欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

アフィリエイト転換期

ネット広告最大手のバリューコマースから楽天市場が消えた。

広告は費用対効果。
野球やサッカーなどなどで露出の機会が増えた楽天には、もうバリュコマは必要なかったということか。
自社で十分なのか、他への振り分けか、それとも・・・。



2003年7月17日のプレスリリース「バリューコマース、楽天にアフィリエイトプログラムを提供」6年かぁ。。。バリュコマってYahooグループってのも関係あるのか?でも公開買い付けって2005年ぐらいだったかな?





自分のバリューコマースからの収入のうち、結構は比率を楽天が占めていたので超痛手。




しかしマーケティング的にはバリュコマからの楽天撤退をどうみるかだ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

大先生のパソコンケツテイ

先日、皆さんにご教授頂いた大先生のPCが確定しましたのでご報告です。




Office PowerPoint 2007が付属されたお得モデル。
他の仕様(スペック)は、SG50Wと同じらしい。

Windows 7 Home Premium
Office Personal 2007
Office PowerPoint 2007付属モデル

14 インチ
Core i3 330M 2.13GHz
HDD容量 500 GB
メモリ容量 4GB
DVD±R/±RW/RAM/±RDL

LAN 10/100/1000Mbps
無線LAN IEEE802.11b/g/n
IEEE1394/Webカメラ/HDMI端子



FMVSG50Wベースの【FMVSG50WG】。FMVSG50Wベースの【FMVSG50WG】
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

auのスマートホン dynapocket IS02

iPhone4をauユーザーだから買わないわよ。

auのスマートホン dynapocket IS02
dynapocket IS02
東芝製品ですよ。

機種代は36000円ぐらいなんですが、auのポイントが26000、+ビックカメラで買うと5000円分のビック商品券をくれるそうな。


で、今のWooo携帯から機種変更しようと店員さんに相談したらチョイと問題点。
(1)@ezweb.ne.jpのアドレスは使えません。IS02では今後も使える予定はない。
(2)EZWEB自体が使えないので、携帯用に作られているコンテンツ(モバゲーなど)は使えない。
(3)LISMO!(着うたフル)が使えない。



一番の問題は、@ezweb.ne.jpのアドレスは使えないこと。
月額300円ぐらい払ったら転送してくれないかなぁ。


auはsoftbankの牙城を崩す気はあるんだろうか?








web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

キャスターバッグ

壊れたキャスターバッグを買いなおしました。


FUMBERT(フンバート)とは書いてありますが、いわゆるノーブランドもの。

しかし、本体サイズが66×43×32cmという、飛行機機内持ち込みできない巨大サイズ。
中身容量は53L。
 大は小を兼ねるわけで、ありがたいです。¥5,990-





こんなの買ってみませんか。
ヨンジュウハチマンエンなり。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/28 21:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

暗闇で撮影できるデジカメ

暗闇のフラッシュでヘン顔になったことないですか?
そりゃ、まぶしいですもんね。

ヤシカの赤外線ランプ付きデジカメ。\8,000とお手ごろ価格。




動画もイケるそうです。

赤外線ライト。携帯電話につけたら用途広がると思うんだけど、デバイスに厚みがあるんかなぁ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

キャスターバッグがこわけた


1年ぐらい使ったキャスターバッグのコロコロが、ありえん感じで崩壊しました。

今回の出張4日分の着替えに機材で激重パンパン。行きの新大阪駅で動きの悪さは認識してましたがバタバタしてて確認を忘れてました。


今朝ホテルをでて、荷物をタクシーのトランクに入れようとしてビックリな写メな状態。

どうなったら、こんな風になっちまうんだろか?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/27 10:24 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

相撲興行は解散→株式会社化する。

暴力団との付き合いが明確になっちまった日本相撲協会。
茶屋の代表者がヤクザだったとか、もうでるわでるわ。

名古屋場所は7月11日に初日を迎えるはずで、すでに横綱白鵬だって名古屋入りしている様子ですが、名古屋場所は中止になるでしょうし、NHKの放送も少なくても1年は中止、テレビ放送がないから懸賞金も激減するでしょう。
巡業だって中止となれば、本場所も含めサマザマな違約金が発生し、それまで「ゴッツアンです」では済まないでしょう。

また部屋に宿舎を貸してる所も幼稚園とか公共性が高い所は拒否、という流れはたぶん大外れはしない。
特に、今回の賭博事件のショッパナの琴光喜が所属する佐渡ヶ嶽部屋も宿舎は幼稚園。


例年なら宿舎情報が掲載されている中日新聞社の名古屋場所公式サイトにも今のところ宿舎情報は掲載されていない。 http://event.chunichi.co.jp/sumo/top_j.html (初日直前に公表されてたかも?)

