欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

一夜あけ【選挙】

民主党大躍進で「選挙って人気投票なんだ。学生の生徒会選挙と一緒やん」と痛感した昨晩。
夕方に地元にある自民党から立候補した人の選挙事務所前を、たまたま通ったら、後援会の人が涙してました。この涙は重い。

さて、マスコミはこれまで政権交代という視聴率が取れそうなネタを大挙してサポートしてきましたが、今日からは一転、アゲアシ取りに転じる訳です。

メディアリテラシーが本当に必要ですね。

個人的には「高速道路無料化」は「ETCつけたのに・・・」というのと「受益者負担でエエやん」ということで反対。一論によれば、無料化することで出入口を大幅に増加できるので経済効果はあるらしいですが、排気ガス増加による健康被害を訴えている団体もいます。アッチたてればコッチたたず!ですが、長期的にみて国益になることって何なんでしょうね? ←この答えを導けるのであれば、自分も代議士に立候補していますが。

たしかに「自民党じゃヤだから民主党でエエわ」な選挙結果だったわけですが、マスコミの視聴率確保に付き合わない、という心構えが必要になったことだけは決まった選挙でした。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/31 23:08 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

俺は現世の徳川家康になる

20090830181841


名古屋まつり最大の呼び物として親しまれている郷土英傑行列の三英傑(信長・秀吉・家康)の募集に応募してみました。 体型的に家康(笑

http://www.nagoya-festival.jp/newpage_eiketuboshu.html

スポンサーが百貨店なんで、審査が厳しく、当然ながら各1枠しかない。
申し込まなきゃ可能性はゼロ、出せば無限大!!!
俺が現世の征夷大将軍や!

★ ★ ★ ★ ★
というネタをお盆前に書き忘れ、書き忘れた状態で落選のご連絡がきました。。。
今年は家康にはなれませんでした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/30 18:18 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

何を目指してるんだ?

先日注文したUPSですが、「メーカーの在庫切れで入荷日未定」の暗黒を抜け、先日着便しました。

エーピーシー・ジャパン社製の APC ES 500 BE500JP




ダンボールで納品
バカでかいダンボール。というかデカさよりも、その重さには驚愕。

化粧箱
ちいさいのに6kg。。。

ユアサバッテリー
その重さの9割はGSユアサ社製の汎用バッテリー。

で、この無停電装置導入前にグッチャグチャだった各種ケーブルを整理しなおして

[使用前]ぐちゃぐちゃの配線 →→→[使用後]スッキリ配線

すんげぇスッキリ!!!!

はぅ。スッキリはしたのだが、この前のNASといい今回のUPSといい、まるでSOHO状態。
方向性が見えない充実感です。

でも、PCのクラッシュ防止に目が向いていましたが、ハードディスクレコーダーだっておんなじ位にヤバいわけですよね・・・。追加購入を検討してます。
 みなさん、ハードディスク、ブルーレイディスクレコーダーの落雷対策とかしてますか?

楽天ショッピング→雷からPCを守る!500VAの容量を持つ家庭・個人ユーザー向けUPSエーピーシー・ジャパン APC ES 5...


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/29 17:36 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ブログの広告収入、1万円いただき!

e-bankからの入金ありましたよメールがあった。
「?グッズ販売の入金の予定ないのに?」と思ってログインしてみたら、
久し振りにgoogleの広告収入システム「グーグルアドセンス」からの振込だった。

このページだと右フレームにある広告群ですね。


まぁ、とりあえず押してくれるとさ、私に収入が発生するわけです!
と、ココまで堂々と書いたら押したくなるっしょ?(笑

グーグルアドセンスの仕組みはホームページやブログに広告を貼り付け、クリックとかの基準(基準自体はよくわかってません)で100ドルに達すると自動的に銀行口座に支払われるしくみ。
(*毎月支払いも可能ですが、小分けにされても面倒なので自分は使ってません)

 貼っておけば微収入。電気代の方が掛ってて、儲かるのはグーグルだけだわ!と言いながらも恩恵受けてます。

今回、09年8月の振込が107.49ドルで10105円。

では前回はいつかと口座情報を調べてみたら08年10月104.70ドルで10472円

10月間かかっての100ドル到達。1月で1000円ぐらいです


自分は履歴を見る限り05年の6月から広告表示を始めているようですが、571.01ドル。1ドル93円60銭(今日)で換算すると約5万3千円。


振込み手数料もグーグル持ち。フトッパラ!


