欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

各種ポイントを寄せ集めてプリンターを購入したい計画

先日のネタ、プリンター欲しい病

どうやって資金調達しようかと考えました。

そんな折、ありがたいことに、ここから楽天証券の口座開設があったようで自分の楽天ポイントに3000円分のポイントが付与されてました。

そうか!いろんな「POINTを楽天に一元化して、楽天ポイントで買っちゃえばイイじゃん」って結論に達したのです。

楽天のポイント交換のページをみてみました。https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeDisplay/


■VISA 楽天 1ポイント→ 5ポイント
※200ポイント以上で交換可能です。

10年以上の同じカードで出張旅費とかガンガン貢献しているので、期待できる!!!
でVISAのサイトにアクセスして、カード番号等々を入力がログインできない。
あっ、三井住友VISAであって、セゾンカードのVISAじゃない。。。

■ANA> 2ポイント→ 1マイル
10000ポイント単位でしか無理で4500ポイントしかない。。。

JALやau、楽天グループのe-bankのポイントは対応なし


ということで夢破れる。



結論は小さなことからコツコツやってくしかないってことだな。


検索するだけで毎日もれなく楽天のポイントが貯まる!」
という楽天ツールバー インフォシーク版というプラグインをインストールしました。


嗚呼、プリンターは夢で終わるのか。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

表示形式を追加できません【EXCEL】

山盛りにしたデータをメール添付で送ったら、先方から「送ってもらったエクセルファイルが”表示形式を追加できません”って表示がでて開けないぞコラ」というお叱りを頂きました。




「表示形式を追加できません EXCEL」でググッってみたら、Excelのバージョンによっても異なるようですが、「1つのブックに設定できる書式は約4,000までです。これはフォントや表示形式などの組み合わせのパターン数の上限です。」とのこと。(出典

たしかに半端無い情報量だったのですが、こんな規制があることすら気が付いていませんでした。

思い起こせば、セルに色を付けても保存して開くと色が無くなってたりしてました。。。

結論的にはデータファイルを小分けにするというアナログ手法で回避しました。


「表示形式を追加できません」とは予期せぬファイルの最後だなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/30 23:47 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ブローシャってなに?

ふとした会話の中で「ブローシャに書いてある通り~~~」と言われたんですが、ブローシャってのが商品名なのか何なのかも解らずにポカ~~~ンとしてたNEW HORIZON English Course1レベルのササユです。NEWまではつづりがわかってもホライズンは自信がありません。

さて、このブローシャ調べてみたら、ブローシャとは(brochure・英、仏)とは小冊子のこと。
小型でページ数の少ない本や書物を指す。パンフレット、ブックレットと同じ。

日本語の「カタログ」と同じような意味の欧州弁の模様。
catalogというのは本来の意味は目録ぐらいなものを指すようです。

広告
任天堂DSで学ぶ「NEW HORIZON English Course」


出典;Yahoo知恵袋

ブローシャって金髪ねぇさんかと思ったよ。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

イケヤ

この記事書きながら、気づいたこと。イケアだと思ってたけどイケヤなんですね。

スウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)。
シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。
日本では現在、千葉県船橋市/兵庫県神戸市(ポートアイランド)/埼玉県三郷市/神奈川県横浜市(港北)/大阪府大阪市(鶴浜)があり、なんと我が地元愛知県には物流センターがあります【怒

出張に出向くたびに気になるIKEA。

と思ってたら今朝の新聞に「IKEA名古屋出店」の記事。
キターーーーーと思ったら、時期未定。
他店の履歴をみると進出を決めてから2年ぐらいは掛かっているそうなんで、物流センターがあることを考えても、今期はムリだろうなぁ。。。物流センターからあえて遠くする必要もないだろうから弥富or大穴で長島スパラ内とかでどうでっしょ?

