欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

生誕12345日目なんです!

画面の左上のjavascで知ったのですが、今日は自分が生まれて12345日目。一万ニ千三百四十五日目ですよ。

今日は自分が生まれて12345日目。


そーだよ、こんなのブログやってなかったらわかんなかった。
javaって何?わかんなくったって12345日も生きてればイイことあるよ。

コレ書いてるので3/28です。投稿予約(笑
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/31 03:39 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

こども論語塾

konさんのブログ、2010.03.27に書かれていた「こども論語塾」を買ってみた。

http://plaza.rakuten.co.jp/93674/diary/201003270000/


「子曰く 君子は人の美を成し、人の悪をなさず。小人は是れに反す。 」



子供でも読める構成=sasayuでも読める構成。

世代を超えて受け継がれるもの。
子供の時に読んだ感想と大人になって感じるものは違うし、また最初に目にした時には意味を理解できなくても、その人生に深く刻まれることはある。

本当の意味は、死ぬ間際に解れば良いのだろうし、「死ぬ間際じゃ役にたたん」と思うなら、その前に気づくように心がければよい。

語り継がれた時間を考えれば、自分の時間など何と短いことか。

AD楽天ブックス:こども論語塾をみる。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

戦闘服の裏地がピエロ

この前、スーツを作りました。
 裏地を選ぶ時に、その時にイケイケ気分だったのか裏地が赤色(笑
小さなサンプルを見てた時はOKだったんでしょうが、ピエロみたいです。

スーツの裏地

スーツは男の戦闘服。

オーダーの醍醐味の裏地選択。。。結果はヤンキー(笑 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/29 01:31 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

「なかのひと」のinsideデータ♪

画面左下にある「ココからアクセス」


なかのひと

「なかのひと」ってサービスを使ってるんです。データ詳細は↓↓↓。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/28 20:51 ] 俺様事情 | TB(1) | コメント(0)

桜の写真を撮影

公園で桜の写真撮影してみた(OLYMPUS μ-7020)
桜zoomだ2010年3月
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

「牛丼屋さかい」完全撤退(閉店)


08年10月にスタートした牛丼店、一年半でオチマイ。2010年3月31日に閉店とのことです。

全国で見てもこの店しか残っていなかったみたいなので、完全にジー・コミュニケーションが牛丼屋から撤退ですね。

餞別がわりに、焼肉牛丼(大盛)\550-を食した。

味うんぬん、の前に米が沸騰してるんじゃないか?と思うぐらい熱かった。
開店直後と閉店直前の2回だけの来店だったが、この後は跡地には何になるんだろうか?

せっかくなので、メニューリスト(プライス付き)を残しておきます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

キティ化。ドラえもんまで


金のシャチホコにまたがるドラえもん。ドラえもんは良くみるとトサカがあります。なごやコーチンですね
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/27 22:14 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

歯磨きはお風呂で

投稿カテゴリ(話題別)の「俺様事情」が624件にもなっちまったので、適当分析したら「俺様事情」の中でも、数年前風味で言うところの「マイブーム」的な一時的な盛り上がりが結構あることなんですね。

ということで、話題別カテゴリの「マイブームnow♪」の一発目は、『歯磨きはお風呂で』ってことです。

お風呂の活用法は、スポーツ新聞熟読から始まり、入浴剤、半身浴、防水ワンセグテレビとかとかやってきたんですが、今のマイブムは「お風呂で歯磨き」です。

出勤前にスーツ着てからペッってやったらネクタイが濡れたりしたら、もう忌引きですよ。

ってこと、風呂でジックリ時間をかけながらダラダラ垂らしながら歯を磨くのです。

ということで明日、土曜日AM9時から歯医者に受診です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

Windows7初体験はドイツ語版

Windows7、もう使いましたか?
年末に買ったPCはXPというアナロガーですが、業務でセブンが襲来しました。
VISTAだって数回しか触ってないのに!ってのは、以前にこのブログでも書きましたね。

なにがエグいって、このセブン。キーボードがドイツ語仕様。。。
でも、ログインすれば英語キーボード配置。
パスワード入れる時はドイツ語仕様、でも復旧するだけなら英語キー。わけわかんねぇキーーーーって感じで。
えっとドイツ語→英語→日本語→英語・・・キーーーーって感じで。

