欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

シアリス

居酒屋のカウンターで飲んでいたら、隣に座っていた見知らぬオジさんが会話に乱入。
最初は仕事や生き様だったんでヨカったんですが、そのうち『オトコのヨル(下)』な話になりました。

「病院で処方してもらえる薬は”アカヒゲ”の比じゃない!!!」という大絶賛。

ありがたき事に、我らメンバーは20代~30代前半で(たぶん)今すぐにはオクスリに頼らなくてもOKっぽいんですが、いろんな疑問をブツけてみました。。。。とりあえず内容を書くのはムリっぽいんで、個別にお待ちしてます。

 あ、タイトルはオジさんに教えてもらった 「オマエ、バイ●グラしか知らないだろ?でもなオジサンのオススメは ”シアリス”ってヤツだ!去年販売開始になったばかりだけど食事の影響も受けないしスゲェぜ。知っておけ!!」と薬の名前を書いたメモまでいただきました。泌尿器科で1錠2000円ぐらいで処方してもらえるそうですよ。。。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/29 23:59 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

4年に1日

今日は「うるう日」。
コレを考えた、というか気づいた人はスゲェなぁ。

2月のデフォルトを28日に設定すること自体、感激するわけで、自分なら31日の部分を削ればエエじゃん!?ってなっちゃう。

 2月29日は4年に1回。
エガっちの誕生日も4年に1度。
今日、入籍する知人の結婚記念日も4年に1度な訳です。

2月29日が記念日の人って、通常の3年は2月28日にお祝いするんか、3月1日にするんかは気になる所。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/29 23:36 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

いきなりエイズ

「いきなりエイズ」
 公共交通機関の広告でもエイズ検査がでてきましたねぇ。
20080229083052



名古屋市における患者・感染者報告数(平成19年9月30日現在)によれば、名古屋市内で患者・感染者の合計507人。もちろん判明している人だけでです。

名古屋市のwebサイトより
『HIVは感染していても発症までの期間が非常に長く(平均約10年)、潜伏期間中は自覚症状がありません。そのため感染したことに気付かず、他人に感染させてしまう可能性があります。感染しているかどうかは、血液検査を受けない限りわかりません。 毎月多くのHIV感染者が検査で見つかっています。しかし、この人たち以外に、ある日突然エイズと診断される人達も数多く見つかっています。
早期に発見しHIVのコントロールをすれば、「エイズは慢性疾患である」と呼べるようになってきました。また、身体障害として認定されたことで、医療費の助成や各種福祉サービスも受けることが出来るようになっています。しかし、エイズを発症してからの治療は、現在でも非常に難しいのです。 』



HIV検査・相談マップ:エイズ検査・性感染症検査の情報検索ページ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/29 01:30 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

「バカヤロー!!!!」

「バカヤロー!!!!」今日はそんな半日(業務時間内(笑 でした。
でも、優しさを自分が勘違いしただけですし、自分が根源なんですけどねぇ・・・・。

ちなみに今日は「バカヤローの日」という日だったようです。
由来は『1953年(昭和28年)に当時の吉田茂首相が衆議院予算委員会の席で西村栄一議員の質問に対して「バカヤロー」と発言した。これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この結果3月14日に衆議院が解散したため、この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれている。 』そうで、サイトによれば『今日は”バカヤローーーーー”と叫んでも許可されている日だそうでございます。

バカヤロォォォォ
ああ、スッキシ。

ちなみに・・・・ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/28 23:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

非携帯アクオス

20080229081347
耐震強度基準「すぐ倒壊」を示す数値の半分しかない超強固な築60年の我が家にも、ついに液晶テレビヂョンが導入されました。


シャープ、アクオスのLC32D30という32インチモデル。 メーカーサイト

いままでのブラウン管TVと外枠サイズは一緒なんですが、薄くなった分だけ、もう1サイズ大きいのを買えばよかったなぁ。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/28 23:13 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

乾燥:頭皮とドライアイ?

