが・・・。

まぁ介護スキルがあれば、平穏な行動になるってことなのでしょうね。。。



介護は儲けてはいけない!って適正利益も求めていけないなら全部行政でヤらんきゃダメじゃんよ?
NPOだって非営利であって無営利ではなく、無収入ではない。それでも変に責任だけは問われる。
やってられんわ。


介護をお仕事にしてる人は増えています。
疲弊して使い捨てにならないことだけを祈る。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

カップヌードルの自販機

なるべく1日7500歩をクリアしようと1駅歩いてみたりしてます。

今日、近所を少し遠回りして歩いてたら、なにげに20年前のことを思い出しました。

20年前ってのは高校受験の頃。
自分は勉強しませんでしたが、なんとなく夜更かしを連発してました。

夜更かしすれば腹が減るってことで、近所にあった「カップヌードルの自販機」に足しげく通ってました。

雰囲気はこんなの
カップヌードルの自販機 ココから拝借

寒空の下、カップヌードルがドカン。
ビニールを剥いてフタをあけてから、お湯がでてくる扉を開く。
セットしてお湯ボタン。ドドドドドーーーっとお湯が注がれる。
数分待つ。

お湯の扉の横に、割り箸が入っている箱。

あ”-----割り箸がないーーーーーーーーーー(笑


このお湯がでるシステムって、どうやって水を補給してたんだろ?
カップヌードルを買わなくても、ボタン押したらお湯でてたから、結構、小学生がお湯を出しちゃうイタズラに遭遇してました。


寒空で食うカップヌードルって超ウマかったんだよね。

そんなのを思い出した、7500歩の歩みでした。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/18 23:42 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

ズリーンで 【|】→【_】

阪神・淡路大震災から16年。被災地以外は意外にも風化しつつある防災意識。
次の天災の時には教訓は活かされるでしょうか。。。もう16年も前なのですね。当時、高校生の自分は、名古屋でもグラグラって揺れで目が覚めたのを今でも覚えています。

さて、今日は名古屋でも大雪。
積雪15cmぐらいでしょうか?交通網は大パニックです。
タイヤが空転する音、タイヤが溶けるにおい。
まぁバスが来ないので地下鉄はガラガラでしたけど。


出勤のためにあるいてたら前に歩いてたオジサマが突如消えたっ!とおもったら高速転倒してました。

キーボードであらわすと《 | 》って立ってた人が《 _ 》って感じ <どんな感じや。


ってか転倒でも、打ち所が悪ければ命が危ないでしょうし、滑った所に車が来たら惹かれちゃう。じゃない轢かれちゃう。慣れてないからこと、安全・安全・安全



子供の頃はあんなに楽しみだった雪が、34歳の自分には苦痛でしかありませんでしたが、まぁ無事に帰ってきてサッカーを見れてるんでアリガタヤ。

岡崎→岡崎→前田!で前半終了です。はい。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/17 23:12 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

mp3プレーヤー(ipodナノのバッタもん)

買い物ポイントの交換で mp3プレーヤーをもらいました。


ipodナノ似http://www.tmy2000.com/Product_av_around/audio_MP3.html

まぁ市場価格は1000~2000円ぐらいなものでしょうが、

(株)ティー・エム・ワイの「mp3 WMA デジタルオーディオプレーヤー」のMP3-01のBL(ブルー)



視聴用としてイヤホンはついてますが、保存媒体のマイクロSDは無梱なので旧携帯電話で使ってたのを発掘して差込。
 とりあえずPCにあったmp3を流し込んでみたら、まぁ視聴用のイヤホンでもソコソコには鳴りました。
イヤホンはさすがに数百円クラスの音だったので、あんまり使い物になりませんがソコソコのイヤホンを指してみたら、自分の感性的には問題ないクラスの音が奏でます。「Sonyは音がイイよね?という」カッコイイ耳ではないんです。


 まっ、タダだから文句はいえんな。ポイント交換!






web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/15 22:44 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

包丁をもって購入を迫るマグロやカツオの訪問販売に注意!

ケアマネジメントオンライン 2011年1月13日の記事でビックシ。

包丁をもって購入を迫るマグロやカツオの訪問販売に注意!
http://www.caremanagement.jp/modules/news/article.php?storyid=8368

国民生活センターへの相談として増えているものに「マグロの味見しませんか」等と言って自宅に訪れた業者から、マグロやカツオ等の魚介類を買わされたというもの。
主な相談事例としては、
 ・強引に押し売りされ傷んだ魚を買わされた
 ・味見したら包丁でまな板を叩かれ、怖かったので購入
 ・勝手に切り分けられ、購入を断ったら脅された

売るほうも生きるために一生懸命なんでしょうが、、、こーゆーのが狙われるのは高齢者は女性なわけで、「甘い言葉にドアあけるからだよ」って表面的な対応ではいかん気がするとです。

国民生活センターのソース→マグロやカツオの訪問販売に注意!-味見しませんか?包丁を持って購入を迫る等のトラブルが起きている- http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20101227_1.html


ってか、生ものだから、どっかで仕入れてきたんだよなぁ?マグロを釣ってるのなんて松方弘樹以外は無理だし。
店頭で賞味期限が切れたのを拾ったり、それに類する行為で入手でもしてんのかな?

