欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ヘルスプラネットで体重増減のブログパーツ

鉄板焼きくいてぇっす。くいてぇっす。





さて、せっかく健康体になるのであれば、その経過を記しておきたくなるもの。
そんなのを示すことができるブログパーツはねぇべかな?とググってみたら、ヘルスプラネットというサイトを発見。2010/09/16にオープンしたてホヤッホヤのサイトですが、運営母体は体重計のタニタ。

タニタ ヘルスプラネットでダイエット



登録できる項目は体重/体脂肪率/筋肉量/内臓脂肪レベル/ 入力範囲/基礎代謝量/体内年齢/推定骨量



なんでもタニタの対応機種があればブルトゥーでデータを飛ばしたりできるらしい。
ということはiPadと連携してレコーディングダイエットってのもオモロシかもですね。


公式サイトのニュース。

ヘルスプラネット オープン致しました!(2010/09/16)
あなたが今使っているブログサイトやSNSサイトに、自動で体重などのデータを転送するサービス「ヘルスプラネット」がオープン致しました。 皆様に健康管理を手軽に行って頂けるよう、入力方法・活用方法ともに充実をはかってまいりますので、楽しみにしていてください。
関連URL:http://https://www.healthplanet.jp/view/about/about.jsp

あれ???URLの表記が間違ってますよ!







web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

最後に欲しいのは名誉なのです

チカラをみせつけネジふせる。
白いもんでも黒にする。

う”--ん。大人の世界は怖いね。


そんな今日、素敵な記事を発見しました。

シーランド公国のセレブは30ポンド♪


爵位販売。
 それも4000円ぐらいのお手ごろ価格。



sasayu男爵(BaronSasayu)になれるんかぁ。。。買うか!?

名誉はカネで買え(笑
国旗 シーランド公国



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/28 23:26 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

体重は 0.1t

ヤバいくらに激太りしています。

まぁションナイんですが、見た目がムーミングしております。

とりあえず腹筋でもしてみようか。
それとも柔軟体操か。

・・・・といい続けて10年ぐらい。
昨日のブログに書いた写真なんて別人やもん。

とりあえずサプリーメンツしてみようかの。





「またササユウのタワゴトがはじまったぜ」とお思いのオーディエンスよ。
今回は痩せる。

だって、そーしないとマジで太り死にする。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/27 23:13 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

2001年。北海道に行きました(ようです・・・)

まるさん、ぜるっ娘さん夫妻が北海道に上陸されてるそうで、2001年のsasayu写真を発掘して写メってくれました。



吉里吉里ライダーズ名鑑2001Xelvis

羽幌の吉里吉里のライダーズ名鑑。2001年に、今の状態からは想像できない10歳若い私がいます。

http://www15.plala.or.jp/KIRIKIRI/ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/26 20:42 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

地域再生 「新城ラリー」

B級グルメブームのように、モノにあふれた現代には「A級」の基準が多すぎて、それならいっそのコト「2流の一兵卒」からの成り上がりを目指す方が近道風味ですね。

さて、今日は愛知県新城市で行われた自動車レース「新城ラリー」を見てきました。

<デモ走行>
ラリーカー デモ走行(撮影 sasayu μ-7020) web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/25 21:52 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

天高く光の柱(あいちトリエンナーレ)

名古屋市。ぴっかーっと光の筋。

なんてゆーかなぁ、新興宗教の勧誘用のイラストみたいな感じ。
宇宙人呼んじゃいそうな風味。


公式サイトによれば
トリエンナーレ


池田亮司《spectra[nagoya]》
光と音のサイトスペシフィック※インスタレーション≪spectra [nagoya]≫を、名古屋城二の丸広場にて9/24(金)・25(土)の2 日間 オールナイトで実施します。(※特定の場所に帰属する性質を示すこと。)
成層圏まで到達する64 台のサーチライトによる強烈な白色光と、10 台のスピーカーから出力される音の波とを組み合わせたインスタレーション。都会の中心に突如出現するこの巨大な光のタワーは、雲の動きや雨によって常に変化し続け、その姿を街のどこからでも見ることができます。
この「spectra」シリーズは、2008 年にアムステルダムとパリで、今年6 月にスペインのバルセロナで行われ、好評を博しました。日本では、あいちトリエンナーレ2010 で初公開します。




http://sakae.keizai.biz/headline/1375/

池田亮司作品


トリエンナーレって、さっぱり興味ありませんでしたが、心震えた。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/24 22:29 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 DVD化へ