参考ブログ:イケヤ家具化計画さん web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

行政書士を受験します

昨日の刺激により、勘違い君発動です。


やりたいことはワラワラしてるんですが「結局、収益源が必要だよね」という結論に至り、行政書士を受験することに決めました。


試験日は11/8。試験日まで103日しかありません。
受験料は意外に安くて7000円
申込は8/3~9/4。

法律なんて一切勉強したことないんですが、夢をみることと試験にチャレンジするのは受験料とテキスト代があればOKな訳ですから、前に出なければ未来を拓くことはできません。

試験勉強なんて2000年に受験したケアマネ以来だわよ。


昨日の異業種交流会に出展してた占い屋さんにも「女性狙いのビジネスが良い」とのことなのでガンムバリンス。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/27 23:20 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

異業種交流会

RAISONベンチャー企業展2009」ってのにお誘い頂き参加してみた。

ティア 富安社長 07/06の記事に書いた「カンブリア宮殿」の葬儀会社ティアの冨安社長の講演やら

高村先生「ガイアの夜明け」にでたVCのシンクパートナーズの高村徳康先生の講演。

嗚呼。有名人に弱い(笑



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

出島にサインをもらう

 明日が名古屋場所は千秋楽です。千秋楽の日はさすがに朝稽古をしないんで、今日がチャンスってことで、武蔵川部屋に出向きました。武蔵川部屋と看板(名古屋)

理由は出島をみるためです。

宿舎の前に掲げられてるのぼりには出島の文字が。

出島、最後ののぼり 

 

稽古終了後、出島さんと翔天狼関にサインを頂きました。
出島と翔天狼の

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/25 14:12 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

レーザープリンター欲しい病(重体)

調べ物をしてたら、またしてもモノクロレーザープリンター欲しい病が再発してしまいました。

JUSTIO HL-5380DN

ヤバいっ。本気汁で欲しい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ロシヤ料理 ロゴスキー

父親のワイシャツを着ていってしまい、妙に窮屈な1日を過ごしました。

さて、今日は仕事の打ち上げでロシア料理を食いに行きました。
人生初のロシア料理。

名古屋駅前にあるロゴスキーという店だったんですが、羊肉の串焼きやピロシキとかナカナカ美味しでした。

でもね。
床がね。
・・・
・・・・
・・・・・
超ベタベタ、というより、それを超越してネットリ。ゴキブリホイホイ状態。
今までの最高は福岡のラーメン屋だったんですが、この店は最長不倒ですよ。

その靴裏で帰ったら、靴の底に砂が張り付き、妙な感触になりました。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

誘拐から逃げない心理

那覇で発見されたそうですね。良かった。

 なんで逃げなかったんだろう?と思ったんですが、殺人犯でも殺したのが1人だけだと出所しますから、何十年後かに帰ってくることを考えたら逃げられないよなぁ。

お母さんを殺された心理状態。嗚呼。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/23 23:39 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

元大関、出島。引退

20090722211329
皆既日食で浮かれた今日。静かに引退を選んだ力士、元大関、出島。
「出島」は本当の名字で、長崎県かと思いきやの石川県出身。

大関陥落後もメゲずに土俵に立ち続けたのはスゴいっす。つーか大関だったことを知らない人も多いんじゃ?稽古見学にいっても、いつも紳士的。両足首のテーピングが限界ギリギリで戦っていたことの証拠でしたね。

親方の道を進まれるようですが武蔵川って元武蔵丸や元武双山とか部屋付きの親方多すぎて入る余地あるんかな?誰かがトコロテンで放出されてんのかな?

苦労した分、強い力士を生み出す親方になって欲しいものです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/22 21:13 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ブラックリストは1000文字までです

FC2ブログを愛用させて頂いております。
このブログの他に、
こちら「はしれ!はしれ!」編集部
『ライダー安全カード』は使うなよ!
の計3本が稼働しているのですが、ジャンクコメントの処理が面倒でタマリマエン。

「ホストを拒否」するという機能があるのですが、「ブラックリストは1000文字までです」という切ない機能制限を簡単に突破してしまい、突破後は手作業で削除しておりました。

が、このジャンクコメントにある共通点をみいだしました。
それは、最新の記事に対してコメントするということ。

そのために記事の日時設定を未来に設定し、その上でコメントやトラックバックを受け付けない!という設定にしてみました。こうすれば最上部の最新記事には常にコメントが付けられない風になっているわけですので機械で自動的にウリウリされるのは回避できるんじゃねぇか?ということです。

