欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

普賢菩薩と『 心 生 』

普賢菩薩

なんじゃかわかりませんが、辰年生まれの私の守り本尊とやらは普賢菩薩サマです。

坊さんという職業はエンターテイナーだなぁとおもった。

「共生の時代は成長期のもの。いまからは、ココロで生きる心生(ココロイキ)の時代」だそうな。

ライダー安全カードも心生

あ。そうだ。
東海高校のサタデープログラムサコサマがでる。
07年にドクター中松に質問したアレね。http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-209.html今年は出張なんでいけません。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ヒルネ

カラダに蓄積したダメージを吐き出すために昼寝しました。

ついでにD-70使ってみました。
雑草の開花
雑草だって花は咲く。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/30 20:15 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

産地「直葬」

20090529222328
最近知った単語に「直葬」というものがある。読み方は「ちょくそう」。

通夜や告別式を行わず、亡くなった地点から火葬場へ直送!ということらしい。
近年は激安価格をうたう葬儀会社が株式上場したり、ホームページでもポッキリ価格みたいな葬儀会社もある。「おくりびと」みたいな魂がもてはやされる反面、死生観の多様化なんでしょうね。

子供の頃、バァちゃんが「あそこの葬儀はセコかった」というのを聞いてから、葬式=残された人のミエ、みたいな汚い感情を持っていたのですが、自分の身近な人が亡くなる経験を重ねるにつれ、残された人が気持ちに区切りをつける大切なシキタリだと思うようになりました。
実際には葬式ビジネスは「弱みにツケコミビジネス」の代名詞な感じがするし、最近は減ったといえど病院とガチガチ袖の葬儀会社やら、老人ホームを運営し「ゆりかごから墓場」ならぬ、「ベッドから墓場」なんてのも結構ある。

地縁、血縁の希薄化やら、高齢化に伴うかつての勤務先との関連衰退もあるのでしょうが、送り出す気持ちだけは大切です。

「直葬」なんだかセツナイ響き。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

グリーン車に期待するもの

20090529200139
今週は、和歌山だぁ大阪だぁ静岡だぁ茨城だぁの移動ばかりですた。それもオール日帰り。

先週末の北海道を含めればスンゲェ移動距離だわね。

さすがにカラダにダメージが蓄積したんでエキスプレスカードのポイントでグリーン車利用で東京から逃げ帰ってます。

つーかプチ風邪っぽくて「半分が優しさ」のバファリンでドーピングしてますが結構ヤバい。

今回は残念ながら中川家いませんでした。カモン、有名人! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/29 20:01 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ナビタイム

20090529183212
出張は電車移動が多く、地球に優しいササユウです。イマドキは紙の時刻表をパラパラしなくてもネット環境さえあれば無料で確実に検索できちゃいます。対象外はローカルな路線バスくらいで、いわゆる公共交通機関は一撃です。

これまでは携帯からはヤフー路線。PCはGoogleトランジットを愛用してきたんですが、最近ナビタイムに気持ちが揺れてます。携帯版は有料らしいんですがPC版は自動車走行のルートマップと予想時間も一発検索。もちろん電車もオッケィ。

ナビタイムは広告も積極的なんで、テッキリ有料サイトだとおもってました。

費用対効果も含め、特長を理解して使い分けが必要だね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/29 18:32 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(1)

15年前のPRO TREK

19の時に買ってもらったデジタル時計。CASIO 「PRO TREK」の「PRT-40」というモデル。
アウトドアウオッチPRO TREKの初期モデルちゃま。
電池切れのプロトレク

電池切れして、もう何年経っただろう。

というわけでビックカメラで電池交換をしてもらおうかと持ち込んだら、CASIOの10BARの電池交換料金3000円。う”---------ん。サンジェンエンかぁ。

ということで、自分で電池交換してみたよ♪ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/28 22:15 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

一番好きな駅名

20090527201632
和歌山市内→大阪の千里とやら。

予約した新幹線より一本早いのに乗れることがチケット発券後に発覚したんで次の新幹線なら席確定してるのに自由席で名古屋帰ります。のぞみ140号13号車7C空いてますよ!

