欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ポリティカルコンパス

ポリティカルコンパス
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html
国家観と世界観、政治的および経済的立ち位置を調べるツール。

政治的な右・左度(保守・リベラル度) -0.8
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -2.22
あなたの分類は リベラル左派 です。

ってか、日本人よりにリベラル左派によらない補正後にもかからずリベラル左派。。。
というか、設問項目を見てると「どっちゃでもエエ!!」と感じてしまう設問がチラホラ。

軸中心に寄ってしまってるのが、興味がないという証拠やねぇ。。。

「今、必要なのは国がなにをしてくれるかじゃなく、自分が国になにができるか」という格言も馬の耳に念仏です。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/30 23:40 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

雪 舟 (ジェロ)

雪舟(せっしゅう)水墨画を完成させた人。

・・・しらんぞ。そんなヤツ(笑


ディズニーランド近くのホテルで、まわりはミッキーの耳をつけた家族連れの中、スーツ姿でモッソリと朝日新聞を読む。


「卑弥呼は正解99% 歴史の人物、業績は?小6など調査」アサヒ・コム6/28より転載↓

雪舟

ってか写真の下から2番目って誰やねん?ゆうたろう、かと思った。


ってか、この頃の記憶って、先生のリキの入れ方3割、ネタ4割、語呂3割みたいなもんじゃね?

だって、自分がイチバン覚えてる歴史上の人物なんて「初代征夷大将軍 坂上田村麻呂(サカノウエノタムラマロ)」だもん。

ちゃんとした書評はコチラを http://harana.blog21.fc2.com/blog-entry-332.html

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/29 23:56 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(3)

タスポにキレた外国人

20080628133502
コンビニ前でジュースのんでたら、外人さんが自販機でタバコを買おうとしてた。

タスポなる年齢証明が必要なため、買えなかったのだが、外人さんには何故買えないか理解できない様子で自販機に罵声を浴びせてた。

自販機に貼られてる注意書きをみたが、英語表記はURLのみ。そりやキレるわな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/28 13:35 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

スーツのブランド

20080627133036
暑い名古屋から東京ディズニーランド(の横)に行く新幹線ホームです。

中年サラリーマン二人組の会話。
A「新しいスーツ?」
B「おー。よくワカッタナァ」
A「どこのブランド?」
B「BアンドT。まぁ俺が着るとブタって感じやろ?」

な、、、なんて自虐的。

※画像は本文とは関係ありません。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/27 13:30 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

出張期間のジャンクメール数

20080626203108
出張から帰ってきたら、デスクの上は書類で富士山。凹。

んで自宅のメール開いたらジャンクメールだけで4桁でした。いろんなメールくれたかた、順番に返信します。

あ、でも明日も千葉で一泊どす。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/26 20:31 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ブレーンストーミング

最近、オメガ君の日付カレンダーが深夜3時に切り替わるのはナンデ?

さて、今日はブレーンストーミングりました。

この方法の会議録、報告書を書くの酷だなぁ。
というか、ここから、どう発展させるか、というビジョンをたてないとダメ話でおわっちゃいそう。。。自由に慣れてない状態の自由は、逆に苦痛だ。発想の転換。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/25 23:21 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

のどか。心に平安を

20080624121227
ついに東京ギグ最終日。東京→埼玉→東京→千葉→→な1日です。

いまは、のどかな埼玉県内の現場です。おいしい空気を肺に吸い込み、リアルゴールドでドーピング。

やるっきゃナイ時、ありますて。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/24 12:12 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行きました。。。ウソです。すぐ、ほんとスグ近くまではいきました。
池袋からTDLまで車でドライブ、ちゃうわ仕事で移動しました。

東京の渋滞にビビッってたんですが、スイスイで30分で到着。
なんでもガソリンが高騰してから、渋滞も減ってるそうです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/23 22:17 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ステーキ リベラ

