欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

桜木ジェイアール

地域密着型チーム名でJリーグっぽいbjリーグでは無いほうのプロバスケリーグ。『JBL』(スピーカーの会社ではなりません)

JBLチャレンジカップの決勝戦が名古屋であったので、人生で始めてバスケの試合を観戦してみました。


以前からナゴヤドームで野球の試合を見に行くと隣の東区体育館で試合やってて気になってたんだよね。

観戦の感想ですが、どんなものでもナマは最高ですね。
ルールがまったくわからない私でも楽しめましたよ。


さて、気になった選手: 桜木ジェイアール(wiki

元NBA選手ながら日本国籍を取得し帰化。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/30 17:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

雨でツーリング中止 ヨウツベとigoogle

アガァ。雨でツーリング中止。
相方・子供たちは違う所に遊びにいってるんで本当に暇です。

というわけで久々にネットサーフィンちゅーもんを堪能。
YouTubeみてます。

そしたらgooglejapanの公式リリースで
「iGoogle でGoogle ホームページを自分らしくカスタマイズ!」ってビデオ(ニホンゴ版)がありました。






このigoogle熱は、先日、アウトルックのガジェットを見つけてから加速しています。


ガジェットの作り方を読んで、このブログのオリジナルガジェを作ろうとしたのですが、どうにも動かず断念しました。

igoogle使ってる方は、ここの新着記事が読めるガジェを 
どうか、どうか入れてください。 <ココクリ





web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/30 10:03 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

首のイボを切る 皮膚科へ

先日の首のポツポツ(ココミテ

スキンタック?なんかな?
今日、皮膚科に行ってきました。

相方の背中にできたホクロがガンだったらどうしよう!?ってので診察してもらったついでです。

ホクロは結局、「まったく心配ネェ!」ってことでした。

ガンかもしんねぇホクロの種類は
・外周の形がイビツ
・色が複数色(ドス黒と茶色)みたいなん
というのは気をつけた方が良いようです。

で、自分の首のイボは・・・・ふつうにハサミでチョキンと切られ、消毒もなくカットバンを貼られただけでした。800円也。
 次からは自分で切ろう。

※瞬間冷却(冷凍?)してポロリと取る方法やレーザーで焼ききる方法もあるようです。やったことアル方教えてください。
 ↑
今日見てもらった先生に「レーザーは?」と聞いたら「焼け跡が残るよ」とのことでしたが。


あ、書き忘れてましたが、首にイボができる原因は服との摩擦だそうです。「あえていえば太ってるヒトの方ができやすい」という不要な知識も頂いてきました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/29 23:29 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)

メ~テレ秋祭りで ブラマヨ と1m

名古屋ローカルTV局「メ~テレ」の秋まつりに行ってみた。http://www.nagoyatv.com/akima/main.html

あいにくの雨で一般客はサッパリ。
いるのは関係者とホームレス(笑


収録中のブラックマヨネーズブラマヨがいました。

きゅうりのキュ~ちゃんのサンプルを配っていたのでホームレスの方は大喜びで食ってました。

軽食が取れるコーナーは関係者・業界人一色で笑えました。
「あ~~●●ちゃ~~~ん」と男同士で呼び合う。

一般客がいないだけに、関係者の異様さが漂う。

イベントに雨。根こそぎアウトだな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/29 23:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

脳梗塞 1分でチェック!

夕刊フジに「1分で病気チェック―脳梗塞」という記事をみつけた。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/09/post_10716.html


★「隠れ脳梗塞」チェックリスト
(1)急に頭痛やめまいが起こる
(2)冷汗が出て、動悸がする
(3)頭が重くスッキリしない
(4)つまずきやすくなった
(5)水や食べ物を飲み込みにくい
(6)計算や字が下手になった
(7)物忘れが激しくなった
(8)葉がもつれたり、ろれつが回らない
(9)視野が欠けたり物が二重に見えたりする
(10)同じ片側の手足がしびれる  


私からすれば「あったりめぇにヤバい状態」ですが、普通のヒトは知らんよなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/28 22:55 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

pabrata チーズケーキ

駅でチーズケーキを売ってたんで、フラフラと買ってみました。
pabrataというお店。

http://www.pabrata.com/

★カスピ海チーズケーキプレミアム(1,050円)


美味かったですよぉぉぉ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

『トンカツにからしをつけますか?』 71957人のデータ。

レポセンで『トンカツにからしをつけますか?』というアンケート結果が掲載されていた。アンケート回収数(母数)が7万人越え。【ココデス

結果は『つける50.6%』、『つけない49.4%』と見事な引き分け。
男性、女性で見比べると
■男性/つける63%:つけない37%
■女性/つける37%:つけない63% と、なんと真逆。


