欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

9月ヒトツキの出張先まとめ

いま芦原温泉を電車で通過中です。あくまでも通過。

このヒトツキ。よく移動したんで記録してみます。愛知県が起点で
・大阪→兵庫→岩手
・東京→埼玉
・兵庫→広島
・福井
・北海道→福岡
・岩手→福島
・神奈川→宮崎
・石川

じ、13都道府県。

都も道も府も県も行ったさ。

8末は熊本や香川も行ったしなぁ。

書き出してゲンナリした(笑
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/30 17:47 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

最強の携帯電話の充電器

出張先で携帯電話の充電が切れた。
 レンタカーだから、シガレットから電源も抜けず、PCのUSB充電ケーブルはあるがPC自体がバッテリー切れ。。。。。ということで、コンビニで充電器を買った。

乾電池から充電するタイプは、充電がゼロの状態からは復活させられないってのは知ってたんで、何らかの電源ですわね。

20080930225503
ということで1890円も自腹を切りながら買いました。


「3WAY充電器+USB電源」
製造元:多摩電子工業
販売元:アリスティ

商品説明http://www.alicty.co.jp/data/product/catalog/101.pdf

家庭用コンセントに差し込めばAC充電器、
車のシガーライターソケット
PCのUSBポート接続でも充電できる
携帯電話機用充電器。
12V電源車/24V電源車両用

これだけでも完璧なのに、コネクターが2本に分かれてるので、auとソフトバンク携帯(またはFOMA携帯)が同時に充電できる!!!!!

超スゲェ。まじでイイヨ。
USB充電ケーブルは100均で買ったけど、余裕で18倍以上の価値がある。

この便利さ。プライスレス! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/29 23:15 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

プロ野球の人事

プロ野球も、そろそろクビ宣告の時期に差し掛かってきました。

http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro08/seiri.htm

新入団で沸く春とは違い、同じ人数だけ去っていく人達。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/28 00:28 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

火災ホーチキつけた。

20080927230221
制度化されたみたいだからつけてみた。

販売価格は楽天でみると3500円くらい。
【ホーチキ】住宅用火災報知器(煙)ハイガードシリーズ[SS-2LP-10HCB]


「絶対、つけてください!!!!!」とか言われても、お年寄りなら押し売りだと思うよね。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/27 23:02 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

中山成彬

宮崎。いまウワサの政治家「中山成彬」のポスターをみた。

失言で大臣辞任寸前です。



最近、辞任って多いよな。

「やめりゃ済む」のか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/26 22:51 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(1)

あ。安倍総理

20080925093933
羽田空港9時。安倍元総理を至近距離で見た。

動く歩道に目をやれば耳からイヤホンだした人。
耳からイヤホン=ヤクザかSP。
4人の耳からイヤホンに囲まれた人は…安倍元総理やん!

弱気な僕は声もかけられず…。並歩してた時はSPが怖くてカメラ向けられず、な後ろ姿(笑

アトピーっぽいのか、顔をコスられながら北九州行きの飛行機に乗られたご様子。地元、山口に総選挙対策だっ。

 みちゃった大物ランキングでは奥田碩(トヨタ)と勝るとも劣らない感動!

安倍さんの次も辞任しちゃったから「前」でもないわけね。
頑張ってくださーい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/25 09:39 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

どげんかせんと!の地へ。

20080925085214
羽田空港→宮崎へ、です。

最近、外人さんがペットボトルの日本茶を飲む姿をよくみる。外人さん=紅茶という最悪な固定観念にガンジガラメな自分ですのですが、国外でもJapaneseteaは売られてるもんなんでしょか?それとも紅茶が売ってないからシブシブ、チョイスしてるんでしょか?

