欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

7時間ぐらい早めに「コトヨロ」

今年もお世話になりました。
まぁダラリンチと「ゆくとしくるとし」の永平寺の鐘の音を楽しむこととします。

今年も皆さんのお力添えにより生きながらえることができました。

2011は飛翔の一年にするぞっ。
天候は全国的に大荒れの様相。
Yahooニュースでも金閣寺が雪化粧って写真がでてました。
雪化粧の金閣寺2010年12月31日
すっかり雪化粧をした鹿苑寺金閣=31日午前9時20分、京都市北区(安元雄太撮影)(写真:産経新聞)





今日は大晦日。一年の無事故に感謝しながら、来年の安全を祈念してライダー安全カードを書き換えた。

サイフの中にいつも入れてるので半年でもボロボロです。ライダー安全カードを書き換えた http://www.840-840.com/ridercard/index.htm



2011年もヨロシィクオネガイシマス
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/31 16:24 ] うつくしい | TB(0) | コメント(2)

リスモとBOSE

スマートフォンの楽しみはイロイロとカスタマイズできることなのですが、正直メンドウです。

音楽プレイヤー機能のリスモ。先日ISシリーズも対応ファームアップがリリースされたのですが、なぜだが認識されませんでした。

リスモ

高速転送モードにはしてあったのですが、結論的には『バックライト設定』が引っかかっていた模様。
でもさぁ。同じつなぎ方してる(つもり)でも、突然つながったりするので、ソフトも走りながら改良中なんでしょうね。

BOSEも届いたので使ってみます。
ウチにおいてあるiMAGIC社のHeadphone(EUPHONY ANA AUDIO)と聞き比べしてみたんですが、BOSEイマイチっす。
まぁ細かく言えるほどの感性はないんですが。

→プチ情報:(株)ダイマジックの社長さん田 晴夫氏は東京電機大学 情報環境学部の教授さんらしいです。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/30 16:46 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

ドラッカーと上戸彩

2010年は読書を一切しなかった年でした(というか、こんなものなのですが)

いまさらですが、今年のウチに流行を楽しもうと、200万部突破の大ベストセラー『もしドラ』こと『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を買ってみました。

BGMは上戸彩ちゃんのCD。BEST of AYA UETO-Single Collection
歌手ってことすら知らなかったがナカナカええというウワサで借りてみた。
CDだしてることも知らなかったのだが、それもベスト版。
それも2006年発売。5年前にシングルカットのベスト版がだせるぐらいリリースしてたのね。


  


* youtubeの「5分で理解するドラッカーのマネジメント論」







2011年は、どーやって楽しい365日をすごそうかのぉ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

御用納め 2011年6週カレンダー

いやー今年も漫然と1年を過ごしました。
本日、御用納めでござんして、被用者としては年収め。押忍。


さて、ササユウ謹製「6週がA4 1枚でカレンダー2011年」
2011cal6week.pdf(ダウンロードにはPDFリーダーが必要です)

月曜スタートで土日は狭枠。
7日×6週の1枚で42日を管理するから、他のカレンダーのように月末月初のハザマでトラブりにくい。

今年も使い続けて3年目のササユウオリジナルカレンダー
googleカレンダーを愛用してますが結局、スケ管は手書きっす。


空白にメモとかブチ抜き予定とか書けるってのが、俺の仕事には便利なのよね。

ということで、バイっ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

一日の歩数が7500歩以下はデブが多い

is03に機種変更してから、一番役立ってる昨日は、歩数計です(笑

通勤すると結構、歩数を稼げますがそーじゃないと2000歩/日とかヒドイ値。



医師が教える! 1分ダイエットによれば 「 一日の歩数が7500歩以下はデブが多い」らしい。

”一日の歩数が7500歩以下のグループでは顕著に「腹壁脂肪指数」が多く、内臓脂肪の蓄積が多いという結果が示されています” http://www.web-doctors.jp/c_bn/c2004_11_12.html

万歩計機能で、「見ながら達成」することにしますか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/27 23:50 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

iPod shuffleにメッセージを刻む

iPod shuffleにレーザー刻印でメッセージを無料で刻めるんですね。


これで4,800円かぁ。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

基本的に音楽聴かないんでアレですが、機械的に物欲。
IS03の電池がもたんし買うかなぁ。



何の文字を刻むかを考えるのがムズいのぉ。






web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

BOSEのスピーカー

女性がグッチとかのバッグが欲しいのと同じで男はBOSEのスピーカーって憧れませんか?


