欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

大晦日だよ!胃腸風邪まつり

胃腸風邪は突然襲撃されます。
吐け、吐くんだジョー!!!が昨日の夕刻からビビーーーッっと・・・。

はぁシンドい。

まぁ「今年の汚れ、今年のウチに」的な、新しい1年を迎える訳です。
来年は最高な一年だと予測してます。

そういえば、この胃腸風邪、自分が子供の時にもあったんかな?
記憶にないわぞ。はよ復活したい。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/31 14:38 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

Xacti 液晶割れた

20081230103014
絶句。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/30 10:30 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

NHK放送時間短縮

20081229080821
エコキャンペーンの一環でNHK教育は午前中休波だそうですわ。
不況とか環境とかゆうたら何でもアリか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/29 08:08 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

大掃除でヤワラちゃんや上岡龍太郎のサイン色紙

20081228165301
弟の部屋から発掘されたサイン色紙。

たぶん18年ぐらい前に書いてもらったもの。

他にも、
・自分の名前入りで1986年に書いてもらった上岡龍太郎
・中日ドラゴンズ:ケンモッカ
・中日ドラゴンズ:山口幸司
  →スッゴイ好きだった選手。たしか中学校の同級生が知り合いで、サインをもらってもらった。
・全日本プロレス 三沢光晴

とかとか、ありました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/28 16:53 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

元気くん。連載に幕

20081228083227
中日新聞サンデー版。(東京なら東京新聞だろうな)

『釣りバカ日誌』の北見けんいちの少年時代を描いたマンガ。

ついに今日で終了。

子供心に連載が始まった日のことも覚えてるんでビックリしますね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/28 08:32 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

スポーツの不景気

20081227205509


今年の生スポーツ観戦〆。
欽ちゃん球団VS峰竜太チームとマスターズリーグ名古屋VS東京のダブルヘッダー。

今年のマスターズリーグはスポンサーが開幕直前に降りたいと世界不況のど真ん中でしたが、なんとか開催。席もキッチリ埋まってたし良い興行だったと思います。

不況を感じたのは、スタンドに投げ入れられるサインボールの数がガッチリ減ったこと。
硬式球だと1000円ぐらいしちゃうからコスト高いだろうけど、ゴムボール100円なら10倍投げれる。
そーいう工夫も必要ではないかと感じた。

来年はバスケとアメフト観戦に進出の予定です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/27 20:55 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

[PV] ORANGE RANGE - おしゃれ番長 Feat.ソイソ-ス

最近、面白プロモーションビデオが大好きです。
チョイチョイ有名人が出てたりするし、妙なドラマ仕立てだったりと3~4分で堪能できます。

今のNO1はORANGE RANGEのおしゃれ番長 Feat.ソイソ-ス。
ポッキー?のCMの曲です。イモアライカ係長、最高!かっちゃんのシャーも最高!
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/26 01:09 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

レディボーデン

20081226011421
レディボーデンの茶色のパッケージは高級アイス。ハーゲンダッツが上陸する前の王様。

自分が子供の頃、国産の100円バニラとは段違いのコクにやられた!

そんなレディボーデンがお歳暮でキタ(涙

ウレシっ。ウレシっ。LadyBorden

■いま、yahoo辞書で検索したらBordenというのは米国最大の乳製品メーカーの商標だそうです。
そんな意味ご存知でしたか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/26 00:14 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

日馬富士(はるまふじ)ブログ開設。

大関に昇進した安馬(あま)改め日馬富士(はるまふじ)

読み方難しい、ってゆーか読めない。「ひまふじ?」・・・ひつまぶしみたいになっちゃいます。


ウチから結構近くに名古屋場所の宿舎があるんで、2004年の名古屋場所で当時、十両の安馬に写真を撮ってもらった。

20歳なのにニキビだらけでガリガリに細い。いまだから言えるが、白いけいこまわし(十両以上の人しかつけることができず、それいかは黒色)をしてたから、という理由だけで写真を撮ってもらったが「まぁすぐに陥落するっしょ?」って感じだった。