国外事情をお知りの方。教えて下さい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/25 08:52 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

絶対的な座標軸

なんだか眠れないので、最近読んだ本の紹介。

「絶対的な座標軸ーたとえば、『喜びや美の基準』といったものさしーが自分の中にあれば、日々の難事や苦しみは、ずいぶんとやわらぐものである。」
「周りはどうであろうと、自分の中から光を発し続けていればいいのだ。」
(出典 PHP新書 著:茂木健一郎 すべては音楽から生まれる


この抜粋はF1レーサー山本左近氏のブログ亜音速の一滴2008年7月8日分に書かれているものである。

左近ちゃん、エエ本読んでるなぁ。
自分がギガ隣で働いてる時「このクソガキがぁ」とか思ってたのに <ウソです(笑


『「美しい」「嬉しい」「悲しい」「楽しい」・・・・・・。一瞬一瞬に生身の体で感動することによって、人は、自己の価値基準を生み出し、現実を現実として自分のものにできるのである。それが「生きる」ということである。だからこそ、本当の感動を知っている人は、強い。生きていく上で、迷わない。揺るがない。折れない。くじけない。』






web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

陥没具合を

陥没ゆーても、どんなんやねん!とツッこまれそうなんで写メしとくわ。

20080924222002


通常は存在する山が、薬指部分になく、フラット3な状態(笑 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/24 22:20 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

蒲田で湯治

グキッた左手薬指は一応完治の方向で進んでいます。
病院に行かなかったので、陥没したままでクッついちゃいました・・・。
明日は、羽田空港から飛ばないといけんので、蒲田天然黒湯温泉『ホテル広末』に宿泊。

くろ~いお湯で陥没が復活することを祈って浴槽内リハビリしてみました。

あ。リハビリって単語を使ってる時点で、元には戻らないと感づいてるんだな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/24 22:12 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

愛をください

ヨウツベってすごいよなぁ。

5年ぐらい前のNTTドコモ東海のCM。

当時、超感動したのを発掘した。


心はHeartを待っています。

携帯電話の筺体が時代を感じますねぇ。



この曲、徳永英明の「愛をください」。
愛をくださいといっても菅野美穂の「ZOO ~愛をください~」ではございません。
せっかくなのでYoutubeでライブバージョンをお楽しみください。

モヤモヤ病からの復活した時だもんなぁ。
この時にはじめて「モヤモヤ病」って病名しりましたし。

最近はカバー曲のイメージが強い徳永氏ですが、やっぱイイですね。
なんでも、声質的に癒し効果が高いそうです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/23 21:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

暑さ寒さも●●●

暑さ寒さも彼岸まで。

秋分の日なので、お墓参りしてきました。


秋分の日を過ぎれば、冬に向かって日照時間は一直線。
デブなのに冷え性なんで困ります。


さて。今日は、今日という日が休みということは理解していたのですが、何で、何の休日なのか
解っていませんでした。

そーいや、先週も3連休・・・・ナンデ?

はっ?敬老の日????
そうか、どうりで 「市長さん、市内の最高齢者のお宅訪問」みたいな腐った記事があったわけだ。

何で休めるのかはキッチリ理解してから休むようにします。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/23 21:10 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

金をださずに 知恵 をだせ!

金をださずに知恵をだせ by斉藤”すりむどかん”一人

金で買った方が安い必要経費もある。
でも、自分でなんとかできないかなぁ?と考えもせず、買うことから始めると「ネバリ」が無くなる。


金を出さずに知恵を出せ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/22 23:07 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

イラストの賞味期限

20080921200006
今日。近所のイベントで配ってたステッカー。

何年前に書かれたイラストなんでしょ?
みるからにイラストは古いが、ステッカーの印刷方法は新しいっ!

死んだときの遺影みたいに、一番輝いてた時のママでエエんでしょうか。

王さんなんて西川きよすみたい。

チィサイことからコツコツとー。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/21 20:00 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

USBメモリーの安さに愕然・・・。

ジョーシンに行ったんでUSBメモリーを買った。

2ギガバイトで950円。




950円・・・9500円じゃなくて・・・950円。それも2ギガ。

最初に買ったUSBメモリーなんて250MBで1万円ぐらいはしたぜ。

なんなんだ、この価格の下落。
作っている人達も、いくら市場が決めることとはいえセツないだろうなぁ。


950円なのに、自分が初めてUSBメモリーを購入した時のレートで考えれば2GBのメモリーは10万円ぐらいの価格帯だろう。それが1000円以下。

たった950円なのに、ネットからダウンロードする形でファイルの暗号化ソフトもゲットできる。

『安くなって良かったなぁ』では済まない、切ない思い。

楽天でも950円で買えるっちゃ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/20 22:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