20080622192824
仕事。ひとつ山を超えました。 緊張に弱いんでヘトヘトです。

自分だけは引き続き東京やら埼玉やらの現場仕事があるんで、あと2泊します。

昨日までは会社の仲間が一緒だったんでメシ屋を考えなくても勝手に連れて行ってくれたんでラクやったんですが、今日はどうすべな?で「コンビニか?吉野家か?」で悩んだ訳です。

ふと、この前テレビで元相撲とりの曙が「アメリカでも、こんなにウマいステーキはない」と言い、好きな店として勧めていた「ステーキハウス リベラ」を思い出しました。

ネットで調べたら、目黒駅→バス→徒歩スグにあるらしく、ホテルがある秋葉原からは山手線でいける。地理感がナイ土地は確実性って大切よね~。

ということで「1ポンドステーキ」(3,300円)を食しました。誰かと飲みにいったら絶対に越えちゃう3,000円だけど、1人で食べるには超贅沢というか、何だか後ろめたい金額。でも、仕事頑張ったしご褒美ですよ!頑張れば見返りはあるのさ!

で、味ですが超ウマシでペロリ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

アキバ=メイド 初体験

20080621231635
酔っ払いの一団は地場産業のメイドを堪能しようと潜入しました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/21 23:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

凍る烏龍茶 レベル7

20080620225906
ホテルの冷蔵庫に2Lの烏龍茶ペットベトルをいれといたら、凍ってた。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/20 22:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

アキバックス

飲み会終了後、カレー・ナンを喰うという「デブの基本は、食後の一食」 シディークAkibaカレー館へ行きました。先日のアキバ事件の為、警察官がワンサモリでしたし、献花台も見ました。

先日の宮崎勤死刑囚の死刑執行がありましたが、世論からの反発しようがない時にって感じがしてます。

ふと考えたことは、陪審員制度のこと。
いままで、自分が陪審員に御任命されたらどうしよ、と思ってたんですが、この訴訟社会ですんで訴えられることも考えられるわけです。
世論だけで有罪、死刑になったらタマランなぁ、と。

とりあえず火曜日のチェックアウトまでガムバリマス web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/19 22:19 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

出張の必需品

明日から1週間ぐらいですが、自身最長の宿泊出張となります。

出張の必需品。いくつかありますが、自分の必需品を1つあげるとすると意外かもしれませんが、3口の電源タップです。
 携帯の充電やらんノーパソの充電やらなんやらかんやらでホテルの電源の口が足りない時があります。携帯電話の充電器とかはホテルで借りられますしね。

皆さんの必需品って何ですか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/18 22:03 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

メガタマのシズル感

20080617115015
今日はサイタマニア(もち日帰り)です。

ギリッギリまで会議が伸びてビビッちまったんですが、結果的には新幹線の出発時刻まで10分ぐらい余裕があったんで、昨日の「博多ラーメン半分しか喰えない事件」の教訓からマクドナルドしてみました。

注文したのは、デブのオゴッツォであるメガシリーズ、メガタマゴ。32歳になっても大食いは沈下しません。

ミートパティと言われる肉が3枚、タマゴ1枚。パン3枚。ボリュームが多すぎて後悔しました。

先日、ネタにした「シズル感」ですが、このメガタマゴでは、レタスを噛んだ時に顎骨を通じて伝わるシャリシャリという微音に感動しました。

骨伝導によるシズル感。食感に含まれるものだとはおもいますが、ちょっと食べる時に気にしてみようと思います。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

筑前おべんとう

20080616192652
大分県の近くまで出張。行きは博多駅の在来線ホームで博多ラーメンくったんですが、激早く喰ったにも関わらず、半分喰った所で出発のベル。。。

というワケで帰りは駅弁+ビールにしました。

「筑前おべんとう」900円。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

シズル感

「シズル感」ってご存じですか?