画面も微妙に文字化けしてたり、そもそも英語すらわかんねぇのによぉ。

ドイツ語セブン。もう、俺の元に来ないでくれ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/26 00:05 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

楽天市場の汚い商売

楽天市場への悪態ついてたら、今までに体験したことがない本文の消え方をしたので再度書く。

嗚呼、怒りが少々鎮火してしまった。


★怒りのポイント★
1)楽天ツールバーを使ったメルマガ配信
楽天ツールバーインフォシーク版。20回(1日の上限)検索すると、およそ7ポイント(1ポイント=1円相当)のポイントが付与されるというサービス。検索結果はYahoo提供なので、仕事で使う検索をサクサクすれば毎日上限!。ポータルサイトをイチイチ開くよりも検索バーの方が便利だから一石二鳥、、、だったのだが、最近、この検索バーを使う=楽天に出店している店のメルマガに勝手に登録されるようになった。ジャンクメールはクソだ。

2)期間限定のポイント
2)-1:「楽天カードを作ると10,000ポイントプレゼント」という甘い文句に誘われてカードを作ったのに、なぜか付与されたのは8,000pt。
2)-2:付与日が3/18となっていたが、絶対に昨日までONされてなかった。というか18日以降に楽天で買い物したのに、ポイント残なんてなかったさ。
2)-3:というか、最大のムカつきは有効期間が3/31・・・短いわ!

ムカついたでhttp://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1479.htmlで書いたコレ↓を買ってやったわ!
FMトランスミッター&CAR MP3プレイヤー XRAOD RM-CMP512 512MB内蔵・SDカード対応・外部入力対応

捨てるぐらいなら買ってやる!

あ・・・送料をONしたら200円、足が出た。

結局は楽天野郎にコロがされてますなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

お客様はナニサマだ?(咀嚼)

日本的な顧客至上主義。

「お客様は神様です」by三波 春夫でございます、やら、
「ホテルのようなサービスを」というキャッチフレーズが何だかスッとは心に落ちません。

ストレートにいえば「お客様は神様ですか?」

キリスト教徒ではないのですが「そんなに簡単に神格化しちゃってイイのかい?」って感じです。



 今日、会社の先輩と同行しながら、『お客様とは論」になり、「三波春夫が言った意味とは違う解釈で一人歩きしていて、本人は”お客様の前で歌うと自分の実力以上の力を発揮できる”という意味で神様とした」という話を聞きました。

お客様だけではなく、人と対することで自分自身とも向き合い、その過程で成長する。
その成長を助けてくれるのは神様だ、と。

インターネットを介する取引のように、情報至上主義であれば究極は、売り人は=子供のお使いレベル、または物を引き渡すという低レベルな物流業者としての役割しか担えない。


でも、海外に行って驚くのは、店員の横柄さだったりする。
こんなこと書いてる時運が、売り方がヘリクダルことに慣れて生きている。

今は買い手側で王様でも次の瞬間には立場が入れ替わる。

売りっぱなし文明がデフレを招く。



嘉門達夫の名曲「ハンバーガーショップ」のように、マニュアル人間への対抗意識が芽生える。




「お客様は神様です」は 人と対することは、自分を成長させること
「ホテルのようなサービスを」は 心配りができる自分であることを意識すること


だと解釈した。

言葉の表面を、他人の言葉で漏れ聞いて、知ったかぶりする危険性を考えた一日でした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

熱で溶けないセロファン(舞台照明用 ゼラ )