グーグルが振り込む日の為替相場によりますので、できるだけ円安であることを祈らずにはおられません。くそぉ円高め。

変な広告で「アフィリエイトで月に8万円稼ぐ方法」とか、本当に知りたい(笑

「楽しい記事を書け」とか「ニッチを狙え」とか「SEO対策をしろ」となんだろうなぁ。。。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ロシアからの外貨獲得、二毛作

ボリショイサーカスの団員が窃盗未遂で逮捕。警備会社の更衣室らしいが、すごい二毛作を狙ったもんだ。それとも最近の高齢者犯罪みたいに「暖かくて、三食医療付き」が羨ましかったんだろうか?

出典:iza

7月に入団したばっかりの人とはいえ、日本法人も管理体制が問われるよな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/27 23:44 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

アーネストホーストのジムが名古屋に

K-1の 『4times Champion』 アーネスト・ホーストのジムが愛知県名古屋市東区(といっても新栄駅近く)にオープンするらしい。
というか6月からプレオープンしてたらしいけど、2009年9月6日グランドオープンするらしく、そのときには本人もくるらしい。

                         アーネスト・ホースト



むか~し、空手の大会にマイケルジャクソンが来る(けっきょく予想通りドタキャン)みたいにはならないとは思うけど。

公式サイトによれば

世界初!アーネスト・ホーストのキックボクシングジムが名古屋に新設されます。
短い時間で合理的に鍛えることができるオランダ式キックボクシングの練習メニューを学べます。

だそうです。

公式サイトhttp://www.hoostgym.jp/


                 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/26 23:02 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

SEAMOは 『ベントマン』

出張で横浜まで行ってました。
帰りの新幹線でSEAMOを聞きながら帰ってきました。

愛知県出身の有名人、シーモネーター先生。

以外と名古屋の人が知らないネタとして、弁当屋チェーンの「ベントマン」のCMはシーモなんすよ。

「う”---っ。まってーましたーベントマ~ン♪」

http://www.youtube.com/watch?v=rkma6hrHOzo
 ↑
まぁヨウツベで聞いてくだされや。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/26 01:30 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

緊急地震速報の誤報

朝っぱらから緊急地震速報がありましたね。
結果は誤報だったみたいですね。

「間違えるとはなんたることぞ!」とお怒りになる方もみえるでしょうが、平安なことはすばらしきコト。

我が家のTV。
先日まで、デジタルテレビとアナログテレビが混在してたんですが、デジタルは若干遅れるので隣部屋で同じチャンネルだと輪唱のようになってました。
今は、すべてデジタルに移行したんで輪唱現象は解決したんですがデジタルが遅れるチョイとの間が地震の被害を軽減するのにはネックなのかと悩んだわけです。

まぁ実際にどうなるかは運もあるんですが。

と思って楽天で検索したら、なんと家庭用が存在してた。

緊急地震速報機byアイリスオーヤマってのを発見。
楽天で7K弱で蛙。ケロッ

サイズ的にはVHSテープぐらいみたいです。
普段は無音。FM放送を介して警報信号を受信したら最大音量で発報するそうです。

天気予報だってハズれる。
雨は降らないと困る業界の人もいるけど、地震は予報が外れる方がイイ。

それでも、起きたときに被害を最小限に抑えるテクノロジーは使った方がいいよね。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/25 23:35 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