ヤバイっす。数少ない好きなテレビ番組がDVD化されます。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

芸人だけみても
・「世界陸上」のキャスターを務める織田裕二のマネをする山本高広
・カンフー映画「酔拳」で主演のジャッキー・チェンとじゃれる師匠を表現する次長課長の河本準一
・ディナーショーでの桃井かおりになりきる椿鬼奴
とか、釣りDVDとかとかとか、たまらんです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

仲間が逮捕

田代まさしが、またパクられたですね。
痩せ方、顔のゲッソリ感がJAYWALKボーカル(中村耕一)にソックリだったので、溶けちゃってるんでしょうね。。。才能あるのにモッタイナイ。



さて、ヤッターマンのトンズラー(職業はプロレスラー)に似ているササユウですので、スゴイひろいものをしました。

ムズ痒いブロークンファントム!!!2010年09月21日[ボヤッキー
とトンズラー]http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51612856.html


田代まさし がボヤッキー

不謹慎ですみません。


村木厚子さんの冤罪。検察による情報操作。
冤罪(えんざい)とは「ぬれぎぬ」


エンザイはダメだ。本当に。



Amazonストア我田引水支店では、期間限定で「なりきり トンズラー」を売ってます。
http://astore.amazon.co.jp/84ka-22?node=7&page=2
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/22 23:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

腕毛が濃ゆくなってきて

異常に腕毛が濃くなってきて、なぜか頭皮が透けてきますて、、、嗚呼。

体質変化って嫌ですね。



さて、ハクホウと漢字変換したら「吐く方」と出てきた横綱 白鵬の連勝ぐらいしか注目されてない大相撲ですが、新十両の宝富士をぜひ応援してやって欲しい。

大銀杏が結えない程、早くに上がってきた実力の持ち主なのだが、なにがエエってツラ構え


マツコ・デラックスにソツクリ

宝富士はマツコ・デラックス
出典:goo大相撲 http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_3150.html

太ったたら、みんなマツコっぽく見えるだろ?なんつーのとは異次元に似てます。
キセノンが期待できないなら純国産大砲に期待ですぞ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/21 01:25 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

磯野フネ。

サザエさん。テッパンですが年齢設定が気になって調べてみた。

フジテレビ公式サイトhttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html


主人公のサザエさんことフグ田サザエさんは24歳。
子供のフグ田タラオが3歳だから、ナカナカの早婚。

そしてサザエの母である磯野フネ
磯野フネ 52歳

年齢は・・・え???52sai?


52歳って52才?

こほん。なんと52歳。どうみてもワカメのおばあちゃんに見えるが母親。ワカメは9歳だから42歳のときの高齢出産ということが判明した。

磯野フネ 52歳。

イマドキの52歳の人がみたらショックを受けそうな設定ですね。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/20 19:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

B-1グランプリで駒ヶ根ソースカツ丼

B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリ」

9月18日(土)~19日(日)の来場者数は2日間合計で435,000人・・・すげぇ。


審査結果は
・ゴールドグランプリ(1位) 「甲府鳥もつ煮」
・シルバーグランプリ(2位) 「ひるぜん焼そば」
・ブロンズグランプリ(3位) 「八戸せんべい汁」


富士宮ヤキソバで一躍有名になったB級グルメですけど、結局はA級ではないってことへの理解が必要ですよね。うん。


個人的には駒ヶ根ソースカツ丼にも期待してたんですが、10位入選もならずにガックシです。





来年の会場は姫路らしいです。
姫路城が改修中だろうから、素晴らしい集客力が継続してることを祈るのみ
(さすがにあと3年ぐらいは引っ張れるだろうけどね)

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

おとなコンビニ研究所

ローソン系の「ヒャッキン・コンビニ」のショップ99が後期高齢者(75歳以上)の食料品や日用生活雑貨調達先として重宝されてる話は以前書きました。肉や野菜は100円で買える分量ってのが実生活にマッチしてるわけです。大量生産・迅速商品での高回転に疲弊気味ではないですか?

