欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

葬儀会社

ブログの右枠にある広告をみていたら【葬儀ステーション】ってのがあったんで、興味全開でクリック。

タイトル欄には『葬儀社・葬儀屋を全国から簡単検索【葬儀ステーション】』

「全国から」ではなく「地域で」が適切だとおもうのだが。
そんなもん、東京の人が北海道から業者呼んでどうするんだ?

どんなサイトかは見てもらうことにして、ステーションって。。。イマドキ珍しいネーミングですよね。
ニュースステーション→報道ステーションか上井ステーションぐらいのもんだろ?


サイト内の注釈には「葬儀ステーションに掲載している葬儀社は 情報開示に前向きな葬儀社です。」という一般的に葬儀業界はブラックだよ、と公言するところが漢だね。


詳細情報をみると『カード払いOK』とかウキウキする情報もあり。
もう、葬儀代支払ってポイントためなきゃ!


ついでの希望としては、資格取得系のサイトみたいに一括資料請求とかあれば便利なのにな。
 社葬の準備してるとこなら一括請求できたりした方が総務的には楽なのにな。

まぁ、いろんなものが仕事になるね。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/31 22:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

180ラーメン⇒吉野家!確かにビックリ!

i-googleに埋め込んである「帝国データバンクの大型倒産速報」【ココミレ】をチラ見したら
「(株)ラーメン一番本部」の文字、なんだそりゃ?ってことで詳細をみたら、”外からみると人が入っていても悲しい雰囲気の照明がイカス”な感じで高名な”ビックリ!180円ラーメン”ではないですか!

 身体に悪そうだし、生ビール頼むと発泡酒が出てくるってことだったので、ボクは1回も行ったことがありません。

まぁ、この倒産自体はビジネスモデルにも疑問符だったので、それほどビックリではなかったのですが、その後受けに吉野家が登場したこと。

 無論、牛丼とラーメンのセットは販売されないだろうが、これで巷にいてはる20万人の180円ラーメンがないとイロンナ意味で死んじゃう!って方はホッとされたことでしょう。
 「車でおいでよ、くるまやラ~メン」や「おはぎの丹波屋」のように突如として姿を消すことはないわけだ。
 ?そういえば、この前アウトになった「コロちゃんコロッケ」のFC店はどうなったんだ?

 庶民のボクは、パチ屋系列の倒産よりも180円の方が重要なんです。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/30 23:34 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

洋服たたみ を子供に

楽天をチラ見していたら ”ボードに洋服を乗せてパタパタと折り込めば、まるでショップで陳列されているようにキレイにたためる” という『洋服たたみクイックボード』という商品をみつけた。





新しく雇ったバイトがメッチャ不器用でお悩みのショップ店員さんや、私みたいに子供に服たたみを手伝わせようという親御さん、どうですか?

心配がひとつ。
 相方146cmサイズ子供用のM。俺182cmサイズ関取。
それでも同じ機械でOKなんすか?
 体験者の方、ご意見ください。


楽天でうってるよ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/30 01:08 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

xlsx拡張子のファイルをExcel2000で見る

xlsxというエクセルらしき拡張子のファイルが会社に来た。
『ファイルくずれぢゃねぇの?』と無責任に言ってみたが、office2007、エクセル2007のファイルとのこと。

昨日の記事にも書いたが”イマドキィー?”なoffice2000ユーザのボクは「名前の変更」でxlsにしても当然、文字化け(笑

送信してくれた方に、ファイル保存時にxlsで、とお願いしてみたもののボガーーーン。

途方にくれていたのですが、途方に暮れるまえにググッってみろよな、ということで「xlsx 開けない」で検索したら一発桶。

『Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック』というブツがマイクロソフトからリリースされていました。【ココ栗 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/29 23:40 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(5)

皆既月食

今日の皆既月食、見えましたか?