■シズル感■
[読み方] シズルカン [スペル] SIZZLE

sizzleとは、揚物がジュージューいう音の擬音語。
映像表現においては、料理や料理の調理中などの臨場感を如何に表現するかを表す語として用いられる
[出典:dof]

デイリーマインダーさんで「注文後30秒ででてくるマーボー豆腐」というネタで紹介されています。
http://www.mindreading.jp/blog/archives/200806/2008-06-15T1028.html

待たせられることで、盛り上がる。

電車待ち。「ホームでウドン」みたいな時は1秒でも早く!とかおもうけど、出来上がるまでのプロセスも外食では価格に入ってるんだよにぃ。



待たせられることで、盛り上がる。

恋愛で落したい相手に対し、毎日2週間ぐらい同じ時刻に電話して、パタリとやめてみる、相手の生活パターンに潜在的に組み込んでしまいパターンずれ不安と恋愛感情を誤解させる、というテクニックを学生時代、年上の先輩が酔っぱらいながら教えてくれたことを思い出しました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

生中継中、男性アナ重傷=尻相撲で頭から水田に-宮崎

『生中継中、男性アナ重傷=尻相撲で頭から水田に-宮崎』
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080614086.html

14日午後2時ごろ、宮崎県高千穂町の水田で開催された尻相撲大会に、中継リポーターとして参加したテレビ宮崎アナウンサーの柳田哲志さん(40)=宮崎市=が、対戦の勢いで田んぼの泥に頭から突っ込んだ。ヘリコプターで熊本市の病院に運ばれたが、頸椎骨折で重傷。意識はあり、命に別条はないという。

 高千穂署やテレビ宮崎によると、大会は水田に発泡スチロールの板を浮かべて行われていた。柳田さんは30歳代の女性と尻をぶつけ合い、水深約10センチの水田に頭から落ちたという。

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

いわゆる「ケイソン」・・・・脊髄(背骨)損傷とは違い頚椎(首)だからメチャ重篤。
 手を折るとかだったら再生するのですが、脳や脊髄の中枢神経は再生しません(最新医療では復活するらしいが、まだ研究段階ね)

普通の人に聞くと、「あー。電車とかに車イス、コイでる人っしょ?」と言いますが、たぶん、そのレベルは脊髄損傷。ケイソンは首から下が動かないor超限定される。



学術的に知りたい方はドクターが書いてるブログへどぞ。http://yukitake.exblog.jp/4106054/

交通事故の時、運転手がケイソンになるのは、シートベルトをしていなくて、デコがフロントガラスに当たり、首が後ろにポキリ。
人間の首って前には大きく動くケド、後ろにはあんまり動かない作りになってるんです。
プールの飛び込みでケイソンになることもあるわけですが、だから腕を前に出して、首を前に下げろ!という指導をするんですね。



これからの時期、水と接する機会が多くなりますが、10cmの高さで首がポキリするんで、気をつけましょう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/14 23:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

店員が携帯でメールするウドン屋は

「鯱乃家」でカレーウドン食いました。
店舗の案内とかは東海太郎さんのブログ 「ナシュラン(名古屋C級グルメランキング)」2008年4月13日付けでごらんください。【ココ


店員さんの立ち振る舞いで、チト考えさせられました。

お店はカウンターだけなんで、店員と対面式でございまして、目の前で作りあがるのを見えるわけです。客は自分達、二人だけ。店員は二人、年配と若者。

【年配】
ウチらのウドンを出した後も、なぜかウドンをユガク <まぁエエ。

【若者】
・テレビのチャンネルをクルクルかえて、お気に入りが見つかったようで、しばらく見入る。
・CMに入ったら、携帯電話を取り出しポチポチ、、、ポチポチ、、、ポチポチ。


★コレを読んでいただいる方にお尋ねします★
仕事中の携帯操作ってOKですか?
雇う側、管理する側、働く側どんな立場でもOKです。



雇う側の意見としては「ってか、そんな細かいこと言ったらヤメちゃう!」とかもあるでしょう。
管理する側としては「そんなの気にする客のは一部し、暇な時ならエエんちゃう?」なのか。
働く側としては「ってか、携帯ぐらい別にイイじゃん」なのか。


客側の結論としては単純で「もう行かない」って、すればOKなんですけどね。



でもさぁ。確かに「接客」を声掛けられた時だけニコニコすればイイっていうミクロでみるか、店内(下手したら、店外も含まれる時もある)すべてのマクロでみるかの違いはあるよね。
その【若者】も注文・商品出し・支払いの時は気持ちよい対応だったもの。