そんな大関が08/12/20公式ブログを開設
『大関日馬富士ブログ「真っ向勝負!」』



シコ名:安馬と日馬富士の由来
以下 「ところで‥‥落書き帳」さんの記事より引用。

「安馬」の由来は、入門当時「年寄・安治川」だった師匠・伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)の「安」と「モンゴルでは『馬』は家庭の一部だし、本人も喜ぶだろう」と組み合わせて付けられた。大関昇進を機に「いつまでも『安い馬』じゃ困る。ふさわしい名前を」と二つまで候補を絞り込んで、最後は本人に選ばせた。
「日馬富士」の由来は「最初に『日』をつけようと思った。日には太陽という意味がある。相撲界に陽をかざして、大輪の花を咲かせてほしい。それと僕(旭富士)の富士を入れました」と説明。「日」を「はる」と読ませたのは、「読み方を調べたら『はる』と読めることが分かり、『きれいだ』と思ったから」と語った。(伊勢ケ浜親方)
安い馬だわ、このアマァ!だわ、尼?海女?って感じから、よくわかんねぇ読み方へ。
でも、違和感があっても、聞き慣れてしまえばなんてことはナイ。
浸透するかは結果だけが命。ぜひ、初優勝を初場所で。



今年も稽古場で見たが年々身体は大きくなりガッチリ筋肉。
兄弟子のアミニシキの影響か。
引退後は親方の道だろうが、総合格闘技でも見てみたい。

稽古場でも子供と遊んだり、優しさがにじみ出てる。
特定のタニマチ以外には見向きもしないことが多い相撲界にあって、伊勢ケ浜部屋のスタンスは超好きです。稽古後に写真やサインをガッチリしてくれるのも伊勢ケ浜がNO1だと思う。

喫煙騒動とかあったけど、頑張ってほしいものです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/25 01:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(3)

いっちゃんウメぇ きしめん

20081224122642
世の中、クリスマスイブで浮かれてますが曹洞宗のボクは泊まりで雪国、悲しみ本線日本海です。

新幹線に乗り込む名古屋駅のホームにあるキシメン屋で「きしめんセット」(500円)を食いました。米原までだと乗車時間が25分しかなく駅弁は堪能できませぬ。

この「きしめんセット」は500円で、きしめんとテンムスが2個という貧乏リマーンにはありがたき満腹感あるくみあわせ。チャーラーみたく炭水化物×2ですよ。

名古屋駅ホームのきしめんは出張組からも好評で、名古屋にいったらホームでキシメン!という仲間も多いです。

普通の店だと妙に高いし、値段を考えなくても個人的には一番美味いとおもいます。

「安い、早い、ウマい」のコストバランス最高。

年末年始。名古屋におみえの方は、ぜひとも、新幹線ホームDeきしめん、してみてください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

S2000 TYPE S

男性のヒゲソリは電動派と手動派に分かれます。

自分は電動派です。理由は手動はメンドイから。
だけど出張の時やスーパー銭湯では手動使いますぜ。


さて、今日スギ薬局行って見つけた広告。
「HONDA S2000 TYPE Sがあたる」というキャンペーン。

ジレットの高機能ヒゲソリは、なんと5枚刃
2枚刃でた時にオデレェタけど、5枚、四捨五入で10まできましたな。


さて、「HONDA S2000 TYPE Sがあたる」というキャンペーン。
商品買わなくてもエエんだから、速攻申し込みました。(2009/2/15マデ)

S2000 TYPE S



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

てんたん

クリスマスだからオヤスミと誤認する子供。

今日は天皇の75回目の誕生日だそうです。

新聞で「少しは良くなりました」というコメントを出されていたのをみて、本当に悪かったんだな、と思いました。元号が変わるのも遠くなさそうだ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/23 12:39 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

赤 10辛

20081223095430
赤というより黒みがかってるし。

赤から』の「赤から鍋」

鍋の辛さは1味から10味で3味が普通。 年末なんでテッペンを目指して10味。。。


ペロはシビれ、鼻も痛い。明日のトイレが心配。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

クロネコヤマトの車は専用開発なのか

20081221160505
中日、浅尾投手のトークショー&サイン会にいこうとしたら、朝8時の時点で規定の100人以上が集まったそうでドボン。一番乗りは4時だったそうです。(商店街振興会理事長さん談)。という訳で今回は回避して、1月3日にハウジングセンターでやるヒデノリに気持ちを切り替えますた。