さて、BOSE on-ear headphones(TriPort OE)ってのをヤフオクで送料込み4Kで落札した。

が、定価が20K超えなのに、4Kって。。。。並行輸入品という名の模造品でしょうか。
安価で落札できるのがオークションなのですが、それでも安すぎると怖いのが素人のワタシ。





web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/25 23:53 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

鼻血でメリークリスマス★☆★

MerryChristmas!
クリスマスってのは、キリストが生まれた日?死んだ日?って毎回調べてる気がします。
(生まれた日らしいです)

でも英語最弱の俺は「merryって何や?」って竹刀って何テキな疑問により検索してみた。

goo辞書によるmerry

1 陽気な, 快活な

a merry laugh
陽気な笑い声
merry children
快活な子供たち
(as) merry as a cricket [butterfly, grig, king, lark]
非常に陽気な.
2 笑い楽しむ, お祭り気分の, 浮かれた

(as) merry as the day is long
とても楽しい
merry old England
((古))楽しきイングランド.
3 ((英略式))((叙述))ほろ酔いきげんの.

make merry
((文))(飲んだり食べたり楽しく)浮かれ騒ぐ.

make merry of [over] ...
…をからかう, 冷やかす.


だってよ。

そんなクリスマスイブの今日。
仕事中に鼻水たらーーーーり、と思ったら鼻血!すげー陽気な感じで書類が朱に染まっていきました。

みんなのトコにはサンタサンくる? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/24 23:57 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

2011年注目のパワースポットは?

Drコパが去年の年末に「今年(2010年)、最高のパワースポットは伊勢神宮」ってテレビでの発言から、今年の伊勢神宮の参詣者数は史上最高だったらしいです。

 俺的にはヤオヨロズ信仰ですが、この前、庭園のコケを踏んでる新聞記事をみてから「擬似信仰ブームかなぁ・・・」と不安になっています。ブームってのは過ぎると衰退しちゃうので困るのですよ。



参考:毎日新聞2010年12月21日パワースポット:京都でも次々誕生 オカルト信仰危惧も http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101221k0000m040154000c.html?inb=ra

「パワーをもらうだけでは終わらず、人に親切にするなど、仏の心に気付いてほしい」という、コメント通りで賽銭を100円入れたからナンデモOKってのはいかんですよ。ファッションになっちゃダメでしょ。



 では2011年の流行予測としてはどうかというと、今年に続きパワースポットというロハス的な「簡単にお金で解決」というのは無論継続。

「土地ではなく、パワーがある人と触れるとパワーが沸く」ってのが流行する?ってのはザンネンながら流行というまでにはいかない。だって人と触れ合いたくないんですもの。キーワードはロハス=自分勝手!


ササユウ的には
1)パワー修行:通信教育で空手!みたいな和テイストグリグリ系、もしくは、
2)パワーお取り寄せ:くいもんや飾り物を楽天ショッピングして心と腹を満たす
3)パワー寄付:いわゆる浄銭ビジネス
が本格的にクルんではないかと。

日本経済は60代~70代っすよ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/23 19:03 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK

ベアブリック(BE@RBRICK)って、その筋では有名なん?

http://www.bearbrick.com/index.html


「PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK」オンパックキャンペーン! → http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2 参考:http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2010-12-14



コンビニで買う。
ペプシでミニガンダム


全長約7cmってのが「ベアブリック100%」らしいですが、全長5.5cm

なんか他のサイトの紹介文
Medicom Toy(メディコムトイ)の大人気シリーズBE@RBRICK(ベアブリック)にPEPSI NEXのキャンペーンでなんとガンダムBE@RBRICKが登場!ラインナップはガンダム、ガンキャノン、ジム、量産型ザク、シャア専用ザク、ズゴック、シャア専用ズゴック、グフ、アッガイ、ドム、シャア専用ゲルググ、アムロ・レイ、セイラ・マス、シャア・アズナブル、ギレン・ザビ、ランバ・ラルの16種!




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

山陽新幹線の14のトンネルでドコモ・au・ソフトバンクの通信品質を改善 - ITmedia +D モバイル

ITmedia +D モバイルの記事。

山陽新幹線の14のトンネルでドコモ・au・ソフトバンクの通信品質を改善(2010年12月20日)

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社が、山陽新幹線の姫路から岡山県境間にある14のトンネルで、12月22日よりサービスエリアになると発表した。
 NTTドコモとKDDI、ソフトバンクモバイルの3社は12月20日、山陽新幹線の姫路から岡山県境間にある14のトンネルで、12月22日から各社のケータイが利用可能になると発表した。
 今回サービスエリアになったのは、西庄トンネル、京見山トンネル、檀特山トンネル、立岡山トンネル、黍田トンネル、第1原トンネル、第2原トンネル、第3原トンネル、那波野トンネル、宮山トンネル、相生トンネル、赤穂トンネル、大津トンネル、帆坂トンネルの一部。


そっか、あそこいらって電波不安定だもんなぁ。
なんとなく寝る区間となってたのに、これからは・・・はぁ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/21 23:56 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

GALAPAGOS SoftBank 003SHで印刷する?