レーザポインターは「緑」が良い

最近、コンベンションホールで、見かけることが多くなった緑色のレーザポインター。

楽天市場の「レーザーポインター特集

色盲の人にもわかるバリアフリープレゼンテーション法 ってのを読んだら、
『人間の目の網膜には3種類の錐体(すいたい)細胞があり、それぞれ赤、緑、青を感じる視物質を持っています(図1)。このうちどれかの機能が損なわれた状態が色盲です。 』

『色盲の人は赤いレーザーポインターが見えないことがあります。最近普及が始まった緑のレーザーポインターは、色盲の人にも色盲でない人にもよく見えます。出力1mWのモデルが扱いやすいようです。5mWモデルは眩しすぎるという指摘があります。』

楽天でカオツ9Kぐらい
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

にほんぶんり

甲子園の決勝は愛知の中京と新潟の日本文理になりました。

父、中京卒。
俺、文理があるトコの隣町ウマレ。

どちらが勝っても、文句なし!!!ほとばしる青春! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/23 21:34 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

自分の説明書 DVD化

血液型別「自分の説明書シリーズ」フラッシュアニメDVD化されてました。

http://www.liverp.co.jp/ketsuekigata_dvd/index.html

販売してるのは一部コンビニ(自分はサークルk)で980円。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/20 23:26 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ブレーカー落ちるのでUPS導入します

夏場は電気容量を簡単にオーバーしてブレーカーが落ちまくっています。
先日、NASを導入したのは良いのですが、これでは本末転倒。

中部電力に電話して契約電気容量up をするのが一番良いのは理解しているのですが、築60年で現行法規では認められていない「赤い電源線」 が天井をはっているらしく、一筋縄ではいかないもよう。

現行は30A。
通常、「熱源を発するもの1つで10A、それ以外の待機電力だけでも10A」というのが基本ラインみたいです。


消費電力が大きいものは熱源を発するもの。

我が家でパッと思いつくものをあげてみると

常時稼働は
・冷蔵庫3台(3ドア×1、2ドア×1、1ドア×1)
・ウォーターサーバー1台

稼働時に大きいのは
・電子レンジ2台+トースター1台
・エアコン3台
・乾燥機

そりゃ、、、ダメだよね。

というわけで、PCだけでも守ろうってことで(無停電電源装置(uninterruptible power supply)導入を検討。

では我が家のネット接続状態図です。

回線はコミファの光。




光モデム-無線LANのアクセスポイント(バッファロAirStation)-----光電話のモデム
        │       │      │
        │       │  (ここからは別部屋。廊下)
        │       │      └TEL&FAX(本体)
     (有線接続)  (無線接続)          └--コードレス端末(2台)
        │       │
        │       │
        │    (ここからは無線での接続のため別部屋)
        │       │
        │       │
        │       ├--コンピュター(私使い。SONY VAIO PCG-TR2E)
        │       ├--任天堂Wii
        │       └--I-Pod Touch(弟)
        │
        ├Fonのアクセスポイント≪放置≫
        │
        │
        ├コンピュター(父親使用の我が家のメインPC。富士通FM-V CE18B)
        │
        ├NAS(BUFFALO LinkStation LS-C1.0TL)
        │     ├Wバックアップ用の外付けHDD
        │     └ワークグループ共有プリンター
        │
        │
        (ここからは別部屋)
        │
        │
        └コンピュター(弟)


UPSにつなぐのは父親使用の我が家のメインPC、NAS、Wバックアップ用の外付けHDDだな。
VAIOはノートPCなんでバッテリ駆動でフォローできますし。

ということで会社のシステム担当の人に相談して、紹介してもらった
エーピーシー・ジャパン社製の APC ES 500 BE500JPというのを発注かけました。
価格 9220円+送料630円
楽天のポイント利用 5464円を使って合計 4386円

これで秋の落雷もびびらないぞ。

そうだ!
泣かない前に設備投資:楽天市場の「無停電電源装置(UPS)」カテゴリーで探す。
 みんなも買おう。そして、その紹介ポイントで俺の新たな物欲を満たすの会。

AD楽天で買うならクリツク
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/18 21:04 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

