欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

Hold me tight、大牟田ベイブルース

へい。福岡県です。

新幹線→ローカルJRでオオムタcityで宿泊は柳川ですが、朝飯はクリームパン、昼飯抜き、晩飯は九州筑豊ラーメン山小屋で麺3玉のナンジャラってヤツをくいました。

ってか、予定外で車を走らせることになり大宰府→八女の高速を堪能しました。

馬刺しも柳川鍋もくってません。。。。

Hold me tight、大牟田ベイブルース by悲しい色やね(1983)
  作詞/康珍化 作曲/林哲司  歌/上田正樹

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/31 22:25 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

10年戦士

20080331080751
福岡へ新幹線N700での出張…まだ岐阜羽島通過中です。博多までだと中部国際から飛行機使っても到着までの時間差は15分ぐらいしか変わらないんでナニゲに新幹線派です。飛行機だと手続きメンドイわ、ターミナル内で歩く距離ながいわ、中でパソコン開くのに制限あるわでエエことナシやもん。

 さて、ボクの宿泊出張を強烈にサポートしてくれるコロコロバッグくん。「映画 千の風」のジイちゃんが亡くなった時に買ったもんなので、もう10年になります。北から南までゴロゴロ~ゴロゴロ~で頑張ってくれてます。
 ブランド品でもないし、無論ノーメンテなのに頑張ってくれてます。
 今日も福岡まで一緒にゴロゴロ~。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/31 08:07 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ラジオ +ブログ

ラジオDJ、なんだか憧れますね。

2000年頃から声を配信する技術には憧れ、一昨年には仕事上で他人の声を録音・配信を実施することはできました。

でも自分のPC環境をみてみますと、音量は常時ミュートになっていてWINDOWSの立ち上げ音すら聞くことは稀です。

インターネットラジオ+ブログ『らじろぐ』  http://radilog.jp/ってのを見つけました。

ブログ同様に発信ができるってのはスゲェことです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/30 17:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

さんさい オイワイ

20080329190848
下の子。3月31生まれ。あさってで3歳。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/29 19:08 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

62歳は無料か? ドリンクバーの落とし穴

某ファミレスで食事。

児童・学生さんは春休み期間中なんで店内はジィチャンバァチャンに連れられた孫達という図式比率多数でした。

ちかくの席から、聞こえてしまった声。
店員「ドリンクバーは3歳以下は無料でご利用いただけます」
客 「62歳です」

いやいや・・・・。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/28 23:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(5)

日本でチベット騒動

チベット。大変そうですねぇ。

すっかり忘れていた、自称「日本唯一のチベット仏教寺院」の強巴林(チャンバリン)は名古屋市守山区にある観光名所(笑 です。

まっ、昔の記事も参考に。http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-16.html

日本で唯一!と堂々と言い切る世間知らずなウサンクササ満点の平和な公式サイトへどうぞ。http://www.kurikara.com/

あ。求人ページから時給の表記がなくなった(笑
まだ、クレジットカードのリーダーおいてあるんだろうか?
いまなら、お布施もエディーでできるかも。時代は非接触とかいって(笑

5月11日 大チベット祭り開催!!だそうです。

2008年5月11日 大チベット祭りに一緒に行く人募集! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/27 23:49 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

桑田真澄 電撃引退 ゲロゲロ

桑田真澄、電撃引退!
ニュース23みてたら、発表されてました。
公式ブログにものってなかったのに。



今日、上司が言った一言を思い出しました。

「げろげろ」・・・・

「げろげろ」を知らないニューエイジへ 
http://www.asahi-net.or.jp/~qm4h-iim/k990211.htm  1989年の流行語 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/26 23:30 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

仏像 真如苑

運慶の仏像。12億円。

落札したのは真如苑という宗教法人さんらしいです。

なんだか複雑。
「まぁ国外流出しなかったわけだし、エエやないか」でエエんかや?


公式サイト  wiki web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/26 00:08 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

アイホン(名古屋)

アイホン。アップルの携帯電話?インターホンの大手メーカーで名古屋にあります。


インターホン製造のアイホン アップルiPhoneと商標争い
 インターホン製造大手のアイホン(名古屋市熱田区)は24日、自社名と類似している音楽再生機能付きの新型携帯電話「iPhone(アイフォン)」の商標について、カタカナ表記に「アイフォーン」と音引きを入れることを条件に発売元の米アップル社が使うのを認めたことを明らかにした。

 アイホンは国内のほか欧米など約70カ国でインターホンを販売している。iPhoneが昨年6月末から米国で発売され、アイホンに「おたくの製品か」などと問い合わせが相次いでいた。

 iPhoneの日本での発売は未定だが、「iPhoneを商標登録すれば『アイフォン』となり社名と混同される」として、アイホンが昨年8月からアップルと商標権の協議を進めていた。

 話し合いの結果、日本国内ではアイホンがアップル社に「iPhone」の商標の使用許諾を与えることで合意。アイホンによると、アップル側がカタカナ表記をする場合、混同を避けるため「アイフォーン」と音引きを入れることを条件とした。海外については両社がそれぞれの商標を使うことを認めた。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080325mog00m040055000c.html web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/25 23:44 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