スコップ三味線で 「シィ~ロォ~」

朝。モリモリ盛岡のホテルでポチッとTV。

NHK BS2での『熱中時間』という番組で「スコップ三味線」ってのをやってた。

概要:東北地方ではスコップを三味線に見立て「栓抜き」で叩いて音を出すスコップ三味線が盛ん。第一人者の宮城県・城正男さん(65)の活動に密着する。
出典:http://www.nhk-jn.co.jp/wp/program/details/disp_j.asp?a=00&s=0&w=0&c=200809070416

「東北地方ではスコップ三味線が盛ん。」すげぇ言い切りだ。。。まぁイイ。

 
 いままで演歌ばかりをやってた城さんが、横浜でのギグをきっかけに葛城ユキの「ヒーロー」を覚えるってヤツだったんですが、イソップゥゥゥゥ~~~。
 まぁ、同じ葛城ユキでも「ボヘミヤァァァン」にしなくて正解 ←でも作詞は飛鳥涼なのよ。

サビの「I need a Hero~~↑↑」の部分が「アニャニャ、シィ~ロォ~~↑↑」東北ナマリがイイッ。

朝から、なんだか感動したっ。

再放送があれば必見です。





web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/19 21:27 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ドクターイエロー

20080919180031
前沢牛串1250円という驚愕のプライスを高速道路のサービスエリアで、みちゃった東北巡業。オシゴト的には凹み、落ち込み、超ブルゥー。

そんな中、東京駅でホームにはいってくる『ドクターイエロー』をみました。

電車マニーアではないんで、その価値は理解できてませんが、以前みたテレビによれば「運行ダイヤは非公開で、マニアの間では゛見ると幸運が訪れる゛との噂」

このドクターイエローは車両全体が計測器。走りながら線路などの不具合を感知して、補修などの迅速な行動の資料としており、安全運行を支えてるそうな。

なんでも、マニアさんには、その時間をデータ収集されてる方もおみえらしいので参考記載ですが、東京駅に16:55ぐらいでしたよ。

俺に幸あれ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/19 20:00 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

B'z♡2008年グローリーデイズ(フル音源) 歌詞付き

B'zの新曲「グローリーデイズ」

この前、新穂高へのツーリング帰りのコンビニの軒先で、雨宿りしながら初めて聞きました。
泣いた。

************
20120428ジャフラップどのカラ忠告を頂いたので歌詞を削除りました。おす。
************
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/18 23:53 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

風邪のトリガー

チョイ体調悪し。
 風邪っぴきになる原因を探ってみた。

『そうだ、鼻毛を切ると』・・・通りが良くなりすぎて、病原体もスルーパスなキラーパス。

やっぱり長い歴史には意味がある。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/17 22:33 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

風呂 60年

20080917231803
風呂のリフォームっちゅーもんをしてみた。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/16 23:18 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

スポッチャ

ラウンドワンのスポーツ施設「スポッチャ」で90分を堪能してみた。

日ごろ運動しないのに汗かいっちゃったね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/15 22:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

草野球?いえプロです。

20080914204605
ナゴヤ球場で行われた、野球の『プロ・アマ交流戦』中日の2軍対三菱重工名古屋。

プロって夢の人、と思ってたのに、草野球見るのと大差ないっす。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/14 20:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

続きはwebにない

20080914083149
ふらっと新穂高キャンプオフの集合場所に顔だしてみた。

写真は帰り道でドカ雨に降られ、コンビニで休憩中の図。



ひらかたパーク のコマーシャルじゃないけど、ネットはキッカケで、本当の楽しみは現場で起きる。

やっぱ走らないとな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

オーサカ通過

20080912100822
福岡帰りの新幹線。いま新大阪を無事通過しました。博多・名古屋駅間だと結果飛行機よりも新幹線の方が実質的にはえーっすよ。車内の時間が長い分、新幹線の方がイロイロやれるし、グーグー寝られる(笑