さて。ファミマが「おとなコンビニ研究所」というのを立ち上げたようです。
 ターゲットは50〜65歳だそうですし、ブランドイメージや当面の直結する収益面のこともあるので前面にでてくるのは高価格帯企画でしょうが、こども店長に飽きたらおとなコンビニを研究してみようと思います。


いままでの消費中心がスライドしていくわけですから、求められる商品にも変化がでます。

最近のヒラメキ商品はグリコのブレオ。いわする舌磨きで口臭の原因となる舌苔(ぜったい。ベロのコケ)を舐めるだけでキレイになるってもの。



オヤジ臭ならぬ、オバァ臭がクローズアップされる日も近い web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/19 11:38 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

iPadのカレンダーとgoogleカレンダーを同期する

いまさらにも程があるのですが、googleカレンダーを使ってみようと思い立ちました。

仕事面で考えると
1)行動スケジュール管理
社内LANでしかみえないシステムで人間の動き的スケジューリングするシステムはあるけど、外出時にみえないのよ。だから紙に手書き(笑

2)業務工程管理
ガントチャートでローカル管理で問題なし。他人との調整は電話とメモなんで今の所してない。

とここまでは電子化する意味はなかったんですが

3)レンタル器械管理
出張中にデモ器貸し出しの予定とか聞かれてもわかんねぇよ。

ということで、人ではなく主には機材管理的なニーズにより導入を決意しました。

器械管理するなら、ついでに自分のスケジュールも入れておこうってことです。


人間的には業務も含めて、さほど忙しいこともなくtodo管理もソコソコで問題なし。
スケジュール管理のtipsとかでは「仕事とプライベートを区別しないのがコツ!」とかかいてあるもんですから、ザックリのせてみることにしました。


ーーーーーーーーーーーーーー

googleカレンダーの設定で会社と個人の携帯電話アクセス承認も行って、これでパソコンと手持ちの携帯で閲覧変更はOK!

最後にipadです。
ネットにつなげられる場所ならば別にgoogleカレンダーをみれば良いのですけど、wi-fiなもんでね。

ということでgoogleカレンダーとiPadのカレンダーって同期取れないのかな?に進んだわけです。


iPadのカレンダーって消すことができないアプリだから、まぁウザイ。

iPad=でかいiPhoneだから、なんか手段はあるだろう!と。


<結論>
ありましたよ。

和洋風◎携帯版:破さんのブログ
「iPhoneカレンダーとGoogleカレンダーを同期する方法。(2009-09-23 16:00:27)」

Microsoft Exchangeなんて初めて使った。


サーバー欄「m.google.com」でウリャ・・・あれ?ダメだ?と思っていたらユーザー名欄にユーザー名(●●@gmail.com)ではなく、ログイン用に登録したメールアドレスを入力してた。



同期のタイミングもテストしましたが、全然問題なし。


これで、これまで意味のなかったiPadのカレンダーが意味をなしました。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/18 11:36 ] iPad | TB(0) | コメント(1)

ききまつがい

強烈な聞き間違いの腰が抜けちゃうことってありますよね。

反省です。。。


先日、手に入れた小ネタなんですが、掛ってきた電話で相手が「AKB48です」と名乗ったと思い、よくよく聞いたら「JTB法人営業」からの電話だったって話。。。嗚呼、空耳アワー


  web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/18 00:57 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

大しtel

公共の場所にあるトイレットへ行き用をたす。

そしたら奥の大コーナーから、ヒソヒソ声。
大で通話って、どんな急ぎやねん! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/17 23:55 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

アイシンシーホース(バスケ)、開幕初戦を落とす

プロバスケも開幕なり。


アイシンがパナソニックに88-85で負けてた。。。うそだぁ。。。




明日の土曜日は14:00~五十嵐圭が移籍した三菱電機vs東芝 が愛知県名古屋市の千種スポーツセンター で行われます。

JBL公式サイト:http://www.jbl.or.jp/

オイラの地元、名古屋に五十嵐圭が常駐してるんかと思うとドキドキするっす。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/17 22:17 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

MF-AU2シリーズ(エレコムUSB2.0フラッシュメモリ)