 名古屋は薄っすら見えました。

夏だわ、時間が早い(PM7~8)であんまり条件がイクナカッタんで残念でした。

 中学生の頃、深夜4時ぐらいからの部分月食をみたけどガッサ感動したんだよなぁ。オレンジ色の月が感動したんだよね。

月の土地をXOC・個人で各1エーカー保有しているボク(詳しくはココミテ)としては、身近な天体をシゲシゲとみるわけです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/28 23:25 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ウマインフルエンザとtoto-big

鳥インフルエンザの時に「そのうちウマインフルエンザとかでるんちゃうの?」というネタがネタではなくなってしまった。

 でも、スポーツ新聞よれば何十年か前にも競馬界ではウマインフルエンザが大流行したことがあったらしい。 キッチリ調べもせずにブログを書いていることがバレバレです。

 何回か競馬開催できない = 売上ダウン。

公営ギャンブルの売上ダウンが続くなか、三連複みたいな「これまでの顧客を、より満足させる手法」だけではなく、新しいマーケットを切り拓くような投票システムが必要だろう。

そうなると、uma-bigの登場ではないですか!?
まったく新しいシステムを構築するのは金掛かるだろうから、totoのシステムを流用、上流部分だけをナニガシか勘考すればOKなんだろ?

 toto-bigのように機械による番目で自分では選べないシステムなら、『観客よりも関係者の方が多いような注目度ゼロ、赤字続きの地方競馬』でもOKなわけです。
 予想する楽しみなんて、そんなの関係ねー。
 
toto-bigの盛り上がりを考えても、「予想する楽しみ」は今まで通りの馬券・舟券でOKなわけですよね。
 1-6とか見なくても、「念のため主催者発表の・・・」とか言わなくても、通番を入れるだけでOK。

やらない、やれない所を見ると、組み合わせシステムウンヌンの問題ではなく法律的な問題のような気もするが、そんな時こそ衆議院議員 笹川 堯だろ。



uma-big・fune-big・rin-big・auto-bigもしくは、その組み合わせでどうですか!
ローソンで買えるなら俺も絶対買うから!1口だけど。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/28 22:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

「HG丸ゴシックM-PRO」が埋め込めません。

ライダー安全カードの新型製作のためにイラストレーターとPDFと格闘した数日でした。

先日、洗剤で手垢を落としたらキレイになった分だけ小傷が目立つVAIO君を使ってイラストレーターのファイルをPDFに変換。

変換しようとするとエラーメッセージ。

『「HG丸ゴシックM-PRO」が埋め込めません。』

ウッホイなメッセージが表示されます。
う”---ん、他のマシンだとOKなのにね。

HGフォントをどこで拾ってきたのか、手がかりをつかもうと調べてみたらコピー機で有名なリコーさんが作ったフォントのようで


フォントが入ってないから?と思って調べてみたらoffice2000に同包されているものです。

office2000に同包ということは、解決するためにはどーすりゃエエの?と調べてみたら、即ありました。
吉田印刷所さん。


吉田印刷所という、どこの地域の電話帳にも必ずありそうな法人名ながら、いろんな情報をブログで提供するフトッパラぶり。


そこで、マイクロソフトでアップデートすればOKとのこと。

速攻で解決できました。

*********
吉田印刷所さん。すごいありがたい情報なんですが、ロックを掛けているご様子でテキストのコピペができません。
トラックバックの表記もあるんですが、そのアドレスを拾うにはソース表示が必要。

ありがたや、そして恐るべし吉田印刷所さん。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/28 01:51 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

続:電車+クラシック

電クラ』ってのがあるよ、という話を先日書いたのですが、名古屋駅ビルにあるゴッツイCD屋でも売り切れていました。

『さっき売れちゃったんですよね』というソバ屋の出前みたいな言い訳をされました。

 たいして興味もなかったのに、買えないと思うと欲しくなる。。。。
。。。。amazonで注文。
感想は到着までまて。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/27 23:41 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

厚生労働大臣 舛添 要一

内閣改造が行われた。
なんだかパッとしないメンツだわ、女性もモッサイ色の服で集合写真はオールブラックスでした。

で、その中でピカーンとアタマが光ったのは厚生労働大臣 舛添要一大先生。
 Viva初入閣。。。。って政治家って単品でどんな仕事してるかしらないなぁ。

舛添要一は「実母の介護本で有名になったから」という理由での大臣任命なのかな。政治家は介護・環境・道路関係の本をゴーストライターに書かせにゃいかんね。

厚生労働大臣で気になること。
厚生労働省管轄の免状のオナマエ。

自分が持っている介護福祉士の免許は「厚生労働大臣 小泉 純一郎」と書いてあるんで、なんだかトキメキます。

今回の内閣は、愛人だ自殺だ、と政治以外のネタで盛り上がらないことを期待しています。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/27 23:31 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

今日の東京ドーム。。ジャニ?