最近、乾燥肌でフケっぽいです。

この前、「ドライアイだぁ」という友達が目薬をさしていたんで、容器をみたら、ふつ~の市販薬でした。
ドライアイにはドライアイ用の目薬にしないとイクナイですよ。
ドライアイ用の目薬は粘り気が違うらしいですんで、ドライアイの人が普通の目薬さすと、その瞬間はゴリゴリ感が軽減しますが、その程度。

目医者に行くのがイチバンですし、目薬も保険適用で安くなるんでヨカなんですが、医者嫌いな日本人なんで無理でしょ?でも、目医者には定期診断がお勧めです。

人間の情報の9割は視覚から得ている。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/27 23:05 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

再セットアップでハヤイ!

早いんですよ。再セットアップしたら。

ウイルスソフトの違いも大きいんでしょうが、音声ファイル関係やデザイン関係のソフトとかとかもあってメチャクチャだったんだろうなぁ。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/27 22:58 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ムカつかね?

20080227184041
ちんかんせんで行く御出張の帰りです。

行きの話。
新幹線は三人座りの窓側でした。
真ん中に座ってた人は新横浜で降りたんですが、その途端、通路側に座られた重役っぽい50歳過ぎと思われるダンディな方が僕に話し掛けてきました。
「なんだか、今の隣りに座ってたヤツ、ムカつかなかった?」 ??いや、突然言われても…。どうも、自分がトイレに行くために立った時に協力的でなかったコト、席で電話してたコトetc×2がヒヂョーにイラついたご様子。 結局、新横浜から東京駅到着まで含蓄あるお話をしていただいたんですが、「あの電話の内容聞いたかい?自分で何でも調べようなんてのはヒマなヤカラがヤル事。部下を上手く使わないかん」 あうっ。

僕と生で会った事がある方にお尋ねします。俺、話し掛けやすい?
別にオカシナ人っぽくはなかったケドなぁ。 なんだか不思議な一日のスタートでした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/27 18:40 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

結局リカバリ

結局VAIOはリカバリ処置にしました。
WIN98以来のリカバリーでしたが、結構サクサクと終了しました。
今時のノートってリカバリCDが無い、というかHDの中に入ってるんだねぇ。

購入から丸4年。いろんなゴミでワンサモリだったんで、ちょうど良かったんではないでしょか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/26 23:07 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

LB パーティションコマンダー11

LB パーティションコマンダー11 ってのをダウンロードで買ったんですが、マンパンのフォルダーを広げるのはどうすりゃエエのん? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/25 22:02 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

相方 W52SHへ

20080224193641
相方が1XからWINに昇格しました。

自分もついでにポイントで機種変更しようと思ったんですが、ロクなんが無かったんで今回は回避しました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/24 19:36 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ケシポン

弟が東急ハンズで買い物してきた。

『ケシポン』って商品。

100円ショップにでもありそうな筐体ですが、ナカナカ凄くて、ポチッと押すと下の字が読めなくなる ⇒DMとかの情報をカンタンに消すことができる、って商品です。販売価格は1000円弱。

シュレッダーとかメンドイんでお手軽ですわね。

自分も何個かやってみたんですが、見事に読めなくなりました。
筆圧を裏側からみれば判読できるんでしょうが、簡易版としては秀逸。

ハンズが近所にナイ人は楽天で買おう
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/22 23:27 ] 逸品 | TB(0) | コメント(3)

スープ225g

20080222224724
大盛りブームも過去ったようですが、商品化って難しいね。

でもコーンスープは大盛りでなくてもイイなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/22 22:47 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

オッサンになりまして・・・

最近、嗜好が変わってきた話を連発してきたんですが、最高級のオッサン化現象は、メシ喰った後にツマヨウジを使うようになったことです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/21 23:34 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

携帯修理中ーW51Tでワンセグ

先週末に携帯電話を修理に出しました。
カメラが壊れちゃいました。

で同じ東芝のW51Tってヤツをお借りしてるんですが、帰りのバスでワンセグしました。

サッカーをみたんですが、引きの絵だと初代ファミコン状態で、サッパシ誰が蹴ってるのかわかりません。でも、ワンセグ・・・便利やなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/20 23:24 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