さてはて、こんな感じで電車移動が多いのですが、まったくテッチャン気質がないので「おわぁキハ46系だ!」と盛り上がれないのが残念です。唯一、好きなのは駅名。どこにでもありそうなのから難読まで、ふと車窓からみる駅名看板の哀愁にふるえます。

駅名の響き、ゴロが自分には重要で、とりあえず最高なのは「西中島南方」

ニシナカジマミナミガタという西か南か南西かい?なのが好きです。

ニシナカジマミナミガタは新大阪駅の隣だよ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/27 20:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

キン肉マンは意外に軽い

20090527094919
ポッカの自販機でキン肉マンフィギュアが当たるイベント実施中。買ったら1個目でロビンソンマスクが当たった。

その中にフィギュア全8種類の出身、身長なんかが書いてある紙が入ってるんですが、ツノがあるバッファローマンは250cm220kgと牛サイズ。一方、主人公のキン肉マンことキン肉スグルは185cm90kg。

185cm90kgって、筋肉料からすると軽すぎやしませんか?総合格闘家だと+10kgはいきそうだけどなぁ。と真剣に考えがえる和歌山への道中でした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/27 09:49 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

日経MJ 「女性もヒゲソリ」

新シリーズを作っても、ネタ数が重なりませんが、反省なく新シリーズを投入。
「日経MJ新聞から」をお届けします。

日経MJの取り上げブログとしては『日経MJウオッチ』さんが有名ですが、ココは自分の備忘録っす。

記念すべき第1回は5/25発行のものから。

「シェービングで女磨き」です。
女のヒゲはゲンナリング

「黒っぽい産毛をそることで、肌色が明るくなったり化粧ののりが良くなったりする」らしい。

うっすらとヒゲは・・・うわぁぁぁぁ、って感じになりますてもんで。

女性に聞くと「ヒゲソリ好き」だけど「トコヤに行くわけにも行かず・・・」って方も多いようです。


ちなみに僕はフェリエでジョリるのが大好きです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

感動をありがとう日馬富士!

大相撲は日馬富士(はるまふじ)が初優勝。

ウチのブログにですら、立会いで変化をした日には「あんな相撲をとりやがってガックシです」みたいな隠しカキコをいただいちゃったりした。
ヒウマフジではありませんし。

でもさぁ、みんながモロザシばっかりじゃあツマンネェよな。

『なんであんなヒキにバッタリいっちゃうかなぁ~~~?」ってのは冗談でいうのはアリですが、それをマジで言ってる人は、実際にやってみるとイイ。

 まぁイイや。
さて、なにが感動したかってゆうかと、ハルマフジ記事のおかげで1日のアクセスが1000を越えました。この記事 http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-954.html
 なんと、グーグルだけじゃなくYAHOO!でも「はるまふじ ブログ」で1位でした。検索ヒット69万件中の1位ですよ。

日馬富士関、今年も名古屋場所の時に朝稽古を見学に行きます・・・でチャンコ食わせてください(笑
一回も相撲部屋でチャンコ食ったことないんです。 (ウソだ。昔、若瀬川関と食ったのを思い出した)。

マジで俺を呼んでください!!!!!
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/25 22:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

相撲、塩大量にまいて敵の眼にはいったら?

20090524153719
函館空港で飛行機待ち。テレビで相撲の千秋楽をみてる。

十両は愛知県出身の玉飛鳥が優勝。足首折ってから関取と幕下のエレベーターだったから、この優勝は嬉しいだろうね。
さて、今場所はダイジェストすら見なかった訳ですが、ふと気になったことかある。

大量に塩をまく力士。水戸泉以降、一般的には話題にならなくてもコンスタントにいる。

そのバラまいた塩が対戦相手の眼に入ってしまい、戦闘不能になったらどうなるんでしょうか?