店員の態度が売り上げを急上昇させるわけではないですし、マニュアル接客で慣れてしまった贅沢なクレーマー世代に自分だから感じることなんでしょうか。


「自分に優しく、他人にはイチャモンクレーマー」な”明日はわが身”な日本ですが、「自分がヤラれたら嫌な事はしない」という感覚を、自分も欠け始めてるのかも、と反省。


自分が店で食事食べてる時に、見える場所で携帯ポチポチは世の風潮としては許容範囲に収まってるんだろうか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

災害用伝言ダイヤル 171

仙台で大規模地震が発生しております。

周辺にお知り合いの方がおみえになっても安否確認の電話は遠慮しましょう。
緊急の連絡がつながらなくなります。

災害用伝言ダイヤル 171(イナイ)
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/や各携帯電話会社の緊急ダイヤル機能を活用しましょう。

さて、発生から2時間以上、経過しておりますが、テレビでは相変わらずヘリコプター飛びまくりの映像を流しています。土砂崩れ・家屋倒壊の閉じ込めで倒壊物の下に命があるかを爆音で判別できないんじゃないか、極端かもしれないけど、ヘリの風で倒壊する物件はあるんじゃないかと気をもんでいます。もちろん、効果的な活動のための情報収集であれば必要ですが、「対岸の火事見物」のため、視聴率上げだったら、あかんぜなぁ。。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/14 11:28 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

オルソケラトロジー。保険適用

この前のブログでLASIKのネタを書きましたが、

http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-692.html


その最後にオルソケラトロジーに興味シンシンって話を書きましたが、何でも噂によれば、今年の秋頃に保険適用になるようですよ。

切ったり焼いたりせずに、夜中にコンタクトレンズを目の中に入れて、角膜の角度にクセ付けするってやつ。嫌なら止めるだけ!
今は保険対象外だから、両眼で20万~30万くらいみたいだけど、保険適用で単純計算なら3割で6万円。

ついでに、この治療法は病院側にとってもメリットがあり、コンタクトレンズの適用をみる機械が100万程度、それだけでOK。一方、LASIKはイニシャルが5000万円程度でそれに伴いランニングコストも高いわけです。

ということは、イナカちゃんでもオルソの治療を受けられる眼科がポコポコできる!

正常な角膜に手を入れるのに抵抗があった自分ですが、オルソの波は来ますよ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/13 23:51 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

24時

いや~~~~。久しぶりに誕生日を会社で迎えた。

6月12日。マツイヒデキと同じ誕生日。1年先輩。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/11 11:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

デジカメ。ユニット一個が600万!

20080610232305
今日は宣材撮影。スタジオのカメラが気になり、カメラマンさんに「ナンボすんの」と問うてみた。カメラ本体は20万、レンズは10万。でもカメラ本体につけてデジカメにするユニットが600万円。

ただの黒い箱なのに… web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/10 23:23 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

楽しくありたい

秋葉原の事件。ネットでセルフ中継してたみたいですね。
ゲームじゃないから、リセット利かないのに。

「品川庄司」の品川祐のブログ4つのルール
「誰の悪口も書かない」
「愚痴を書かない」
「楽しかった出来事を書く」
「人の好きな部分を書く」
いたってシンプルな決め事ではあるが、芸能人ブログにありがちな“炎上”を回避するとともに、読者に好かれる文章を生み出すコツがたくさん詰まっている。

 「インターネットって、悪口とか、愚痴とか、なんかドロドロしたもんが渦巻いてて、読んでると気分が悪くなっちゃうんですよ」と明かす品川。「時間を使って、ブログっていう無駄な作業をするんであれば、笑ったこと、楽しかったこと、を思い出して、書いたほうが、二度楽しいじゃんてことなんです」

自分がネットで日記を書き始めたのは1999年8月14日。
http://www.840-840.com/dialy/kyodekix.htm

3000日を超えてるわけだし、ちと、考えないといけないな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/09 22:31 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