父と弟がスマホに機種変更。SoftBankの 003SH(ガラパゴスね)。
ということで、俺のIS03含めてシャープスマホで埋め尽くされてるわけで、ついでにいらないのにFONのアンテナが2本来ました。


iPadも含め印刷ニーズは、これまでエバーノート経由だったのですが、Cortadoってのも入れてみました。
ネットワークプリンターをどう制御するかを年末に検討します。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/20 23:36 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

無線LAN「見つかりません」????

無線LAN内蔵のパソコンをつなごうと試みる。
IS03でアンテナから発信されてることは確認したのだが、なぜかPC側では「見つかりません」

なぬーーー。
内蔵LANアンテナが死んでるんだろ?ってことで外付けのアンテナ買っても改善せず。

アンテナから近すぎるとエラーになることがある、ってのを読んだことがあったので近づいたり離れたりしても無理。

アンテナから発信されてることは確認。でもPCからは確認できない・・・なんなんだろー? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/19 20:10 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

不要となったプリントサーバーありませんか(涙

数年前から物欲ランキング1位だったモノクロプリンター。


brother ジャスティオ レーザー複合機 DCP-7040 パパりんが買ってくれました。 
ブラザーのプリンター
これで自炊本も作れます。メンドイからたぶんやらんけど。


ですが、問題発生。接続がUSBなんですが複数台でネットワークプリンターとして使いたい。
NASのプリントサバーポートはすでに使用済みなんで、あらたにプリンターサーバーを買わねばならぬわけです。

・・・・誰か捨てるプリントサーバーないですか(涙
安価でわけてください。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/18 16:01 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

EVERNOTEのクリプリ

EVERNOTEの容量が限界!

2010年のパソコン環境で最高の感動、それがエバーノートでした。
「ネタはgmailに投げておく」って、この数年のビジネススタイルを根底から変えたわけです。
嗚呼、便利ちゃん。


ネットは何でもタダって考えをそろそろ変えないといけないとは思いながらもプレミアム会員にはなってません。

IS03を買ったら、プレミアムサービスが1年無料にならないかな?と淡い期待を持ったのも確かだし(笑
エクスペリアの時にはあったみたいだしさ


 しかし、毎日毎日ザクザクと「あとで読む」サービスで使ってるので、容量イッパイにならないかとドキドキし
カウンターリセットされるとホッとするのさ。


そんな俺ですが、エバノから素敵なクリスマスプレゼント。

★無料会員の場合、毎月のご利用可能なアップロード容量が40MBから60MBに増加します。
http://blog.evernote.com/jp/?p=1462

来年は情報消費よりも生産する方を増やす努力をするぞっ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/17 23:29 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

無題

Michelangelo di Lodovico Buonarroti Simoni
ミケランジェロ・ブオナローティ 《磔刑のキリスト像》 Photo:Aurelio Amendola
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/16 22:03 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

モバブーが高いから代替品で

サンヨーのモバイルブースターKBC-L2BS。6千円もします。
高すぎるんので困っていたら、OSMAの同じみたいなブツを発見。

Model No.LA-U3ってやつですが、本体と充電したい器械(俺の場合はIS03)を接続するためのコードは別売り。
こんなコードは、それこそ100円ショップでOK。


LA-U3ってのは ポータブルタイプAC充電器 + リチウムイオン電池パック で500回繰り返しできる!
挙句の果てには「繰り返しがダメになってもACアダプターとして使えるっていう」弱気なコメントがウケる。


電池容量1400mAh
折りたたみ式電源プラグで盛ますよ。

で、開封して接続・・・・あ、あれ?????
充電ランプがつかない。

どうも、USBケーブルを上手く認識できないようで、USBの根元をiPadの充電器にしてもダメ。
このUSBケーブルは、IS03に同梱されてた平型USB→マイクロUSBってケーブルなんですけどね。
でも、このモバブ類似品の出力が弱くて認識できてないかといえばNoで、iPadは充電できた。

結局ケーブルの取り回しを
<モバブまがい>→<USB→auの標準携帯充電端子>→→<IS03>としたらバッチリ充電。

電池切れには負けへん! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/15 23:29 ] 逸品 | TB(0) | コメント(1)

