欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

メガネのユガみをと顔のユガみ♪

メガネのフレームが、ここ数週間でガッチリ変形してしまいました。
アルミ?だか鉄系のフレームなんですが、電車で寝てて寝ぼけて顔をブツけたりしたのが度重なり、グニャグニャです。プレスチック系なら絶対にヘシ折れています。

んで、メガネ屋で症状を話して確認してもらったら、全体的にグニュってることが確認できた。


15分後。直してもらって掛けたら、フィット感は最高!!鏡で自分の姿をみたら、、、あれ?メガネ曲がってる???

メガネをマッスグにすると他覚的には曲がってる = 顔がヘシャけてるぅぅぅ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/30 21:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

ノシ紙をPCで作成

婚式をはじめとするお祝い事。逆に葬儀などで必要なノシ紙。


墨字はヘタだし、筆ペンでもぉ。。。と思い、スーパーマーケットで「名前入れてください」とお願いしたら半端なく店員がヘタ、、、とか経験ありませんか?

ネット徘徊してたら、無料で簡単に作れて、プリントアウトできちゃう。データはPDFで保存も可能!ってのを「IDEA*IDEA」で紹介されてました。

  ・おいわいごと用<ココ
  ・不祝儀用<ココ

これまではノシ紙を買う所からスタートしてたのにカラープリンターで水引も含め印刷するから、外出中のホテルでも一発!これまでなら、筆ペン必須だったのになぁ。

日常的に使うものじゃないからこそ、急な時には焦るし間違えれば恥をかく。
「通夜にでるときはご仏前とご霊前、、、どっちだっけ?」と毎々悩みます。

たとえば、自営業の方なんかは各種サイズの「ノシガミ」を準備しておくより、このソフトで逐次印刷した方が便利なんじゃないかと。



 のシステム。『株式会社ドードー』って会社が無料提供してるサービスなんですが、ノシ紙とおんなじ手順で 賞 状ができるシステムもあります。<ココ

自分で自分を褒める賞状を作ってみたら、どうっすか! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/29 22:56 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

とじ屋→牛丼屋さかい、になる・・・。

国道41号線沿い。清水口と東片端間にあった「Gコミュのどんぶり屋」が知らぬうちに「牛丼屋さかい」に看板換えされてました。(名古屋市東区主税町)

とじ屋

GコミュがNOVAを救済するズッと前、、この「とじ屋」でオフ会したこともあったなぁ。

とじ屋は、あの後も何回も使ったけど、結構気に入ってたのに。


客が気に入る店と経営的に続けられる店は別ってことね。

ちなみに、牛丼サカイは、今のところイマイチな御味でした。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/28 23:44 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

クラウン1台と携帯電話1個が同じ値段 NOKIA(ノキア)」の「VERTU(ヴァーチュ)」

『携帯電話の端末代金、高いなぁ』というツブヤキもブチ飛ばす驚愕の記事。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081126_nokia_vertu/

携帯電話端末1台の価格が
500万円の「VERTU New Signature WG」
高級時計と同じ「宝飾品」だわね。

NOKIAが始めるサービスは月額5万円の定額制で、データ通信が定額となるほか、24時間いつでもオペレーターが応対する「コンシェルジュ」サービスなどが利用できるとのこと。

る、るねっさー~~~~んす。

器体は今年の12月から発売。サービス開始は来年3月。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/27 22:02 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

六十〇 中止

アナタはムトーハップという歴史ある入浴剤をご存知か。

普通のお湯が温泉に変わるという魔法の薬。


しかし「硫化水素による自殺」には、このムトーハップが使い勝手が良かったようで、そのクソアオリをくらい製造中止したそうだ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081125_610hap/

武藤鉦製薬は愛知県名古屋市中区錦1丁目20-10と名古屋商科大学大学院の隣にあります。
どーしても欲しいかたは052-231-0471に電話してみてはいかがでしょうかね?