「懐中電灯に色を付けたいんだけど」と営業さんから相談されました。

ナンデなのかは業務に関することなのでフセ。

「あん?セロファンをハンズで買ってくれば?」と言ったのですが、「その懐中電灯が結構熱が出るんだよね」
とのこと。

懐中電灯を換えればエエんですが、それはユーザーの所有物。

う”---ん・・・と悩んだんですが、チーーーーーンと明暗。

連絡するのは、高校時代の先輩(男)。

「せんぱーい、ごぶさたっす」
「なんや!また頼みごとやろ」
「せいか~~~い。」

「えっと、舞台照明で使う色付きのセロファンってなんてゆーんでしたっけ?」
「は?ゼラだろ?」

熱でも溶けない色つきセロファン。舞台照明器具の前に置くことで色を付けるってやつね。
ゼラという名前は、その昔はゼラチンで作っていたことからの由来らしい。

「えっと、、、赤色ないっすか?」とダメもとで聞いてみた」
先輩だって、舞台から離れて10年ぐらいは経っているはず。


「あ、あったよ。やるわ」

嗚呼、持つべきものは頼れるアニキ。



ちなみに、このゼラという商品。polycolourという商品名で東京舞台照明という会社が売っていました。
http://www.tokyobs.co.jp/servicehanbai.html



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/23 23:30 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

お彼岸なので墓参りへ


阿木川ダムから見る山並み

今日はお墓参りに行きました。
いつもなら家族だけなのですが、今回は母親の知り合い家族も同行していただけました。
4月から東京のご栄転とのことで、その前に母の墓参りをしてくださったのです。

ということで、阿木川湖畔の五平餅屋「のんきや五平」で食しました。
五平餅屋「のんきや五平」

たべろぐの記事 http://r.tabelog.com/gifu/A2103/A210302/21001539/

あ、途中の内津峠のPAで見つけたブツ。名福餅。。。製造:朝倉商店(名古屋市天白区原1-723)
赤福の「御福」を強烈に上回るヒトシナ。
名福餅(めいふくもち)朝倉商店。赤福のばったもん

今日、ご一緒頂いた方。テレビで拝見できること、楽しみにしております。感謝。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/22 17:32 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ブルゾ。開始15秒の超ロングシュート!

今日、瑞穂。いけませぬでした。


モンテネグロのマラドーナことイゴール・ブルザノビッチ 愛称:ブルゾ。

キックオフから速攻でハーフウェイライン付近からのスーパーロングシュート。

見にいけなくてクヤしいから、ようつべるか。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/21 23:39 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

昭和35年製造の玄関灯を交換する

築60年の我が家ですが、戦後の混乱、物資不足の時期に建てられたので、んーっごいっす。

で、電気に詳しいオジが、この電気は古すぎて、いつ出火するかワカンネヨ。ってことで、交換していただきました。

48年分のホコリは電気特有の黒。



ついでに、トラの額縁も倉庫にしまいました。
トラの額
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/21 16:05 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

温度計390円


ニトリの「アラーム付置き時計」。390円なり。
仕事でデジタル温度計を探してたんですよね。

クルクルまわすと置いた方向を感知して時計(カレンダー)機能、アラーム機能、タイマー機能、そして温度計と4つの性能を切り替える仕様。

1画面で全機能が表示されると文字フォントがさがるしゴチャゴチャするだろう。自分が探してたのは390円でした。

AD楽天市場のホームファッションニトリ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/21 11:15 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

最近のデジタル一眼って安いのスゴイね

D-70を買ったのが6年前。まぁーーー使い方がよくわかんないし、印刷してもサービス版だし、レンズを買い増しするほどでもないという「じゃぁなんで一眼レフデジカメなのよ」「は?物欲」ってことですよ。

いろんなところでデジイチを持つ人を、よく見ます。

子供も学芸会みたいな距離がさほど遠くないようなシュチュエーションでも超ゴツいレンズで遠めから狙う・・・。近寄ったらイイのにね。


かくいうsasauは普通のデジカメで十分に満足しております。
そりゃあさ、6年前のデジイチと最新でのポケットデジカメ。比較したら可愛そうだよね。



さて、久しぶりにデジカメ一覧についての価格帯を調べてビックリしました。

標準レンズが1本付く「レンズセット」でも、市場価格4万円を切る値段ってのが各メーカー取り揃えられている。
激安一眼レフ!!