大阪といえば、10/1~松下→パナへ社名変更。
そろそろテレビのCMも増えるかな?由緒ある松下の銘を捨てるわけだから、どんなプロモーションを仕掛けてくるか、楽しみ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/12 10:08 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

新型カプセルホテル 個室型

20080912003522
福岡。なんかのイベントがあるんかサッパリ、ホテルがありませんでした。 んで今回は「個室カプセルホテル」ってのにしてみた。入口がアコーディオンカーテン。部屋にはデスク。ベットはフェリーみたいな横イン型です。 通常のカプセルホテルだと隣のオッサンのイビキとのバトルがあるんですが、ココは快適。なかなか良いですが閉所恐怖症なヒトはダメかも。

カプセルホテルは男性専用ってトコがホトンドだから気をつけてね。

カプセルホテル利用の定石は、飲んで終電のがし。オトコは桃色ビデオも無料どすえ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/12 00:35 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

まりもっこり。もっこりパワー315円

20080911101632
疲れた。

函館空港で豚の睾丸エキス30mgが入った、まりもっこりドリンクby(株)UMAI を飲んでドーピング。大麻はやってませんし所持もしてません。キャッチフレーズは「男の一本勝負」と「ご利用は計画的に」だって。

豚の睾丸エキス。

シタの方は使う予定もないから効果不要ですが、通常の肉体にビッシビシきて欲しい。とりあえず飛行機で寝る。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/11 10:16 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

介護職場3K (かいごしょくばさんけー)

yahoo!辞書の「新語検索」で『介護職場3K (かいごしょくばさんけー) 』ってのが掲載された。【ここ

アソータロー氏が「活力ある高齢社会を日本が実現できれば、世界は日本を見習う」と言っておりましたが、同日に企業健保組合の解散ニュースがあったりと、日本が背負う高齢者に関する負担は、どーーーーーにも暗い行方。

******************
介護の職についている人たちの間で囁かれている不満で、「きつい」、「給与が安い」、「結婚できない」という意味。

 バブル時代の1980年代後半に建築業者や工事現場などで「きつい」、「きたない」、「危険」な職場ということから「3K」ということばが生まれたが、それの介護職版である。

「きつい」は高齢者をお風呂に入れたりするときに抱えて入れるなど肉体を酷使しなければならないことがある。24時間の交代勤務で時間的拘束もある。

「給与が安い」は初任給は他産業とそれほど変わらないが、30歳を過ぎてもほとんど昇給せずキャリアアップも望めないことにある。

そして、24時間の交代勤務で自分の時間をちゃんともてないこともあって、他の産業で働いている友達のように恋人や結婚相手を見つけることも難しい。
こうしたことから、本人が介護職を希望しても、高校の先生や親が反対するケースが増えているという。
******************

「初任給は他産業とそれほど変わらない」、とあるが、自分が介護現場で働きだした頃は、初任給だけ他産業より高かった。だから30代になると離職してたのに・・・。今の求人みるとコンビニよりも安い。
んで、結婚できないのは特に男性の介護職には超致命的。介護現場のハタラキシステムは保育園の先生と同じような位置づけで、新卒で安い人材を雇用して結婚適齢期に自動的に退出頂く、という経験蓄積を求めないグランド。男性が少なかった時はそれでも管理職、事務職への道が残されていたが、そのポジションは限られています。こーなると中高齢の「子育てが終わった女性」か「労働力の輸入」しか担い手がありません。

「本人が介護職を希望しても、高校の先生や親が反対するケースが増えているという。」・・・ということは、「本人が介護職を希望すること自体が少なくなっている」ということ。介護系の大学・専門学校はノキナミ定員割れ→閉鎖の道。(医療系は好調なようですけど)
周りの反対を押し切った貴重な種も介護系の大学を卒業しても良い条件の仕事がなくて他業種に行くなんて、最近はあったり前みたいです。だって給料が2倍も違ったら、熱い気持ちでは対応できんわね。