ごみ収集車の火災が多発しています。ごみ収集車のお値段

ごみ収集車でガスボンベが爆発して火災!っての最近多いよね。

冬のなると鍋が増えるから残ガスボンベの適当投棄で火災ってのヒドいよね。

参考 札幌市 - 清掃ホームページ(ごみ収集車の火災)
http://www.city.sapporo.jp/seiso/topics/kasai/index.html


ってかごみ収集車って1,100万円もするだげな。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/14 20:37 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

バンダイナムコのゲーム機が熊本県の認知症予防事業の補助金対象に

CNETJapanの記事「バンダイナムコのゲーム機が熊本県の認知症予防事業の補助金対象に」って記事。

”認定を受けたのは、リハビリテインメントマシン「ワニワニパニックRT」と「ドキドキへび退治RT」の2製品。ともに高齢者や障害者を対象にしており、ゲーム要素を取り入れながら機能回復やトレーニング効果が得られる。すでに全国の介護施設や病院などに導入されているという。”

ってことらしい。今の60台ってOA機器が入りだした頃だから、いまどきの若者よりもメンドクセェ動かし方をしってるわけです。




最近の俺的テーマ『定年以上、引退未満の効果的な社会参加』


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/13 20:19 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

3年前の今日に

自分のスケジュール帳に挟んである1枚の紙があります。

丁寧にも書き写した日付けもいれてあって、2007年の12月12日、そう3年前の今日に書いたようです。
詩人とか興味ないのですが、妙に染みいったようです。

3年前の言葉小林正観って方みたいですが、それ以降はごブサタで。

転職したてで苦しかったんですねぇ。

今はその時より成長できたかなぁ?   まぁ、どんな困難だって、楽しむしかねぇな!
もうすぐ2011年だぜ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/12 12:12 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

今(2010年12月)が旬なメニュー

エビ騒動
さすがは中京スポーツ。12月11日の社会面(笑

海老蔵にもともと興味なかったのに、今回の「死ぬかと思った」ほどブン殴られた事件によって舞台をみてみたくなりました。

広末涼子の二打席連続授かり婚の時にも思ったが、窮地に追い込まれてもギブアップしなかったら、いや荒唐無稽でも自己主張を譲らないってのが2011年はクル…はず。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

携帯電話をしながら自動車の運転しよう

最近さぁ携帯電話で余裕しゃべりながら運転してる人を、めっちゃ多くみるよ。

泣けてくる。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/10 22:20 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ブログ15万アクセス 感謝

まー、どーでもエエ話なんですが、このブログに移転してからのアクセス数が15万件を突破しました。


多謝。15万アクセス



2007年1月からのカウントですが、結構時間掛かってますねぇ。ナカミが無いんでしょんないんですが。


さて、今日のできごと。
USENの年間1位は中島美嘉の「一番綺麗な私を」だったそうです。

ってか、風邪です。
              
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/09 19:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

コロプラと万歩計

スマートフォンになって活用している機能。。。それは万歩計(笑

それにFMトランスミッター機能があることを知って楽しみワクワクです。

ってかリスモポートは12/Eリリースらしいし、おサイフ機能も対応イマイチ。
最大のネックは電池のモチの悪さなんですね。


さて、今日、近鉄に乗ってたらコロプラの車内づり広告。
コロプラ☆近鉄乗り放題きっぷ|K's PLAZA

コロプラって、はやってた時にはまったく興味がなかったけど、出張を楽しむためには、こんな位置ゲーも良かろうが。


ちなみに今年の6月にはユーザー数が100万人を突破ってことなんで、結構スゴイよね。




さて、今日のIS03事情ですが、タッチパネルが暴走しました。
 純正外品での動作なのですが、車のシガレット電源でも家庭用電源でも充電できる機械に純正試供品のマイクロUSBケーブル(純正アダプターをマイクロUSBに変換するケーブルではなく)に接続して充電した状態でタッチパネルを動かしたら押しても無いボタンが押したみたくなっちまいました。

自分のはロック解除はパスワードではなく指の動き(指リストパターン)にしてるんですが、まぁ誤認識(笑

充電器とケーブルの接続部分が異常に熱く熱をおびていたので、そこらへんに変な磁場ができているのだろうか。


そういえば、今日の日経MJ。
今年のヒット商品横綱はスマホでしたね。
会社でもスマートホン大増殖です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/08 20:49 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

シロクマのケース(IS03)はラスタバナナ

ビックカメラでIS03のカバーを買った。

シロクマのIS03ケース ¥1,980- ハードケースタイプでディスカバー2枚付き。
ハードがエエんかシリコーンがエエんかわからんですが、とりあえず「落とすとヘコみます。心も本体も」というネットの書き込み情報を見たんで買ってみました。

ラスタバナナってブランドの『IS03専用 ハードカバー(RB9CW04)』ってやつです。

で、このラスタバナナって会社を調べてみました。
http://www.rastabanana.com
本社:愛知県名古屋市西区城西1-10-1 ってウチと会社の間ぐらいで超近いんですけど、ウエスティン・ナゴヤキャッスルの近くでしょうね。というか城西スイミングのウラぐらい?