当然、手動、手カキコには無意味+技術のイタチゴッコだとは思いますが、コレでしばらくは様子を見てみようと思います。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

大相撲名古屋場所 九日目

名古屋の夏は湿度とアスファルト熱でスンゴイです。
そんな夏の入り口で毎年開催されるのは、大相撲名古屋場所。

相撲のぼり

名古屋場所は名古屋城の敷地内にある愛知県体育館で開催されてます。

tiket

というわけで、観戦してきました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/20 22:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

【政局】麻生総理の声を着ボイスに

この前の「yee-ha!」の時からチョイと気になってる。着こえ(着ボイス)。

自民党の公式サイトで、麻生自民党総裁の着ボイスがDLできます。
早くしないと<自主規制>だから、急ぎましょう。

携帯電話で 自民党公式サイト「ポケット自民」にアクセス。
http://www.jimin.jp/
自民党公式携帯サイトのQRコード


とりあえず「アソウタロウです。モテたきゃ明るい顔せにゃイカん」というのをDLしてみた。
用途がムズい(笑



まっ、相変わらずのイマサラですが、着ボイスって魅力的だなぁ。
どうやって作るんでしょ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/19 00:09 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

北枕

妙に疲れが抜けませぬので、北に頭を向けて寝てみました。
いわゆる 「北枕」ね。

スッキリ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/18 21:55 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

桃・桃・桃 《モモ》 桃・桃・桃

世界で一番ウマイくだものってなんですか?

モモは最高!
やっぱり桃だよ。

写真の桃はまるさんが送ってくれたんです。
山梨産。産直。



というか、昔から桃が好きだったわけではありません。


そう。あれは8年ぐらい前でしょうか。
まるさんのオクサマに食わせてもらった桃が美味すぎて。

嗚呼、仲間ってありがたい。
まるさん!今度、名古屋名物の手羽先を封筒に入れて7本ぐらいおくりますよ!

愛情、幸あれ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/17 22:45 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

太鼓もち

太鼓もち。俺のこと。もりあげまふよ。

で、ググッってたら「有限会社 太鼓もち」というのを見つけた。

http://www.taiko-moti.com

<サービス内容>
インターネット掲示板サクラサービス(月額10,000円)
個人の趣味でホームページをはじめたものの、思いのほか人がこないとお嘆きのお客様。当社がお客様のホームページの掲示板に、さも1日1000人は見ているかのように大量に書き込みいたします。
通常1日20書き込み(文章は全てオリジナル)

友達サービス(1日よりサービス:1日52500円)
新しいサークル活動がしたい・・。大学生活がはじまったが1人でサークルに入る勇気がないお客様、当社の優秀な太鼓もちが貴方の大学生活を励まします。もちろん貴方に付き従う太鼓もちはさも大学生であるかのように演じます。

死なないでサービス(1日よりサービス:1日52500円 + 危険手当52500円)
周りに友達がおらず、自分の存在価値を感じないお客様、そんなことはありません。人生はすばらしいものです。貴方を必要としている太鼓もちがここにいます。
人生に疲れた方にはおすすめです。必ず活きる気力をわかせます!


なんじゃこりゃ・・・!と思ったら、web-site製作会社のサンプルページでした。うん。おもろい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/16 23:54 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

ヨシダソースの吉田潤喜:時計のブログパーツ

このブログの→右→にある時計。

イラストは 「変な太ったオッサンのイメージ」だと思ってますた。



がこの前フジテレビ系列「エチカの鏡」09年7月12日放送分で、この人物が誰かを知りました。

ヨシダソースの吉田潤喜さんというアメリカンドリーマーらしい。


ハツミミ。
えっ?有名人なん?世間知らずなん?
だって知らんもんは、知らんし。


*ちなみにスタッフブログは今年に入ってからの記事数1.嗚呼、せっかく注目されてるのにもったいない。

で、ブログパーツですが、配布先のclocklinkで登録名を調べたら「Name: yoshidasauce001」
よ~~~くみたらパーツにも「ヨシダグルメパーツ」って書いてあるやん・・・。

さて、紹介されました吉田潤喜 5つの成功術
(1)思いついたらすぐ走れ
(2)目立ってナンボ
(3)心を下げるな
(4)「NO」と言うな
(5)失敗を忘れろ


ココロをさげるな。ココロをさげるな。ココロをさげるな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/15 22:57 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

ミスマッチ?【相撲とり × 黒烏龍茶】

薬局に行ったら相撲取りさんがいてまして、黒烏龍茶を買ってました。

「へっ相撲取りが黒ウーロン???」

店の場所的には武蔵川部屋の力士さんかなぁ?