日本相撲協会の法人格は財団法人。事業仕分けの対象にならんのかいな?
そもそも財団法人って何だ?と思って、三省堂大辞林で調べてみたら「財団を運営するために作られる法人。現行法では、公益を目的とする公益法人のみが認められている。」

相撲興行が公益????
公益って社会一般の利益。公共の利益っていみで反対の意味は⇔私益だろ?

朝青龍の時も、”大相撲はイベント会社だな”と思ったのですが、財団法人だと税制も特殊。

相撲全体を統括する団体ならまだしも、単なる興行団体と思われても仕方がない。

逮捕された恐喝者も 肩書きは「元力士」。
自分が15年くらいまえ駐車違反で警察に出頭した時に隣のボックスにいた浴衣を着た人も、警察官に職業を問われ、「リキシです」と答えていたが、力士って雇用関係とかどうなってるんだろう?とか、収入は個人事業主で確
定申告してんのかな?とどーーーーーでもイイ妄想をしてます。


さて、大相撲。

バタバタはさておき好きなことには変わりません。
この混乱がソフトランディングしてくれることを祈っています。

とりあえずバタバタをイッショクタにせず、1つずつ丁寧に解決していくしかありません。

1)賭博:警察にまかせる
2)運営:法人格を変更する

というのをパラレルですすめ、すべての興行的活動を1年間停止する。

そして、
3)信頼回復:信頼を回復すべく、みそぎのために幼稚園や老人ホームへの慰問や学生相撲への指導ボランティア活動を実施する。


現在の力士だけでなく親方衆の野球賭博も必ずでてくるので、会社でいえば「組織的な悪行」なわけで、社会的責任は重いのです。




ということで、一回解散・清算するしかないでしょう。

ということで新法人の名称を予想。
 やってることはプロレス団体っぽいんですから、株式会社相撲興行、別にマエカブでもウシロカブでもエエんで、相撲興行株式会社でもOK(笑
 商標登録しよかな?


ってかさ、相撲協会の上層部、昔の力士ーズは「嵐がおさまるまでジッと耐えるだな」とか安直に思ってるんかもしれませんが、ヒマなマスコミはたたき続けますよ。
 いろんな金銭トラブルが表面化し、訴訟まみれになることは目に見えてますからマスコミは探してるんでしょうね。


というか、株式会社化してスクラップアンドビルド。
「簡単じゃない」ではなく、もう道はないんじゃないでしょうか。

それとも「忘れやすい日本人」ぶりを発揮するんでしょうか。

先日、金券ショップで低下12万円の升席が6万で売ってましたが、中止が決まれば払い戻しで6万円の得ですね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/27 02:06 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

0120-060-278★新たなフリーダイヤル

0120-959-001(この番号はauからの国際電話に関するアピールでした。さらに詳しいことを知りたい方はココをクリック)に引き続き、今日あらたに0120-060-278というフリーダイヤルから着信。

相変わらず折り返しはしませんでしたが、この電話はなんだろうな?

最近の自分の行動で思い当たる点としては、自動車の任意保険の見積もりをネットでしたので、ソレかもな?

電話番号0120060278の事をご存じの方がお見えになりましたら教えてください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/26 23:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(7)

腹黒チェッカー

mixiのアプリってのを初めて使ってみた。その名も「腹黒チェッカー」

結果は画像をクリックしてくれたら全貌が私のわかります。
腹黒チェッカーの結果


・魂(カルマ)の黒さ:まだらに黒い塊(85%)
・心の黒さ:純粋な小学生並み(15%)
・おこないの黒さ:小心者の小市民(15%)

で、結果的な腹黒総合評価は「一人前の腹黒」(50%)らしい。

で、俺の人物像としては「一人前の腹黒」な俺こんな感じらしいです。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/25 23:33 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(2)