まったく知り合いではありませんが、会社概要にあった社長の写真を貼っておこう。
社長!




楽天でシロクマげっとしねえか?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/07 21:13 ] IS03 | TB(0) | コメント(1)

システム手帳

革のシステム手帳のナカミを買い換える時期でごんす。
12/1は手帳の日ですもんでね。

とはいえスマートホン(IS03)やパソコンでのスケ管が自分に浸透してきたんですが、やっぱり肉筆は欠かせませぬ。だって、手書きが一番早いんだもの。

 ここ3年はレイメイ藤井のダ・ヴィンチ(Davinci) システム手帳 月間-6(見開き両面1ヶ月リスト式・インデックス付)ってのを使ってたんですが、今年はバインデックス(Bindex) システム手帳リフィル 2011年 カレンダー+能率手帳(インデックス) バイブルサイズ bindex-071ってのに変えてみました。




<参考>
紙に入ってた、手帳の使い方ってのは勉強になりました。
手帳ってさ目標設定ツールになったね。クリックして拡大
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/06 21:26 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

マイクロUSB

IS03の充電。auの純正ACアダプターの端子に継ぎ足す形でマイクロUSBをさす形になります。

ってか、マイクロUSBって形があることを初めてしりました。




とりあえず形状の復習。
USB端子の種類


SDカード同様、標準 → ミニ → マイクロって進化を遂げてる訳ですね。

IS03とXPERIA(エクスペリア)の充電器って一緒なんですねぇ。。。





web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/05 21:38 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)

合掌土偶

合掌する偶像。その名もストレートに『合掌土偶』。   国宝らしいです。
新幹線が延びて合掌土偶が身近になった。

縄文時代後期(約三千五百年前)の竪穴住居跡から壁に安置されたような状態で出土したものらしいです。


なんで突然、ネタにしたかというと、これが出土したのは青森県八戸市。
そうです今日、東北新幹線の八戸・新青森間が開通したそうです。


インフラが整備されるとグンッと身近になりますね。


新青森以北の北海道新幹線「新青森・新函館間」も平成27年度末開業予定らしいです。


嗚呼、出張も陸路Onlyになる日も近いでつ。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/04 20:54 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

FedEx Kinko's Japan第1号店は名古屋だってよ!

ビジネスコンビニはオフィスワーカーには絶妙な生命線です。
この前の神戸出張に続き、本日は地元名古屋のキンコーズってきました。
コンキーズ?いや キンコや。

ちぃと高いのですが、早いしキレイなんでSOHOな方は、ぜひ行ってみましょう(イマサラ??)
→ってか高級印刷機を買うこと考えたら1枚50円なんて安いのですがよ。

「頼む、超早で」とお願いしたらスタッフさん全員で手伝ってくれました(涙

*POPとか勉強になりますし、オレ結構好きです。

関係ねーけどキンコーズの会社案内をみたら、「1992年2月 名古屋千代が丘に1号店を開店」 って名古屋市千種(ちくさ)区、愛知高校の近くか?ケンタッキフライドチキンも日本1号店は名古屋市だし、なんか「日本1号店はお試しで名古屋でどうやねん?」みたいなのがあるなら教えてください。


ガムバレ フェデックス キンコーズ・ジャパン!
社長は英会話のGABAと兼務っぽい。



さて、何だかホッとしながらブログを書いてるんですが、2010ユーキャン新語・流行語大賞 からネタパクしよう。
「自分は何かもってると言われ続けてきましたけど、何をもっているのか確信しました。それは仲間です」by斎藤佑樹

仲間ってありがたい。 




                感謝 ただ 感謝










web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/03 23:53 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

土屋アンナ 100個限定カバー


10:40には契約終了、引き渡し時の充電は1時間程度で切れたので放電してから初充電中。

「100個限定」ってのがウリだった、オープン記念のIS03ケースは何と番号入りで072/100。
ということはショップ開店初日は70個の売れってことね。

072または土屋アンナもしくはauの熱烈ファン、コレクターの方に\38.000-でお売りします。 金儲けが目的ではないので、大切にしてくれる方に譲ります(ウソ) web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/12/02 13:08 ] IS03 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