職業柄、主効能の「脂肪の吸収を抑える効果」を求めてるのではなく、『食後の血中中性脂肪の上昇を抑える効果』なんでしょうね。

これによって『高脂血症や糖尿病、動脈硬化などさまざまな病気をひきおこしかねない』らしいですね。

最近では千代大海関が糖尿病で激ヤセ。(なぜか薬を使わず治そうとしてるらしい・・・)

引退後のことを考えても、健康が大切ですね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/15 22:20 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

地下鉄:オジさまダウン(プチ紳士してみる)

日々の忙しさに追われ、プチ紳士をしようという余裕すらなかった昨今。

久々にプチ紳士してみる機会に遭遇した。

場所は地下鉄構内。
ヘタりこんでるオジさま。すでに駅員が声を掛けていたが「大丈夫ですか?」と声をかけたら、駅員に「大丈夫です!」と威勢良く返事された。。。

一見、プチ紳士っぷりは不発のようにみえるが、それこそプチ紳士。

嗚呼。自分の前に道はある!行けばわかるさ!いってみよー! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

エコバックがGDPを押し下げる

今日のMJ「家計動向関連の景気ウオッチャーの声」を読んで。

九州のスーパーのコメント「レジ袋の有料化が始まり、買い上げ点数が減少」というのをみて、ナルホド!とうなる。
MJエコバッグの記事


レジ袋が有料化されたことにより、エコバックを持ち歩く人が増えた(そうしないと1枚5~10円とられるし)。


ということは『エコバックに入る量である』ってことも考慮した買い物になる、ってことだよな。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

盆法要をやりまして

盆法要でお坊さんに来ていただきました。
こんなときじゃないと親戚も集まらないですから、ありがたい機会です。

ウチは曹洞宗という宗派でございまするが、困ったときには神様だろうが仏様だろうが、アラーだろうが、フクナガホウゲンだろうがお願いしちゃうんですが、一応曹洞宗の門弟です。 あ?門弟?門弟の概念がわからんが、一応、そうです。

んで、教えてもらったネタ。
永平寺の名古屋別院は二百年らしく、そのイベントがあるそうでっす。


大本山永平寺 名古屋別院二百年大祭
泰安殿護国院開創二百年・永平寺別院昇格五十周年記念

◆◆◆ どなたでもご自由にお参りできます ◆◆◆
日時平成21年11月20日(金)
08:00 坐禅
09:00 粥(朝食)
10:30 講演【服部幸應】
13:00 フルート演奏【水野一平】
14:00 落語【雷門獅篭・福三】
15:00 参詣者先祖供養法要
16:00 御開山供養逮夜法要

平成21年11月21日(土)
08:00 坐禅
09:00 粥(朝食)
10:30 講演【アグネス・チャン】
11:00~フリーマーケット・チャリティーバザー
13:20 クラッシック演奏【愛知学院大学管弦楽団】
14:30 参詣者開運祈祷法要
15:30 御開山供養法要

会場:大本山永平寺 名古屋別院(愛知県名古屋市東区代官町41-32)
お問い合せ:大本山永平寺別院二百年大祭事務局
TEL:052-936-2010
出典:曹洞宗東海管区教化センター web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/12 23:18 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

北朝鮮サイバーテロ

ヘゲッなNewsをへぇ~っって新聞でみてたんですが、自分の知り合いが使ってるWEBサーバー、メールサーバーもヤラられたらしいっす。

e-mail。送信しても届いたと思うな!
そうだな、納得。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/11 23:09 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