*********************************

というか、このムトーハップ。
自分が介護の現場にいたときには、すんげぇお世話になりました。

疥癬(かいせん)というダニがウラウラしたときには使わせて頂いた。
本当に医療・福祉界の救世主ですよ。

ちなみにシルバーのクレイアートの酸化(黒入れ)の時にもムトーハップ使いましたね。


変な連鎖は困るねぇ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/26 23:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

女性と視線を合わせる練習用のDVD

nikkeiBPでみつけた。
『女性と視線を合わせる練習用の日本製DVD ミテルだけ』

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081126/1009992/

俺も苦手だから買おう(笑


とりあえず無料サンプル動画を試してみた。

注意書きに「視線を外して身体の別の部分に目をやるのは無礼なこととされている。」と書いてあるんですが、モデルのオネェサマのムネがパックリでチラチラ見ない方がおかしいですわ。

店頭で買う勇気がないボクちんは楽天でこうとけ!
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/26 21:50 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

たねや善哉。歳暮な季節

20081126213427
ウチは父親が送り魔なんで、リバースもワンサカ来ます。お歳暮時期なんで喰うもん贅沢三昧です。
で、激ウマをご紹介。『たねや』の善哉(ゼンザイ)

フタをあけると、真空パックのモチ2つ。これをゼンザイに沈め、レンジでチンを60秒。

ウマイっ。ウマイっっっっ。

たねや、バームクーヘンだけぢゃねぇ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/26 21:34 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

のどぬ~る。最高!

扁桃腺炎MAXです。
白いっす。

でも土日祝の三連休は3日地獄なわけで、休日診療所にいっても市販薬クラスのオクスリを保険適用の割引価格でもらえる=その分の拘束時間+他の病原菌マミレなんで、家に転がってる薬でガチドーピング。

でも、結局はノドヌールスプレイが大好きです。

ノドヌール、サイコウデス web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/24 23:21 ] 逸品 | TB(0) | コメント(3)

プチ紳士。情けは他人の為ならずぢゃ~新幹線、女子高生編~

20081122112138
新山口駅から名古屋へと戻る新幹線グリーン車の車中からお届けします。

しんちゃん!ご要望にお答えしてミドリってるよ!

まぁ別にグリーン車じゃなくてよかったんですが、この紅葉観光シーズン+三連休の初日で、新幹線は超満員。

携帯でエクスプ予約でみても軒並み指定は×。だいたい新山口なんて止まんねー。

んでグリーン車にタダで乗れるグリーンポイントみたら1000Pを越えてたんで、グリーンに切り替え。「グリーン車も満席です。(グリーンポイントでの席には限りがアリマス)」みたいなメッセージ。

呆然。新山口→名古屋の所要時間は3時間。平日早朝の名古屋→東京間だと「指定はイッパイ、自由ガラガラ」という逆転現象あるんですが、今日はどう考えてもムリ。博多からワンサカのってんだろうし降りるのは京都だろうし…。

と、券売機の前でアゼーンしてたら、イケイケ風な女子高生(制服姿)に声を掛けられる。「すみません。新岩国まで行きたいんですが」…しばし両者沈黙。はっ、新手のタカリか?オラ、2000円しかないずら(マヂで)、とおもったら「ケンの買い方、ワカンナイ。教えてください」…んーカワイイ(でも顔覚えてナイ)タカリだと勘ぐってゴメンねーってなもんで、券売機での買い方を教えて、というか買ってあげました。でも、俺も新幹線のチケットを券売機買ったことないし。謎は新岩国ってドコ?ってこと。

んな事さておき、お嬢さんのチケットが買えて、自分のチケット手配ですがね。
券売機横にある電光掲示盤は普通指定もグリーンも×のママ。
ダメもとで、もっかいグリーン覗いたら…うほっ1席とれちゃった。キャンセルでたのか、直前でグリーンポイント枠が撤廃されたのか。

お嬢さんの券を買ってなかったら自由席にしただろう。

いま京都駅ですが、思ったより降りませんでした。つーことはグリーンとれなかったら3時間の立ち確定。

善行は必ず自分に帰ってきます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

相撲界、高齢化

20081122075610
大相撲九州場所も佳境。新十両の時に写真とらせてもらった安馬(あま)が大関確定な色。ガリガリで『1場所しか関取は無料っしょー』って感じだったんですけどねぇ。見る目がナイですわ。