柳家小三治 落語協会会長就任

社団法人落語協会の会長に柳家小三治氏が就任したとニュースで見た。

風貌はお笑いの人というよりは「職人」。
職人 柳家小三治

ライバル団体として会長を桂歌丸が務める「社団法人落語芸術協会」というのがあることもwikiで知る。

社団法人としては日本相撲協会ってのもあるわけですが、自分たちが真に世界をまとめる団体だとおもったら、「世界」とか「日本」とかつけず短い方が威厳があるね。会社だって、ヤクザさんだってエラい程に肩書きは短い。というか名称で威嚇しなくともまわりが認識してるからだね。



昨日のサッカー、日本対オランダをみてて思ったのですが、「結局強いのはチームプレイの前提として個々の強さが必要だ」ということを再認識したのです。




 自分は落語をちゃんと聞いたことがありません。この落語ばやりの中でもです。

しかし、以前、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」でみてから、
「すげぇ人でも悩むものなのだな」と、ちょっと自分の肩の荷が軽くなった記憶があります。

MCの茂木健一郎先生のブログ「クオリア日記」2008/10/14の記事から抜粋。

笑いをむりに引きだそうとするのではない。



安直な安売りではなく、その道を極め、次の道をひらく。
マジメに。真面目に。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

有名人のサインは持っていますか?

サイン色紙を書いてもらうのが子供の頃から大好物なsasayuです。
書籍の中面にサインを入れてもらうのもプレミア感があって大好きです。

転売予定ではないので、お願いできるものなら、名前まで入れてもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
このブログを使わせてもらっているFC2ブログにはトラックバックテーマというものを発信しており、今日のテーマ、第990回「有名人のサインは持っていますか?」です。http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-987.html
ーーーーーーーーーーーーーーー

TBテーマになんて興味を持ったこともなかったのですが、大好物に食いつく。


2008/12/28の記事で「大掃除でヤワラちゃんや上岡龍太郎のサイン色紙」(ココ)ってのを書いたが、上岡龍太郎氏のはもう25年ぐらい前だと思いますが、自分の下の名前に「さん江」って書いてある。


それ以外に瞬間的に思い出せるだけでも、15年以上前にラジオ番組に電話して会話した景品として故橋本真也氏と獣神サンダー・ライガーが1枚のTシャツにサインしてくれたのもどっかにあるはず。

それ以外だとスケジュール帳の紙でも丁寧にサインを書いてくれた中川家のニィちゃん剛さんのはフレームに入れてあります。
芸能人との接点は薄いので、基本的にはスポーツ選手。

他はカテゴリごとに整理してみよう。

<サッカー>
名古屋グランパス。W杯で活躍中の田中マルクス闘莉王や元代表の三都主アレサンドロ、小川佳純ほかほか。

<相撲取り>出島の引退発表直後、現日馬富士が安馬だった十両時代(もう6年ぐらい前)、野球賭博や麻薬疑惑の千代白鳳、古いのだと若瀬川。

<野球>
日本ハムの背番号20糸数 敬作(沖縄キャンプで、誰かも知らずにサインしていただきました)
大学の後輩にあたるドラゴンズのイケメン選手 浅尾 拓也、レギュラーを確保する前の森野 将彦とか。

<ミュージシャン>
ケニーG

他にも書いてもらった記憶はあるんだけど、名前が思い出せん。
・・・というか、今となれば誰のサインかもわかんないのもあると思う。すみません。

どなたか、「俺、有名人だぜ?」という方、サイン書いてください(笑



プロアスリートって引退したらサインもらうことないし、背番号を付けるスポーツはいつ頃にサインしてもらったものかもわかるから素敵。相撲もしかりでしこ名やら親方の名前変わるもんね。

いつもテレビで見てる人に色紙もらったら、そりゃ感情移入して一層応援しますよ。


当たり前ですが、コピー(印刷)のものは興味なし。
人づてであっても直筆に価値あり。




結構大量にあるのは間違いない。
今度、全部をひっくり返して確認してみようと思います。そしたら写真付きで紹介しよう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

W杯とサンゴマ

サッカーW杯。決勝トーナメントに進出しましたねぇ。

すごいぞ、ニッポン。

自分はライブでは見ず、朝起きてテレビ付けたら「決勝トーナメントに進出」の文字だったので、「なーんだ、四コアレスドローか」ぐらいに思ってたのに、予想外の大量得点。

ワールドカップが始まる前ぐらいにテレビに出てた南アフリカの「サンゴマ」という呪術師が「日本は予選を突破できる!」とか言ってたのを「ウソやろ」ぐらいにみてたのに、これで仕事がタンマリと転がり込むことでしょう。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/25 06:23 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

自動扉を破壊して


酔っ払って居酒屋の自動ドアを破壊しました。

 そんなに飲んでいなかったのですが(生中1杯、日本酒を杯で2杯)、飲んでる途中に左太ももがツッてしまい、それが全くおさまらない。プルプルが続き、その反動で変な汗とともによっぱらい状態に。。。。

「先に帰るわ。」と言い残して、足の痙攣がヒドくならないように扉に向かう。

はて????

