欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

渡辺美奈代

もうすぐ甲子園ですね。

我が愛知県も中京が行きます。

で、その決勝で負けたのが愛知啓成高校。
調べてみたら札幌にも同名校があるので、わざわざ「愛知」と冠つけてるみたいです。

この旧、稲沢女子(イナジョ)でwikiってみたら、輩出した有名人として1年次に中退ですが、元オニャン子の渡辺美奈代さんがいたようです。

自分が中学生の頃「恋はちょっぴり」というニッポン放送系列での深夜ラジオであった記憶があります。




渡辺美奈代って愛知県出身だったんだ。。。

で、その流れで渡辺美奈代リサーチしてみた。
岐阜でネイルアートショップを経営してる。

ブログを見てみたら、今はお子さんが夏休みのため実家に帰省中でして、ウチの近くのイオンでお買い物(笑


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/31 23:34 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

駅弁だってチンして欲しいよ


品川で駅弁。朝パン1枚、昼オニギリ1個なわけで焼売にチャーハンという弁当にした。ハラ減りまくり故に感動する程に美味。「駅弁はつめたくてもおーいしぃなぁ」って思ったんですが、満腹になった今、冷静に考えると「暖かかったら、もっと美味しいだろうに」という事に気付く。25年前のコンビニ弁当は冷たかったが、いまだに駅弁はチベタイ。

「電車の時間まで余裕がないから」というんだろうが指定席化で席取りのために並ぶこともなく、チケットのネット予約で時間計算もできる。ということは大量に、かつ少人数のスタッフでサバくという売り手の理論ぢゃんか。

ローソンストア100(旧ショップ99)にあるような、セルフレンジでもイイから置いてくんねぇかな?

「新幹線に死ぬまでに一回乗れたから幸せ」という時代なら、冷たくても美味しいという素晴らしい技術のEKIBENも思い出だろうが、いまなんて、在来線と変わんない通勤の足でしょ?

飛行機のジュース有料化に泣いたワタクシですが、この「あったかい駅弁がくいたいんだ!」というニーズって俺だけなん?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

足がつるっ!!薬局で買える薬「コムレケア」

足がつり → 急性アルコール中毒状態 → 居酒屋の自動ドアを破壊した34歳の男が言っていました。

「むか~~~し薬局に『あしがツル人』ってノボリあったんだけど、あれったどんな薬だったんだろ?」と。

たぶん、違う薬だとおもうのですが、芍薬甘草湯という何て読むのかもわかんない成分が”満量処方されている。”という「コムレケア」というのが発売されてました。(薬事日報2010年3月10日




小林製薬の株買います!!!!
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/30 00:30 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

三洋でんき

ついに「Yes SANYO」の三洋電機がパナソニックの完全子会社化。

別にサンヨーだから買った、というものの記憶はないが、冷蔵庫とかの白物家電ではたぶんお世話になっただろうし、Xacti、エネループ、そしてソーラーアークで有名な太陽電池。
ソーラーアーク新幹線で昼間に岐阜を通過したコトがあるひとは見たことあるよね。


SANYOブランドがなくなるってので、1つの時代の終わりを感じまする。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/30 00:07 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(4)

いろはす温州みかんエキス入り


この前から気になってたミカンエキス入りというミネラルウォーター。520mlとすこしお得なイロハスちんは、コカコーラ久々のヒット商品。CMがパッとしてるとも思わないんだけどね。

ペプシコーラのアズキをはじめとする添加商売の売れ行きはイマイチみたいですが、コカ・コーラ社の商品企画力を飲んでみよかと。

で、この「いろはす温州みかんエキス入り」を飲んだ印象。えーっと「みかんじる」です。

クチん中をさっぱりさせたい時には不向きですが、ジュースだとカロリーオーバーだけどお茶や水では味気ないって人には良かろう。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/29 10:05 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

衝撃!!日本のヤフー、グーグルの検索・広告採用を発表

2010年7月27日の日経電子版に「日本のヤフー、グーグルの検索・広告採用を発表」ってのが載っていた。

ブログ検索で一番最初に記事onしてたのを紹介しまつ。とらのこぶろぐさんの「衝撃!!日本のヤフー、グーグルの検索・広告採用を発表」

どこの検索サイトで探しても、おーんなじ結果しか検出しないのって逆に不便な気がするけどなぁ。



このまま、ソフトバンクの大暴走は加速して「Yahoo!Japan」が「Softbank NetBase」とかになるんかの? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