セキュリティ機能装備のUSBフラッシュメモリーを会社から貸与されています。


2010/08/12の記事で書いたコレ
HI3B0804.jpgMF-AU2512SVってヤツ

ところが今日、データの移動をしようと思い操作していたら、なんとなく違和感を覚える。
あれ?パーテーションは割られてるけどセキュリティーロックが掛って無い。。。

そういえば、数日前に他の人に貸した時に「あざーっした。フォーマット掛けて、念のためにウイルススキャンも掛けときましたよ」って。

あーその時にパスワードロック機能がオジャンになっちまったわけね。


という時のための公式web-siteですよね。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-au2/sv/index.asp

サイトにアクセスして、セキュリティソフトウェアをダウンロードして復活。


「何となく大丈夫」という思い込みって危ないですね。
ウインドウズアップデートしかり、ですがヤルべきことは一度確認をば。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/16 23:39 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ぴっぴっぴー低燃費(名古屋パルコ)

日産NOTEのCMで話題の「低燃費少女ハイジ」

低燃費 ぴっぴっぴー

そんなユルグロなハイージのグッズ特設ショップが名古屋でOpen。

低燃費少女ハイジショップ
名古屋パルコ西館7Fアルプス特設会場
2010年9月17日(金)~26日(日) 《入場無料》
http://www.parco-nagoya.com/web/check/1009parcolle/event.html


低燃費少女ハイジショップ

     ●「低燃費少女ハイジ」商品を探す web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/15 21:58 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

スーパーマリオブラザーズ25周年

スラッシュドット・ジャパンの記事 スーパーマリオブラザーズ25周年

1985年9月13日にファミコンで初代スーパーマリオブラザーズがリリースされてから25年だそうです。


25年前、ファミコンかぴゅう太かを迷い、「キーボードと一緒になっとるで」という理由で ぴゅう太を選んだ俺。。。


しかしマリオとルイージも25年かぁ。
スーパーマリオブラザーズ25周年
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/14 22:25 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

産業医による問診

えーーーっと健康診断でひっかかったのか、管理部長直々に「産業医の健康相談を受けなされ」というご指示をいただきました。

「減量せよ。」って、見るからにわかることかとおもったのですが、血圧が微妙だったらしいです。
自分の年齢だと130/80未満ぐらいがエエらしいです。


はーーーわかりました、ってことですが、「えっと、あなたからの質問は?」ってことで

「先生。わたくしーーーよくクビの寝違いをやらかすんですが、何でですかねぇ?」と勇気を振り絞ってみたんですが、返答はは「寝違いはわさぁ、整形外科のDrに聞いても原因が解らないんだよね」とのこと。

『まくら、かえてみたら?』

・・・おめ。訪問販売員か? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/13 22:41 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

東海豪雨から10年

テレビで特番やってたのだが、東海豪雨から10年だったんだね。

その当時のキョウデキを読み返しても、なんだかセツナイ気持ちを思い出す。

http://www.840-840.com/dialy/kiji/dialy0009.htm




異常気象が続いてますからねぇ。。。気をつけよう。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/12 20:40 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

スポーツ観戦の秋

暑さが残り、秋っぽさゼロです。

今朝。ドラゴンズが首位にたったのでスポーツ新聞を買いにコンビニまで行きました。


秋といえばスポーツ観戦。
Jリーグもそうやし、今週末からは相撲も始まるし、JBLもくるし。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/11 23:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ネットで「探してたもの、みつけた♪」って時、どうしてる?

ホームページをフラフラ~~~っと見ていると「あっ、コレすげーーー」みたいなのに出会うことってありませんか?情報にビビビッっと来るみたいな。

今まで、外出中の時(会社とかね)では「URLをコピーして、メールソフト立ち上げて、gmailに送る」って方法にしてました。自宅ではデスクトップにショートカット作成。




「あとで読む」は、ブックマークしたウェブサイトをメールで送信する、シンプルなブックマークツールです。


公式サイトの説明文を転記すると

「あとで読む」は、ウェブサイトをメールでブックマークする無料ツールです。

メールアドレスを入力すると、あなた専用のリンクをひとつ作成します。

作成されたリンクをブラウザに追加すると、簡単にウェブサイトをブックマーク(メールで送信)することができます。


・・・わかった?