名古屋の地下鉄、お得な1日乗車券

20080608120446
名古屋といえば地下街が有名です。地下街も山手線ヨロシク環状化もしてます。 ガソリン高いし、駐車場所には困るしということで今日の移動は地下街にしました。まぁ我が家にある3台の車は相方+子、父、弟が使ってて、乗れる車が無かっただけですが。
名古屋には「ドニチエコきっぷ」という、土日祝に名古屋地下鉄と名古屋市営バスが1日600円で乗り放題!というナイスなチケットがあります。最安初乗が200円なんで最短区間でも3回乗る、すなわち1.5往復すればチャラなんで地元民からも好評です。

名古屋に旅行で来る人は、いろんな施設の割引優待もあるんで特にオススメです。

トヨタのCMみたく、使えるもんを買い替えるぐらいなら、ノンビリ公共交通もエエですよ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/08 12:04 ] 逸品 | TB(0) | コメント(4)

藤原紀香の十二単。有松絞りまつり

有松絞りまつりに行きました。

地元名古屋に住みながら、一度も行ったことが無かった「有松絞りまつり」。
男だもん、絞りになんて興味ないわさ。

内容はこんな感じhttp://puchitabi.jp/08/05/24-6.html 名古屋市の『第24回有松絞りまつり』(ぷちたび)


祭り会場は、なんだかホンワカした空気が流れています。
地元民じゃない若者の目的は藤原紀香さんが結婚式で着た十二単
20080607194705





人力車はタダで乗れます。
トイレとゴミ箱がなくて困ります。


明日、日曜までです。
名鉄、有松駅下車スグです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/07 19:47 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

メール。受信途中でエラー

以前もPCメールの受信が途中で止まってエラー表示がでる、って話を書いたと思うんですが、また最近その病気が復活。1日150~200件のメールが来るんですが、数10通受信を経過するとエラー表示。。。サーバーのタイムアウトを最長の5分にしてもダメ。アカウント情報を作り直してもダメ。でも親のパソコンにも、緊急受信用として、同じメールアカウントが受け取れるようになってるんですが、そっちの機械ではスカスカ受け取れます。数日、放置して500件とかでもスカスカ行きます。。。
で、引き出してメールサーバーをスッキリさせれば、ちゃんと受信完了するんですがねぇ。何がいけないのでしょうか?

まぁ携帯のデコレーションメールの作り方もわからんぐらいのメカオンチ。

クソっ。疲れたからビン牛乳飲むわ!
20080607003314
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/07 00:33 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

キーワード。863個

このブログの右下にある「このブログ。単語から逆検索」。
ユーザータグで表示されている数を数えたら863個もあった。
(数えたら、ゆーても指折ったわけでなくエクセルが勘定したんですが)

863個ってすごいなぁ。

↓一覧です。はい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/07 00:03 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

SRAM>宗教かっ!

パソコンとかのメモリー「SRAM」(エスラム)

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=02193920520700


会議の中で「エスラムが・・・」というネタになった時、女性スタッフのメモを見たら 「イスラム」

アラーのお出ましです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/06 23:19 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

LASIK手術

LASIK(レーシック)手術。近視矯正手術です。
最近、自分のまわりでも普及しまくりです。

でも、自分は正常な角膜を削るのが怖くてやりません。
あ、お金が無いからやれないってのも真実ですが(笑
「安い」とか「激安!!」みたいなのもチラホラですし、安いにこしたことはないんですが、なんだか怖いざんす。手術ってのは何でもリスクを抱えてるわけですしね。


角膜って再生しないからマイクロケラトームでペロリしたところは、何年経ってもひっつきはせず、外圧がかかるとベロリングします。犬や子供の手があたってズレたってのは論文とかでもでてますし。。。

LASIK、やった方みえますか?感想・結果を聞かせてください。
グレア(まぶしさ、キラキラ感)ってでてませんか?
コントラスト感度(クッキリ感)は下がってませんか?

やっぱり角膜に手を入れるのは怖いなぁ・・・・オルソケラトロジーとかは面白そうですけどねぇ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/06/05 23:34 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

