欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

立浪和義 引退式の悲劇

中日ドラゴンズの立浪和義選手の引退式がナゴヤドームの公式戦後にありました。
もちろん、チケットは完売です。

だから平民の自分はテレビで観戦。

スタンドには、元阪神の片岡篤史(PL高校の同級生)や2個上の桑田真澄、清原和博などなどが来てた。

地上波は8時から放送開始で8時56分で放送終了。。。9回裏で立浪が最後の打席で打った!!!と思ったら、放送終了。

スカパー契約してて良かった!ってことでスカパーに切り替えて、ということで試合終了し、よっしゃ引退式だ!!!!と思ったら、スカパーも試合終了と共に放送終了・・・。2000本安打を打って名球会入りして 「背番号3を永久欠番に」とか言ってる割には扱いが荒い。




それにしてもプロ野球で22年。
自分が小学生の時にナゴヤ球場には、新人の立浪が光GENJIの応援歌でバッタボックスに立ってたのを今でも覚えています。



参考記事:2009/05/07池袋ロイヤルホテルで立浪和義


今年は代打専門で打率3割越え。スゴイ数字。
公式戦、最後の試合で猛打賞(3安打)。最後の打席は代名詞の2塁打で1打点。カッコヨスギル。


ベテラン選手の引退。寂しいな。
お疲れ様でした。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/30 22:15 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(1)

ホームページをつくろう!

20090930203528
イマサラ?って感じですが、久しぶりにホームページ作成ソフトを買ってみました。もうこれで何本目なのかもわかりませんが、有料版だけでも5本ぐらいは持ってます。 使い慣れという意味でIBMホームページビルダーが好きな初心者です。特にボタンとかを作るソフトは好きでごす。


この前、雑誌で見てベタ惚れした「BiND for WebLife*3(バインド・フォー・ウェブライフ)というソフトを衝動買いしました。なんだかクールなサイトができるらしいです。
ソフトを使いこなすチカラがないと、結局モッさいのになるのは経験済みです反省が足りないようです。


ちゃんと使いこなしてからコメします。





ネットでかえます

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

正直しんどい!

好きな芸能人は?と聞かれると、堂本剛と答えてしまう33歳のオトコはキモシですか?すみません。



で、明日の放送で7年間楽しみにみてきた「堂本剛の正直しんどい」が最終回。

テレビ朝日の深夜枠が例外なくすべて打ち切るという悲しいデキゴトに巻き込まれちまった訳です。
ライブドア ニュース

堂本剛の正直しんどいの後は通販番組か?水戸黄門か?いっそのことNHKみたいに送波停止にした方がコスト圧縮になるわね。



林P(プロデューサー)ブログ[7] 6/4「ロケバストーク」 によれば、
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
人間の成長って「空いている時間の使い方」によると思うんです。3時間あったら何をするのか。友達と飲みに行くのか、テレビを観るのか、ギターを弾くのか…時間の使い方は様々です。

飲みに行けば友達が増え、コミュニケーション能力が高まるかもしれない。テレビを観れば知識が得られ、話題が豊富になるかもしれない。ギターを弾けば、それだけ上手くなるかもしれない。

全ての時間の使い方に「無駄」というものはなく、心の持ちようで等しく価値があると思うのですが、剛さんは飲みに行くことをまずしない。空いている時間を剛さんは全て「何かを作ること」にあてているのです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


DVDでないかなぁ?即買いします。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/29 23:19 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

強制送還→自宅待機=インフル(+)

子供にインフルエンザ陽性反応がでたので、会社から追い返されました。

やることもねぇんで、JBL開幕目前ってことで「World's Longest Basketball Shot  Dude Perfect - Ranch Edition (Amazing Basketball Shots) - HD」って動画をみてました。




http://www.dudeperfect.com/ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/28 23:53 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

THE OUTSIDER

なによりも客席の雰囲気が怖いと噂の格闘技イベント「THE OUTSIDER」のDVDをゲヲる。

「街の不良がリングにあがる」って感じかと思ってたら、見たやつのホトンドがしっかりと経験ありそうな動きをしてた。

昔のボクシング予備校、みたいな感じかな。

さて。秋といえば「スポーツ観戦」の秋。
近々でいえば、
 ・今日は相撲の千秋楽。たぶん朝青龍が優勝。
 ・今日は青ゴジラこと中日ドラゴンズの井上一樹引退式がナゴヤドームでの公式戦後にあり。
 ・バスケJBLは来週末に開幕です。
 ・昨日はK-1やってたね。
 ・Jリーグは昨日、グランパスが鹿島に勝ったよ。
という山盛り。