飛行機:1年間max300回乗れてパス=300万円

くらーい話題を振りまいている航空業界ですが、奇抜な企画を発見。

プレスリリース: ANAプレミアムクラス専用パスポート 「プレミアムパス300」を発売 ~7月26日(月)から300枚限定で発売いたします~

もう、『飛行機乗り放題パス』ですよ。


「プレミアムパス300」は、2010年10月1日からの1年間、日本各地のANA国内線「プレミアムクラス」を300回までご利用いただける専用パスポートらしい。単純に往復を考慮すると年間で150回。ん?宿泊もあるよね・・・乗り継ぎが多い人、たとえば地方空港の近くに拠点があるなら、結構いけるかもなぁ。

上限の300回乗ったら、1回1万。やすひ。


あ”----、このパスの購入を真剣に考えるぐらいになりてぇなぁ。


産経Iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/420448/ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

やーらかいノーシソ

企画をグリグリした1日。考える時間が延びる程に、内容が大はずれリスクのない無難な内容に落ち着いて何回も書き直し。

素案段階から変にコジンマリとした発想しか練り出せないなんて、なんとツマラン男なんや。

すぐにビッグな収穫を狙う割にはノーリスク路線なんだもんなぁ、自分。

そりゃ消去法で消してくと過去しか見えないもんね。


そんなサナカに、ふと、このブログシステムの「拍手」ツールを思い出した。

この「拍手」がどんだけユーザーの確保や満足度に寄与するかな?

今の自分なら「そんなもん意味ないって。もっと他社がやってない最先端の開発せぇよ」だろうな。

それでも開発コストを投じる判断。

理由は後付け、結果も勿論後付けと考え直し、スタート地点は「あったら楽しいんぢゃね?」を具体化するだな。

これだけモノが溢れ出るんだから、チョイとクスグル仕掛けがいるわね。



※ということで、気乗りがしたら↓の拍手ボタンを押してみてください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

80歳で歯20本を保つヨーグルト

「80歳で歯を20本保って」という8020(ハチマルニーマル)運動。

ケアマネの試験で、「80歳でも20人の友達を作ろう」という愚問があったのは笑い話。

ピロリ菌対策ヨーグルトもひと段落した次の商品がコレ。

今日の日経MJ掲載の四国乳業の「8020シリーズ」
「ラクトチバルス・ラムノーザスKO3株」「ラクトバチルス・ラムノーザスKO3株」という菌が入ってるらしく、歯周病や虫歯に対する抗菌力があるそうです。

80歳で歯20本ヨーグルトクリックして拡大


歯科医ではポスターとかで啓蒙してる「8020運動」なのに、なんで商品展開が普及しなかったのかも不思議ですね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

特攻野郎Aチーム

子供の頃に延々と繰り返し放送されてた番組で最近放送されなくなったのって多くないですか?

一休さん、大草原の小さな家、大岡越前とかとか。

前にもココのネタで書いたんですが、自分は子供の頃からアメリカーンなのが好きだったみたいです←というか人気があるから繰り返し放送されてた訳だから好きになって当然なんですけどね。


その中でもメガヒッチだったのが「特攻野郎Aチーム」

それが、それが今年の夏に映画でロードショーーーー。うおーーーーーコングー

B ・A ・ バラカス(通称コング)
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

パソコン外装そうじ

新聞広告。今日は電器小売店各社が大判のを入れていた。

W杯も終わり、次のテレビ特需まで間があるので夏商戦の冷房はコケるわけにはいかんです。


そんな電器屋のカタログを見ながら、自分のノートPC買い替えを考えてみた。
でも、なんとなく決め手がなかったので、とりあえず今のpcの外装掃除をしてみた。


モニターをウエットティシュで拭くと、油分がスッキリ。
コーヒーのシミがコビッってるキーボードは白色の復活。
キーボードの隙間にハマったホコリは高圧空気で吹き飛ばせ。

エアダスター(ELECOM AD-134AM NET450g)  *品番の134は高圧ガスのHFC-134aのことだそう。


このエアダスター。10年ぐらい前にパソコンショップの福袋的なものでもらったもの。
 端子をシュシュっとしてみたら大量のホコリ舞ったので恐ろしくなりました。

電気モノはホコリを呼び寄せますし、それが影響して接触不良や火事の原因にもなります。

シュシュッ、しておきましょか。




そしてフタ(モニター裏)をウェッティで拭いたら・・・・あ、このPCクリーム色じゃなかったんだ!と再認識
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/24 09:07 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

熊田曜子の宣材

青年会議所のイベント、「JCフォーラム2010 ~名古屋が地球を救う~」のチラシをみた。
 *webでの情報> http://jc-forum2010.com/




うんでぉビックシしたのは熊田曜子の宣材写真
熊田曜子の宣材写真

う”---ん?別に両方ともファンなわけではないですが、サトエリ風味ですね。

宣材って何年ぐらい使うものなのでしょうか?