あいしんせいき

知り合いの知り合い。
あいしんせいき、というビッグな企業の就職をケリました。

その理由「社名が恥ずかしい」

嗚呼。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/24 23:35 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(1)

茶菓子連動

20080323124802
お客さんくるんで、近所の和菓子屋へ。1個70円で桜餅、羽二重、ウグイス合計15個1050円。やっすいなぁ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

開幕

20080322143341
クイズ。コレ誰でしょう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

卒業式シーズン 「BELIEVE」

駅にはハカマ姿のネェサマ方がワンサモリです。

新たな旅立ちに胸ふくらませるオーラはオッサンにも清々しい気持ちを吹き込んでくれます。

卒業式の歌といえば、「蛍の光」「仰げばとおとし」とかですが、「蛍の光・窓の雪」とかいわれても、蛍光灯しか体感してない世代は、わからんわなぁ。


最近は「BELIEVE」ってのが鉄板モノらしいです。

たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望をのせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる


って歌を幼稚園児がうたうわけです。
アイ ビリーブ イン フューチャー
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/22 00:40 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(3)

文庫1冊で読める哲学の名著

文庫1冊で読める哲学の名著

オッサン度が増しておりまして、最近一層ヒゲが濃くなってきたササユウです。

最近もバリバリ本は読んでるんですが、ついに禁断の地「哲学」へ踏み込んでみました。

が!プラトンとか読むだけの力はないんで、「文庫1冊で読める」というショートカットをもちいてみました。

これも話のネタ作りには大切ですし、長い歴史の中でもスタれなかったってのはスゲェこってす。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

『Wiiでインターネット』接続してみた。

『Wiiでインターネット』って 長澤まさみちゃんもフレッツ光を推奨してるんですが、電力系光回線導入済みなんでフレッツることはできませんがWiiを無線でインターネットに接続してみました。

なんだかよくわからないうちに設定も完了。
天気予報やニュース受信ぐらいしかできませんが満足です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/20 22:06 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

彼岸ですし。

朝からお墓参りにいってきました。
墓石が少しずれていて、中にナメクジが発生してました。

墓石のズレには気をつけろ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/20 19:22 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ふうた君

赤西仁の弟。芸名が「ふうた」(颯太)に改名したそうです。

レッサーパンダっぽいですが、大丈夫なんでしょうか web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/19 23:36 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

露堂々(コクヨ社長、黒田章裕氏)

今日の日経新聞。「今、若者たちへ ~君に伝えたい私の経歴~」という記事でコクヨ社長の黒田章裕氏が登場。

 座右の銘「露堂々」

「ろどうどう」と読むそうで、禅宗の言葉で「あるがまま」という意味だそうです。

いろんなプライドで固まっちゃう時、”ありのまま”を自ら見つめなおすことも進化するためには大切ですね。


※コクヨは「国誉」と書いていたそうです。クニノホマレ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/18 23:11 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ケンタッキーフライドチキン 『食べ放題』の店、ご存じ?

ケンタッキーフライドチキン。僕ダイスキ。
カーネルサンダース

でも、ケンタ=クリスマス=混雑してるから行かない、という悪魔の悪循環で、年に1度ぐらい”オトナの贅沢品”感覚で食べています。沖縄の人は大好きらしいねぇ <TV情報。

今日、ネットをグルグルとネットサーフィンしてたら <この表現が古い!

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題店が日本で一店舗だけあることを知った。
とういうか、ケンタの食い放題というものがある、という概念が無かったんでビックリです。

Colonel Buffet(カーネルバフェ)というそうです。
やってるのは大阪府箕面市の「小野原店」
http://search.kfc.co.jp/view.cgi?st_scode=0225&st_gid=KFC&back=1&close=0


ケンタさん!
日本上陸第一号店は名古屋ですよね!?
名古屋で展開してください!
声よ!届け! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

1日で7県横断ウルトラクイズ

愛知→岐阜→長野→山梨→東京→埼玉→5分茨城県な500km超え5時間、自動車の旅。

今日のホテル、併設というか同一の建物内にネットカフェがある。ホテル グリーンコア+1ってホテル。
 ネットカフェにビジネスホテルって斬新だけど、、、部屋に無線LANが無い。
無線LANが無いのって不便極まりないっす。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/17 21:30 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

DELL、横柄?

DELLコンピューターから来たメール。
 タイトル「デル顧客体験調査ご協力のお願い」
『当社では 2008年*月**日のお客様による Dell からの購入に関して、簡単なオンライン調査にご協力いただくよう、お客様に依頼した電子メールをお送りいたしました。まだ、調査にご回答いただいていない場合には、お早めにご協力いただきたくお願い申し上げます。』

『早めに』っちゃーーーー、どーゆーこった!オラ!