地域別に見てみると、からしをつけるのは山梨県の72.2%がTOP。続いて栃木県66.1%、長野県65.7%。
 逆にからしをつける率が低いのは1位島根県31.3%、2位和歌山県31.6%、3位滋賀県34.2%という結果です。

 全国的にからしをつける派は東日本、つけない派は西日本と一部地域を除いてはっきりと分かれました。

からしには肉の臭みを消す効果があるそうですよ。

 ちなみに名古屋人の私は、トンカツはドロドロのミソにカラシが最高です。つける派ですよ。それもドップリ
オススメは高校時代から通っている金山の「かつ味」 最高の肉にミソ+カラシがウンマイネー。

かつ味/ホットペッパー.jp






ってか、なんでこんなアンケートしようと思ったんだろ?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ロボットミュージアム閉鎖!セグウェイが

3月のセグウェイに乗せてもらったロボットミュージアム(名古屋・栄)が閉館。という記事がサカエ経済新聞に。


3月のブログ、セグウェイに乗る相方

 9末までは営業しているってことは、今週末は狙い目だぜ。
セグウェイ未経験の方は、是非ロボミュへ!!!! <って、俺も1回しか行かなかったケド。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/27 01:11 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

東京三菱UFJか三菱東京UFJかユニバーサルスタジオジャパンか、迷う

銀行振り込み。

 銀行再編成の流れの中でチェーン店っぽく同じ名称が増えたのは安心感(+)なんですが、銀行名が長すぎる。10年位前は太陽神戸三井銀行でヘキエキしてたのに、ボクのメーンバンクは「ミツビシトウキョウユーエフジェィ」。

名古屋なんで旧東海銀行でございまする。
 第一弾の合併で三和銀行とガチしたときも「サンワって若鶏?」(さんわの若鶏WEB-SITE)って感じでした。←三和・東海・・・あと一行ってどこだったっけ?

 それが東京三菱UFJ銀行・・・あ、ちがうわ三菱東京UFJね。
三菱が前か東京が前かわかりにくいわ、旧UFJの時よりも銀行の壁面ロゴマークのクオリティーがあきらかに手抜きだわという ⇒それならいっそのこと三菱銀行にしてくれよ、的な感じです。

 で、なんで三菱が先か東京が先か、混乱するのかという理由がわかりました。

それは、英語表記がThe Bank of Tokyo-MitsubishiUFJ,Ltd だからだ!

 大阪のユニバーサルスタジオジャパンへの旅行を計画していると思われる男が『UFJにしようぜ』と熱くクドいても説得力がありません。
お泊りでUSJは無理でも、駅前のUFJ銀行には行ってくれるとおもうけど。

TVCMより~アボビバボーヲーMUFG♪ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/27 00:07 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

ディズニー強し。レクサスは?

「ブランド活力」ディズニー貫禄…電通グループ初測定(出典:フジサンケイ ビジネスアイ


ブランド活力


ってか、このデータ、よく意味がわかりません。

でも、ディズニーつぇなぁ。。
ダイソンとハーレー、ジャパネット。

何を示す指数なのかはイマイチわからんが、トヨタ(レクサス)を筆頭とする自動車メーカーがランク外というのも?

データマジックだね。

サンリオはダメなんか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/26 00:01 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

折りたたみ露天風呂。男のロマン

楽天でスゲェもんを見つけた。

折りたたみ露天風呂。嗚呼、男のロマン

組み立て式になっており、誰でもドライバー1本で組み立てることができる。さらに、1度組み立てたものを分解し再度組み立てることも可能。
組み立て式のヒノキ製風呂桶と薪焚き式風呂釜をセット。


どう組み立てられるのか?
アウトドアでもイケルのか?
コンパクト性能は?
と気になるところ。

買えよ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/25 23:49 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ガンダム 初体験

ガンダム。実はちゃんと見たことありません。

ということでDVDを借りてみました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/24 22:17 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

光ファイバーにしてみようかと

中部電力のコミファ。。。
YAHOB8Mもいい加減切り替え時かな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/23 22:14 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

佐渡 にキタ

20070922172246
佐渡 初上陸ちぅ

佐渡だけに『さ~ドコモへ。』というNTTのギャグにセンスを感じました。

行きは新潟空港から10人乗りの飛行機。
帰りはジェットホイル。

「10人乗りの飛行機」ってのが凄くて、客数は9。
ABCDが各2席+P席が1つ。
P=パイロット。。。。パイロットの横ですよ。
「座席の下に緊急胴着があります」って書いてありますが、どう考えても身体が動きません。軽自動車的な車内ノイズにビクビクしますよ。

 飛行機に興味がある方は是非、新潟⇒佐渡間の飛行機利用をオススメします。1mぐらい前にパイロットが操縦しているのが、計器の操作音と共にみえますんで、プライベートジェットを買った幻想、または自衛隊機に乗った気分に浸れます。 (旭伸航空オフィシャルサイト web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/22 17:22 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

『漢字の読み方』の伝え方!?