まぁ何にしても気をつけねばです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/15 01:54 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

移動725km/日

もう超・超・超・超ブルーなヘゲゲでした ↓
久々に新幹線に乗ったのですが、みーーーんな携帯電話でマージャンとかテトリスみたいなゲームしてました。

ホント「13日の金曜日」かと思ったもん。



コロプラのLifeViewのデータによれば、今日一日の移動距離は725kmだそうで、IS03の歩数計機能のデータによれば12,000歩を超えていました。

しかし実際に集中して働いたのは50分程度。

ああ、恵まれてる。そうだ。そうだ。心が荒んだ夕刻でした。




明日は俺のキャラに似合わない休日出勤。
1週間で40時間しか働かない俺が休日出勤しようとするから、日曜の天気予報が雪になるんだ(笑
    ↑
(ココの部分は一応ウソですので、あしからず)


餃子で心を癒すしかねぇ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/14 13:30 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

医者という職業の責任範囲

医者って職業は神様ではないです。

がん診断めぐり、愛知・一宮市に220万円の賠償命令 
イザにも→産経Iza

今朝の中日新聞を読んで愕然としました。

ちなみに私は医者でもなんでもない(あたりまえ)なので医者をワッショイしても何のお得もありませんのであしからず。


内容を要約すると「進行性の速いスキルス胃がん(逸見政孝さんが罹ったやつか?)で死亡した70歳の女性の遺族が”初めから適切な治療を受けていれば延命の可能性があった”として裁判を起こした」ってもの。

その判決(地裁)、すみやかに精度の高い検査を実施すべきで、不可能ならこうした検査が可能な病院に転院させるべきだった」と過失を認め、220万円の支払いを命じた、そうだ。

裁判長は「(判別の)方針が当初から定まってたとは思われず経過観察は漫然としていた」と指摘。

あのさ医者って神様じゃねぇぜ?同じ人間だもの。


そりゃよ、自分の大切な人が亡くなったらショックだし、どっかに責任転嫁したいよね。
「訴えてやる!」とはいっても実際に訴訟をする労力を考えると、病院側がなんらかの対応に不備があったんかもしれんが、それにしても判決が「経過観察は漫然」って。。。誰も医者にならんぜよ。

「早期転院ならより早く診断や適切な治療が行われ、死亡時点において生存していた相当程度の可能性があった」んだって。へぇ、進行が速いのにね。
”死亡時点において生存していた相当程度の可能性”って何ですか?

医者って身体が悪いところを治す人だけど、人間は必ず死ぬ。
その死にゆくところまでをみる、俺なら絶対ご勘弁な役回りなのに殺人犯みたいな扱いされたら、治そうという努力はせず「ヤバイ感じが1%するから、大学病院に紹介状かいちゃおう。だって市民病院レベルだと”紹介先が悪かった”って訴えられるかもしれないもん。大病院で受付で5時間ぐらい待ってくださいませ~~♪」ってことにならんかや?


かといって、検査をしまくれば「無意味な検査で負担を強いられて」みたいになるでしょ。


220万って額面ではなく、こーゆーので病院が悪いよね、ってことになったら、まーーーーーーーーーーー。
「遺族の心情を考えると」とかの問題じゃねぇ!
個別の事情があるのでしょう。たぶん。
だけど新聞紙面の内容だけをみると、これで医者を目指さなくなる人は確実にいるでしょうね。

一宮市は徹底的に裁判所と争って欲しいものです。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/13 23:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

マナカナかモナカかしらんけど manaca

マナカナは三倉 茉奈と三倉 佳奈マナカナだか、

真中瞳真中瞳(すでに芸能界引退)だか、

モナカアイスモナカアイスだかしらんけど、





名古屋わよぉ、manacaだわ



名古屋のマナカ







2010/06/18 の記事「名古屋の地下鉄、名鉄も非接触乗 車券に」でマナカをモナカと勘違い発言したわけですが、ついに2月に名古屋ローカルも非接触乗車券へ移行するってよ。

今日、駅で先行申し込み用紙をもらってきました。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/12 23:26 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

フラットクリンチホッチキス HD-10DF  マックス(株)