メガソーラーたけとよ発電所

地球に優しい太陽電池。
太陽電池を作る過程でゴッツイでるらしいんですが、まぁヨカロウ。

中部電力の武豊火力発電所内に、大規模太陽光発電施設『メガソーラーたけとよ発電所』が操業準備ちゅう。

開発敷地面積は約12万m2
ナゴヤドームのグランド面積で約9個分(計算:M changer


大きな地図で見る

火力発電所は、地球に優しくないとかたたかれまくりーた、だからなぁ。
ソーラーでがんばれ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/16 11:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

タマホームのCM

こんなオッサン顔なのに、堂本剛が好きでゴメンナサイ。

最近、ハマったCM。キムタクのタマホームのCM。


住宅メーカーなのに「BURN」・・・燃えちゃわないように。

ハッピーライフ・ハッピーィーホ~ムとミノモンターにウサンクサク説得されるよりも、一切住宅のことを言わず、「社長がタマちゃん???」→「タマホ~~~~ム」という潔さ。
タマホームってヤッスッポイ、イメージあるからなぁ。 ←でも実際にタマホで建てようと思ってた人曰く「最低限の枠組みになってて、他社と同じ状態にOP付けると、結局はタマは高い」と言っていた。

というわけで原曲を聞いてみよう。ディープ・パープル、かっちょええ。


「タマホ~~~ム」のボーカルはMr.BIG「忍」タトゥのリッチー・コッツェン先生らしいです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

吉田潤喜→「グランパスくん 2」ブログパーツの時計

右フレームにある時計をヨシダソース潤喜サマからサッカーJリーグ、名古屋グランパスのマスコットキャラ「グランパスくん」に変更しました。

吉田潤喜の時計画像

チーム名に企業名を入れられないJリーグ。
最大の出資者トヨタが「とよた」と書けば8画でしょ?ニヤリ」という裏話もあった「グランパスエイト」で万年8位前後だったので、グランパスに名称変更してから、監督以下よいチームになってきたんで応援モード全開です。


ブログパーツの配布元は  http://nagoya-grampus.jp/fan/mascot.html#blogparts
 今日現在で、アナログ(針)風も含めて8個の時計ブログパーツを配布してるんですが、公式サイトに誘導できるって宣伝効果は大きいよね。


吉田潤喜 5つの成功術(09/07/15再掲
(1)思いついたらすぐ走れ
(2)目立ってナンボ
(3)心を下げるな
(4)「NO」と言うな
(5)失敗を忘れろ


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/12 01:10 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

「夏期休暇」と「夏季休暇」どちらが正しいの?

会社のスケジュールボードの「夏期休暇」と書いてあるのを見て、ある人が「おいおい、間違ってるじゃん!!!!」と言って「夏季休暇」と書き換えました。

26歳まで「連絡」を「練絡」と書いていたワタクシですので、またしても思いこみか!と冷や汗をたらして「夏期休暇」と「夏季休暇」どちらが正しいのか?を調べてみました。

おなじみのYahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108726940

結論としては「世間的にはどちらも使われているようです。」ということなので、一応はセーフ。

<解説>
・「夏期」は夏の”期間”という意味です。
・「夏季」は夏の”季節”と意味です。
そりゃ、そうだ。

・長い休みの期間がたまたま夏にあるのであれば「夏期休暇」
・暑い夏だから休むと季節に重点を置いたものであれば「夏季休暇」
を使うのだそうです。


世間一般ではどちらも使われていますが、法律文では「夏季休暇」が用いられています。

ということなので、「暑い夏だから休もう」ってことで「夏季休暇」を使おうと思います!