「簡単なオンライン調査にご協力いただくよう、お客様に依頼した電子メールをお送りいたしました。」
と言ってやがるが、「それに答える条件で50円引き」とかならマダシモ、タダでデータ収集しようってのに『簡単な』とか言ってやがる。簡単かどうかを判断するのはユーザーなんだよ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/17 21:17 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

フラワードーム2008-あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展

招待券を頂いたんで「フラワードーム2008-あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展」へ行ったみた。
はのはななのはな、すげかった


ダフ屋も商売が成り立つって形でナメてました。すんげぇひとでしたし。
自腹で券は買わないが結構おもろかったよ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/16 20:45 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

卒業式とキャンプファイヤー

卒業式シーズンですね。おめでとうございます。

「みんなで行った、遠足~~~」
みたいな卒業生全員で声を合わせるヤツありますよね。

帰国子女さんも増えてるワケです。
「みんなで行った、遠足~~~」はOKなんですが、
「楽しかったキャンプファイヤー」は「キャンプファイヤー」の部分が、スンゴィネイティブな発音でオカシイらしいです。

横文字カタカナ日本語。恐るべし。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/16 00:07 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

0x800ccc0f

0x800ccc0fというメッセージで再セットアップ後4回目の「メール受信を切断しました」になりました。
 メールアカウント情報の入れ替えで(他のパソコンでmail引き出しとか)で毎回回復してるんですが、このままだと2週間に1回ペースで同じやるかとおもうとゲンナリ君です。
 OUTLOOK2000を使ってるんですが、他のソフトでもおんなじ感じなんですよねぇ。。。うむぅ。

普通に考えればサーバー系かと思うんだけど、再セットアップからだからなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/15 22:08 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

6億を300円で買う totoBig26億

20080315111910
コンビニ買い締切り時間(11:30)間際になりましたがtotoでスポーツ振興しときました。買わなきゃアタラン、アタリマエ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/15 11:19 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(4)

花粉症には”鼻の中にマスク”

花粉症シーズンですね。
 ありがたいことに自分は今の所は発症してませんが、「浴槽のお湯があふれる時のように、一度あふれる(発症)たら、あとはドドド」らしいんで、今の所セーフなのを感謝してます。


で、去年(おととしだったかも)は花粉症対策(だと信じてるんですが)と思われる「ガスマスク」
をしてる女性を見た感動の瞬間もありました。

でも、昨日話をしていたら花粉症+アトピーって方だとマスクの接触がツライらしい。
鼻の中に差し込むタイプもあるらしいですよ。

花粉症だけではないですが、市販薬で素人考えで行動するよりも専門家である医師、病院で一度受診しましょうね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/14 22:12 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ハワイに飛ぶ!

会社でのメモ。「ハワイ」

自分の筆跡、それも2時間ぐらい前に書いた記憶はあるんですが、なぜにハワイなのかもサッパリ思い出せません。

ハ・・・・ハワイ???気分はオアフ島に直行ですよ。

う”------ん、ハワイに何が・・・・。


でもメモの筆跡からは、切実なものを感じるし・・・・。

   <↓ ↓ ↓ ワカッタ ↓ ↓ ↓>

「ハクイ」(白衣)をカタカナで書いてた。

あ、白衣なんですがアスクルでも買えるのご存知でした?

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/13 22:32 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

Word2007/Excel2007の保存方法で「開けないんですけどぉ」を回避するワザ

2007/08/29の記事 『xlsx拡張子のファイルをExcel2000で見る』 (過去記事)は、このブログのひそかな人気ページでコツコツとアクセスを稼いでくれています。半年以上前に書いたものですが、お役に立ててるのは嬉しい限りです。


自分が雇っていただいてる会社も、この前officeを2007に全社統一しました。
何百万かかってるんだろ?

でも、世の中はまだまだ97-2000のでございますよね?
↑の過去記事とは逆の視点で今日の記事は書いてみます。

そーなると、2007を使ってるユーザーが無意識に2007で保存してしまい、先方に「あけれませんけど?」と言われるワケです。

で、使ってるウチに発見した機能をご紹介します。決して裏ワザというわけではありません。

(1)まず左上のウインドーズマークをクリックし、「Wordのオプション」をクリック
word2007←クリックで拡大

(2)『保存』を押し 『標準の保存方式』をWord ”97-2003”にすれば、普通に保存してもOK!
word2007の保存←クリックで拡大


どうです?

手順はエクセルでも一緒!
会社で導入する担当者の方は、クライアントからの電話応対の工数を考えると、導入時にこの環境にしておいた方が無難っぽいですね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/12 23:24 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

黄砂にふかれて

小学生の頃か?工藤静香の「黄砂にふかれて」を聞いた時「黄砂ってなんやねん?」「中国で黄色い砂が飛ぶらしいよ」という向こう側の話だったのに、最近は、それこそ小学生でも「黄砂来るから洗濯物は中干しね」というぐらい普及しております。

ってか、会社の窓から見える黄色のBMWがキレイにみえます。


黄砂って何が問題なのかはよくわかりませんが、砂に混じって中国の汚染物質とかも飛来してるんだよなぁ?
 目視範囲が短くなるだけなら、光化学スモッグだって一緒だろ?

黄砂に詳しい方、解説ください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/11 23:11 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

日程。。。

やばい。オフ会の日・・・出張。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/03/11 23:06 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

