欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

短足。お断り!!【犬】

ココ> 「ブルドッグ輸送お断り」 JALやANAに愛犬家困惑(J-CAST ニュース)

う”-ん。短足は人間以外でも区別がなされる(泣

でも、愛犬家さんの「いつの日か同席できるようになればな・・・と。」というご意見はイヌが怖いボクは勘弁して欲しい。飛行機で犬臭はなぁ。

ついでに日本社会福祉愛犬協会の「特定の犬種を乗せないということでなく、根本的なサービスの体制を考えてもらいたい」ってのも俺からしたら、一部でも乗せてくれるだけエエやん?って感じでございます。
根本的なサービス見直し=お犬様専用ジェットですか?


YES!タカス!YES!たかすクリニック! <バリューセットがあるぞ。タカスへgo
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/31 01:11 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

ヤフー「朝読むマガジン」

ヤフー「朝読むマガジン」>天気・ニュース・12星座占い・運行情報など、朝欲しい最新情報を送ってくれる。登録時に地域と配信時間を設定すれば、自分にあった情報が手に入る。ってヤツなのです。

早速登録してみたんですが、情報が断片的すぎて個人的にはハテナです。

まぁ、トピックスの一部で気になったらパソコンで確認ってのがエエかもね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/30 23:31 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

うちみず で涼しげ

20070729105257
でらアッツイんで庭に水を。でもスグにカッピカピ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/29 10:52 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

掃除機

車の中を掃除機掛けてたら、突然壊れた。
 焦げ臭いニオイだけを残して。

最近は排気をクリーンにとか言って、ウチも2台つづけてサイクロン式をかったのだが、このサイクロン掃除機は目詰まりで突然壊れる。
紙パックの方が壊れにくいのは確かだな。

で、電気屋に行って、最初に目に付いたのが ”メーカー名で損してるね”のダイソン MadeInKOREAだと思ってる人が予想以上に多いわけです。

でも掃除機ごときに7万円も払えないよねぇ。

ってことで、MITSUBISHI 「スタミナストロング」サイクロン・紙パック併用クリーナーをゲトしてみました。

届くのは来週でっす。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/28 23:09 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

データ(リサーチ)・リテラシー

この前、リテラシーのナハシーを書いた〔ココ〕んですが、面白いだけで中身がナイってのもヤッパリ問題ですわね。

でも、ネット、特にブログが登場してから全員が小説家だわコラムニストだわ評論家だわだわだわに簡単になれますわね。

でも、障壁が低くなったからこそ、「プロってホントすげぇな」って思うことありませんか?同じ事象を見ても切り口の鋭利さが違うし。

でもでも逆の視点で見ると、どーでもエエことを奇抜な切り口で言えばウケる・・・・俺には無理だな。


 さて、最近お気に入りのサイトはレポセンという無料で統計データを使わせてくれるサイトなんですが、こーゆー数字をみるごとに『数字の並べかたで何とでもなっちまうぢゃん』と思う。ネットアンケートとかヒドイと母数(n)が15とかあるもん。なにのデータだよ。。。でも、それでもグラフになってたりすると、『ナルヘドォ』って気になるもんね。

逆にいえば「納得させるための便利なツール」が数字なんだな、と思った。


リテラシー=ホンモノを見定めるチカラ★

なんでしょうが、数字を並べ替える、都合の良い結果を誘導するためのツールだよね。

 俺も困った時とか、ヤッツケで納得させたい時とか自分に都合エエ、データをメッチャ探すもん。
 ちっとヤバそうな話でも「ほらデータがよぉ」といえば、マルメコメチャウ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/26 23:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ゆきひろ くんと飲みに

20070726002929
焼酎のボトルをいれたんで見つけれたヒトはご自由にのんでっちょ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/26 00:29 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ファジーなカンヂ

20070725200501
「天然水」で作られた「サイダー」、メーカーは「イトーエン」

イトーエンといえばお茶。ブランドイメージもカラーは緑か茶で自然っぽい。それがカラダにイクナイ的なサイダー。なのに天然水。 このビミョーなのか絶妙かわからない、ビミョーなバランス感覚が素敵。無論、味は普通だ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/25 20:05 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ゼルビス。ラブ!自賠責切れ・・・