私の東京出張ハマリマニアの皆さん、こんにちわ。

今回はジャニーズのコンサートではありませんでした。
が、都市対抗野球にハマりました。

ーーーーーー
都市対抗野球とは?
ーーーーーー
社会人野球の全国大会。いわゆるノンプロ。
全国大会に出場すれば、各マスコミに社名がタダで表示されるため、会社のネームバリューを高めるための広報媒体的側面が強い。
広報媒体であることから、そこらへんの草野球チームとは異なりプロ並み環境で、「野球が仕事」というこってす。


運営関係者はもちろん、遠い場所の代表やその応援団などプロ野球の観戦者とは比較にならないぐらいにドーム近辺の宿は埋まります。

毎年、この都市対抗の時はホテルが取れないんですが、今年も3月にホテル予約しようとしたら、すでにパンパン。
 たぶん旅行代理店が押さえてるorホテルが見込んで一般客を除外してるもんだと思われる。

そりゃそうだよな。会社でくればキャンセルはないだろうし。。。嗚呼、悲しき一般客。

ということで、いつもとは違うホテルで1室だけあいてた高い部屋にいきました。室料が高かろうが、やることは寝るだけだしなぁ。。。

でも、使い慣れたホテルとは違うことによる難点がいくつか。
・ホテルのLAN環境が無線ではなく、有線が同軸ケーブル。コンバート器をフロントに借りに行くのが手間でヤメました。
・朝食がショボかった。いつものホテルは無料(宿泊料に含まれてるだけなのだが)なのに今日は別途525円を支払ったのに、ショボかった。

どうもお日柄も良かったようで、結婚式帰りと思われる宿泊客もウヤウヤ。家族旅行の子供もドタバタ。
都市対抗にしろ、結婚式にしろ、夏休みの家族旅行にしろ、もちろんジャニさんのコンサートにしろ、メデタイ・嬉しいことってのは素晴らしいものです。

 俺は出張。仕事ですんで。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/26 21:47 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

N700グリーン

20070825162500
東京への移動中です。エクスプレスカードのポイントを使って、新幹線の新型車両N700のグリーン車に乗車し、そこからのレポートです。 夏休みのお楽しみなんでしょうがグリーンに、首から水筒さげた小学生連れファミリーが多いです。満席!
このまえチケット屋で夏休み期間の激安グリーン席チケット売ってたけど通常時の普通指定と同額だったもんなぁ。 席の雰囲気は、これまでの700の方が広い気がします。確実に隣席との肘掛けの幅は狭くなった。ステータスはゼロです。
 N700の普通車両も何となくプラスチックっぽい感じを受けたので・・・・。ボクの中での電車の位置づけは移動手段でしかないのですが、電車好きの方のご意見はいかがなんでしょうかね?

ステータスゼロなのは特別車両に俺が乗れるぐらいだから、しゃーないか。
1席ずつにパソコン用(携帯電話充電用?)の電源があるのは便利だから次は無線LANをヨロシク。

いま浜松ぐらい web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/25 16:25 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

電クラ (電車のベル+音楽)

何回も何回も聞くと耳慣れる。CMにある「繰り返し効果」が最も高い頻度で行われているのは、通勤・通学で日常的に使う電車です。

おっ!特急がくるぜ!みたいなのってアリマスワネ。

そんな人は CD 「電クラ」を買おう。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/24 23:06 ] 逸品 | TB(0) | コメント(1)

《タトゥーと呼ばれるようになってから》

暑い。たまらん
今日、屋外の駅でTシャツ姿の普通のオニィさんがいたのですが、腕には七部袖のようなモンモンが。
タトゥーというようなカワイらしいものではなく、this is mon!mon!でした。
絡まれるとこわいんで、当然写メはなしです。←それみて「アレ俺だ」とか「指名手配犯だ」とかなったらイヤやし。
 ここ数年で日本の刺青率が上がった気がする。
タトゥーと横文字になると一気に普及し社会からもOKになっちゃうのが日本人のスゲェ所。

高校生の時に同級生がヘソピアスして、肉に埋もれているのを見たときも驚いたが、タトゥーは本当にスゴイ。
浜崎あゆみみたいに彼氏のイニシャルをドーランで埋めるというのも「若気の至り」でOKなんぢゃろか?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/23 22:53 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