大量に塩をまく行為自体は、滑りやすくなるのは同一条件だし、塩で土俵を精神的に清めるつーのはヨシだが、気合いが入りすぎて手元が狂うのがゼロではなかろう。もちろん対面状ではないから万に一とはいえ、そうなった場合の規約はあるのかな?と。


今日の「生ウニ+イクラ」丼。函館駅前でクウタ。
函館、生ウニ
味鮮まえかわさん http://www.hakodate.or.jp/maekawa/ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/24 15:37 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

函館の朝

20090524080433
函館駅前のホテル、ルートインの朝食バイキングでイカめしくった。飛行機は15時なんで観光っちゃいます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/24 08:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

福祉ビジネスは5年サイクル。次回は2010年だ

第12回国際福祉健康産業展~ウェルフェア2009~に行ってきた。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/23 22:47 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

永らくのご愛顧ありがとうございました

アクセス数が急増したんで原因をサグったら、大相撲の大関ハルマフジのブログ紹介の記事ということがワカッタ。

googleで「はるまふじ ブログ」とキーワードをブチこむと、なぜか1位でヒット。
2009年5月22日現在では表示順位1位です。 ココ
それもは検索結果 約 1,120,000 件の中での1件目。うほーーーい(笑

そりゃ、アクセス数も伸びるわな。『日馬富士』って漢字が自信ない人多いだろうから、余計にヒラガナ検索が伸びたんだろうな。

去年12月25日の記事どす。


でも今場所は、なんといっても糖尿病で激ヤセ、引退危機の大関 千代大海龍二にエールです。


さてはて、先日、近所のすかいらーくに「永らくのご愛顧ありがとうございました」「閉店」というノボリがあったんで、入りそうになりました <結局はいらないんかい。

そしたら・・・ガストになってました。

これぞ、「洋服の青山」商法だ!

今日は中日もフットボールアワーの岩尾にソックリのイケメン吉見で勝ったんで、明日の函館出張に気持ちよく臨めます。

函館まで笑顔と愛をお届けします。函館のみなさ~~~~ん、待っててくださいね===。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/22 23:36 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

異次元 ソーダゼリー

20090521200845
振るんです(ジョンカビラ)

正式名称はダイドドリンコの公式サイトによれば「栄養系ソーダゼリー ビタエナジー」だそうな。

<特徴>
●炭酸のシュワシュワした爽快な飲用感とゼリーのぷるぷるとした食感を併せ持つ栄養系ゼリーです。

●炭酸ゼリーのおいしさに加え、ローヤルゼリー、ビタミンC、アミノ酸を補給できる健康感を付与しました。


だって。
オロナミンCにツブが入った感じ。結構・・・キツい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

2037年2038年問題とは?

ライダー安全カードで常時、最上部に表示させるために記入日を3000年として記事を書いたら、勝手に2037年という半端な年数に書き換えられた。
なんだやぁ?とおもっていたらパソコン処理の世界では有名らしい2037年2038年問題というヤツらしい。

パソコンは1970年01月01日からの経過時間で日付と時刻を表現している。2038年01月19日03時14分07秒(UTC)/12時14分07秒(JST)の1秒後は、経過時間が負の値になって正しく日付を処理できないってのが2038年(または2037年)問題というらしい。

KWSK:http://blog.goo.ne.jp/mid_knight/e/40a3e355f9583ad7bfde32c5a8a7cb2d web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ソルトスタジオ 福祉な塩温室

ソルトスタジオ。http://www.salt-studio.jp/ってのが、日経MJでカラーの全面(15段)広告ででてた。

手厚く介護が必要な人というよりも、普通に高齢化した人にはウケそうですね。
スーパー銭湯、岩盤浴感覚。



「NIKKEI AD Web」の日経MJ新聞広告料金早見表によれば定価350万円+カラー料110万円。350×0.6+110×0.85+製作費45で約350万円と試算。




シブヤ経済新聞 http://www.shibukei.com/headline/5312/
『表参道に全面「塩」のソルトスタジオ-塩効果で無理なく新陳代謝』
会員制(女性限定)で、入会金は10万円。利用する部屋と時間帯で利用料金が異なる。利用料金は1回5,000円~、プリペイドカード(25,000円~)

日常的な動作の中で新陳代謝を高める!ってことなので、介護予防というか体力低下のスピードを抑える要素はないとはいえません。
でも、そこで働いている職員は汗ダクダク。職員の新陳代謝も早いから、若者も中年も「職員も健康増進、汗かくのはエエこと」と擦り込みできればウケるかもね。
水分補給が重要ですねぇ。飲もうとしない人も多いみたいですので、看護師の見守りが必須です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/19 01:24 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(7)