ホッチキスが壊れました。

ガチンとめても、なぜか片方のカシメが弱い。

ホッチキスを壊れるまで使ったのって初めてかもしれん。
ってか、いつ買ったかも覚えてないぐらい長い間使ってる。
基本的に気に入ったらながーーーーーーーく使いたい性分。


フラットクリンチホッチキス HD-10DFって商品なのですが、これがスゴイのが止め具の頭がでっぱらないのよ。

もう1回、同じの買おうかなぁ。

あ!今日って1月11日!なんだかメデタイ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/11 23:33 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

全日本総合バスケットボール選手権大会 アイシン4連覇


1月10日(月・祝)、第86回天皇杯・第77回皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会の大会最終日。代々木第一体育館にて男子決勝が行われ、アイシンシーホースが延長戦の末、パナソニックトライアンズを下し、4年連続8度目の優勝を果たしました。(出典:http://www.japanbasketball.jp/alljapan/2011/

NHK教育でライブ放送してましたが、スゲーいい試合でした。
いろんなスポーツが日本一を競いますが、その中でも天皇杯を名乗れるのはごく一部なわけですが、今日の試合は、その価値が十二分にありました。

民放では同時間帯に高校サッカーの決勝を放送してたのでスイッチしながら見ていましたが、真剣に取り組む姿勢ってのは感動するね。

アイシン 鈴木ヘッドコーチ、勝利監督インタビュー


見てる方は気楽ですが、4連覇、勝ち続けるってことは大変だろうなぁ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

辰悦(ひつまぶし)

ゼルビスをドナドナしていただいた先生ん所へ新年のご挨拶とチトした工事でお邪魔しました。

新規導入したというウオーターベッドに横にならせてもらいました。すんげぇキモチイイのよ。
ネットで調べたら「水流によるマッサージを行うことで体調を整えリラックス効果を得られる水圧式マッサージ器」 アクアタイザーQZ-220っていう460万円もする器具だったようです。 キモチイイです。
お近くの方はぜひどうぞ。


その後、お昼ご飯をJR一宮駅、真清田神社横の辰悦(しんえつ)さんでひつまぶしを頂く。
いやー、うまいです。  http://www.u-shinetsu.jp

お茶漬け用の汁の味がチョイ薄いのと、web-siteの「お電話」が気になること以外はスバラシスでした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

伊達直人 的な「「プチ紳士」がJAPANを救う

児童施設に匿名の寄付があり、タイガーマスクよろしく『 伊達直人 』と署名があるそうな。

タイガーマスクや伊達直人って何だ?って方はコチラで感動してください。http://love.ap.teacup.com/dean/83.html


送られた先が嬉しいのは当たり前ですが、送った方も何がしか「なんか貢献できないかなぁ」みたいなユラユラしたものをスッキリできるわけです。

貧乏なのか金持ちなのかがわかんない現代ですが、「 奪い合えば足りず 分かち合えば余る 」です。


いろんな形での伊達直人でブームで終わらない伊達直人が日本を救う。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ポケットに手。親指入れる派?それとも出す派?

大寒波に原油高がキビチイ昨今ですね。

サブイとプルプル震えるので通勤時の手はズボンのポッケの中が定位置です。

この前テレビで「ポケットに手をいれるとき、親指を外に出してる人は自己主張が強い」(だったと思う)ってのが紹介されてたので、私も親指出す派に移籍しました(笑

つーか、サブイからポケットに手なのに親指だしたら寒いっつーの。

でも、「オシャレは苦しいもの」というトップモデルの名言もあるわけですから、しばらくは親指出してやってみようと思ったのです。ちなみに今日は一日で1万歩もあるいたのであります。えへん。

「ポケットから親指を出す」ってのが心理的にどんな意味だったかのエビデンスをググッってみたのですが、ピーンとくるものがなかったので、適当なのを紹介しておきます。

しぐさ辞典無意識に〝親指〟に出てしまう、あなたの気持ちによれば『ポケットから親指を出しているしぐさをしている人は周りと比べて自分は優位に立っているいう思いの表れだ。』らしいです。

まぁ自分の場合は意識的に演出してるというか、セルフマインドコントロールなわけですが。


これまでのズボンにコブシって形状は、ズボンの底を支点にして前傾での体重分散させてたところもあったようで、この指だし歩きの 思わぬ副作用として、姿勢が良くなりました。

ズボンに手をズボッっと突っ込むと前傾になって背中が丸くなる。
でも親指だしてれると、荷重できない分シャキーーーンとなるとです。

精神的優位に立ちたい方、明日からポケットから親指出してみよう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/07 23:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