アツはナツい。~タクシー、エレジー~

暑い!今年は7末まで涼しかったから余計にコタエル。

暑さが限度を超えると何が問題かって、「瞬時の判断力」が落ちる。
 車の運転してても歩行者や自転車がどんな動きをするのか、想像もつかない。
逆に自分がゼルに乗ってる時も、いつもなら絶対にしない動きをしそうになる。当然、気づかないところで、そんな動きをしているんだろうけど。

自動車学校で「高齢者や子供は、どんな動きをするかわからないから注意しましょう」が全員に当てはまる訳です。

テレビでも甲子園の高校球児ネタも絡めて熱中症対策の報道がたくさんなされているが、扇風機は熱中症を引き起こすみたいってのは驚いた。
主たる摂取水分が牛乳な私は、この数週間で驚くほど体重が増加し、脂肪がついた。
甘いものではなく、ミネラルを摂取することが重要なようで、基本に忠実にポカリスエットby大塚製薬のお世話になるのが一番か?

で、今日思ったこと。
暑い時に一番シンドイ仕事はタクシーの運転手だということ。
あっついなかでタクシーに乗り込む、挙句に酔っ払ってたりすると『うぉぃ!エアコン最強にしてくれ!!!」と頼むわけです。
「最強」ということばへの憧れ。素敵です。
 でも、乗車している実時間は長くても数十分。エアコンの冷気で車内が冷え切り間接的に自分の身体の熱を放出した頃に降車するわけです。
ということは、タクシー運転手は常時最強エアコンが身体に当っているわけです。タクシー運転手はカーデガンにモモヒキは必須だな。

『でーれ、暑っついなーウンちゃん!」みたいな会話と毎回付き合うのもおっくぅ。

 タクシー専用車両ってクラウンコンフォートみたいな車でも後部座席専用のエアコン吹き出し口ないもんなぁ?
個人タクとかだとチッチェェ吹き出し口がありますが、動いてるかわからんので、電気屋のエアコンみたいにヒラヒラを付けて欲しいものです。
(でも、暑い時にヒラヒラみたら、水平になるまで風量あげてくれないと満足しないカモ)

シーマのVIPとか役員車両には後部座席に独立吹き出し口があるし、操作もできる。
配線・配管の取り回しでコストアップになるんだろうけど、オレはエアコンの設定温度や実際の室温よりも「身体に当ってる感」が非常に重要で、汗をかいている時は特

に「風の流れ」で暑さを吹き飛ばす。気化熱ってヤツ?ヤケドした時、冷水の中に手を浸すのではなく、流水で冷やすのと一緒だよね。

 ガソリン高いし(タクシーはLPガスだけど)、地球環境への配慮も求められるいま。
無意味にエアコン全開で水をポタポタだすよりも客に最適な温度コンディションを「感じて」もらうことも重要なCSだよね。

愛知万博の時にあった「ミストを吹き付けて熱を奪う」ってシステム。タクシーに転用できないのかな?
「ゴラァ、スーツにシミができたぢゃないか!」とか「チョット!化粧が溶けてホラー映画みたいぢゃないの!」とかトラブっても責任はもちませんけど。

業界に詳しいかた。ナゼ、タクシーには後部座席の客用メイン座席にエアコン吹き出し口がないのか教えてください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/22 23:48 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

あぜん。~21世紀版マーフィーの法則ヨリ~

先月、オバちゃんが多数所属するグループさんから、協力依頼を受けた。
一円も金をもらわない、それこそ「日本的ボランティア」でだ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/21 23:51 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

スキン・タッグ(首のイボ)

この前、首のイボの話を書きましたが、今日会社で電話してた時にポロッっと取れました。出血しました。
 出血にビビり、どんな感じで取れたのがを忘れてしまいました。
引っこ抜いたのかなぁ?

1mmぐらいの、肉玉が手元にポロリ、血がベットリ。

トイレに駆け込み、カッターシャツについた血を水でたたき洗い。
『血には冷水で叩きだすように洗う』・・・家庭科の授業が15年の歳月を経て実践で活かされました。これぞ教育!!