ということで、前田日明のコメントをたのしもっと。


野球の引退情報は「プロ野球人事部」の「引退・戦力外速報 '09」でチェケ。

【通信販売】

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/27 17:44 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

椿鬼奴のIQ

この前みてたDVD「ピエール靖子」で気になったこと。

「椿鬼奴のIQ=42」ってなってたけど、IQ70以下の人は知的障害があると認定されるんじゃなかったやろか?20090927170434


とりあえず、ネットでできる簡易IQテストを発見。
http://met.chu.jp/test/iq.htm →sasayuの結果は「超凡人」でした。


通信販売

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/26 14:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

しょうが焼弁当(崎陽軒)

20090925205452
今日のユーショクは横浜といえば崎陽軒、ってコトですがシウマイくんではなく「しょうが焼弁当」\650で共食い。

安いのに適度にガッツリきて俺好みでござる。

しっかし崎陽軒弁当の米って、なんでこんなにカタイんだろ?薄木の弁当箱の底に50粒ぐらい残るのさ。

そのうち脳梗塞で後遺症がでたらリハビリで採用します。

まるさまイワク「このカタさがオツ」らしいが…若造には受け入れられず。

むかーし、子供の頃に食った駅弁っちゃーこんな感じだった記憶はあるんで、技術力が追いついてないんか、米ごときは気にしてないのか、それとも崎陽軒の「古き良き」的なコダワリなのか…。

でも駅弁で\650は安い! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

新幹線って早いわぁ

20090925201458
到着寸前!ホームに入ってくる新幹線くん。

つくづく技術力の恩恵を受けてるんだなぁ、と感謝した一枚。パシャリ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/25 20:15 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

イーバンク。フリーケア・プログラム

20090925143332
イーバンクのマネーカードに加入してたらしく、ふわっと封筒が来た。「交通事故で死んだら30万円貰える」って保険が2年間無料。速攻、投函します。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

blogのテンプレートを小変更【英語に弱い為】

このブログ。長文を書く際にTOPに出す部分と出さない部分を分けて記述できます。
FC2ブログでいう【追記】って形。

今、使わせてもらっているテンプレートだと、この追記部分を読むためには「...read the rest」
直訳すれば「残りを読んでください」なのだろうが、英語に弱い自分にはイマイチ、ピンとこない。
というわけでタグをイジらせてもらい、「続き文面があります→ ◎押す◎」みたいに変更してみた、触りをみて単語は変える予定ですが。

・・・著作権とか大丈夫なのかな?
枠を書いて頂いた方、申し訳ありません。 ←「申し訳ない、と思うから書きかえるな!」というお叱りはmailでください。こっそりと凹みますので。


では、早速、この【追記】機能を使ってみよう。
この機能は、すなわち 「興味ある人しか、こっからは見なくてイイよ」的なネタを振りこむ場所。
今回の【追記】には、FC2ブログを使ってる人で、自分みたいにタグを変更して見た目を変えたい人だけに意味があるネタでございます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

チアパックのフルーチェ(イチゴ味)

20090923120647
10秒チャージで普及したチアパックですが、栄養補助材以外にも採用が広がってます。

このフルーチェのパックの商品名は『いつでも食べ頃フルーチェ』ってのでオレンジ/イチゴ/ぶどうの3種。

楽天で買えます

説明文によれば「つぶつぶのナタデココが入ったおいしく楽しい食感。」
・・・たべもので「楽しい」って入った瞬間にB級グルメです。

で、どんなのがあるのかを楽天市場で探してみました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/23 12:06 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

横浜からの使者

昨日の22時過ぎに、シルバーウイーカーの、ちんぱん夫妻が名古屋に立ち寄ってくれました。ライトアップ時間が終わってた名古屋城をご案内したりの空回り人生でしたが、ファミレスで2時頃までしゃべってました。
今年一番の渋滞は大気汚染へ悪影響アリとおもってますが、ロハスな自分は、日頃会えない人と会えるだけでも、連休の意味を感じちゃいました。

嗚呼!もうちょっとで現実に引き戻される。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/22 17:21 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

敬老の日には 「BONES」

アメリカのテレビドラマ「BONES」をイマサラながらにDVDレンタルしてみた。


骨は語る、わけです。

「敬老の日」と「BONES」、変な意味はありません。
だって、一緒に借りたDVDが「「ピエール靖子」だし、PSPの特売に買いそうになっちゃうし。

新聞でも敬老の日にあわせて、いろんな特集が組まれていましたが、医療制度とかもあわせて、安心できる人生設計ができる環境が必要ですね。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/21 16:26 ] 俺様事情 | TB(1) | コメント(0)