 1月以上ぶりにゼルビス君に乗りました。
夜走りは、すっげぇ気持ちよかったです。

で、駐車した後で気が付いたんですが・・・自賠責が先月で切れてました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

リテラシーとエビデンス

なんだかよくわからん専門用語に横文字の組み合わせで説明を受けた。
こんなに意味わからん説明は久しぶり。

説明って伝わってナンボぢゃね?
 「へへ~ん、バカがぁ。わからんやろぉ~」って上から見るのは勝手やし、「わかるまで何回でも説明しますよ」と言いながら単語を変えないってのはダメぢゃね?
 本当に頭のエエ人は、解りやすく咀嚼しまっせ?
「正しい」ことを正しいと正しく理解させるためには楽しいことも重要な視点ですよ。

最近、本当にわけわからん横文字って多いよね。
たとえば
・リテラシー⇒読み書き能力
・エビデンス⇒証拠、根拠


 大学の授業で●●リテラシーってのとったことあったけど、何教えてもらったんだっけ??エビデンスなんてミネラルウォーターの名前かと思ったもん。

まぁ何にせよ、頭がエエ人は、聞き手に合わせる”ゆとり”があるもんんです。

”伝えること”って、その人一人だけでエエってこともあるんだろうけど、多くの人にわかってもらった方が満足度は高いんぢゃね? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/24 01:00 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(3)

選挙用の消印?これ有料?

今日、家に届いた衆議院議員選挙、応援用依頼のハガキ。

普通だったら切手が貼ってある部分にスタンプ。
スタンプだけなら別納や後納でもあるんでアレなんですが、そのボックスには『=選挙=』の文字。
選挙用の切手?


なんやこれ?選挙マニア、切手マニア、郵政関係の方。教えてください。

このハガキを送る料金はどこが負担しているんですか!? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/23 23:11 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

福祉情報技術コーディネーター ⇒住環境ではない

なぜ、ナダイにいたかというと5/2に書いた「福祉情報技術コーディネーター」1級の受験のためです。

・結局、試験勉強は片道15分の地下鉄の中だけ。
・小論文があることを知ったのは、つい最近。
・免除科目部分を、よくわかってない。
 ⇒頑張って記憶した部分が免除・・・

という悲惨な顛末。
で、何がスゴイって受験人数の少なさ。
この試験は第12回らしいのだが、第7回の情報セキュリティー検定と同部屋実施(コッチは結構、数いる)なのだが、福祉はといえば3級=8人、2級2人、自分が受けた1級は3人合計13人という大所帯!!
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/22 23:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)

今日のアニマル浜口 +元チェキッ娘

写真を入れる額を買いに行ったら選挙カーがいてました。
誰に応援かわからんかったですが、アニマル浜口がスーツ姿で街宣車でスタンバってたんで手を振ったら、振り替えしてくれました。

あの応援で、いくらぐらいもらってるんだろ?

マイクの音が割れ割れで子供が怖がったので、演説が始まる前に退散。


暑い中、ご苦労様です。そうだ、みんな選挙に行こう! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/22 19:41 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

今日の名古屋大学

20070722090058
「洗面台で散髪禁止」の貼紙。洗髪ならまだしも散髪かぁ。
 ってか管理掛長ってなによ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/22 09:00 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

安価で逸品な文具

パソコン仕事が増えたとはいえ、イメージアウトラインを考える時には紙+エンピツなササユウです。

★最近のヒット商品★

1)パイロット・Petit1(ペチットワン)【万年筆】
 万年筆は文字の抑揚がでるから手抜きのテガミでも愛を誤解させることができるわけです。
 高いのも頂き物であるのですが、無くしてしまいそうなのと、たまに使おうと思うと筆先がカッピカピになってるんで。。。。詰め替え用の専用カートリッジインキもあって、使い捨てにならなエコ使用!!