さて、今朝の新聞に序の口優勝力士の紹介がでてました。若駿河(わかするが)30歳。

序の口ゆーたら、一番下っ端。調べてないからわかんねぇケド「最高位は三段目、ケガに泣かされ陥落したが努力の優勝」みたいな感じだろうな。

相撲は興行ですんで、定年は必要ないと思いますが、高齢者ばっかの刑務所みたくなっちゃわないかな? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/22 07:56 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

なつかしユニットバス

20081122070408
山口県です。本土最西端でそ。

今日のホテルはマンション型。マンスリーとかの長期型を一泊利用。そこのユニットバスが12~7年前まで住んでたマンションと一緒でした。お湯の温度調節が難しいのとか思い出しました。初心に戻る。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/22 07:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

点滴バー。

YAHOOの特集を見つけた。『点滴バー』
http://4b.yahoo.co.jp/contents/0806/trend/page1/

病気の予防や健康増進、よくわかんない横文字攻めの「アンチエイジング」。
病気を治すんじゃなく"病気にならない"「未病」やらプラスワンの美容整形的感覚。

これまで病気にならないのは頑丈だから、という根性論で、スポーツして鍛える!だったのが、これからは頑丈な身体を買う時代ってことですね。それも他力本願で。

当然、健康保険対象外だろうが、病気になってから対処療法的に外的処置をするよりは、ある種、前向きですわね。


口腔摂取のサプリメントよりも効果はでそう(マイナスもありそうですが)

これやる実際の効果測定はプラセボ効果も含めてありそうだよね。
「点滴したんだから、おれ大丈夫!!!」みたいな。

口から栄養分をとった場合には、胃などで分解され、血液にとりこまれて体内を回るために、投入量よりもかなり少なくなる。その分、体に悪いものまたは良いものでも過剰摂取による中毒症状は緩和されるわけだが、それを点滴で直接静脈に入れれば、そのまま体内を回ることになる
それが疲労回復につながるという。

点滴は医療行為なので、本当は何が専門なのか訳わかんない医師の問診を受けてから点滴をしてもらう。まさに自己責任。

『点滴バー + 地域名』で検索すれば、どこでも広告連動してきますぜ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

鳥取。10分仕事。

20081118214240
初めて鳥取県に上陸しました。仕事は10分。往復10時間。そんなセツナサ、ノーリーズン。

・姫路から鳥取へと向かう『はくたか』は2時間に1本しかなく、地獄をみました。

・海から虹がみえました。幻想的。

・仕事は秒殺で終わりましたが、成果はありました。時間の長さではなく密度だなと。

・鳥取は石破大臣の地元なようで、ホモっぽい顔のポスターを吐くぐらいみました。昨日は金沢で馳ヒロシのポスターみたのに…どんだけ移動しとんねん。

・鳥取で今季初雪みました。ミゾレが雪に変わり、うっすら積雪。

・新大阪のホームでセキュリティーの掛かってない無線LANにより命拾いしました。

ツカレタ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/18 21:42 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

おばあさん。車にひかれる

外で電話してたら、『キキーッ』っと急ブレーキの音。反射的にみたら、車の前にはおばあさん。『ドン』

信号なしの片側2車線道路で、第一車線にはクロネコヤマトの配送トラック停車中。
反対側に渡ろうとしたら、事故に遭遇したようです。

腰が曲がった推定85歳くらいの老女。

幸いにも接触したのが右バンパー角で、おばあさんの背中側。座り込んだけど、声掛けしたら歩いてくれた。頭も打ってなかったし。警察も来たけど、それでも救急車は来なかったんで大丈夫なんでしょう。

同じバンパー角でも胸(前)側なら、背中が曲がって前加重だから大惨事になっていただろう。

『●●かもしれない運転』自動車学校で習ったのを急に思い出した。

スピードも30キロぐらいしかでてなかったし、タイミングよく、かつ思いきりもよくブレーキ掛けてたのに、車って止まらもんだね。

運転は『ウンをサイコロのようにコロガスもの。どんなメが出るかはウン次第』事故や捕まるのは運勢が悪いのか、運命なのか。でも、事故ったら気分悪いから回避する努力は、危険を察知し、徐行するとか必要だよね。
これから年末に掛けて、忙しかったりするけど、事故る方がヨッポドか遅れる。
安全、大切。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/17 18:14 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

クリスマスのイルミネーションは電気代無料で!