そりゃ「春から子供が幼稚園だから、キレイな写真を残すぞ!!!!」ってオカアサマやら、子供の頃は買えなかったデジイチを子供をネタに物欲パパには良いオモチャですよね。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/20 23:45 ] 逸品 | TB(1) | コメント(0)

秋田空港で無料インターネット

中部国際セントレアの無料インタネットは公衆LANで加入プロバイダが限定されますが、秋田空港は牧歌的でした。

でも、なんでか通じませんでしたけど。秋田空港でインターネット
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/19 22:12 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

akita きりたんぽ

秋田県です。

今日のお宿は秋田ビューホテル

秋田駅前で、シティーホテルなのに朝食付きで5500円。
競合はキビチイですなぁ。

今日の晩メシは、きりたんぽ、稲庭うどんとか秋田三昧。

観光バス規模のプロペラ機で来た甲斐がありました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

4時間待ち。クリスピー・クリーム・ドーナツ名古屋

昨日、3月17日のOPENしたクリスピー・クリーム・ドーナツの名古屋店。


今日の11時の状態がコチラ。4時間の行列。クリスピー・クリーム・ドーナツ名古屋クリックして拡大


待ち時間。行列4時間だって・・・。ありえんって。

ちなみに初日は10時間待ちだった、という名駅経済新聞へのリンクはクリック web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ホームピィとFW

「ホームピィをみてよ」って言われた。なんのことか解らず。よくよく確認したらホームページ、web-siteのことでした。。。
HPでホームページ、ヒューレットパッカード、病院、ヒートポンプ、双曲放物線面など、いろいろな解釈があるとはいえ、「ホームピィ」って一般的か????yahooで検索してもHITは10件。

最近、変なネット普及で大変です。

気になることを1つ。
e-mailの転送。FWってヤツですよ。
 ・・・あん?FWって何の略称かをついでにしらべたらフォワード、Forwardの略称だったんですよ、日向小次郎。

さて、誰かから送られてきたメール。
それを他の人への転送って気をつけなくてはいけません。

IT革命の頃には、「転送は元送信をした人からの許可を得てからにしましょう。特にそのまま転送することはトラブルの元です」ってな雑誌の特集とかあったのですが、mailがあたりまーえになってから、その基本が崩れている気がします。

元送信をした人は、そのmailを送った人のみに送信しているつもり。
それを他の人に送るのはマナー違反ですよね。

便利なものも使い方次第。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/17 23:24 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

日本代表合宿と同じ宿でした!

「日本代表」と聞いて思い浮かべるのは何でしょうか。
サッカー、野球?別にスポーツだけではなく、芸術の日本代表だってイイ。

昨日のオヤドはお気に入りのダイワロイネットホテル金沢

朝飯食べてたら、「ALL JAPAN」というオソロイのジャージィ姿のドすっぴん女性ばかり10人ぐらいの一団。 
 体型をみてもバラッバラ。でっかい人から細身の方まで。。。。
ってか何の日本代表なん????って思ってた、一人だけ、オソロジャーじゃない人の背中を見たらweightlifting。
ウェイトリフティング!=重量挙げの日本代表さんでした。

その中に、三宅宏実さんもいてましたよ!


????ミヤケヒロミッテダ~レデスカァ~~~????という忘れんぼの日本人のあなた。
北京五輪を忘れたのかい?
三宅宏実選手(写真出典JOC日本オリンピック委員会

『父娘で五輪に挑戦』ってので有名になりましたよね。父はメキシコオリンピック重量挙げフェザー級で銅メダルを獲得した三宅義行氏。北京五輪は6位入賞。

女子53Kg級でスナッチ85.0Kg、クリーン&ジャーク110.0Kg、トータル195.0Kgという日本記録ホルダー。

ミヤケサン。メチャちいさかったです。
さすがに朝食中にサインを求める勇気はなかったので素通ししましたが、三宅選手!これを読んでくれたらサインを郵送してください(笑

生モノを見ると応援したくなるんだよねぇ。感情移入。





楽天で予約
ダイワロイネットホテル金沢
朝食。今朝の目玉品は、もずく、まぐろでした。朝からまぐろの刺身をバイキング!
安いのにエエです。金沢駅前ならココでしょう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/16 23:18 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)

北陸線77分の遅延。(強風のため)