メーカーサイト
10色以上あるんで、どうでしょう?
 機械ウチが当たり前の今だからこそ、心落ち着けて肉筆で挑む。

2)三角スケール(通称:サンスケ)
 製図用のブツらしいのですが、なぜか自分の手元へ。
商品、本来の用途は「関心空間」さんへ。

手がデカいので普通の平たい定規だとプルプルしちゃうし、拾い上げる時に手間取る。
 直線を引くだけの用途に1000円近くもするんで自分で買う気にはならないが1000円以上の価値はある。


楽天でどぞ   楽天でどぞ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/20 18:52 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

丸川の後ろに平沢が普通のオサーン

丸川氏まさかの“玉砕”…転入届提出遅れで投票できない(サンスポ)の記事を見て、この前、東京出張の時にナママルカワシを拝んだことを思い出した。

マルカワシとは07年7月29日の参議院選挙に自民党の東京選挙区候補で、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏である。

 で、日曜の夕刻5時過ぎの水道橋に白いスーツ姿のマルカワシを発見。
丸川珠代
 事務所の人が『どうぞ握手してください』を連呼。

あんまり興味がなかったんで通り過ぎようとしたら、そこから3mぐらい離れた場所に平沢勝栄代議士が!!!平沢勝栄
 わりぃけどマルカワシの8万倍価値あるで?SPいなかったみたいだけど大丈夫なの?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/19 23:39 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

今日の千代大海

本場所を見にいけないんで、朝稽古をチラ見しにいきました。

今回は九重部屋です。

歯磨きをする千代大海
大関、千代大海が稽古場で歯磨きしてました。

時間が早かったからなのか、親方(千代の富士)は、まだ稽古場におりてきていなかったのでクツロイでいたんでしょうかね?

・・・これまで1回も千代大海が稽古してるの見たことないな。。。
それでも強いんだからスゲェ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/19 20:32 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

『新語検索』 メッチャたのすー”

i-googleを使いまくってるワタスです。

最近のお気に入りはyahoo辞典の『新語検索』でっす。


では、今日ズケのイチオシ



<<血ハラ (けつはら)-社会->>

「血液型ハラスメント」の略。血液型はA、O、B、ABの4種類しかないのに、ある血液型は「きわめて社交的」、別の血液型は「周囲に溶け込めないタイプ」などと分類され、広く信じられている。科学的な根拠はないにも関わらず、その血液型に属している全員が「周囲に溶け込めない」かのようにみなし、仕事上のことやプライベートなことについて、いいことも悪いこともすべて血液型に結びつけて語ることが「血ハ
ラ」。極端な例では自分と相性のいい血液型の人しか雇用しない会社経営者もいるというが、これが人種や性別であれば差別となる事例である。血液型の話題は初対面の相手との会話の糸口によく使われるが、否定的な見方をされがちな血液型の人などにとっては不快な話題ともなりうることを忘れてはいけない。
<<<<<<>>>>>>>

ぬぅ。おもろいっしょ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/18 23:52 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

あくせく解析

なかのひと.jp
『どんな組織からアクセスがあったかに特化したアクセス解析。』を、このブログで試してみた。

社名が日本語で並ぶので一目瞭然ですが、その名前をクリックしても会社のwebに飛ぶわけではないので、使い道がよくわからんとです。

さて、結果発表
大学がメチャ多い。何を調べてHITしたのかな?最近だとKAT-TUN?XOCの方とかで狙い撃ちしてみてくれた人はありがとうございます。でも、本当に調べ物していて、このサイトにたどり着いた方は申し訳ありません。

●「大阪ドメイン」みたいなヤツはいったい何なんでしょうか?

逆にURLを指定して、どんなキーワードでたどり着いたのかの方が知りたい。

▲この会社ドメイン。なんとなく、IT企業名のものは、その社内の人だけではなく、そこのセキュリティーシステムを利用した場合も送信されるようだ。

では詳細はコチラで web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/17 23:46 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

シャツごと冷やすケイタイエアコン

ツユだわにぃ。暑いわにぃ。

汗はダラダラ流れるし、その汗が乾いてクッサイんで自らのニオイにムカつきます。

日新メディコ社製品。服を着たままスプレーでヒンヤリ。『放射冷却』『気化熱』を利用したケミカル冷却スプレー。本当に涼しくなりますがフロン臭いです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/16 23:37 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

増水速報for水道橋

20070715114511
弁当を買いにオソトへ。
川が見たことないぐらい増水し、ゴミがワサワサ流れてますよ。

プチ情報:場外馬券売り場へ向う人の波は通常通り盛況でござる。 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、そーゆー男に・・・ナリタイ?