電気代がもったいない!!と連呼してきたクリスマスイルミネーション。
ご自宅電飾!

キリスト教では12月最初の日曜日から準備するらしいんですが、ニッポーンでは下手したら10月から点灯してるもんねー。イベントだし。

楽天ショッピングをウロチョロしてたらイルミネーションを取り扱う店ってバカたくさんあるんだね。

まったく興味がなかった領域なんでビックリ。

そん中でピクッときたのは暗くなったら自動点灯、電力は太陽光のソーラーイルミネーションってのを発見。

自動点灯だわ電気代いらないわで最強じゃね?
家の中から電源を引けば、扉に隙間もできるしね。


省電力のLEDですもんだい、昼間にソーラーで蓄電し、夜にピッカリ。
アリだと思います。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/17 00:13 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

レッドクリフをみる in金沢

金沢くんだりまで来てなぜかレイトショーにいく。

見た映画は「レッドクリフ」
red.jpg



製作費100億円。『M:I-2』のジョン・ウーが贈る「三国志」の完全映画化。迫力のアクション・アドベンチャー超大作。

公式サイト


感じとしては「天と地と」みたい。


おおおおっ、盛り上がってキターーーっと思ったら、後篇へ続く。後編????2009年4月~ロードショー・・・って。。。。うわーーーん web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/16 23:31 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

携帯のバッテリー。膨らむ。

20081116143234
画像の中央部分がポッコリ盛り上がってるのを確認いただけるだろうか。

これは会社からの首輪。ソフトバンクの812SH。カラーバリエーションが豊富。通称、パントーン。
なんでも、初期不良でバッテリーが変形するし、1通話でメモリーが1つ減っちゃうぐらい持ちが悪くなる。

ソフバンショップにもっていくと、速攻で新品のバッテリーに交換してくれるそうなんで、どっか探すわ。

このバッテリーパック。1年使ってて問題なかったんだけど、10月末に他の営業さんとパックの交換したら、速攻で症状がでたらしい。たんなる偶然なのか、社外品アダプターによる過充電の制御不良か。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/16 14:32 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(1)

受け入れ拒否

きびだんごは「吉備の国のダンゴか!」と、イマサラに感嘆してる岡山行きの新幹線です。

病院の緊急患者、受け入れ拒否が連日報道されてます。『たらい回し』というタイトルで「医師が他の患者を治療中として断った」この新聞記事で何を思うか。

1)ホントに手イッパイなん?サボってるんちゃうん?

2)根拠はないがケシカラン。患者がかわいそうだし、自分が病気になったらドウシヨ?

3)医者も忙しいんだ。医者ふやせ。

世論というかマスコミの方向性は『医者がラクしてる』みたいに感じるんですが、皆さんいかがですか?

もちろん、自分や自分の大切な人が「たらい回し」されたら嫌だ。だから平常に考えなきゃいけない。

なんだか他人に対してキビチイというか、他人は自分のために全力で完璧でスマイル0円、0円どころかアラを探して訴えてヤル!。

社会的インフラっーても受け入れる方もナマミの人間っすよ?悪者作ってタタけばOKっーワイドショー化は問題解決するんかいな?