マダームなラスク

連休ってのはお土産がワンサと来ます。
今日の一品をご紹介。

「ガトーフェスタ ハラダ」(群馬県高崎市)のラスク「グーテ・で・ロワ」20090921163826


公式サイト

創業。明治34年(1901)の老舗。

持ってきてくれた人のコメント「マダームが並ぶ、お店ザ~~~~マス」らしいっすわ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

シルバーweek

今年は夏季休暇よりも長い秋の連休「シルバーウィーク」

親戚が遊びにきてくれたので、「あつた蓬莱軒」に行って名古屋名物「ひつまぶし」を食いました。

このシルバーウィークは各種交通機関が混雑予想出してたので、遠出されるの方は時間に余裕ある計画でね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/19 23:57 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

STABILO bionic

このボールペン。最高です。20090918234142
すげぇ書きやすい!

スタビロというドイツの会社製なんです。
ドイツの文具は本当に優秀ですね。

とりあえずSTABILO (スタビロ)を学ぶのもヨシ。

この商品STABILO bionic worker
スタビロ バイオニック ワーカー ローラーボールというもの。

公式サイトの説明文====
ニッケル銀のチップで、スムーズな書き味を実現した、高品質ローラーボールペン。
最新の生体工学による、インクテクノロジーで作られました。
人間工学に基づいたデザインで、シャフト(軸)には、滑り止め加工が施されています。
インクは水性。カラーは定番の4色から選べます。

======
滑り止め加工も素敵なのですが、軸にポッチが付いていて転がり防止という心づかいがたまらんです。

ちなみに写真のは ブルーインクの中字、ペン先0.5mm (2018-41)




楽天で買う→スタビロ STABILO / bionic worker バイオニックワーカー 水性ローラーボールペン


書きやすいのって、仕事の効率がグングンきますね♪ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/18 23:41 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

アステラス製薬

最近、CMで『病気が教えてくれたこと」エッセイコンテスト』ってのやってます。

その中の歌。Charaの「tomorrow」は妙にしみいりました。


アステラス製薬は、「先端・信頼の医薬で、世界の人々の健康に貢献する」ことを経営理念(存在意義)に掲げ、研究開発型のグローバル製薬企業として積極的に事業展開を図っています。
http://www.astellas.com/jp/

山之内製薬と藤沢薬品が2005年4月1日合併により発足したアステラス製薬株式会社。
社名は「明日を照らす」という勝手な解釈。


ミュージカル Annieの歌で有名なtomorrow
ですが、日本でのミュージカル上映は25周年らしい。 <参考:ニッテレ


この曲、CharaのtomorrowはkissというCDに収録されています。



株価 を見てみると3,680 (09/14)だった。単位は100口なので36.8万円~買えます。

歌詞は→ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/17 23:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

エンディングノート

エンディングノートってご存知ですか?最近、ジジババには流行してるらしいです。

おりしも、敬老の日を前に「もうすぐ迎えが来るから、財産目録作っといてちょ」的なイメージをもっちゃうエンディングノートって単語。

名称が悪い。
自分で手にする人はいいが、プレゼントするには気がひける。

ネット検索してみると葬儀屋の顧客囲い込み販促ツール化してるし。

でも、中にはタイトルを 「わたしの歩いた道」とかして、死んだ時にどうすんの?色を見事に希釈してるのもある(東急ハンズで買えるそうです)

エンディングノートについて、勝手にコピペしてみる。
  ↓
自分に万が一のことが起こった時のために、伝達すべき様々な事項をまとめてノート形式で記入しておくのが「エンディングノート」です。「エンディングノート」を書いておくと、自分の死後、あるいは意識不明となるような発病などの際に、役に立ちます。直接、伝えにくい事柄も、ノート形式で記録しておくことで、確実に伝えることができます。



この説明文だけみると、ジャスコのイオンも葬儀事業に参入!ってのをみてもボロい業界なんだな、と思った矢先の葬儀屋販促ツールですが、ページ組のサンプルを見る限り 「自分はどんな人間だったか?」という自分史的な側面から書き始めることから、意外にブラッキーな死直後の処理に関することも流れで書けれそうな雰囲気。

「お父さんの自慢を書くためのノートっすよ」
「今年も書いて、来年も書いて。内容比較してみたらどうっすか?」
みたいなアプローチで、書いてくれればミンナHAPPY!