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/15 11:45 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

いやん颱風 バスの旅

20070714160459
台風が迫る中 東京出張 新幹線N700待ちの名古屋駅です。 ガラスの向こう側ではバスツアーの添乗員さんが板持って立ってマス。
雰囲気的には、どっかから名古屋に来たみたい。地下街や店でソコソコたのしめる(=外にはカンバシイものがナイ)名古屋にして正解ですねぇ。

台風は列島横断、大荒れ予報です。お気をつけくださいマセ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/14 16:04 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

13日の金曜日

4/13に続き「13日の金曜日」

小学生の時に万○でパクられてから13日の金曜日はおとなしくするようにしてます。

 みなさんもご無事ですか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/13 23:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

雨 靴を履き替えてみる

20070712202057
名古屋は連日の雨。梅雨時期なんだからアッタリメェといえばアッタリメェ。 いつもビジネスシューズはお客さんトコで脱いでもスグ履けるようにローファータイプにしてるんですがナゼか雨に弱くて浸水します。ってこって普段は履かないヒモ靴を引っ張りだしてみました。 靴ベラがないと履けないぐらいのフィット感なので気持ちもピリッとひき締まる! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/12 20:20 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

8年分を一気読み

むかーーーーしの友人が、なぜか、このブログを発見してくれたらしくメールをもらった。

すっげぇ懐かしいのな。オッサン感激だが、無論その友人の同じようにスライドしているわけです。

何がスゲェかって、このブログの今年1月からの258タイトルだけで飽きず、その前のブログ⇒その前ブログ⇒htmlの頃の日記と俺が日記を公開し始めた1999年まで一気に読んだそうだ。
 話を聞いてたら本当に読んでて、チトひいた(笑

すげぇなぁ <ナニガ?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/12 02:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

鉄子→駅の表示にオモウコト

電車に乗ったら、カワイイ女子高生二人が濃~い電車車両の話をしていた。いわゆる「キハ●●」系の話。

巷では、鉄子だ乗り鉄だと電車ブームで電車マニアのアイドルもいるらしい。<ミタコトないけど。

 話は変わるが、自分は出張にいったり、あまり乗ったことがない路線の乗ると、その路線の右か左か、どっちに乗ったらイイのかを毎回のように迷う。

『○○方面』という表示の多くは終点を示していませんか?

ってか主要駅を書いてくれよ!!!ということがシバシバ。

この電車ブームを、運営する会社さんは目先の利益だけではなく、サービス改善に役立てて欲しいなぁ、と方向オンチは思うのでした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/11 23:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

顔ちぇき

おっさん。31歳。新しいサービスを追い求めます。
今回は「顔ちぇき ~誰に似てる?~」


利用者数3000万人突破らしいわ。
リリース日が07年4月26日だから、すげぇ勢いで走ってるわけだ。



かおちぇきトワ=沖電気工業が提供する顔画像処理ミドルウェア「FSE(Face Sensing Engine)」を活用した、顔位置検出と顔要素検出により得られた
・各特長点
・各周波数
・各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイト。

だそうだ。



よくわかんねぇが、写メを送ると、似ている芸能人はコレって教えてくれるってことね?

顔ちぇき



で、早速自分でトライ。
トイレの小暗い中で撮影した写メの結果は
・通常版:「上田 晋也」
・ドラマ版:「華麗なる一族」の「万俵 鉄平(木村 拓哉)
(2枚とも同じ写真です)

ってぐらいなモンですんで、エンタメですわ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/10 22:34 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

今日の 防犯ブザー

駅の階段で、すれちがったオバシャン。 なんかビビットな色のiPod握り締めてるなぁと思ったら、防犯ブザーやった。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/10 20:03 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

21:20の哀愁

タテブエの練習かなぁ。『おじいさんのトケイ』サミシイ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/09 21:28 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

三歳児。パソコンを終了できる

相変わらずパソコンのメール送信ができない(受信はできる)sasayuです。

今日、スゲェことを発見しました。

長男がパソコンを勝手に始動させてました。
ついでに「触ってエエぞ」というエクセルファイルを触っているのはいつものこと。

驚いたのは、スタートボタン⇒終了をクリックして通常の終了をさせていたコト。。。。

8月で4歳になる長男。
まだ3歳でっせ。3歳にしてパソコンを正常に終了させることができる。すっげぇな。。。



今日の心境。
 なんくるないさ~~~~。うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/07/08 22:24 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