気がつくと天井。足元には、変な部品。首がありえん角度で扉にめり込む。

「大丈夫ですか???」と店員さん。


1段の段差を踏み外して転倒して頭を打った反動なのか、それとも急性アル中状態になったのかわかんないですが、
少なくても5歩分ぐらいの記憶がありません。


扉が全面ガラスだったら、完璧に頭ザックリーノです。


お店は「海鮮処 とも吉 太融寺店」さま≪ぐるなび

本当に申し訳ありませんでした。



自分はヨッパで、一緒にいた人に肩を借りてホテルに戻ってしまったのですが、後から考えると弁償とかどうなったんだろ?と急に不安になる。聞いたら、お店の人は「エエですよ」と一言。

本当に申し訳ありませんでした。




これで人生4度目の酔っ払い失神。
1)21歳の時、「名鉄レジャック」のエレベーターで失神。
2)25歳ぐらいの時に電車の車内で失神。おばあちゃんに席を譲ってもらいました。
3)30歳手前で、ビアガーデンの外の椅子で白目をむきました。
4)今回。

4~5年周期で学習能力というか、痛い記憶を忘れバカを繰り返しています。なさけない。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/24 23:40 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ブランド物大好き!クリスチャン・ディオールのコンタクトレンズ★

ブランドバッグ、ブランドウォッチ。そんなありふれたオシャレに飽きてしまったあなた!

クリスチャン・ディオールのコンタクトレンズが発売されるそうだ。

YUCASEE MEDIAから転載
仏のラグジュアリーブランド「クリスチャン・ディオール」(Christian Dior)から、コンタクトレンズが発売される。
 機能性が重視されるコンタクトでは無地が当たり前とされており、デザイン入りはタブーとされるが、ちゃんとロゴ「CD」の文字が刻まれている。デザインはチーフのジョン・ガリアーノ氏が担当し、また一つ新しい禁を破ったことでも、このコンタクトは注目を集めている。
 ブランドは基本的に、全身ブランドロゴのついたものを着用してくれる人を好む。ディオールを熱狂的に愛する人にとっては、まさしく、目に入れても痛くないコンタクトだ。価格は95ユーロ(約1万円)
 クリスチャンディオールのコンタクトレンズ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大きさ的にハードコンタクトっぽい?
 ってかハードじゃないと刻印っぽくならんのかな?

・・・んなことねぇか。カラコンと同じ製法で色を抜く、または色を付けるだけだろうから、ソフトなんかな?
オシャレものですから度数ゼロでOK。
発売されたら、速攻で平行輸入されそうですね。


 とはいえ、カラーコンタクト流行した時にも思ったのですが、目の角膜は再生しないのでチャンと眼科に受診しましょうね。目からの情報って全情報の80%を占めるって言われるくらいですし、すぐに痛さが来るものでもない。

「まぁ、大丈夫」で見えなくなってもOKなら、お任せしますが。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/23 23:13 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

アンケート項目の作り方

ブラザーのレーザープリンター。
ど^----しても、買っちゃう一押しがありません。


別に無くてもこまんないしね。といいながら数年経過。グッスン。

でも、この前キャッシュバックキャンペーンをやってることが発覚。
キャッシュバックキャンペーン

購入金額には関わらず、2000円をメーカーからキャッシュバックするシステムだからamazonでみると


実質1万円で、レーザープリンターが手に入る。
あのスピード感。SOHOの方は買いではないすか?
俺、リーマンやし。。。


で。キャッシュバックキャンペーンの申し込みハガキをみてておもったんですが、

弁護士とかって「公的サービス」なんだねぇ。

アンケートの項目って「何のデータを取得するか」って狙いが大切だよね。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

パソコンを探しに愛の手を。

最近、大先生のご指示によりノート型パーソナルコンプーターを探しております。

自分の買い物ならば自己責任なので「安い」という要素だけでガッツリ、かごにInなのですが、そーゆーわけにもいきませぬ。

・サイズは気分的にB5サイズで十分。
・プロジェクター接続(+)なので、D-sub15pin端子欲しし。
・DVDのドライブは必要:俺なら不要(NASあるし)
・WIN7は32bit?:俺ならチャレンジして64bitに手を出したいが・・・わからんことが多すぎ
・メモリーは??256?(爆
・officeはどうするよ?2010だと期限設定あるの?:俺の手元には最新版の2000があります。
・ってかCPUって何みたらイイの?