まぁそんなことはさてより、クロネコヤマトの車ですよ。

見慣れたヤマトさんの配達車両。無意識にこの車両を受け入れてますが、普通にトヨタが売ってるハズなのにヤマト以外では見たことない。なんか専売契約とかあるんかいなぁ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/21 16:05 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)

サインボールの透明保管ケース

20081223103415
浅尾用に買ってみた。数年前に球場で投げ入れボールをキャッチしたタイロン・ウッズのサインボールもケースにいれてみた。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/20 23:34 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

熱戦から一夜。マンう と ガンバ

サッカーのクラブワールドカップ準決勝。ガンバ大阪vsマンチェスターユナイテッド。

結果は5vs3と乱打戦。
最初からテレビ観戦してたんですが、最初のマンUの2点はレベルの違いを感じさせ、ガンバが1点とった後のマンUの本気。

いや~~~~~~~~~。3点もとれたぜぇ~~~。と喜び。


・・・一夜明け。感想が変わる。
世界との差をかみ締めました。

いつの日か並べる日が来るように。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/19 23:00 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

中年男性の丸文字

10年来、気になってることがある。

今、40~50代の男性のうち20人に1人ぐらい、丸文字書く人いませんか?

すんげぇ怖そうな人なのに丸文字。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/18 23:00 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

【すぐ婚!navi】 にみる ネーミングとターゲットの重要性

地下鉄の広告に「今から6ヶ月以内に、結婚式を挙げたい二人のための結婚式場結婚式場検索サイト誕生!!」

厚生労働省資料『「平成17年度「出生に関する統計」の概況 人口動態統計特殊報告』によれば、
”結婚期間が妊娠期間より短い出生の傾向”があげられており、20~24歳では63.3%、15~19歳では82.9%だそうな。

20代前半は半数以上はデキ婚ですわ。

できちゃた結婚、おめでた婚、授かり婚、漏れ婚、一撃婚なぞなぞと呼ばれるわけだが市民権をガッチリ得たんですが、これまでの恋愛→婚約→結婚という時間の長さがデキの場合はないわけで、「結婚式選びは1年前でも遅い」みたいなゼクシィ的な猶予はないわけです。

ということは「やっべ、来月に結婚式あげなきゃ」みたいな人には、「すぐ婚!navi」みたいなのは良いネットサービスでしょうね。

なによりイイのは頭に残る「すぐ婚」ってフレーズ。
数年後にデキ婚ちゃう人の中でも「すぐ婚」ってのを思い出す人もいるだろう。


●yahooで「できちゃった結婚」と入れたら広告を見てください。
「授かり婚を応援します! 後払いでも大丈夫。」


「できちゃった結婚」ではなく「すぐ婚」って所がミソですな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/17 23:01 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

月刊現代。42年の歴史に幕

20081216221732
新幹線に乗る前にキオスクで週アスを買う。ふと目をやると「月刊現代 最終号」の文字。週刊現代なら読んだコトあるんですが(笑

「42年間、ご愛読ありがとうございました」という歴史の重みにクラッときて950円っちゃった。

[出版不況] でたっ。また不況のせいにして。。。


中身は最終号ということがどのように影響してるかはわかんないけど著名人ワンサモリで内容充実。
いままでは見向きもしなかった月刊現代だが、なくなっちゃうのは惜しい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/16 22:17 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

特撰弁当 東京

20081216220551
またしても季節限定イクラちゃんの弁当は売り切れだったんで適当にチョイスしたのは特撰弁当東京(1000円)。

江戸前ならね北朝鮮前?なシジミごはんはニガ味がオトナ味。この旨味が解る年齢になっちゃいますたよ。でも超ウマだったのはアナゴちゃん。うましっ。うましっ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