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/23 23:01 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

携帯電話の法人契約

会社の携帯電話。自分の会社もごたぶんにもれずソフトバンク様です。

他のキャリアの代理店も「携帯変えませんか」みたいな構成がありました。

で、結局ソフバン継続となったのですが、条件は社内で契約してる端末全部の他社との無料通話料を合算して、無料通話の不足を流用できるってことみたい。

基本契約が980円だから、社内通話しかしない事務員にも持たせて無料通話分を稼げば、結果的に超コストダウン可能じゃね?

個人契約の家族契約の概念だと「わけあえる、パケあえる」のは当たり前だと思ってたのに、そーゆー契約とはなってなかったのね。

法人契約ってスゴイなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/22 23:48 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ウイルス検出機能付きUSB メモリー

お客さんのトコのデータをお預かりする手段として安易に使ってしまうUSBメモリーですが、意外なほどにウイルスという不要ないただきものがオマケでついてくることが多いです。

今日の日経MJ新聞に載ってたバッファローのウイルス検出機能搭載USBメモリー「RUF-JVS」は興味あり。
トレンドマイクロのウイルスソフトが入っており、最新パターンファイルも自動でダウンロードするらしい。




いわゆる「セキュリティーUSBメモリー」の類だけど、暗号化や指紋認証も含めて「簡単に持ち運べるからこそ、自己防衛」が必須です。

amazonで探そう、「セキュリティーUSBメモリー」

落とすも拾うもヤラかしてからじゃ遅いっす。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

俺。「知ったか人」也

とある機会に、ご指導というかご指摘を頂いてから、自分の生きざまに非常に引っかかっていること。

その答えの一端が、blog「モチベーションは楽しさ創造から」さんの2010年7月20日の記事『Padを批判した宮崎駿監督に共感。「知ったか人」増殖の危機』にあるのかもしれない。


一度、「情報に触れると」、「知ったか人」になるのです。知ったか人とは、「オレはその事については知っている!」と思い込んでいる人たちの事。表面の知で満足してしまう人のことです。「表面の知」とは、記号として知っているレベルのこと。表面的な知は消費するのには役立つが、何かを生み出すためには「奥深さ」が足りない。


宮崎監督の言うところの「消費者ではなく、生産者になりなさい」というところだと思います。知ったか人は、消費する為に必要な知しか手に入れることができず、知っている情報もトリビア(雑学)でしかない。何かを生み出す為には(生産者になるには)手に入れた情報をもとに、一歩深く考えて、本質的な知を手に入れる必要がある。

情報検索に時間を取られないようになったのですから、浮いた時間で情報咀嚼をたっぷり行う。表面の知を、本質的な知にかえていき、生産者になる。



知ったかぶり。浅い知識。鼻につく。




「浮いた時間」を新たなトリビアを求めてしまっている。
結果、重要なのは広さよりも深さということか。

情報がこれだけ転がっていると、自分だけが知ってる話題なんて無い。
でも、その組み合わせや理解力によって、新しいものが創れる。

そうか。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

竹内公輔 NBAサマーリーグで活躍中

公式ブログのニュースに掲載を転記。

竹内公輔選手が現地16日に行われたNBAサマーリーグにおいてティンバーウルブズのメンバーとしてグリズリーズ戦に出場しました。途中出場で4分59秒プレー、リバウンド1、得点2を記録しました。


うむ。
竹内公輔=TAKEUKE
ところでタケウケってなんだ?
『タケウ  チコウス  ケ』ってことか?まぁ略しすぎですが、記念になりそうなので欲しいです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/19 11:45 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

吉野家×WAON


牛丼業界で一人負け、瀕死なヨシギューさまです。

お得さ満点つーこってマスコミ登場回数の多いイオングループのカード「WAON」とコラボレーション。

デザイン的にオレンジは食欲をソソる色目。ダイエーの滑落以降、オレンジなコーポレートカラーで強い勢力を保ってる企業を思い出せませんが、吉野家の発色の良く深いオレンジ色が、再びパワーを得ることを祈っています。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