名前や住所地を伝えた時、「どのような漢字を書きますか?」
定石ですよ。
「どのような感じで書きますか?」という愚問にはお答えしません。

どう伝えたら間違えなく伝わるんだろうと試行錯誤していたんですが、すんげぇサイトを見つけた。

漢字ジェネレーター http://seoi.net/kanji/

ジェネレーターとは:発電機。。。。無いものを作り出す、ってことですね。

ちなみに、「一郎」と入れてみたら。。。。
担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
あなた 「一郎です。」
担当者 「どのような漢字でしょうか?」
あなた 「一人エッチの一に、クソ野郎の郎です。」
担当者 「・・・ガチャン」 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/21 22:03 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

山崎武司ー2冠確定ー

プロ野球 楽天の山崎武司選手〔公式サイト〕 が39歳でのホームラン王・打点王の2冠が事実上確定!!

って、久々に野球の話。
 興味ない方、ごめんなさい。


 今日現在でローズ(オ)が42本。山崎が41本。

だけど1位のローズが股関節がイテェといって今日帰国(笑
3位のラロッカ(オ)が27本ですんでドダイ追いつけませぬ。

 一方の打点も現在101でTOP、ローズは2位、3位の稲葉(日)80の21打点差。

楽天の残り試合12。
 緊張に押しつぶされてサッパリ!ってことは年齢的にもないでしょう。
 ホームラン王も凄いけど、あの弱いチームで打点も稼いでるのがスゴイ。

それにしても最近、野球選手の選手寿命が長くなってるなぁ。
 世代交代を上手く進めないと中抜けしちゃいそうだ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/20 01:03 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

体調不良なのです・・・・

久々に風邪ひいて、病院にいきました。
10日ぐらい市販薬を服用しながらダマシダマシきていたのですが、収まらず爆発。

扁桃腺はOKですがリンパが腫れているそうな。

金曜日には講演する予定も入ってるので、そこまでには磐石にもっていかねば。。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/19 01:19 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

連休明け~ハッピーマンデー、クソくらえ

ハッピマンデー明けの火曜日。
デスクの上には書類の山。

FAXをかき分け、パソコンのスイッチを入れると未読メールの山。。。。実質、金曜日の夜から分ですんで、そりゃたまりますわね。

でも、このハッピーマンデーっていかがなもんでしょ?

ちと、そのまえにwikiの「ハッピーマンデー制度」を読むと参考になります。

年間で同じ日数の休日を与えられるという条件で考えた場合、3連休よりも土日休み2日経て1日休みの方が体調的にはありがたいです。

 そりゃ、自営の方とか、祝日は出勤のトヨタカレンダーの方からすれば、休めるだけありがたいお話、贅沢な悩みであることは重々承知しておりますけんども。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/18 23:22 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

栗きんとんを喰う

お墓参りにいったんで恵那川上屋にたちよりました。

 この季節といえば栗、栗きんとん。です。
20070917145646


1個200円ですよ。。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ホクロ毛は抜くなよ in 東京

ホクロ毛は抜くな、刺激を与えるとガンになる。だそうです。
切るならエエんやって。

帰りの新幹線。
品川でホームをみたら、ネェちゃんパンツ丸見え。。。。と思ったら、ドアが開きネェちゃんが乗り込む・・・俺の前の席に。
なんでだ!意図的ぢゃないのに、この俺が悪いような背徳な感じ。


さて、そんなどうでもエエ話はアレですが、今回の東京はノントラブル。
 まぁトラブルといえばホテルの無線LANが不調でLANケーブルを部屋まで持っていて頂いたぐらいでしょうか。

んと。世界柔道みたいから今日はこの辺で。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/16 22:42 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

参考に見来い!命令形の電話番号記憶式

カンバンワ!

今日、何気に見て腰を抜かした看板。

参考に見に来い!?


病院さんの看板です。

352-3251・・・でサンコーニミニコイ・・・・へっ?「参考に見に来い!」 <ウチはスゲェことやってるぜ!オラオラ馬鹿な住民ども、来たら診てやるぜ・・・ってことか?

忘れないため、という趣旨の視点からすればパーフェクトなんだろうけど、すんげぇ上視点ぢゃない? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/15 22:37 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

和製英語・・・知ってた!?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/83633


和製英語だと知らなかった英語は?