アルパカのネクタイ

弟ぎみ。年末年始はペルーにいってらっしゃいまして、昨日帰国。

お土産の品でネクタイをくれました。
アルパカのネクタイ

ら・・・らくだ?って思ったらアルパカって動物の絵らしく、そのアルパカの毛で作られたネクタイだそうでつ。




こんな動物。
アルパカってこんなヤツよ
wikiによればアメリカではペットとして飼われていることもあるそうです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/06 22:09 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

2004年

母の命日です。

毎年、仕事初めの日なのでバタバタです。
これも母の配慮なのでしょう。



 亡くなったのは2004年。
一年一年、母の年齢に近づいていきますが、あんなふうに魅力的な人間になれるのだろうか。

残されたものは頑張るしかないです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/05 00:00 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ブログ、色目だけでも迎春


正月休み最終日。


本を読んだりしてましたが、とりあえずブログのテンプレート(背景)を換えてみました。
Twitter関連のプログラムとか、なんでも動作しませんが、まぁ気分転換です。



神秘のパワースポットって雑誌本をパラパラ。「見るだけでご利益がある」っていう「寝ててもダイエット的」な本ですが、深呼吸しながら読みました。

なんでも神社のお賽銭にニセ1万円札が入ってたらしいですが、本当にだめです。
信じる心と偽らざる心は両輪です。





web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/04 16:48 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)

仕事も自分も右上がりに

長期休暇って自分を見つめなおすチャンスです。

この連休で見つけたヒットサイトはこちらです。
情報は刺激の源 http://www.nikkeibp.co.jp/career/
日経BPネットのBPnetビズカレッジ。
サブタイトルが「仕事も自分も右上がりに」って新春早々勢い感じちゃう。

内容は社会人の基礎知識である敬語の使い方や対人交渉、WordExcelの使い方から商品企画の舞台裏などなど。


う”----ん、こーゆー良質な刺激って大切。
それがタダなんだもんなぁ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/03 01:47 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

新しき1年を。身を清める

一年の計は元旦にあり。といいながら2日なのですが。


今年は目標をたてようと思うのですよ。
だって、事なかれ主義日本代表ですもんだい。

今年の目標の一辺ですが、「自信をもって恥じをかく」ってことです。
しったかぶりしない、エエかっこをしない。頭をさげる。

嫌なことがあっても朝日は昇る。


2011年1月2日のサンシャイン
一日を無駄にせず「生かされてる人生を大切に」 by永平寺 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/02 23:53 ] うつくしい | TB(0) | コメント(0)

初売り 正月気分とは?

2011年は 真摯に取り組む一年 にすると心に誓ったササユウです。押忍。

さて、元旦の新聞折込広告を見ながらですね「元旦から何でメガネ屋が営業すんねん。『ボクお年玉でメガネ作ってくるよ!』というゆーヤツがおるんかい!」とセルフつっこみしたんですが、自分がメガネ買いました(笑

ササユウ2011年モデル!

あっ、その前にタイトルの件。
買い物にでても何だか正月気分になれないなぁ?福袋の呼び込みとかしてるのに・・・と思ってたのですが、コンビニに入ってようやく気がつきました。BGMに琴を採用してるところが少ない。
元旦が普通の休日に成り下がったのですね。



さて、ナンデ元旦にメガネを買い替えたかというと2010年末まで使ってたメガネが整髪料による変質なのか気泡みたくなり白濁してしまったのです。

 ぷつぷつ~~~。
プラスチックの劣化?気泡で白濁
白濁の理由として考えられるのは整髪料のジェルの付着および風呂での着用とみました。
風呂でノーメガネだと戦力外通告なので旧メガネは風呂専用として延命されます。

旧メガネの購入記事:2009/05/14『JIN'sのメガネ納品』 http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1132.html


新旧のJINSメガネ強度近視のレンズでも\5,990- 今回のは、黒枠でびっつしぃぃぃーーーーっとね。AirFrameという10gってやつ。
 んでメガネケースは10色ぐらいから選べるのですが、前回は銀色にしたのですが今回は元旦ですし金運upのために黄色、そして何だかわかりませんが「めがねをチョイひっかけできるペンダント?」ももらいました ←近視すぎてチョイ外しなんてできないんですが。

薄型レンズでも追い金ナシで¥5,990-。
これ、普通のメガネ屋ならメガネ枠にプラス2万円ぐらいは普通です。

まぁレンズ度数はわかってるし、試着しても近視がヒドすぎて自分で見えないんでショップに行かずとも次回からは楽天市場で買おうと思ってます。←クリック JINS楽天市場

新しいアイウェアで、新しい視点と新しい視界。
力強くも真摯に行きます。今年のササユウも宜しくオネガイシマス。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/01/01 22:42 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