まぁ、どーでもエエわ。


で、この首のイボは”スキン・タッグ”という類のもののようです。【参考

”加齢に伴い”という部分が切なさを増幅させます。
さっさか皮膚科にいこうかな?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/20 23:12 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ゼルビスでツーリングした。雨が降った。

郡上八幡にいきました。

馬鹿っぱれしてたのに、オミヤゲ屋からでたら激雨でした。

ゼルビス・雨・興奮!

お昼ごはんは『平甚』http://www.hirajin.comに行きました。
 オススメの逸品は冬限定メニュー(夏は急がしすぎてださない)ってヤツだったみたいでガックシ。
 店員のオバチャン、態度(-)

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

庭ベキュー

夏の終わりも近づいてまいりましてソウロウ。

今年は1回もバーベキューをやってねぇな、ということになり庭でバーベキュー開催<手抜きだな。

100円ショップで炭を買ったら、メチャはずれで全く火がつかない。。。結局ホットプレートでやりました。
 火を付けようと格闘した時間=120分。。。。
炭をレンジやコンロで直接あぶったり、ドライヤーで風を送り込むとか、知っている火を付けるための裏技総動員。。。それでもダメ。


ホットプレートでもウマイヨネ(涙


なーつのおーわぁーりぃーーbyナオタロウ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/18 23:41 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

新釈 ヘヴィメタ(ボ)ーボボー♪

先日。ある集いがありまして。

寝っ転がるスペースがある場所でして、そこには35歳前後と思われる関取風夫婦がトドっぽく転がりながらスナック菓子をボリボリ、コーラをゴクゴクしておりました。

それを見た人が、
A「ありゃスゴイ。メタボ夫婦だな」

B「ヘビメタやな

A「?ナニソレ?」

B「ヘヴィーなメタボリック



俺、激笑。商標登録出願中!

ヘヴィメタ=聖飢魔II な私なんで、これからヘヴィメタ=すんげぇメタボ=俺ってことで。

VIVAヘヴィメタ!

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

若者から卒業。感じる事象

オトナの瞬間

・「食べ放題」という単語に過剰反応を示さなくなる。
・アサリ汁の「汁」が美味いとおもう。
・サラダにマヨネーズぢゃなくドレッシングを掛けるようになる。
・↑の掛け物がドバドバではなく、素材の味が楽しめるようにチョッピリになる。
・ソバとかに一味や七味を使う。
・ウナギに山椒を掛ける。

オレのすべて。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/18 20:21 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

コピーライターになりたいか!

『第1回 100万円争奪! 文化放送ラジオCMコンテスト』というのを見つけた。




ひゃ。。。ひゃくまんえん!!!





『協賛広告主(22社)の課題にもとづく20秒のラジオCM用コピーを書く』というもの。
 要するにラジオCMの原稿(台本)を書いて、100万円ゲット!というイヴェント。

《賞金》
・グランプリ(1本)=100万円
・審査員賞(5本)=10万円
・リスナー大賞(1本)=10万円
・優秀賞(16本)=3万円
・アフィリエイター賞(1本)=3万円

なんじゃそれ?という方は、
過去の受賞作品でイメージをどうぞ。



「つまらんCMだなぁ」 とか 「センスねーなぁ。こんなCMぢゃかわねぇよ」 とか とか コキ下ろしているんですが、実際に自分で作ってみると・・・うわぁぁ。


ちなみに私は「太陽グループ行田自動車教習所」で応募しました。
 もちろん100万ねらい!

応募期間は2007年10月31日までなので、まだイジクリ倒す時間はある。
頭のヒネリで100万円を奪い取る!第一歩はココクリ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/17 23:18 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ブレーカー飛ぶ>対策実行

エアコン3台、同時稼動でブレーカーがスッ飛びました。。。
「去年までは+電子レンジだとアウトだったのにぃ」と相方が悔しがっておりましたが、原因はソコではありません。
 外気が高すぎるんですよ。

というわけで対策
1)エアコンのフィルターに溜まったホコリを掃除機で吸ってみた。
→空気のとおりがよくなれば、その分よくなるハズ

2)打ち水をした
→外気が高いなら、庭に水をまいてみた。

40℃ってありえんわ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/16 22:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

暑い!朝風呂とかき氷

20070815094955
暑いわ

たまらんので、朝っぱらからカキ氷を作ってくいました。


で、今日は上の子のチト早い誕生日パーティーを開催。
22日で4歳になります。
 前から欲しがっていた「アンパンマンのレジ」のオモチャを弟が買ってくれたので、メチャ楽しんでました。
←3~5歳ぐらいの子供さんへのプレゼントにどうぞ