MKタクシー(ナゴヤ)に乗ってiPadがあたる

iPad欲しい熱は下がりません。誰か余ってたらください。

今日、テクテク歩いてたらMKタクシーの背中に、こんなステッカー背負っていました。
MKタクシーでiPadがあたる


MKタクシープレゼント企画の詳細

これから、8末までナゴヤでタクシー乗る機会があったら、MKちゃうことにします。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ブブゼラ禁止。(フジロックフェ スティバル)

W杯も遠い昔の事のようになってます。

サッカーを集中してみてるのにブボーーーーーのブブゼラの音が超ジャマでした。

しかし、たった1週間しか経過していないのに、音すらホンワカしか思い出せません。


と、過去のモノとして私には葬り去られてしまいそうなブブゼラですが、イベント会場では悩みのタネのようです。

ということで、今日の中京スポーツ。



音楽を聴くのにブブゼラは必要ない、禁止!ってことみたいです。

たしかに1グループが持ってきただけでもスゲウルセ。


記事を読んで、初めて知ったんですがフジロックフェスティバルって富士山近辺でやるんかと思ってたら新潟県だったんだね。

FUJI ROCK FESTIVAL'10 公式web-site


難聴になる可能性もあるらしいブブゼラ。
音で耳鳴りなんて1988年にドラゴンズが優勝した日にナゴヤ球場で応援した時だけだな。

とりあえず今年一杯のイベント告知には「ブブゼラ禁止」の一文が必要でしょうね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

大相撲のファンサービスを考える

深夜に30分だけコッソリと放送されている大相撲のダイジェスト番組。
席のガラガラ具合は想像を超えて、ショボいプロレス団体レベルです。

教育関連の団体客や接待にも使えなければ、そりゃ席は埋まりません。

とはいえ、根本を考えるとENDがpm6時って、現代社会の生産年齢層は見に行くことはできませんて。
実際に見に行くのが困難なのは当たり前で、テレビで見るのもワイドショーだけ。

でも、私。大相撲好きです。
だって、下手したら1秒。平均でも15秒ぐらいの瞬発力・瞬間勝負が連続でみることができるんですよ。
たとえばサッカーだと1戦が90分も見てないといけないわけさ。


高齢者専門のコンテンツという立ち位置を確保してる大相撲ですが、現在の高齢者もそのうち亡くなってしまうわけです。

じゃぁ、今の40代が高齢者になったら相撲をみるか?現状ならNoでしょう。
水戸黄門しかり。




ということは、やっぱり若年層のファンを発掘をマーケティングが必要になるわけです。


ファン?自称とはいえ国技の大相撲様に横文字は失礼だな。
四股名のバルトだって把瑠都。
田中マルクス闘莉王だってマルクスはカタカナなのに把瑠都。

ファンを日本語化すると「愛好家」か?「スキモノ」・・・。




というか、これを読んでくれてる方のうち、何人が生で相撲観戦した方がいるかはわかりませんが、相撲のファンサービスは、結構ヒドイ。まぁ取組がファンサービスだと思ってるんでしょうが、それはサービスではなく商品。


今年の名古屋場所に入りは散々なわけですから、少ないことを活用して「取組が終わった力士による即席サイン大会」とかやらないとダメだぜ。

なぜに自分の取組が終わったら、ササーっとタクシー乗ってかえっちゃうかなぁ?

会場にいる親方衆も、警備やモギリが仕事なのかもしれませんが、少なくともおまえらが率先して入場客に握手ぐらいしろっての。




タニマチ制度なんて、少子化と総サラリーマン化の現代日本では無理ですよ。

マクドナルドの「ハッピーセット」じゃないけど、将来を見据えた取組を真剣に模索して実行しないと倒産するのは明白なのにな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/16 01:23 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

「googleデスクトップ」

5/12に「イマサラ」ネタで書いたgoogleデスクトップ<過去記事

「便利だ」「コレをインストールしないヤツはアホや」と散々、こいたにも関わらず自分のVaioには入れてませんでした(笑

だって、ネット閲覧+e-mailぐらいしかやんないんだもん、と思ってたんですが強烈に探したいものがあり、ようやくインストールしてみました。

会社のに入れたときから、たぶん半年。
なにやらバージョンアップした様子で、ちと違う。

「インデックスの作成」というのがでていまして「約8時間」とかでてたのが二日前のこと。
昨日みたら進捗度38%と微妙だったのは、スクリーンセイバーが稼動したからか?ってことで設定解除して一日経過させてみた。