「やりがいがある」ぢゃ、、、なぁ。

日経でも、介護保険についての基礎的な説明をする連載も始まったことですし、『自分が国にどうできるか』を考えないといけないです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/11 03:05 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

力士修行心得

相撲とり。大麻で逮捕(08/08/18)で書いたとおりロシアンルートでザクザクいっちゃいましたね。残念です。

トップの理事長職が武蔵川親方(第57代横綱 三重ノ海) に変わりましたが、日本政界同様、コロコロ頭が変わるだけ、火中の栗を拾うだけ、みたいになっちゃいませんでしょうか?

北の湖前理事長は生まれ持ったツラがまえの悪さでアウトローな雰囲気がプンスカしてますが、実際には千代の。。。。自粛。。。。の方が断然、、、自粛。。。

55歳には見えない北の湖前理事長は、事あるごとに「それは師匠の責任」発言は、家制度みたくなってる相撲界では、当たり前だったんでしょうが、世間には認められなかったと。


なーーーんでも、総論賛成各論反対で大丈夫なんでしょうかね?
コンプライアンス不況みたいにね。


さて、稽古見学大好きな自分が、一番オススメなのが、新理事長率いる武蔵川部屋。

垣添徹と品川祐(08/07/08) で書いた、『稽古終わりに「部屋の十訓」みたいなのを言ってるんだけど、だれかテキストで教えてくれないかな?すんげぇ長くて、すぐ忘れれるんだけど、「一般常識を忘れない!」みたいなやつ。』ってヤツ。武蔵川部屋の公式サイトにちゃんと掲載されていました。



武蔵川部屋クリックで拡大


<力士修行心得>
一、国技相撲を習得する力士の言動は衆人の範となるよう心掛ける事。
一、社会道徳、一般常識に欠ける言動を慎む事。
一、相撲は礼に始まり、礼に終わると根本精神にしているので先輩・上位者には勿論のこと同僚の間でも正しく挨拶する事。
一、休養があって激しい稽古も出来るので早寝・早起の習慣をつける事。
一、勝負の社会では人より多く稽古することによって成功することを忘れないこと。
一、病気・怪我は進歩の大敵であるから摂生に心掛ける事。
一、摂生に注意し、病気怪我を恐れず精神力の偉大さを信じて稽古に励むこと。
一、服装を正しくする事。(帯はうしろで結ぶ)

オリンピックの柔道でも言われてましたが、武道かスポーツか、って所でしょう。
勝てばエエんか、それとも「心技体」か。

アスリートととしてお金を獲得できる年数は一生で考えれば、ごく僅か。
心も育たないと、そのあと困ると思うんだけどなぁ。


ちょうど、いつも愛読させて頂いている、デイリーブログ『マインドリーダーへの道』で、大相撲の経済学というのが始まるということなので楽しみです。

相撲に興味がない方は「臭いオトコはもてないよ!」もお勧めです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/10 19:21 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

函館?

20080910133708
急遽、函館に向かいます。函館駅前で一泊して、明日は関空経由で博多で一泊。土曜日は地震がくるらしいんで家にいます。イエ~ィ(コワレギミ)
旅費経費をガーンガン使ってます。ありがたいことっす。

なんだかコワレギミなのが影響してんのか、搭乗口を1つ間違え、危うく札幌行きに乗っちゃいそうでした。

いくぜ函館。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/10 13:37 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(7)

クラブハリエ 名古屋上陸!!

20080909202526
久しぶりに名古屋駅を歩いた。高島屋の1階に「クラブハリエOPEN」の文字を発見。バームクーヘン好きな自分、最強に美味くて好きなバームクーヘン! これを買うために本社がある滋賀県や日本橋三越行ったりしたボクの激烈愛が遂に通じた。 オープンは9月21日(日)らしいんで、一番乗りを目指して徹夜並びしようかとオモッテます。

クラブハリエのバームクーヘン専門店B-studio

はやく食いたい!まってろハリエ。

参考:公式web-site web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/09/09 20:25 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