まぁ平たく言うと、
1)1回設定したらブラウザの上に[あとで読む]というボタンができる。
2)気になったサイトがあったら[あとで読む]ボタンを押す。
3)そんだけ。 そしたらメールに、そのページのCOPYが届いてる。
 *その時点の内容(画像含め)だがら、日経のページみたいに「昨日の記事が読みたいのに、もう削除されてるじゃん」という拝金主義ヤローにもギャフンですよ。

こーゆーのって1つでも手数が少ないってのがミソよね。

「あとで読む」の公式サイト
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/10 00:58 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

超虚弱体質とガラスの腰

ホチキスを止めようとしたら、針が切れてて空打ち。


その振動で、腰が痛くなりました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/09 23:51 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

柔道世界選手権 塚田真希。

柔道の世界選手権が始まりました。

昨日の すぽると!で【Shiningなでしこ】として塚田真希選手が学生時代の話をしてました。

「高校に入って半年間は稽古がきつくて大変だった。そんなときに先輩に言われた、『己に勝つ』」
みたいなって話。(こんどヨウツベあたりでちゃんと調べます)


そうか、世界で活躍してる人も、悩みとかあるんだなぁ。

己に勝つ。自分の怠け心に打ち勝つ。・・・聞き慣れた言葉が、スッと納得できた瞬間。


 自分は弱いから「嫌だな」と感じたことは触れたくない。
でも現実はヤンナキャいけない・・・。
でも、そのうちヤンナキャにすら入れなくなり、結果的には自分を一層、過小評価するという悪循環。


 そーいえば、カリヤザキショウゴも「いまの自分に満足せず、少し背伸びした発言をする。その視点が背伸びではなく実力になるように努力する」みたいな話をしてた。




塚田真希選手。銅メダルだったみたいですね。
全日本9連覇でも、、、世界は広くて大きいね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/09 22:01 ] 明言・格言 | TB(0) | コメント(0)

Amazon×我田引水

ネット広告で儲ける!・・・って俺の文才というかネタのレベルではムリですね。

広告を配信してる会社は儲かるのでしょうな。

とボヤッキーしても、人生テストになりませんのでAmazonのインスタントストア機能を用いて、このブログに掲載したブツを貯めていこうっておもったわけです。

http://astore.amazon.co.jp/84ka-22






 つーかよ、最近の類似商品の自動表示機能ってスゴイな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

Evernoteを今さらとりあげる

これまで思いつきのネタ的なものは携帯電話のe-mail機能でgmailに全投げしてました。
別にこれでも不満は無かったのですが、iPadにバンドルされてた「Evernote」(エバーノート)を、今さらですが使ってみたのでご報告いたします。

 今年の春に日本語版がリリースされた当初はPC雑誌にも結構ネタになってたんですが、使い道がわからずに放置していました。


エバーノート、公式webサイトの説明タグをみると「個人用ドキュメント管理システム。 ... Evernoteであなたのアイデアやひらめき、見聞きして得た情報やデータ、好きなコンテンツを保存。」となっています。

エバーノートとは、PCやスマートフォンなど別々の端末からデータを保存しても、内容を同期できるのが特徴で、利用者は専用ソフトをダウンロードし(注1)、自分の保存スペースにネット接続して使う。メモ的な内容や写メとかも携帯電話のメール送信すればOK。

(注1)自分は勝手に「接続したPCすべてに専用ソフトのダウンロードが必要」だと勘違いしていたのですが、1台あれば大丈夫みたいで、その他の端末はユーザー名(メルアドじゃない)とパスワードだけでOKみたいです。自分はiPadがあったんだから、無駄に2台のPCに専用ソフトを入れてしまいました。
 それもこれも、ユーザー名の欄にメルアドを入力して「ログインできないのは、専用ソフトをインストールしてないからだろう!」と勘違いしてたのが原因なんですが。



ネットに大元を置くのは「データが無くなったらどうするの?」という目に見えぬ恐怖もありますが、個人のHDDがクラッシュする危険性の方が大いのは間違いない。
 いわゆるクラウドコンピューティング ってのは、こーゆーことなのか。・・・しゅみません、ヘボくて(笑