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/11 23:54 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

レアスポーツ 「第4回マウスパッド投げ世界大会」

マウスパッド投げ世界大会ってのが開催されるそうです。
なんと実績3回で今年が4年目。〔ソース:サカエ経済新聞


日本マウスパッド投げ連盟ってのが主催みたいで、テレビ放送もあり、、、ハイビジョン!わぁクリアーにみえるぅ。。。協賛にavex group。

コトの発端は名古屋のFM放送局、ZIP-FMの番組ノベルティーだったマウスパッド。
「光学式マウスが主流になり始め、『もらってもうれしくないのでは?』と考え、『付加価値を付けよう』とアイデアが持ち上がった。その中の一つが『投げる』アイデアだった」そうです。

廃棄にも金がかかる時代。金を出さずに知恵を出せ!です。

ちなみに公式ルールでは、投げる瞬間は必ず「マー!」と叫ぶことが定められているそうです。
平均飛距離は20メートル台。世界記録は第2回大会で記録された63メートル。

なんだか、アドレナリンでまくって室伏広治風に叫んじゃいそうです。
室伏広治 叫






web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

日焼けマシンの使用は発ガンリスクが高いWHO研究機関

紫外線でガンになるとか眼が悪くなるとか、シミができるとかの予防はワキャイうちからヤラネバネバです。


医療・医学ニュースの記事によれば「日焼けマシンの使用は発ガンリスクが高いWHO研究機関」ってのがありました。



30歳未満で日焼けマシンを使った経験のある人は、使ったことのない人より75%もリスクが高いらしい。

日焼けマスィーンを体験したことがないのですが、写真とかを見る限り、メガネを着用するみたいですが、それだけ有害なリスクファクターがあるってことでそうね。


ちなみにガンのことを「メラノーマ」といいますが、病院受診の時にDrがボソッと「メラノーマかも」とかもらしたらビビッってください。この「患者さまは神様」時代に「ガンかなぁ?」と直球投げるのは、相当高齢の医者か大学病院のイカれている人ぐらいしかいませんから。

ちなみに日焼けはtanning(タンニング)といいますが、「日焼けさせる」という意味の他、「むちで打つ」という意味もあることが立証されちゃったわけですね。

タンニングマシンで真っ黒さん!
「海で焼くのは、なんだか危ないらしいけど、日焼けマシンなら大丈夫」ではないみたいよ。

<広告>
ガンガン焼きたいナイスなアナタにおくる日焼けマシン3台セット。囲まれて即効真っ黒



どうせなら  師匠をめざせっ

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/10 23:06 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

NAS(Network Attached Storage),1TBを13800円で買ったのお。

プリンターを欲しがる前に、脆弱なデータ保存体制を見直すことが急務な我が家です。

NASっちゃうかRAIDだといわれても、ウヌヌンな状態なわけでして、サルでもワカル講座がご希望ですよ。

BUFFALO LS-C1.0TL=\13,800-

BUFFALO LS-C1.0TLを税込\13,800-
イチテラですよ。

つーか、安くねぇ????

さっそく、プリンタの共有してみました。
その他の機能設定は後日! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/09 22:49 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

三都主アレサンドロ

今年の盆は父親に心底楽しんでもらおうと思っています。

今日は前から希望してたサッカー、名古屋グランパスの練習を見に行きました。

AM11~練習開始だったんですが、練習場に到着したのは11:30過ぎ。
準備運動してるなぁ、と思ってみてたらクールダウンだったようです。
昨日、練習試合だったこともあってか、まったく動きはなし。。。

夏休みってこともあってかファンサービスは充実。

移籍直後のALEXはもちろん、玉田やら有名人もカキカキしてくれました。

グランパス サイン
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/09 22:40 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

マンモス悲ぴぃ。酒井法子出頭

悲劇のヒロインから一転。東京スポーツもビックリの展開でしたが、無事に出頭されたようですね。

というか逃走したせいで、弟や父親がヤクザってのが一般新聞にまで掲載されちゃって。

それでも何事もなかったようにテレビに復活してる先輩が山盛り。
「芸能人は芸が秀でていればよい」ってことでしょうか。

この前も一般新聞でこの10年ぐらいで覚醒剤・大麻関連で逮捕された人の一覧をみましたが、ハッキリ言って「あ、そうだった」的に、自分もスパリと忘れています。

たとえば、槇原ノリユキ、最近では加勢大周。

だれがパクられたか記憶が確かじゃない方は 「芸能人麻薬汚染検定」byYahoo!みんなの検定。

http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjsjc/341288 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/08 23:09 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

頭のよさがすべてではない。成功者がもっている特質「Grit」とは何か?