HAPPY LIFE 、HAPPY HOME 、TAMAHOME♪ってことですよ。


楽天で「エンディングノート」で検索してみる
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/16 23:44 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

パンツまるみえ。ごめんね

20090916010446
スーツのズボンが気づかぬうちに破れてた。ざっくり…。

いつから破れてたんだろ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/16 01:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

世界のトヨタ自動車本社(の最寄り駅)

三河豊田駅という、環状化に失敗した愛知環状鉄道の駅を利用しました。愛知県に住んで33年。初めてアイカンを利用しました。トヨタ自動車本社も近かったっす! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/15 18:22 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

チャラ男の格言 見かけで判断

チャラ男とチャラ娘。

今朝、通勤途中のできごと。

目の前に歩いてるチャラ男とチャラ娘。
いかにもダルそうに歩いてます。

チャラ娘「もう、今日仕事休んじゃおっかな」
チャラ男「仕事は急に休んだら迷惑かかるよ。休むとかそーゆー考え自体がおかしいっちゅーねん」



ふと、自分の仕事に対する考え方を思い返してみました。
物ごとに対する姿勢。
背筋がピンとする感じがしました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/14 23:29 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

33歳の体質変化

報告することじゃないんですが、妙にハナクソ発生量がおおいのです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/13 14:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ナゴヤドームの天井を突くような「長身ポール」

2009/08/12からナゴヤドームではファール?ホームラン?の大飛球分岐となるポールが天井までひっつきました。

20090914182458


ナゴヤドームの公式web-site09/08/13付の記事 によれば 「ファウルポールが36.2m(グラウンドからは41.0m)になります。」として
「高さ13.2m( 同 18.0m)のファウルポールを23m伸ばします。延長部分の23mのポールは、天井(直径65㎝のラチス部分)から吊り下げて、既設ファウルポールと接続します。これにより、従来にも増して審判のホームランの判断、判定がしやすくなります。 」とのこと。


ポールにあたればホームラン、当たらずにファールゾーンならファールという単純明快な作業。
外野の審判がいない現状では、内野の場所にいる審判がIN-OUTを見分けるのは、角度によるものが大きく、またビデオ判定の導入とはいえ、「角度が云々」という無用なやり取りが発生するならば、いっそのこと伸ばせよ、ということでしょう。

特にドームなら限界が決まってるわけだから屋外球場よりも簡単ですよね。
なんで、他の球場が導入しないのかの方が理解できません。


で、実際見てみたら、最上部はポールが天井に固定されているわけではなく、ワイヤーでツルしてありました。 ポールをガッチリ固定しないのは地震や地盤変形対策か?それともボールが当たった際の衝撃による破損防止の逃げなんでしょうか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/12 18:24 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

栄華盛衰。介護コムスンの元社長。破産

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
(平家物語より)

ディスコ「ジュリアナ東京」「ヴェルファーレ」
介護事業「コムスン」
携帯電話のバイト情報「モバイト」

なぞなぞで高名な折口雅博氏が破産。
出典:Iza!

なんと負債額300億円。ひえぇー。


西武グループの堤しゃまが「儲けるってことは、真っ白じゃ無理。黒に限りなく近いグレーが大切」といったように、コムスンだって頑張って利益を出そうとしたわけですが、コンプライアンス意識の社会的な高まりからなのか、出る杭は打たれたのか、介護業務は公費が入ってるってアシカセが介入に強みを増したこともある。
「運」は、どんなときでも影響するので割愛。景気だって、一種の運ですもんで。

まぁ実際には介護よか、港湾派遣ウンヌンが痛手。追い討ちをかけるリーマンソック。。。

でも折口さんとかは、儲け方を知ってるからサッサカ復活できるっしょ。

参考:大型倒産速報 帝国データバンク[TDB]
2009/09/08(火)資産管理会社 有限会社折口総研破産手続き開始決定受ける 負債302億円

300億とか302億とか見ると端数っぽくみえるけど、200,000,000円とみちゃうと全然端数じゃないね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/11 23:49 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ショートメール。会社に関係なく送信できるようになります

 昔、J-PHONEとTU-KAでキャリアの壁を越えて短文メールができる「スカイメール(スカイメッセージ)というサービスがあったのをご存知だろうか?