限られた資源。ワーワー言えば、国が何とかしてくれる国ではないようです。

急患を優先順位だてするのはムズい。コンビニ受診じゃないけど、何をしてくれるかじゃなく何ができるかを考えて行動しないと破たん度合いがヒドくなるよ。

被害者が明日は加害者。

明日は我が身、な気がしてならない。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/15 08:06 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

イルミネーションとLED

名古屋駅前のタワーズライツを拝む。
キレイすぎる。

「おらー、イルミネーションなんて電気の無駄遣いだぜ派」だったんですが、キレイなもんはキレイだわ。


ココ数年で電球からLEDに変わり、消費電力と玉交換のランニングコストと手間が軽減されたことで、きらびやかさは数倍UPしましたねぇ。



LED(Light Emitting Diode)日本語表記でいう発光ダイオードですわね。
光の直進性が強いのが特徴。

毎年商品改良と活用研究が進み、すげぇイイ感じ。

無駄なこと?心にホッカリ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/14 23:53 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

ワイヤレスLANがつながんない

会社のPC。
外出先でもワイヤレスLANがつながらなくなって3ケ月程。

別に困ることもなく放置していたんですが、今日、システム担当の人に聞いてみた。

結論。本体横についているスイッチが切るになってた。

物理的かよ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/14 23:31 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

裁判員制度の通知が来ました!はダメ?

『「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△』という記事がasahi.comに掲載されていました(ソース)

ココでの公表はどうだろう?
直接会ったことがある人は100人以上はいるし、そしたら「コイツ、●●市に住んでる●●だぜ」と
センシティブな個人情報を書き込まれないとも限らない。

「書かなきゃイイ」のはわかるが、書きたくなるのが心情。

自分も1回ぐらいはやってみたいし <裁判はゲームじゃないんだ!人生かかってるんだぞ。。。すみません。

でも、この禁止事項、罰則規定あるんかな?
mixiとかで、一定のクローズ状態に記事でも話題になるくらいだから、通知発送第一弾の日には必ずネットが盛り上がるよな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/13 23:21 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

スピーカー。27万円!

KOIというメーカーのスピーカーを試聴する機会を得た。アメリカ、バークリー音楽大学のテクノロジーで作られたというスピーカーは本当に素晴らしい音。

KOI TIGER公式サイト

高校時代にSONYのコンポを買いスピーカーの違いで音の違いを知り、もらったONKYOとBOSEのスピーカーの良さで震え、SONYとマックのPC用スピーカーで内臓スピーカーとの違いで涙した自分には、新しい感動の音でした。

当然、入口から出口まで高級なものを揃えるのが一番だが、財布事情もある。

本当に小さなスピーカーからは考えられない高音質。

こりゃスゲェ!と思い値段を聞いたら27万円

あははは。。。費用対効果。。。超高級にもホドがある。
楽天でも買えるさ。買ってさ。
クリックすてくろ

あ、そうだ。
俺、大きな音がダメだった。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/12 23:09 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

9周年

う”---ん。ゼルビスオーナーズクラブを開設して、今日で9周年。

すげぇなぁ。

俺も年取るわい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/11 23:42 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(5)

相撲の座布団 飛ばない!

大相撲の座布団。
今回の九州場所から、飛ばせ(投げ)ないように4枚の座布団が連結してるそうです。

それを意地で投げたら、イッタンモメンどころかヌリカベ状態で、高齢者が多い前の方の席&行司さんが即死する可能性が高い。

たぶん「名物がなくなった」とかいう意見もでてくるでしょうが、本当に必要ですかい?

Jリーグがはじまった頃の「パフーーーーー」っていう笛?は速攻で禁止になったけど、今となれば無くても違和感すらない。

特に座布団投げは命の危険性があり、ついでに投げてる方は「せっかく高い金払って来たんだから、座布団投げるのも料金のウチ」みたいなのがヤバし。

人気がない今だから、頑張って欲しいです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/10 23:30 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

同意 と 合意

20081109220746
同意と合意。あまり意味を考えずにつかってしまう。 でも独立した単語として存在しているんだから意味がある。

同意:最初から同じ答えをもってる。

合意:協議して同じ答えを導く。

でしょうか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

「定額給付金」と生活保護

イザ!の記事「税金を納めていない人も含めて一律に給付金としてバラまく「定額給付金」を支給することになった。今回ボツになった定額減税では、標準的なサラリーマン世帯(夫婦、子供2人)で6万5000円をもらえるはずだったが、定額給付金では1世帯あたり3万8000円。」らしいです。

ということは、生活保護受給者ももらえるってことですよね?