パーティション操作ソフト「Partition Logic」

ハードディスクの1つがパンパン丸なマイバイオ。
イロイロ削除してもラチ空かなかったんで、ググッってみました。


パーティション操作ソフト「Partition Logic」


ご紹介頂いた「パーティションマジック」と同じ作者の作ったフリーソフト。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060622_partition_logic/

ダウンロードしてCDに焼きこむんですが、なぜかインストールされません・・・。

でも、パーテを動かすと動作が不安定になるらしいしなぁ。
まっ、入れなおせばエエのはわかってるんだけど、覚えてないパスワードとかあるんだよなぁ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/19 21:57 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

尾張徳川家の雛まつり

20080218204058
名古屋のイベントNo1!名古屋在住の俺がおススメのイベント、それが「尾張徳川家の雛まつり」

徳川美術館で毎年開催されてるんですが、年月を超えた技術と豪華さは必見です。 2008年は2月1日~4月6日までです。

徳川美術館はJRまたは地下鉄名城線 大曽根(おおぞね)駅から徒歩15分。

歴史好きは名古屋に来い! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/18 20:40 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

FITを買う。ホンダ

弟君がホンダのFITを買った。

カーナビにワンセグが付いてるんだけど、すんげぇ画像がキレイ!
来週にはウチのメインテレビもアクオスに変形しそうだし、デジタルの波が、ついにウチにも到来。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/17 21:42 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ボーリング 179

会社の親睦会でボーリング大会。

人生初のスコア179をたたき出しました。
いつも80ぐらいなのに。。。。

何点ぐらいだしたことありますか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/16 21:33 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

1日6分で割れた腹筋

http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2008/02/16.html

1日6分で腹筋が割れるそうです。  まぁ。見てみ。



「見るは易し、行うは難し。」でしょうなぁ。。。

1セット8回のビリー風ではダメみたいっす。
濃縮された6分。

ソファーもベッドもなく、あんな態勢ができないんで、俺はやりません。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/15 23:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

HDの残容量144MB(マジで?

ヤバさをお伝えし続けてまいりましたメイン機のバイオ君。
ついに、見たこともないメッセージがでました。

「ハードディスクの容量が不足しています。144MBの空き容量がありますが、OSを動作させるためには200MB必要です」

144MBって、二昔前のメモリーカード1本よりも残容量が少ないってことですよ。

わが、バイオ君は購入時点で2つにパーテーション分けがなされており、メインの方が残り144MB。もう一個は余裕シャクシャク。
・「プログラムの追加と削除」で不要と思われるアプリケーションはすべて削除しました。
・作成したファイルの保存場所は空いてる方にしました。
・アウトルックの保存ファイルも空いてる方にしました。

もう・・・・どうすればいいの・・・・。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/14 23:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

あかぎれ

やっぱり暖冬だった。
毎年恒例の足の指付け根部分のアカギレ。やっぱり今シーズンもパックリ。
 でも例年なら11月にはパックリして春まで完治しないのに、今年は春が近付いたこの時期。寒い寒いと言いながらも暖かかったんだなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/14 07:40 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

TUMI オッサンと趣味のウツロイ

年齢を重ねると食事も含め、いろいろ好きなものが変わってきました。

先日は人生で初めて「文藝春秋」を買ってしまいましたし。。。

子供の頃「シャガれた40代が持ってるモノ」をどんどん好きになってきました。

最近欲しいもの。
TUMI(トゥミ)のバック
この型式はTUMIエクスパンダブルオーガナイザーコンピューターブリーフ26141GENERATION4.4FTX というらしいです。


20代の時には「TUMIのカバンなんて、オッサンくさい。ノーブランドでもっとエエのがある」と思ってたのに、最近、メチャかっこよくみえて地下鉄の中とかで他の人が持ってるのをチェックしてます。
連泊の出張が増えたという環境の変化をうけ、マチの調整ができるのが欲しいんです。
定価ベースで7万円とかだし手がでないなぁ。名古屋に直営店がないってのもサミシイ。