思い起こせば、自分も4~5歳の頃、粗大ゴミの日にホンモノのレジを拾ってきて遊んでたなぁ。半年ぐらいサイフというか金庫代わりに使ってたもん。


んで、父親のオレはというとベネトンの16インチの自転車を買わされました。ハイ。

もう親バカ一直線ですわよ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/15 09:49 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

超絶の”痛さ”とは論

<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触
8月14日3時4分配信 毎日新聞

 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。
 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。【平林由梨】


ぐぅ・・・・いてぇよ。仲間が拾ったんだ。
ひざ下10cmでの切断ってことは30cm分はあるよなぁ。。。。
拾って、、、ぐあぁぁコエエエエェ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/14 23:43 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)

電車マニアにはタマラン!

昨日→今日でお盆の家族旅行は終了。
 子供を連れていたので、車窓さんが定規(2種類)や不織布バッグ、濡らすと膨らむハンドタオルを次々とくれた。
JR新型新幹線グッズ

 
 子供に対するファンサービスはすげぇなぁ。

電車マニアの方は子供を作ると新たな境地がミエルカモです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/13 23:01 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ナンバ花月 3列目

 今日は家族旅行で大阪。
なんで大阪?って感じですが、父・弟も含めた6人の珍団体。

 出張以外ではホトンド愛知県外に出たことがないんで、驚きマンサクレです。

 道頓堀でワイワイ楽しんだあと、「なんば花月」というところに行ってみました。開演待ちの時間、路上にムーディー勝山が歩いてました。すげぇ。

ナンバ花月の三列目
席が前から3列目って事もあり、ド迫力でした。
 大阪メッチャおもろい。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/12 22:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ナイトZOO!(東山動植物園・名古屋)

名古屋の東山動植物園での『ナイトZOO』というモノに子供二人を連れて行ってみました。


8月10日(金)・11日(土)・12日(日)の3日限定ってことで行ってみました。

結論としては
1)「夜行性で動いているワケではなく、昼間よりスズシイからムクムク動く」程度でした。
 赤いライトの中で不動のシマウマは、これまで見たシマウマの中で最高にスターでした。

2)夜イベントに主催者がなれていないので看板にも光がなくプチ迷子状態。

500円の価値はあったかもね。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/11 23:44 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

PETと公共交通機関

お盆時期ですね。
 最近のペットブームのために、小粋なカバンから犬や猫が顔を出している姿を散見します。

時折、電車の中でワンワン鳴いてるのがあるんですが、動物嫌いの自分は結構ツライっす。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/10 23:53 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

『データ復元』でオモウコト

会社の端末が飛んでしもうた。
USB-HDBOXでデータ吸出し。

あう。。。。やっぱし壊れテラ。
ということで復元ソフトを使う。
あ、ダメだ。
違う復元ソフトを使う。
ヤッパだめ。
最後に・・・ということで試したら、なんと復活!グッジョブ!


シャカシャカとデータを吸い出しながら思ったこと。
パソコンを捨てるときは物理的に記録メディアは叩き潰さないとダメだ!

なんとなく、「まぁ削除したでOKやん~ん」とおもっちゃうんですが、市販ソフトであんなにアッチャリ復元できちゃうんだもんなぁ。

デジカメが出始めの頃、エロ雑誌に書いてあったネタ。


「デジカメを女子社員に貸してあげる。『ここ押せば削除できるから』ってソッと教える、数日後に帰って来た時に、復元ソフトに掛けると、ほぼ100%エロいのを撮ってるんだよ」

ぬーーーん。
消すことができる=戻すことができる、だわなぁ。

戻したい時には戻らないくせに。



2~3年前に知り合いのオッサンのパソコン直してたら、奥さんのヌード写真がサムネイル表示されたのは、さすがにドン引き。。。どんだけ奥さん好きやねん。。。。。。。。。


見えないから、どうなってるか・どうなるのか怖いなぁ。。。。
パソコン、捨てるときは自分でグチャグチャにしよう。そうしよう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/09 23:26 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

今日も

書く気力がないぐらいにヘバつた。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/08/08 23:07 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