結局はワードとパワポがサクサク動作してくれればOKなのです。
何かオススメありますか?と聞きたいところだけど、答えにくいっすよね。


そういえば、win7ってメールソフト入ってないんだっけ?
ドイツ語版のwin7しか触ったことが無い私には未知の世界。
そーいえば、先日、ようやく日本語版のwin7も触りました。


あーあ。いろんな種類が多すぎて、結局選定できないんですよね。
かといって電気屋に並んでるのはゴッツイ高い。この前見に行ったら、10万超えるのしか置いてないのな。

大先生のを選定しながら、結局は自分の欲しいのが先に見つかってみたり。

3万5千円って安くね?俺の用途ならバチーリ。
レノボって旧IBMのトコ?赤色のポッチってまだ付いてるのかな?
 パソコンを始めた頃には、あの赤ポッチは憧れだったなぁ。
ビジネッスなカチッとした風合いが媚びない感じでエガったなぁ。

色もエエやろ?エエやろ?2GBメモリーとあわせで買ってまおぅかいな? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ブログの「拍手」を表示するブログパーツ。拍手数が100件を超えたので。

ブログの「拍手」を表示するブログパーツがあることを知ったのは、5月18日ぐらい。

★紹介ブログ(公式)http://blog.fc2.com/info/blog-entry-337.html

そこでテスト記事を書き(コレ)、ちゃんと設定できたのが25日(コレ

設置から1月弱で拍手数が100を超えました。

これまではアクセス数(検索キーワード)で見てた、「意味のある記事」の指標ですが、自分が検索する側にまわると、「それが知りたいわけじゃないのに」みたいなのもある。
「それが知りたいわけじゃないのに」的なアクセスも検索アクセス数には含まれてしまい、いわゆる文字ゴミな訳です。

そんなのに「拍手」の1動作をしてくれるというのが100件もあるってのはありがたい。

自己満足のためだけのブログ。
拍手だってモチベーションアップのためのオナニーみたいなものです。

でも、せっかくなら役にたちたい。
理解できたでも、楽しかったでも何でもいい。それこそ思わずリアルで拍手をしてしまう瞬間のように。


 現時点での一番人気は『発信元判明【0120-959-001】』2010/04/29の記事。
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1559.html


これからも自分が楽しい記事かつ、ここのアクセスしてくれたことで何らかのお役にたてる記事を積み重ねていきたいと思います。

これからも、よかったら「拍手」ボタンをおしてください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

こんな土曜日

サッカーは惜しかったですねぇ。素人の自分がみると大善戦ですが、世界のレベルは紙一重だけど、その差分はデカいと。

さて、今日は分析に関する本をちょっと読んで、大リーグトレーナーの森本氏の思考に関する本を半分読んで、ココロのブレーキに関する本をブックオで買った。

それにしても、咳がとまりません。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ますのすし を食らう


富山県へ日帰りシュッチョ。

富山といえば「ますのすし」やろがいね。

小学生の頃、父親が出張土産で買ってきてくれてからの好物です。好物?うーん、年1回食べるか食べないかぐらいでイイんですが、見ると気になって買ってしまいます。

味というより思い出に支えられて好きな食べ物って無いですか?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

名古屋の地下鉄、名鉄も非接触乗 車券に


JRのSuicaみたいに非接触型乗車券化が遂に2011年2月から名古屋の地下鉄で運用開始されるようです。この計画が発表された時にもブログのネタにしましたが、気がつけば導入まで半年です。

名称はmomaca(モナカ)だそうですが、完璧にSuicaに引っ張られてる残念なネーミング。別に今までを踏襲してトランパスでいかんかのぉ?