越中詩郎はスゴイ

アメトーークを見てたら越中詩郎ブログが出てたんで初めてアクセスしてみました。

7月9日付けのブログがすごい。

http://ameblo.jp/koshinaka/entry-10296332853.html

タイトル「謎」

マイケル・ジャクソンはマイケルと呼ばれるのに、
同い年の俺がなんでおやじと呼ばれなくちゃならないのか・・・・。


マイケル・ジャクソンは「キング・オブ・ポップ」と呼ばれるのに、
同い年の俺がなんでおやじと呼ばれなくちゃならないのか・・・・。とかならわからんでもないが。

さすがはサムライシローだ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/10 00:19 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

アスキー掲載記念品キタ

この前の週アスのヤツ。20090709232356
きまひたポストイットとシール。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ネイバー。韓国検索サイト、日本語再上陸

20090708205716
ネイバー。

★ネバーランドはピーターパン。
ウェンディ・モイラ・アンジェラ・ダーリングよっ♪ってヤツね。

★ネバーランドは「キング・オブ・ポップ」マイケルジャクソン。

★ネバーランドは人口1,180人のGreenKingdom長野県下伊那郡根羽村にある複合施設
詳しくない詳細情報>ネバーランド株式会社が運営。←第三セクターっすか?


というわけで、ネイバーちゃん。http://www.naver.jp/

この前Ask.jpがサービス終了したのに、片や再上陸。、「探しあう検索、ネイバー」
使ってみましたがナカナカ、いいっすよ。

それでもですねぇ。。。検索サイトって何で収入を得ているんでしょうか?

日経MJに載るんだから、何か意味あるんだろうけどパッとしない。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

吉岡~~~~♪

腰が砕けそうになる瞬間ってありますよね。うんうん。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/08 20:44 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

多奈波太神社

tanabataですね。

「日本三大たなばた祭り」といえば、仙台・平塚・・・・安城?(愛知)?一宮?(愛知)?
まぁ「日本3大」とか「世界3大」とかって、だいたい2つは確定で残り1席はなんとかフニャララになる傾向にありますわね。

つーか、七夕って祭りするけど、なんでメデタイんさ?
織姫と彦星・・・なんでも乗っとけろせんだね。

さて、ウチの近所には多奈波太神社(たなばたじんじゃ)というメデタイ名前の神社があります。
旧暦の7/7にお祭るんですが、屋台がサッパリでない閑散とした祭りです。

自分は子供の頃から、短冊に「アラブの石油王になれますように」って書いてるんですが、なれません。

去年も例祭の時にはブログのネタにしてましたね。
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-768.html

短冊に書かれた「笑て暮そう」。近くの老人ホームの方が書かれたのかな?
含蓄あるヒトコトです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/07 22:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

「カンブリア宮殿」7/6葬儀会社ティア社長の冨安 徳久氏出演

我が家から一番近くにある上場企業の本社株式会社 ティア。テレビ東京系番組「カンブリア宮殿」に社長の冨安 徳久(とみやす・のりひさ)氏が出演されてました。

関係記事ブログ motoの徒然なるままに… ~日々是好日日記~
「カンブリア宮殿」(テレビ東京) 2009年07月07日


<7/7追加記述>
*株価も年初来高値(148,000)を記録。マスコミ力ですね。

ちなみに株主優待券は葬儀、墓石建立、仏壇購入。。。前向きな「互助会」(笑


前の会社で働いていたときに、このシャッチョさんの本がドッサリ積んであり、タダでもらって読んだあとにブックオしました。
かいませう

それよか、内容で気になったのは生活保護者の葬祭扶助に関すること。
まぁこのことは後日ジックリと。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/06 23:00 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ワルキューレ の トライク(三輪バイク)

伊勢ヶ濱部屋、名古屋宿舎のトコを通ったらワルキューレ の トライク(三輪バイク)が置いてありました。部屋関係者の車両なのでしょうか。

ワルキューレというのはホンダ社製の排気量1500CCフラッグシップツアラーバイク。
それを3輪車両の改造してるってこと。
 いまでも普通免許、ノーヘルで乗れるんでしょうかね?


ワルキューレのトライク(伊勢ヶ濱部屋)
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/07/05 20:20 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