ノーパソの快適動作のために メモリー増設をしました の巻

イマサラですが、ノートパソコンのメモリ増設ってのを初体験しました。

この前、弟のノーパソを無線LAN化するために触ったら、恐ろしく動作が遅い。
遅い→イライラして触る→不安定になる→落ちる、という悪循環。

VistaのPCで「メモリー増設したら快適になった」という話を聞いたんで、無責任に「メモリー増設してこんかい!」と言ってみたんですが、調べてみたら部品代+5000円。さ・・・作業代5000円かぁ。
仕事として人が動けば、なんだって、それぐらいのコストがかかるのは解ってても何だかもったいない。ということで、今さらながら、ノートPCのメモリー増設を初体験してみた。


自作してもらったデスクトップPCには増設した体験はあるのだが、それも8年ぐらい前のこと。

古いPCだと逆に新品ないから、ネットで中古がコロがってるか確認したら、初期は256MBしかなく、メモリーを食う設定が増えた現在では、立ち上げて風呂に入っても、まだ安定しないこともある。

ということで、その器械に適合する512MBのメモリーを追加。
『純正のBUFFALO製 DN266-A512M 200Pin DDR266 PC2100S CL2.5 512MB★両面16チップ★SO.DIMM』ってのを購入。

256MB+512MBで700MB超え。

メモリーだって工業製品なんだから、接点の劣化とかはあるだろうけど、ハードディスクみたいに寿命があるものだとはおもわないし、新品と中古品の価格差を埋めるだけの新品価値があるとは思えないので、「壊れたら、また中古を買えばイイや」というスタンスで中古を買ってみました。

取説に記載してあるように、電源を切って、PC裏のビス2本をはずし、はめ込む。ただそれだけ。
(でも器械によってはモニターをはずしたり、けっこう大変なこともあるみたし)

雑誌とかでも、ノーパソ買った時点で搭載できる最高のメモリーに交換(または増設)するって記事を何百回も読んでたのに、「まぁホームページしか見ないし」と思ってたんですが、高速化は効果テキメンですね。

vaio(PCG-TR2E)だって256だった。
タイプは172pin DDR333 PC2700 DDR-SDRAM MicroDIMM ってヤツみたいです(備忘録)

動作が遅い、重いって方はメモリー交換。数千円で買える快適。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/18 19:52 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(2)

お色直しの時に

20090517233948
まるさん、ぜるっ娘さんの結婚披露宴、お色直しの時に新郎新婦と3人で退場させて頂いたササユウです。その時に頂いた記念品がコレ。(撮影用に中に青布をいれています)ありだたく大切にさせていただきます。

つーか、一緒に手をつないで、なんて演出は聞いてなかったんで、タイミング悪くトイレ行ってなくて良かったです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/17 23:39 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

結婚式を終えて

ハーレーダビッドソンのビッグイベントFuji Blue Sky Heavenがフィスコで開催されてたんで、行きも帰りもハーレーマミレでした。

まるさんとぜるっ娘さんの結婚式は、ひとことで言うと「すげーーー結婚式」で、結果的に雨は降りませんでした。帰り、富士周りで帰ったんですが、これまでに経験がないくらいの濃霧に風と雨。

なんで、昨日は振らなかったんだろ?と思うぐらいですが、新郎新婦の日ごろの行いってことですね。

すごい演出の連続に、下平さやかアナ。


二次会が最終的にシメれたのが、25:30.
そのあと、ねぷたグループの部屋のみに参加させていただいて、寝たのが3時。
気がついたら9:20・・・。

参加された皆さんは無事に帰宅できたでしょうか。


まるさんとぜるっ娘さんにサチアレ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/17 21:55 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

さぁ気合い入れっぺ

20090517205558
山作さんで、ほうとう食べてイザ出陣。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

吉田戦車。Yahooトピックス!!!