<参考>
ITpro「クラウド・コンピューティング(cloud computing)とは」(2008/07/09)
 クラウド(cloud)とは雲を意味する英単語だそうだ。

日本経済新聞 2010/4/10「注目の新サービス「エバーノート」はここが便利」
 ほかのネットストレージとの違いが書かれています。




メールにネタを投げることとの違いは、そのネタを直接、編集・加筆できること。
適当に写メとネタの箇条書きだけエバーに投げておいて、後からタイトルも含めて合体編集できる。
これまでは、パッ思いついたネタを投げまくって、結果的に合体させるウチにネタ漏れが発生してたんですよ。
箇条書きメモを記録するだけのメール投げから一歩前身。


結局のところ、ユーザー名とパスワードがあれば外出先でも資料を取り出せて編集もできるわけですから、今日時点での自分の状況で言えば、iPad、会社PC、自宅PC、会社の携帯電話、個人の携帯電話は動作確認済みです。
セキュリティーの問題を横においておくなら、ネットにつながる端末なら何でもOKという保険。
ちなみに同期をしておけば、ネット回線がなくてOKなわけですし、その後に同期をすれば一列にならびます。


ネットストレージ、すげぇなぁ。

ヒラメキを大切にする人、ビジネスマンはもちろんですが研究者には好かれそうなツールだね。

《エバーノートをダウンロードする(もちろん無料)》 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/07 22:05 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(1)

バイク、死亡事故(富沢祥也選手 19歳)

オートバイレースの世界選手権シリーズに参戦していた富沢祥也選手(19)が5日、当地での今季第12戦サンマリノ・グランプリ(GP)のモト2クラス決勝レース中に事故に遭い、搬送先の病院で死亡した。

19歳って・・・若すぎます。

バイクって、危ないな・・・・。
突然のパニックに、「もらい事故」・・・でも、そんな一面もありながら楽しいのも事実。

『楽しいのと引き換えに危ない。』『危ないから楽しい』という一か八かのトレードオフは意味がないです。

他の趣味と比べたら危険度は高いかもしれないけど、その危険もコントロールして回避するのも楽しみの1つでしょ。


これからツーリングシーズンに突入します。

楽しく帰宅するのが家族の最高のお土産。



PR:気を引き締めるためにもライダー安全カードもどうぞ。http://www.840-840.com/ridercard/index.htm

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

有線LANしかない環境でiPadをネット接続(2)

先日の続き。


fonのアンテナを持ち歩くという技は、これを購入した後に教えてもらいました(涙)

小型のアクセスポイントを買おうと電気屋にでむいて見つけました。
ロジテックのLAN-WN11/U2IPHってやつ。
箱には1580円となってますが特価980円なり。

使い方は有線LANを接続したパソコンのUSB端子にコレをさすだけ。

『ソフトウェアアクセスポイントモード』でたちあがってくるから設定も楽々完了。今度の出張が楽しみです。

自分の場合はホテルの中だけ。業務用のノートパソコンは必ず起動するわけなんで、これでヨシです。

出張ぢゃないときはfonをブチ抜いていくわ!





LAN-WN11/U2がパソコン用。IPHというのが、iPhone用ということらしい。


iPhone&iPod Touch用ってことでしたが、結果的に俺が動作検証したってことですね。動きましたよ。
金がなければ知恵をたぜっ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/09/06 21:09 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

法人が放つオヤジギャグ

会社でつくる販促商品。
予算が限られる中、最高のリターンを求めるのはアタシマエですが、生保レディーのように名前と連絡先が入ったカレンダーってのも昭和な感じですよね。

ユルキャラも食傷気味になってきたので、今回紹介するのはオヤジャグ。

ノートンのノート(オヤジギャグ全開)
セキュリティー会社「ノートン」のノート(失笑
勇気あるなぁ。

 とはいえ、こーゆー風にブログとかで掲載されるだけでも販促効果はあり、会社名を浸透させるには有効ですよね。モノを買う時でも知ってる会社の方が安心ですし。

マスコミ紹介、プレスリリース並みに「ブログに掲載されやすいブツ」ってのは、現代マーケティングでは必要ですね。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