現行のトランパス同様にmomaca化しても名鉄(名古屋鉄道)でも使えるらしいから、ピッでいける。
Suicaみたいに携帯電話のアプリ化も早くして欲しいな。

思えば自分が小学生の頃。地下鉄は既に自動改札でしたが国鉄は厚紙の切符に入鉄でした。時代の流れはスゴイ。

頑張れ、名古屋交通局!

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/18 09:21 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

ノベルティグッズにコレ提案

携帯電話のモニターが顔のアブラでギットギトなササユウです。

オマケで入手した、「貼ってはがせる携帯クリーナー」がすげー気に入ってしまったんで紹介します。




会社の人のiPhoneにも使ってみましたが、タッチで皮脂汚れのミルフィーユが、数回コスったらキレイになったんです。

自分は携帯背面のカメラレンズ部分に貼り付けています。
レンズ位置が、携帯操作しようと手のひらでホールドすると、人差し指が触れてしまう部分あるので、写メしようカメラモードにすると、みょうな光輪で毎回ビクリ。原因は指油なので拭き取ってました。

でもこのクリーナーを貼り付けておけば指の接触はしないわけです。
汚れても表面は中性洗剤・裏面は水で洗えば繰り返し使える。






携帯、何回見ますか?
携帯を家に忘れたら妙にソワソワしちゃう携帯依存症な人が多い。
そこに貼り付けられるんだから、もう潜在意識に刷り込み抜群。
たとえば保険会社や居酒屋とかの販促品にエエんじゃないっすか?
薄すぎてインパクトが無いから、街頭配布には向かないと思うのです。


今までの携帯クリーナーってスポンジみたいなのをストラップ、キーホルダーみたい付けるのが主流。

販促品ってさ、やっぱり「物珍しさ」が大切じゃん?

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

鄭大世(名古屋市守山区出身)

ワールドカップは日本の応援、世界のスーパースター選手の感激、んでもう1つがJリーグで活躍中の選手の応援ってのも楽しみです。

たとえばグランパスにはオーストラリア代表のケネディとかね。

で、もう1人ガッチリ応援したい選手が増えました。

鄭大世(チョンテセ、정대세)選手。北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国の代表選手。
川崎フロンターレ所属。

チョン・テセオフィシャルブログは名前の大世にちなんでか「BIG WORLD」

文末に書いてある顔文字の(`З´)にそっくりな面持ちで、川崎の応援横断幕もこんなのあります。

鄭大世の顔文字横断幕


そんなテセ選手。
実は、名古屋市は守山区の出身とのこと。
・・・知りませんでしたが、知ったが最後、頑張って応援します。頑張れ Jong Taese! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ワケアリで激安

楽天の期間限定ポイントの期限間近だったので、この前のネタで書いたノートパソコンをくくりつけとくケンジントンキー(盗難防止用ロック)を買った。






標準小売価格 4,410円 (税込) が訳あり価格 480円(税別・送料別)の89%OFF 割り引かれすぎて意味わかんねぇっす。

何がエエって、ワイヤーが本体内に収納できるので出張で持ち運びに便利。
新幹線とかの電車で、少し離れた場所にカバンを置かざるをえないような時に荷物をククるにも便利よ。

*つーかよぉ。エレコムのアウトレット店。エレコムわけありショップは一度見て損はなし。

エレコムが安い


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/15 22:22 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

日本vsカメルーン戦のネタは書きません!

サッカーワールドカップ(W杯)の日本vsカメルーン戦やらの話題にしないのが、今日この頃のワタシ。

今日のネタは田宮啓司。
同じ歳の、同じ愛知県生まれの、大相撲、大関、琴光喜様です。


野球賭博認めたために逮捕もありうる、無論、朝青龍同様に引退か!?という状態ですが、相撲協会が擁護に出たことで混乱してますね。



だってさぁ。。。親方衆がモロトモ、クビとんじゃうんだもん。


膿を出し切る、って麻薬事件の時にも聞いたよね。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/14 23:45 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ポーチュラカ

ポーチュラカの花言葉 2010年6月13日撮影

花言葉は 『いつも元気』
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/13 20:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

なぜ日本人は落合博満が嫌いか?