面白い記事を見つけた。

『頭のよさがすべてではない。成功者がもっている特質「Grit」とは何か?』

Grit とは直訳すると 「気概」、「勇気」
*絵描きソフトとかにでてくるグリッド(Grid)は格子です。


知識が雑学としてしか役立たない、単に「おもろい人」で良いのか・・・。

「やり抜く力」がないことを、いろんな言い訳を使ってルートやゴールを勝手都合でヘシ曲げる。
だから傷つかない。目標がないからゴールしなくても気にならない。


この前「職人にはなれない」という話をしていたんですが、逃げてるだけだな・・・とヘコみました。

でも。定めるゴールが前向きか後ろ向きか、ってのは重要だと思う訳です。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/07 01:06 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

元善光寺に行ったよ

今日から、高速道路¥1,000-。
仕事だと無意味に渋滞されると困るんだよね。


ということで、渋滞で遅れる訳に行かない仕事のために、早めに移動開始。

ともったら、一切混雑なく現地に到着・・・・・・・・さすがに早い。

ってことで、元善光寺に立ち寄ってみました。
門前
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/06 22:17 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

自衛隊車両に詳しい方

自衛隊 レーダー車

車の屋根に中華鍋みたいなのを積んだ自衛隊車両をみました。
レーダーっぽいけど、あれってなんなんだろ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/06 21:18 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

キレる 対 ノンポリ

スグにキレちゃう人。ある意味、尊敬します。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/06 00:32 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

「CoCo壱」海外戦略加速

「「CoCo壱」海外戦略加速」って記事がizaのニュースに載ってました。[ソース]

国内マーケットが飽和してる、ってことでしょうが、よく考えたら自分の周りには海外発のチェーン店まみれ。

日本発で海外で大規模にチェーン展開してるのって何があるんだろ?
ご存じの方、御教授くださいませ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/05 23:03 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

のどニキタ

すげぇ喉いたい。

扁桃腺炎かすら。。。

さてLOWSONな話。
ゼルビスグッズのご注文を頂いたのでLOWSONに出荷しにいきました。

ちと他の買い物があったのでいつもとは別のローソったんですが、「切手は売ってますけど、料金はわかりません」とピシャリ。ウチの近所では計って料金教えてくれるんだけどなぁ。

画一的なサービスに慣れてしまったので、やってもらえないサービスがあると愕然とします。

コンビニって取り扱い商品が多すぎて、自分は絶対店員はムリ。尊敬します。


ゼルグを買う
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/04 21:26 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

斎藤彰俊、名古屋で話してみる

20090803194326
名古屋駅にいたらプロレスラー斎藤彰俊選手が横を通ったんで話しかけてみました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/03 19:43 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

落し物してビビる。

7月は落し物をしまくりました。
会社の携帯と腕時計。奇跡的に見つかりましたが、これまでの人生で落し物をしたことがない自分にとっては非常に焦ったものです。

今回のバタバタで「愛知県警察本部 落とし物・忘れ物検索」ってのがあることも知りました。

まず会社携帯ですが、セキュリティーロックを掛けてあるので、とりあえずの情報漏えいは大丈夫っしょ。ということでロックの重要性を再認識しました。

腕時計の方は保証書を見たら平成14年10月に買ったので6年半も使ってるものです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/08/02 20:30 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

携帯の契約を見直す

携帯ショップに行ったついでに、今の契約内容を確認してみた。

そしたら、なんだか良くわかんねぇオプションがあったんでキャンセルして月300円のコストカットに成功!

新しいサービスプランもあるだろうから、少なくても年に1回はショップ店員さんと相談すると無駄がなさそう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