今日は金沢です。
富山で強風のため77分遅れで到着。

出張人生8年で初めての交通トラブルで疲れましたが、逆に日本の交通事情の安定性に感謝した瞬間でもありました。

シャレ程度に人生で初めて遅延証明ってのを発行してもらいました。
金沢駅、遅延証明
これをもらってる窓口のとなりにいたサラリーマンが「遅れたんだから、特急料金かえせ!」と激高してましたが、駅員は事務的に「はぁ、特急料金をお返しできるのは2時間以上遅れた時なんですよねぇ」っとおっしゃってますた。勉強になったわい。


と、そんな移動中に突然、鼻血が噴き出しましてテッシュで愛染染めみたいなのができたんで載せておきます。
鼻血

さて、今日の拾いネタ。
特急しらさぎの車内吊り広告に「2010年3月20日 鯖江にめがねミュージアム開館」ってのがあった。
めがねミュージアム
鯖江といえばメガネですが、外国製のヤッスイのに瀕死というか、殺されてる状態ですよね。

オシャレメガネが普及してる今、吊り広告によれば、オリジナルデザインにメガネがネット経由でも作れるらしいですよ。

めがねミュージアム 公式サイト



公式サイトから画像パクリ。めがねミュージアム 竹野内豊?竹野内豊さん?ですかね?

ってか公式サイトはスカスカでやる気も見られませんが、ネットで検索してみたら秀逸な紹介ブログがありましたんで御紹介します。

「史人の庵鯖江に有名人眼鏡100点…大村崑さん収集」

以下、引用。

黒縁眼鏡がトレードマークの喜劇俳優・大村崑さん(78)が集めた有名人の眼鏡約100点が、眼鏡枠生産日本一の福井県鯖江市の「めがねミュージアム」で3月から展示される。

 眼鏡は兵庫県篠山市今田町の大村さんの別荘を使った観光施設「崑の村」で展示・保管されていたが、昨年9月の閉鎖に伴い、福井県眼鏡協会が貸し出しを依頼していた。

 美空ひばりさんや北島三郎さん、松田優作さん、トニー谷さんら国内の有名人ばかりでなく、ブルース・リーさんら国際的スターの眼鏡も。漫才師の横山やすしさんの眼鏡は、仕事帰りの新幹線で、大村さんの求めに応じ、かけていたものを外して手渡してくれたという。美空ひばりさんが闘病中も使っていたという眼鏡のレンズには、化粧が付いたままになっている。

 「崑の村」は田舎暮らしにあこがれていた大村さんが別荘として購入後、1999年にミニ劇場などを備えて開設したが、レジャーの多様化などで客の入りが減り、閉鎖された。めがねミュージアムは84年にオープン。現在改装中で、同協会が展示の目玉にする。 2005年から同協会の「めがね大使」を務めている大村さんは
 「眼鏡を愛して約70年。芸能人生も眼鏡とともに歩んできた。私は鯖江の職人さんの技術の高さを誰よりも知っている。コレクションを提供することで、産地に恩返しがしたい」
と話している。

 同協会は「多くの人が日本一の眼鏡の産地・鯖江を知るきっかけになれば」としている。 
★★★★★★★★★★★★★★

「美空ひばりさんが闘病中も使っていたという眼鏡のレンズには、化粧が付いたままになっている。」とか、マニアにはタマラン情報だと思うんだけどなぁ。。。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/15 23:50 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

アプリコットの花【桜じゃないよ】

近所にある工場。
そこに杏の木があるのですが、通りがかりの人が「あ~~~、キレイな桜だねぇ」

いえいえ、それはアプリコット(あんず)の花です。

見分け方は:梅・桃・桜・杏の見分け方 http://flymoon.blog.so-net.ne.jp/2008-07-05


杏の花です。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/14 18:02 ] 世間の事情 | TB(1) | コメント(1)

豊田スタジアム、天井閉じたの初体験

グランパスの公式戦。川崎フロンターレ戦を豊田スタジアムで観戦。

結果は2ー3で惜しくも敗れる。

金崎夢生、いいねぇ。動きよかったです。
名前は「Mu」、ムー。

 でも、これまで見に行った試合の中で一番、楽しめましたので本当に今年は楽しみですよ。



豊田スタジアム、天井閉じたの初体験。ってか開閉式だったことを忘れてた。
2010年グランパス、ホーム開幕
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/13 22:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