高校生の頃バカ読みした、吉田戦車の「伝染るんです。」がDVD化されて復活するらしい。

というかYahoo!のニュースでデカデカと。。。



今だに会社のペンたては、かわうそ君です。
20090518195209
この前の記事で書いた「かわうそ君」のペンたて。15年間使い続けて、まだらに赤サビってます。定価は500円だった模様。

「しリーグ」とか。今、読んでも楽しめるかな?この15年でスレちまったか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/15 21:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

JIN'sのメガネ納品

20090514005337
ようやくクロネコヤマトで納品されました。

2009/05/01 23:37「メガネ。薄型レンズも均一料金の時代に」http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1120.html

に書いた「JIN's GLOBAL STANDARD」ナゴヤドーム前店にGW中に行って、マナカナがライブしてた日にメガネを一発、注文してたんです。

「ようやく納品」と書いたのですが、自分の眼が悪すぎてレンズが無かっただけで、基本は40分後に即日渡しです。というか回転率あげないと倒産しちゃうよね。

値段は税込みで5990円。検眼/高屈折薄型/箱付きの値段。激安。
もちろん店にもって行けばフィッティングしてくれるが、今回は注文時に耳のフィッティング修正をしたんで、まったく問題なし。

身勝手に気になることだが、今回はヤマト便の費用もJIN's負担。
多分、送料だけでも500~700円はかかるだろう。それに梱包のダンボール、発送の手間などを考えると、ものすごく利益率が下がる計算になる。

顧客満足度は高くなるが、この方向に株を買うのを手控えた。



あ。商品はスゲェいいです。


備忘録*sasayu眼のデータ*

・SPH -8.25D
・CYL -1.50
・AXIS 2


・SPH -8.25D
・CYL -0.50
・AXIS 173

P.D:67 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/14 00:53 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

人生最悪に足がクサシの巻

もう、死んでしまいたいくらいに足が臭いのです。

考えれる原因を優先順に
1)一日、革靴を履きっぱなしだった。
2)1時間ぐらい、立ったまま熱弁を振るった。そのうち3割ぐらい冷や汗もかいた。
3)体調不良で食欲がなく、朝・昼絶食(食欲0)で鼻血はでるわ、足がシビレルわ。
4)先日の出張ツアーで雨に降られて靴も湿気(+)
5)靴の中敷の活性炭の減衰
6)昨日、デオナチュレ足クリを塗り忘れた
7)昨日、足の洗い方がヘッポコだった
8)そういえば、靴のファブリーズ忘れた

すげぇ、パッと思いついただけでも8項目!

とりあえず、速攻で風呂に入り入念に洗い、:2009/04/02 23:46の記事「冬を越えれば、足が臭くなる時期です。かしこ」http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1079.htmlで書いた『デオナチュレ の足指さらさらクリーム』を塗布したのでございます。

夏はヤバイ。足は清潔に。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/13 23:53 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(3)

松江に泊まる ホテルαー1松江

20090512075158
予定外に終電19:30を乗り過ごし米子から帰れなくなっちまったんで松江でお泊まり。鳥取→島根の県またぎ。

この前の池袋のホテルとは雲泥の差に美味い朝食に、ビジネスホテルの評価と朝食の満足度は比例すると感じました。 とはいえ、冷静に考えるとαが現在のビジネスホテル情勢の中で特別に秀でているというわけでなく、ブクロがヒドかったのです。ブクロはミルクが低脂肪乳だったのもイタかった。カモンHifat!

5年くらい前は東横インのオニギリだけでも感動してたのに人間ってワガママになりますね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

今日のラッキーアイテム:黒酢

20090512081825
占い。シャレというか生活に潤いが加わりますねぇ。

今日のラッキーアイテムは「黒酢」。電車酔いか風邪かがビミョーな吐き気がキテたんで酢ヂカラでスッキリ。調子に乗って2種類ものんだけど何事もホドホドが大切と反省しました。

いつもと違うなにか、で新しい自分を発見。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/11 23:18 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

無線LAN機能付きモノクロレーザープリンター

モノクロレーザープリンターが欲しい。

そうさ、白黒しか印刷できねぇよ。
でもよ、カラーじゃなきゃいけない資料なんてそんなにあるかい?
インクジェットで「うわぁインクがねぇ。へっ、1つ5000円!」とか泣くなら、そらモノレやろぉ。