さっき、PC開いたときの結果98%。

どんな長い8時間やねん! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/15 23:07 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

22:07品川駅、新幹線ホームでのシュールな場面

最終新幹線で無事に帰ることができます。

行きの新幹線はホームに立った瞬間、電光掲示板で広島近辺での大雨により75分のダイヤ乱れ。
そこに来た のぞみ ちゃんに飛び乗り、品川駅には予定通り到着。

そこから新宿に出ようと山手線にのったら人身事故でストップ。
東京駅から中央線に切り替えようと思った瞬間に「復旧しまーす」だったので、再度山手線に乗ったら、停車してた分だけギューギュー詰めな20分で、カバンの重さに腕がシビレル。



そんな行きだったのですが、帰りはギリギリで最終新幹線に間に合いました。

指定席の乗車位置までトボトボ歩いているとホームのベンチで寝ているリーマン。
その下には嘔吐物。。。

最終なのに・・・シュールすぎる。

サラリーマンは戦ってるのです!(俺を除く) web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/14 23:58 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

『雨時々止む』 な天気予報

「iPadが当たる」にホイホイ引き寄せられてエキサイトの携帯ニュースに登録しました。

そこで表示されたのがコレ「雨時々止む」って天気予報。


なんだか気持ち悪い。

スッキリパターンは「雨時々曇り」だろ?

と思ってググッってみました。
結果は エキサイトニュースより天気予報の「雨時々止む」とは?

結論としては「天気コード302に対応してテロッパーで『雨時々止む』と表示される」らしい(笑
わかんねーーー。



*Excite newsの「コネタ」は説明文の「巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!」というぐらいなので「小ネタ満載」で面白いです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

バリデーションとは?

またしても、よくわかんないヨコモジにブチあたりました。

その名も「バリデーション」

辞書で引くと
validation 妥当性検証
 ↓
validate(法律的に)有効にする; 認可する; 確認[公認]する; 【コンピュータ】検証する.


http://www003.upp.so-net.ne.jp/medipharm/newpage3.htmによれば「バリデーション」という言葉は、製造業界(特に医薬品)における用語の一つです。バリデーションの目的は、目標とする品質を達成することにあり、これをもって医薬品の製造承認を取ることにあります。
 また、厚生労働省GMPでは「バリデーション」を次のように定義しています。
「製造所の構造設備並びに手順、工程その他の製造管理および品質管理の方法(以下「製造手順」)が期待される結果を与えることを検証し、これを文書かすることをいう」一方、FDAのプロセス・バリデーションの定義では、バリデーションを「文書化されたプログラム」であると定義されています。
 以上を言い直すとすれば、「科学的に証明された考えに基づき、規定の品質を達成できるよう製造工程を検証し、これらを文書化すること」と言えるでしょう。すなわち、「バリデーション」とは、単に科学的な考察のみならず、その結果を文書として保存するという一連の検証方法だと言えます。

エビデンスとは、また違う概念なのね。。。
根拠+行動の文書化残し、かな?メンドクサ。

ちなみに「バリデーション」という認知症の療法(セラピー)もあるようです。
http://www.geocities.jp/hiichan39/fukushi5chihou4baridation.htm

http://www.clc-japan.com/validation/validation.html web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

相談。カラダがヘドロのような臭いを発しています

さかのぼり記事です。

風邪MAXで、すげーコトになりました。

寝続けて、冬クラスの布団が欲しくて、寝汗をペットボトル数本分ぐらいかいて(当社比)ました。

そしたら、ありえないぐらい臭いんです。


夏の風邪にはきをつけよふ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/11 22:25 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

現在の紫外線量


皮膚科の壁面に埋め込まれてたUV INDICATER。UV-A(紫外線のA波)が8W/m2だそうな。

紫外線A波って何?って思い、勉強したくなった方は→「UVAとUVB(紫外線A波と紫外線B波について) - ロート製薬の紫外線対策」シミとか気になる人は勉強してみよう。

紫外線って殺菌もできちゃうんだから、スゴシ。


UVは ”うるとらばいおれっと”だぜ。  ちなみに「あったかくなる」のは紫外線じゃなく赤外線だぞ。  web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/10 16:28 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

「通販エキスパート検定3級」に合格しました

自分が何を目指してるのかサッパリわかっていませんが、<以前にこのブログで書いた「第1回、通販エキスパート検定3級」>の合格通知がきました。 チチウエも無事合格してホッとしました。