順位/回答/本来の英語の事例/指数
(1)オーダーメイド/custom-made/100
(2)スキンシップ/physical contact/90
(3)コンセント/outlet/89
(4)キーホルダー/key ring/86
(5)パワーハラスメント/(和製造語)/85
(6)デコレーションケーキ/fancy cake/83
(7)ガードマン/security guard/80
(8)コインランドリー/washeteria/76
(9)リフォーム/remake/75
(9)リベンジ/revengeの本来の意味は「復讐」/75

(11)グレードアップ/upgrade/74/
(12)ナンバーディスプレイ/(NTT東日本・西日本のサービス名)/72
(13)スパッツ/calconまたはleggings/71
(14)フリーサイズ/one-size-fits-all/70
(15)マグカップ/mug/67
(16)ベビーカー/baby buggy/66
(16)メールマガジン/e-mail newsletters/66
(18)ノートパソコン/laptop/65
(18)パンティーストッキング/pantyhose/65
(20)マニア/fanaticまたはgeek/64

(21)ワンパターン/knee-jerk/61
(21)フライドポテト/fried potato/61
(23)スリーサイズ/measurement/60
(24)プラスアルファ/plus something extra/57
(25)ペーパーテスト/written examination/56
(25)リストラ/restructuring/56
(27)ファンタジック/ fantasticの誤用と思われる/53
(27)ラジカセ/radio and cassette player/53
(29)テレビゲーム/video game/51

和製英語辞典にはPDFがあります・・・が182ページ。

ん”~たしかにぃ。
でも所詮エイゴではなくカタカナ語。
外国っぽいけど日本語だぞ!と胸を張ればよいわけです。
少なくとも国内では。

意味なくエビデンスだのクライアントだのプロポーザルだのレスポンスだの言っても相手に伝わるかが重要です。

コミュニケーションですからね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/14 22:16 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

髪ジェルで 脱スキマスイッチの右

髪の毛が中途半端に伸びてます。
毛が太いわ剛毛だわ、1つの穴からタクサンでてるわ、という髪質らしいんで、雰囲気はスキマスイッチの右側スキマスイッチの右 →ウチの近所のコンビニの息子ってウワサは本当なんか?

髪を切りに行く時間もないんで、4年ぶりぐらいにジェルを塗って髪を立ててみました。

モッサリした髪がない分だけ、顔はシャープにうつりますが、尋常じゃないほど汗がでます。。。

髪たてて気合一発、鬼のササユウ。 一句。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/13 22:55 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

見知らぬ他人が、自分と同じバック。そんな経験ない?

 帰りの地下鉄で自分が持ってるビジネスバッグと同じモノを持ってるオッサンと遭遇。「お~い、ビッグカメラで買ったの?」って聞いてみたかったもん(笑

 流行品とかならカブるだろうけど、カブるなんて想定してないからビビっちゃう。

 でも、このカバンカブり体験。初めてぢゃないんです。
6年ぐらい前、違う部門の部長と同じ革のカバンを使ってました。。。。相手が違うカバンに変えてくれたんで使い続けていましたが、妙にソワソワしました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/13 01:56 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

最低カロリー/日

人生で最も摂取カロリーが低い1日でした。
 バタバタしていたためですので、特段ダイエット狙いではありません。

今日、摂取したもの。
 ・オニギリ1個(朝たべた)
 ・アイスコーヒー4杯(内、ガムシロ入り1杯)
 ・水4杯
以上。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/12 23:31 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

めざせ!社会企業家

このブログの価値が先週よりも2,700円高くなり、20,268円と評価されてます。ウホイ。。。価値あるんか?

 さて、バイク乗りが事故っちまった時の身元証明活動「ライダー安全カード」の『普及活動報告ブログ』を、これまでの場所借りをヤメて独立させました。

危機意識の低いといわれるニッポンジンですが、だからこそテンプレートを発信し、潜在意識を掘り起こすことは重要だと思っています。

めざせ社会企業家(笑

NEWブログはコチラっち web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/11 01:21 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

風林火山だわさ。

 営業の速きこと風の如く

  傾聴すること林の如く

  提案すること火の如く

 値引かざること山の如し


「必勝の営業術55のポイント(中央経済社)」 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/10 22:57 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ハットの日

20070909202310
近所のピザ屋、ピザハット。 毎月8・10日は「ハットの日」として持ち帰り半額。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

PSPでワンセグ

PSPに新型がでる。
らしいが、俺はプレステ1で打ち止め。。。

だからプレステ自体には興味ないが、この新型ではワンセグがみられるらしい。

新幹線の中とか暇だから、あるとエエよな。

以前から気になってたんだけど、ワンセグとかって高速移動してても受信できるの?

★明日から役立つ情報★
デジタルテレビだけ注目していますが、デジタルラジオもあるんですぜ。【ココダゾ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/08 22:20 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

1週まちがえて、秋

あるイヴェントの日程を1週間違えてた。
悲しき金曜日。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/09/07 22:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