 当時、マイノリティーのTU-KAユーザーだったが、J-PHONE君とスカイメールができるってことで、ビジネスのDocomo、子供向けのJ-T連合って感じだった記憶がある。連立政党みたいなもんです(意味不明)

 その後、e-mailが一般的になり、赤外線通信やらやらでメルアドを知る障壁が下がったわけです。
自分もバイク仲間だと携帯の電話番号は知らないけど携帯のメアドは知ってる、って人もいます。

冷静に考えてみる。ショートメッセージサービス(SMS)って何が便利なんだっけ?
タイトル欄がないこと?
e-mailアドレスを聞かなくても電話番号だけでイケルこと????
よくわかんねぇわ。

ことでauユーザーですがCメールは使いませんし、ソフバン携帯でもSMSを使うことなくe-mailっちゃってます。

で、死にゆくかと思われた、電話番号でメールを送れるSMSが共有化されるそうだ。 

イザ 「早ければ平成22年下期にもサービスを開始する。」らしいですよ。


たしかに携帯電話の電話番号だけを聞いて、長文やらデコメしたいんならSMSで「メアド教えて」と聞けばいい。業務用途にはスゲェ有効。

電話を鳴らして「ププッ」っと言えばソフバンだからSMSでメッセージ残しておこう、とか思っている自分のような人には超吉報。

とはいえ、ウザイのは迷惑メール。
事業者側も一定数の大量配信にはロックを掛ける等の具体的対策に期待です。

気になった時に使わないと機能自体を忘れちゃうから、明日にでもCメールしてみよかな? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ラッキーくじ

楽天ラッキーくじで初めて当選した。

説明を読むと『当選本数は1日に合計19,800本です。 内訳:10,000ポイント 1本 / 1ポイント 19,799本 』

もちろん当たったのは1ポイントですが、全世界で(おおげさ)19,799分の1になったかと思うと嬉しいです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

金沢駅

日帰り出張の予定がバチーンしてしまい思わぬ宿泊。

JR金沢駅に隣接しているアパホテル<金沢駅前>を利用した。

ダイワロイネットホテル金沢が良かったのだが、楽天でも満室。電話しても満室だったんでAPAった。

最近は安くてサービスの良いホテルが多いからビジネスユースには大助かりで疲れが癒せる。
毎回思うことだが、プライベートで来たいわな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/08 23:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(4)

EX予約のグリーンポイント 無くなる。。。

東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約 『エクスプレス予約』

積み重なった新幹線での往復に一服の清涼剤となっていた「タダでグリーン車に乗れる」グリーンポイントが、気づかぬウチに変更ってたようです。

先日、会社から持たしてもらってるカードが切り替わりました。
新しいカードで予約しようとしてログインしてもグリーンポイントの項目がない。

ハテナ?と思って調べてみたら、FAQに「エクスプレス予約グリーンプログラム」適用対象外カードについて教えてください。ってページに

・JR東海エクスプレス・カード(コーポレート)会員
・JR東海エクスプレス・カード(E予約専用)会員
はタダでグリーンの対象外よっ!って・・・。

たしかに会社のカードで、この特典付いたら、いっくら席数規制しててもグリーン車利用の大半が追い金ナシのヤカラなわけで、JRとしては「まぁそろそろグリーン車の良さに気が付いただろ?」的な感じなんでしょうね。

もう、二度とグリーン車に乗れるチャンスはない。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/07 01:09 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ヒウィッヒヒー

ついったー、をはじめてみた。 sasayu840 で検索ってくらはい。http://twitter.com/sasayu840

mixi以上に使い方がワカンネス。
速攻でヤメちゃいそうです。

でも可能性は感じました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/06 21:20 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

認知症ケア専門士合格発表

日本認知症ケア学会ってのが主催の「認知症ケア専門士」の一次試験結果発表があったみたい。

「よくわからん試験制度ばっかり作って、メリットあるんかい?あっ天下り先か」と斜に構えた感じだったんですが、webで講義がみえたり、なかなかオモロソウでした。

ついでに見つけたネタとして 約2,000語を登録した「介護用語変換辞書」無料ダウンロード開始 ってのがありました。さすがはNDさん。

でも、変換辞書も家族との兼用PCにいれたりすると、メチャ非難されます。


このネタはケアマネジメントオンラインさんでの情報なんですが、なかなか充実してるんで、その業界の方はRSSされちゃうのをオススメします。

ちなみにペーパーケアマネ(更新研修不受講)な私ですが、認知症(ぼけ)には、まったく興味がありませず、専門領域外でございますので、相談等はお断りさせていただきます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/09/05 12:32 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