歯石10years

先週頭から歯茎が腫れてまして、土曜の午前中に受診してみました。
というか歯医者なんて10年ぶり。

結果は「おやしらず」、それも3本。  
+虫歯2本、1本はカブセモノがとれてたらしす。

おやしらずは、「抜かなくてもいいけど、抜きたいなら紹介状を書くから口腔外科いってちょ」って感じ。


だが、歯石がヒドかったらしく、カルシウムの塊にみたいなのがポロリしました。
ってか、下前歯の厚みが2/3ぐらいに薄くなった感じがするよ。
歯石(10年もの)学術的に見たい方はクリックで拡大表示


歯石を放置すると歯周病になって歯がポロリしちゃうらしいので、半年に1度ぐらいは歯科医の受診を、とのこと。
そうか、20回分もスキップしてたんだね。

歯がスースーするし、飲むとチミる。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/13 18:07 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

Chanko Dining 若

大相撲、第66代横綱 若乃花 勝。(本名;花田 勝)現、実業家。

若氏がプロデュースするチャンコ料理屋 Chanko Dining 若にお仕事の関係で行った。


金曜日だからかもしれないが店内は満席。
客層は以外にも女性が多く、オッシャレーな感じ。


チャンコといえば鍋だが、鍋以外のメニューも、ンーーーマカッタ。
産地直送的なブツらしいが、コストバランスを問われると疑問符。
なによりも注文したものがでてくるのが超オソイ。

ニィちゃん頑張って!って感じでした。




楽天でかいます
エバラ ChankoDining若 ちゃんこ鍋の素 塩味 500ml 素材本来の旨味を引き立てる鶏がら仕立てのちゃんこ鍋の素
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

モンゴル・アサショーリュー・プロレス(MAP)発足

元横綱朝青龍(29)がプロデュースするプロレス新団体「MAP(モンゴル・アサショーリュー・プロレス)」が発足。

旗揚げ興行は3月21日に東京・新宿FACEで開催。


特別顧問に内館牧子ぐらい来ないかな?

内館氏だって、「横綱との品格」を問うていたわけで、アスリートとしては認めていたんだから、まったくない話とはいえない。

まぁ朝青龍自身が戦うことはないだろうし、あったとしても数回の興行後に客入りが厳しくなったときのエキシビジョン程度だろう。
 どうかんがえても地上波のスポンサーはつかず、やれてもスカパーだろうから、儲けるなら、総合格闘技の方が手っ取り早い。


それにしても朝青龍の引退はもったいなかった。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/11 20:52 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

アメブロをやってみる。

Amebaのブログを始めて作ってみた。

FC2とは使い勝手が全然ちかってビックリ。twitter同様、最近のシステムにはついていけねぇっす。

暇つぶしにピグってみた。
アメーバピグ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/03/10 22:09 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

札幌へ

久しぶりに、「ホテルのボールペン」カテゴリーに書いてみる。

今日は札幌出張。
機内放送で現地の気温、マイナス2℃を知る。
北海道上空を飛行機からクリックすると拡大します。

路肩にはガッチリと雪が残ってます。
嗚呼、札幌。

まぁ、詳しくはtwiでみてください。

今日のお宿は新札幌駅ターミナルビル内にある新さっぽろアークシティホテル

新さっぽろアークシティホテルボールペンは超質素。部屋感も超質素。でもアクセス便利だから合格点。

で、部屋に入って速攻で仕事。
メール送ろうと思って、LAN端末を探したがナイ。
絶望感たっぷりでフロントに内線。
そしたら、「じゃ、機材を部屋までお持ちします」ってことで、持ってきたくれたんですが、使い方がわからず。
再度、フロントに連絡したら「テレビの横にある線を機械に接続してください」
同軸ケーブルのADSL、LAN環境

恥ずかしながら、今日まで同軸ケーブルでネットができるなんて知りませんでした。
イマサラADSLネタ、in北海道でした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