不況という単語にゲンナリ

「不況」・・・確かに景気は世界的に悪いわね。

でも、俺自身そーーんなにダメージ受けてないよ。
好景気の時は恩恵うけず不況の時だけダメージ受けてたら、胃がいくつあっても足りませぬ。

潜在意識で「景気悪い」→「財布のヒモしめよ」だったら、いつになっても好転しませぬ。

『金は天下のマワリモノ」。無駄な出費と必要経費をちゃーーんと考えないと、「不況だからさ」を理由に自分の生活圏が犯されていきますよ。


みんなが言うほど景気悪くねぇよ!!!って自分に言い聞かせプラセボ効果きかせないと、自分がチチャくなりそうです。

くら~~~~い話で暗くなっても何かエエことあるの?
楽しくいきましょうよ。楽しくさ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/16 01:34 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

胴上げ死亡事故と 酒酔いの関係

『定年送別会の胴上げ落下で死亡、遺族が部下3人を告訴』

定年退職に伴う送別会で部下から胴上げされた際、落下して大けがを負い、約10か月後に死亡した、という事件。ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000027-yom-soci


胴上げって誰もが一回はやる(本当か?)ってモンだろうし、自分にも経験がある。
酔っ払って胴上げしたこともある。

「まぁ酔っ払いだからさ」で許される許容範囲って、デカくない?

死んだから、死んでないからではなく、『酔っ払いだから何でもOK』ってのはアカンよね。

これから忘年会、クリスマス、正月に新年会と飲む機会が増えます。
大丈夫は大丈夫じゃない。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/15 23:20 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

弾丸ツアー終了

弾丸ホットホットツアーは終了しました。
メチャ時間がなかったんですが、父親への恩返しにはなったと思います。

で、自分のブツは
20081215222238
香水のテスト用。
ビンの裏には「TESTER NOT FOR SALE」と書いてあるものを買う(笑

正規品は52ドルだったのが、パッケージがダンボールなだけで40ドル。
あとはキャップがない(テスターだから当たり前なんだけどね)


良い香りは素敵ですねぇ。

グアムプレミアムアウトレットのフレグランス・アウトレット(FRAGRANCE OUTLET)って店でした。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/14 22:22 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ホテルまで無料送迎してくれるってことで、実弾射撃ってのをやってみた。

思ったよりズガーーーン感がなかったのは選択した銃のせいでしょう。

ホンモノ?といえばホンモノですが弾もリサイクル品らしく火薬量が少ないそうです。
でも、あんなに簡単に撃てたら、、、、大変ですよ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/13 20:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

どんべえ。400円

日本の食べ物が4倍です。

100円のインスタントラーメンも400円。
2Lのペットボトルもお茶が800円。

税金と輸送費なんでしょうが、逆パターンが日本でもあるわけですよね。

日本で高級でも、本国では庶民的ってのがあるんだろうなぁ。
でもハーゲンダッツのアイスクリームは以外と高かった。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/12 23:58 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

馬鹿ンス

20081211181859
現実逃避にアツヒとこに行ってきます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/11 18:19 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

門司港レトロ観光列車

ネーミングライツの情報サイト命名権.COMに門司港レトロ観光列車のネミラがでてます。

http://www.meimeiken.com/sales_info/sales_no_inq/000688.html



駅名:年50万円×3年=150万。
各種サインの設置・パンフレットへの掲載等については北九州市が負担ってのがエエやんか

販売期限 2008/12/26までです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/10 23:23 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

21世紀出陣弁当と伊右衛門濃いめ

20081209205130
「駅弁コンテスト大人の部グランプリ受賞」の文字にひかれて京都駅で買う。板こんにゃくの味噌田楽は美味しだけど、オニギリ3個はヘビー。入れ物が竹で編まれてるヤツです。
濃いめのお茶がよく似合う。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

そうだ 京都へいこう!

20081209202452
まぁ仕事ですわ。
八坂神社を車窓から web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/09 20:24 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

ライアくん

子供の名前。恵里とか美穂とか恵子とかいなくなったね。<なぜか女性の名前しか思い浮かばないが。

このまえ、「らいあ」という名前の子がいました。
どんな漢字を書くのかはしりません。ひらがなかもしれません。

でもさ。liarってウソツキだよね。。。。いいのかな? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/12/08 23:38 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