いわゆる「第1回試験の合格者」ってチト気分エエね。
 事務局に問い合わせして聞いた点数結果は85点だったそうでつ。

一般社団法人 通販エキスパート協会の公式サイトによれば合否通知の一斉発送が6日(火)んで、到着したのが9日(金)ってことは、最近の郵政バタバタのしわ寄せなのかな?→こんなお中元シーズンに切り替えたらダメだわねぇ。




なんかよくわかんないですが、ホームページや名刺に刷り込めるロゴをチョウダイしましたが、今日のブログに使用しなきゃ今後使うチャンスは皆目検討がつかないのでゴリって使ってみます。
通販エキスパート検定ロゴ通販エキスパート検定3級合格者向け認定マークというらしいですが、「通販Expert-3」ってヤングでナウだね(笑

ちなみに通販検定の2級や1級、初段、二段ができたとしても、受験はしないと思われます。


まぁ通販が好きな方は受けてみても損はないかもね。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/09 23:05 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ひっかかる。嘉門達夫だったの

先日のサッカーW杯、日本代表の帰国。
関空で出てきた日本代表。その中でも一気にスター路線をカチあがった本田圭佑選手。

・・・みた瞬間から妙な違和感を感じていたのですが、黒丸のサングラス姿が嘉門 達夫師匠にソツクリだったいうことが、自分の中で引っかかっていたようです。わかってスッキリ。

これからも頑張れ本田圭佑!そして嘉門達夫!
本田圭佑の帰国時のグラサン姿が嘉門達夫に似ていた件   web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/08 01:40 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(2)

カナル型イヤホン

携帯電話のオーディオ機能でしか音楽を聴かないです。

no music no lifeとは対極の暮らしぶりなわけです。

市販品のミニジャックのイヤホンを携帯電話の平型イヤホン端子変換ジャックは100円ショップで買ったものを1年以上使ってたんですが、ついに断線しました。

ということで、買いなおしするためにお店に行きました。

よーく考えたら、変換ジャックじゃなくイヤホン自体を買った方が配線さばきがスッキリするよね、ということで初めてカナル型のイヤホンを買いました。

高級カナル型イヤホン100円

*カナル型とはインナーイヤー型の耳栓のようなヘッドホンで、密閉構造であることが特徴、らしい。


100円でイヤホン買えるデフレな世の中。すっごいね。

音質を語れるほど、良質な耳を持ち合わせていませんし、違うのと聞き比べれば金額相当なんでしょうが、自分には、「まぁエエわ」な感じです。


パッケージの裏にある販社の情報みたら株式会社FSC http://www.e-fsc.jp/という従業員数11名でその内、本社のある日本の従業員が4名という大企業!

こーゆー企業に今の世の中は支えられているのです。

ちなみに楽天市場でもっとも高い「超高級なカナル型イヤホン」を探したら179,890円だって。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/07 22:05 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(1)

英検を受けてみようと思う。

人生で勉強したことがありません。特に暗記が必要な項目、お作法は「覚えるしかねぇよ」って教科は学生を終えるまで、フィーリングと先生方のご厚志だけで生き延びてきました。

英語以外の文系科目は、生きてく上でなんとなく接点があり、サブカルチャー的に話のネタ的に興味があったのでソコソコだったのですが、根本に「努力する集中力」「ヤルってきめたら言い訳せずに集中する」というものが完全欠落してます。こーゆー素養が身についてないから、社会人になってもダメ人間なママなのですね。



 最近、テレビのCMで「英語なんて言葉なんだから、やればできるんだって」という予備校講師の熱いメッセージに感化され、浜田ブリトニーが英検5級に合格したというネタをみて、イマサラながらに英検を受けてみようと思い立ちました。

とはいえ、英会話のイーオンのお試しレッスン10分で、疲れて吐きそうになった私。

とりあえず、本を買ってみましたが、最初の3ページ目ですでにツマズキました(泣


そうですよ、現実は 「ハイ!マイク!」 のレベルなんです。


これまで、いろいろやってみよっ的な興味をもっても、結局やらなかった人生。
13歳が学ぶことを、イマサラナガラでもやってみる34歳がいたっていいじゃないか。


野村 克也氏の著書「野村ノート」からの一文。

考え方が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。



自分の行動によって、未来を大きく変えることも可能なのだ !

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/07/06 22:57 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