コピー機なみのスピードは一度使ったらヤミツキです。
大量印刷するなら、やっぱしレーザー。超レーザー、スーパーレーサー。

今、狙ってるのはご当地ナゴヤのブラザーさんのジャスティオHL-2170W。
ネット価格実売で2万円を切る。今日、コジマデンで実物を見て、価格は23K。

2万切るのに、無線LAN搭載だよ父さん。
トレイ給紙、上面排紙だよ母さん。
買うしかねえだろ、バアちゃん。
金だしてくれ、ジイちゃん、俺だよ俺・俺。
楽天の注文ボタンが押したいです。

普通使いならトナーなんてなくなる日が来るの?という基本ビジネスユースなわけで、コストパフォーマンスがたまらん。
カラー印刷の意味がないのに、カラープリンターを買っちゃう中途半端さは、初めて買ったパソコンがノートパソコンで、なんとなく、PC専用カバンやマウス、マウスパット、キーボードカーバーを買っちゃった11年前の自分のようだよ。当時のノーパソなんて重過ぎて持ち運べなかったよ。

何事もワリキリが大切。

来月は自分、誕生日です(笑
マジで欲しい。

ついでに無線LANの買い替え、NASまたはウィンドウズホームサーバーの導入。

嗚呼、toto-BIGあたって。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ALZUNI金山店にて10年戦士の革サイフで店員さんと盛り上がる の巻

20090510015016
倉庫の整理をしてたらゴッツいリングがでてきました。10年くらい前に大須でフラッと立ち寄って買ったサイフとリング。
 *キョウデキを検索したらサイフを購入したのは2000/02/28(月)で、購入金額は10000円だったようです。

今日はその当時に出会った、まるさんとぜるっ娘さんの結婚パーティーの打ち合わせを、禅さんと2人でする日。あっという間の10年ですが、思い出し、かみしめる程に味わいがでてきます。

さて、この禅さんMTGとの時間に少し余裕があったので地下鉄からJR乗り換え駅の金山で郵便ポストを探してプラプラしてたら、名古屋では老舗なアメカジ革ショップのALZUNIを発見。

今年に入って、カード入れ部分の黒い裏地がペローンと出てきてしまったので、店員さんにどうしたもんかと問いかけてみた。結論としては、大須の店に持ってって相談しなされ、ということでした。

まぁ特に問題があるわけでもないから放置することに決定。

せっかくなので、店内を徘徊してたら「何年ぐらい前に買いました?」とか声を掛けてくれて、20分ぐらい会話を楽しませてもらいました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/09 23:50 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

女性アスリートの真剣がゆえのブサイク顔 浅尾美和編

20090509021606
5/8付けの中京スポーツ。(全国区でいう東京スポーツ、東スポ)

誰だか、パッとみた瞬間でわかりますか?
ビールのCMやら、高感度抜群のビーチバレー浅尾美和さんです。

女性アスリートは、その競技の成績で評価されるべきことは重々承知しているが、マスコミと共にタレント化による商品化されている現代において、この写真はキツイ。
変顔かストッキングかぶって引っ張られたみたいな状態じゃないか。

 真剣がゆえのブサイク顔の代表格といえばフィギアスケートの浅田真央さんが露出度も含めNO1.
気合入れてジャンプしてる瞬間なんて、遠心力もはたらくし顔くずれますよね。

なんだか、もう少し気を使ってあげて欲しいなも。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2009/05/09 02:16 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

「春らんまん」とプレミアムモルツ

20090508195757
つくばエクスプレスは新幹線みたいに契約がなくても無料LANできることの喜びに浸った1日。昼メシはバタバタしてて食えず、朝メシはこれまでのビジネスホテルで1・2を争うマズさに震えた余韻で「春らんまん弁当」(\1000)を一気ぐい。さいごのあま~いマンジュウが疲れたカラダにしみいりました。

出張んときは、あんまりビール飲まないんですが、今日は豪勢にプレミアムモルツっす。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