現、中日ドラゴンズ監督、落合博満

現役時代は3度の三冠王と2年連続50本塁打。
引退後は2004年からで7年目。6年で1回もBクラスに落ちてない。(1位2回、2位3回、3位1回)
サムライ街道 落合

素晴らしい実績をもっているのに、人気面ではサッパリだ。
「勝てば官軍」な日本でも、勝っていても見向きされない数少ない変人。


今日、本屋で10分だけ立ち読みした本。をご紹介。



「なぜ日本人は落合博満が嫌いか?」(著者はテリー伊藤)



「嫌われることを恐れる日本人」ではない、ってことね。
というか落合博満氏だけではないが、自分に情報が入ってくるのはマスコミの手を介してるので、マスコミにすら話さないと自分たちには情報不足にはなるよね。
 ボクサーの内藤大助みたいに、結局は笑いネタor女子選手のモデル的な、見下すとまではいかなくても扱いやすそうな人の露出が増えて、人気を作り出される。


でも、落合博満が死んだ瞬間に「俺は認めていた」とか突然言い出すヤツラの、どや顔が楽しみです。




オビにも書いてあったが、中国や産油国ナショナルチームの監督になる日も近いですね。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

34歳ですよ。   33歳の次って知ってる34だよ。

6月12日生まれ、です。

うへーーー、おっさんやぞぉ。


さて、6月12日という日を調べてみよう。



誕生花
・ユッカ(花言葉は勇壮)
・スパティフィラム(花言葉は爽快)
・モクセイ草(花言葉は魅力・器量より気立て)

「魅力・器量より気立て」って刺さるなぁ。

誕生石
・コーラル(宝石言葉は聡明)

?コーラルってなにさ?

コーラル [coral] であれば珊瑚(さんご)のようです。
ダイヤモンドとかが良かったなぁ。

楽天おーぅ、おばちゃんなら買おうぜ。



まぁイイ。34歳もガムバル。
頑張って、楽しんで、前向いて、気合入れて、たまには泣いて、感謝して、初心を大切に、負けないで、感動してを繰り返して35歳になったよ、という記事を来年の今日に書きます。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/06/12 11:03 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(8)

レジストリの掃除

「あのよぉ。俺のパソコン、10日ぐらい前からオッソイんやけど」とシステム担当の人にイチャモンを付けに行きました。


カクカクシガジカ話してると「レジストリの掃除」ってのをやると早くなりまっせ、と教えてくれた。

「なによ、ソフトかなんか削除すればイイの?」と聞いたら「そんなことしたら、下手したらパソコン二度と動かなくなりますよ」と素敵な助言。


俺のPC知識なんて、そんなもんなんですから、管理不足とかプログラムミスとかつっこまんでください。本気で泣きますよ。


さて、そのパソコンノオソウジソフトの名前はGlarysoft Registry Repairという無料ソフト。ネットからダウンロードするんですが、日本語化できるので便利です。
レジストリ2


レジストリのなんとか、と書かれても意味がわかんなかったんで手を付けたことがありませんでした。
レジストリクリーナーはありがたし。

稼働させた印象「あっ、早い。」

参考:http://www.altech-ads.com/product/10003357.htm

34歳の誕生日の前にPCだってリフレッシュ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

総額5,000万ポイント!IE8無料ダウンロード【さすら楽天!】

楽天からきたmailがヒドイ。

インターネットエクスプローラーのVer8(楽天検索バー付き)をダウンロードしたら100万ポイント(100万円相当)があたるっ!!!ってヤツなのですが、よ~~~~~~~~~~~く読むとハメがあるのよね。


最後===にチイサク

過去に一度でも楽天ツールバーをインストールし、ログインした事のある方は本キャンペーンの対象外となりますのでご了承ください。 せこ・・・景品表示法違反だろっ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ケンジントンスロット

「ノートパソコンが盗まれる職場」ってスゴいよね。

もちろん、自分の職場ではありませぬ。

知り合いのトコの治安が悪いらしいくご相談賜る。

ショップで見たことはあっても、買おうと思ったこともないから、とりあえずアスクルのカタログを引っ張ってみた。


そしたら、この前のヴェサ規格みたく「セキュリティースロット」という共通規格がノーパソとかに搭載されているらしい。自分のデスク周りにおいてあったノーパソを8台みたら、全部についててオドロッキ。


多くのパソコンや外付けHDD他の周辺機器に設けられているセキュリティースロットの規格は、ケンジントン社(Kensington)が提唱しているものらしく、そのためにケンジントンスロットというそうでげす。

■パソコンの説明書では「盗難防止用ロック取り付け穴」


ってやつ。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