このカバンの中にマッキントッシュのノートパソコンを入れてプレゼントしてください。
テレやさんなら匿名で送ってください。着払いでも結構ですので。
買ってくれるならココをクリックすると楽天で買えますんで、遠慮なくプレゼントしてください。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/13 23:01 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

献血で糖尿病判定(無料)

献血時の簡易血液検査に、早ければ今年の夏ごろから「糖尿病判定」が加わるみたいです。

出典:http://medical-today.seesaa.net/article/83680162.html
コレ、導入されたら、速攻でいく。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/12 23:12 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

パスワードが必要なUSBメモリー

セキュリティー付きのUSBメモリー。



会社から配給していただいたモンです。
パスワードがないと内容をみることはできません。
う”---ん、素敵。


これまでにメモリーステックを拾ったこと3回。もちろん会社外で。
落してスグに気がついたこと1回 <中身は仕事には関係ないもの。
USBメモリーは、カンタンにデータを持ち出せるメリットがある反面、紛失する可能性もデッカイ訳です。

個人情報だけでなく「落とすような人に仕事を依頼してられない」という世の中です。

気をつけましょ。


落として冷や汗かくまえに楽天で買う(クリック)
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/11 21:46 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

医療事故、裁判ザタの弊害も

イノチノセンタク中ですんで、このネタは後日書いてます。

先日、新幹線車内の電光掲示板で「いきなり出産」の話がでてました。
定期健診をうけずに、臨月→そのまま出産、ってヤツで約5割は経済的理由だそうです。

まぁ、こーゆー系の話がでると「妊婦、緊急搬送先の病院で断られる。病院、最悪だ!」みたいなマスコミ報道に直結します。

おいおい、金ちゃんと払ってくれるの?とかそんなリアルな世知辛い話もアリ(大阪の視覚障害者を公園に置き去りとか)ですが、見たこともない人を出産させるのってメチャ事故発生の危険性あるじゃん。

 医者だって人間だもの。ピンキリですよ。

医療事故のトラブルに巻き込まれれば診察どころじゃない。
そんなリスクに5分に1回のペースで対峙してるわけで、説明してハンコもらってても「契約書自体が無効です」のヒトコト。
消費者保護が強い状態では、医者は自動車運転と一緒で「動いてれば過失ゼロはありえない」んでしょうか。

自分が医療事故の被害者となれば、こんなノンキは発言はしませんが、医者も大変な時代でございまするよ。
イチかバチか、とはいかなくても、治療可能性と危険度のバランスを考察する支点軸が「ちょっとでも事故が起きそうな危ない治療は止めとこう」という気風が蔓延し、結果的に良質な医療が受けられない、という悪循環はどうだ?

まっ、もし医療事故、、、というか医者の治療の対して不信感を抱いたら「ADR(裁判外紛争解決)」って第三者介入の手法もありますのでご参考にどうぞ。
参考:国民生活センター

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/10 22:54 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

イノチーノ

イノチノセンタクヲシテキマス。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2008/02/09 07:19 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

天神でラメーン

20080208143153
天神の郷屋(ごうや)というラーメン店にて昼メシ。チャーシュー\680-#サッパリ醤油系をイメージしてたんでチト拍子抜けでしたが、後からズーンときました。 でも感銘を受けたのは店員さんの職人気質。「休憩どうぞ」「オレはいらん」 うむ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

病院食堂とクシャミ

20080208102303
体調カンペキ!
今日の朝食は病院の外来食堂。入ったんが10時ヂャストで1秒も妥協せずモーニングサービスは終了したため\600-のホットサンド637kcal+コーヒー6kcalを食す。 ぐぁ~ポテトサラダだと思って食ったらバニラアイスだった…

今日の朝食をクシャミだけで消費しようとすると80.375回分です。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