この前、介護支援専門員試験のプチ解説で書いた内容にもカスるんですが、生活保護の「生活扶助」を支給されている人は、別に一律で支払われるわけではありません。


最低生活基準と収入の対比で考えると、最低生活費の内訳で何らかの形で収入があれば、不足分の差額だけを給付するわけです。


◎生活保護制度の基本的原理(出典:滋賀県米原市

 1. 無差別平等の原理(国が守るべきこと)
 すべての国民は、この法律の定める要件を満たす限り、この法律による保護を無差別平等に受けることができます。

 2. 最低生活の原理(国が守るべきこと)
 健康で文化的な生活水準を維持することができる最低限度の生活が保障されます。

 3. 補足性の原理(国民の側に要請されている要件)
 保護に要する経費が国民の税金で賄われていることなどから、保護を受けるためには各自がそのもてる能力に応じて最善の努力をすることが先決であり、そのような努力をしてもなお最低生活が営めない場合に、はじめて行われるもので、その具体的な要件は次のとおりです。
 ■資産、能力、その他あらゆるものを最低生活維持のため活用すること。
 ■民法に定める扶養義務者の扶養義務の履行が優先されること。
 ■ 他法他施策による扶助が優先されること。


つー事は、今回の「定額給付金」も収入としてカウントされ、生活保護費はカットされるんでしょうか?

「それは別枠よ」という恩赦的なスタンスなんでしょうかね?


カワイソウじゃん vs 俺の血税
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/08 23:43 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

ウオーターサーバーの水は腐らないのか

アクアクララ、みたいな10Lぐらいのデッカイ、ペットボトルの水。

1本飲みきるのに1~2週間掛かるときだってあるのにナンデ腐らないの? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/07 23:29 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(4)

アイシス。ドアミラーのガラス部分にLEDウインカーを埋め込む

数年前、アメリカSUVに付けてるのを見てから憧れてた、ドアミラーのガラス部分に点灯するLEDウインカー。ついに装着しました。



有給を活用して、車屋に持ち込み、プロは、あっという間に作業完了。

日がでている間は感動薄だったんですが、闇夜になるに従い、光り物大好きっ子は、1人で大興奮!
ミラーの外側に貼るんぢゃないから、当然凹凸ナシ。ウインカー点滅させなきゃ普通のドアミラー。

先日、出張先で直線道路での車対バイクの車線変更引っ掛け事故をみてから、ヤバしヤバしっっ、な気分だったんです。
ドアミラーの外枠にウインカー埋め込みは、今となれば軽自動車でも標準装備。ヘッドライトの常時点灯と一緒で『他の人がやってないから、注意喚起できるもの。

安全イチバン


まぁkwskは アイシスブログでどぞ。 http://blog.livedoor.jp/toyota_isis/archives/51043394.html

感謝!川田自動車サマ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/06 17:36 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

近江牛を喰らう

20081105195331
奈良に行ったのに京都駅で近江牛弁当(1000円)を買う。今回から写真はパッケージぢゃなく中身にします。

場所的には、てんでバラバラなんすがガッツリくいたかったのよ。

肉は超ウス。まぁ二度と買わない。

購入層が健康に気遣う人が多いからシャーナイとはいえ『ガッツリ、ヘビーメタボリック化弁当。炭水化物マンサクレで最期の晩餐』みないなのもアリだとおもう。一回は買う。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

スタバ、抹茶ラテ(京都限定)

20081105145229
京都経由の奈良でオスゴト、押忍。

せっかく奈良まで行くのに正倉院展が見えないのは残念です。

さて、写真のブツは京都駅でみつけた限定品。『売れないから限定なんだってば』の大原則をわかたっちゃいない自分は『限定』の文字に負けました。味も負けました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/11/05 14:52 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

