欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2007年06月 ] 

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

劇映画 『千の風になって~天国への手紙』をDVDするために・・・たのみこむ

劇映画 『千の風になって~天国への手紙

 2004年の公開時、上映した劇場は少ないわ、期間は短いはという悲惨な映画だったんですが、2006年の紅白歌合戦の歌で『千の風』自体は火を噴き、『コレで映画もDVD化か!!!」と個人的に喜び、それが2007年1月19日の産経新聞に「DVD化」の吉報により現実!?・・・しかし、それもデマ。

 いまとなれば、見る方法は『自主上映』 イマドキありえなくね?


ここでも何回か取り上げてきたんですが、映画の公式HPをみても、一向に進展なし。


もーーーーー、こうなりゃ、実力行使だわ。
 
ということで、「たのみこむhttp://www.tanomi.comたのみこむわ 千の風になって DVD化
にたのみこんでみた。

賛同いただける方、ヨロシクお願いします。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=67229
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/30 20:03 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

株主優待と配当

20070629234457
ダスキンの株主優待。配当1万円+ミスタードーナツの金券500円×4の2000円分。ナカナカ、エエなやぁ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/29 23:44 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

Xacti

20070628230847
おもわぬトコから拾ってしまいました。

サンヨー”デジタルムービーカメラ
”Xacti(ザクティ)DMX-CA6

クサナギ君がCMやってたやつです。
楽天でみる

軽やかに動画も静止画もとれるってのがスゲェ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/28 23:08 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ガスパン遊び

仙台のマンションで14歳の中学3年生男女6人が重軽傷という事故。<詳しくはiza>

そういえば、前にもizaで「「ガスパン遊び」?中3女子、包丁持って籠城」ってのがあったな。

ガスパン遊び

アソビって名称が罪の意識を薄めるのか・・・って、最初から罪の意識なんてねぇか。

でも、アソビといいながら幻覚とかもキッチリみえるってことだと「遊び」の領域ぢゃないよなぁ。
 カセットコンロ用のボンベなんて、どこでも買えるしなぁ。

化学とかムチャ弱いんで、よくわかりませんが、どんな成分でイッちゃうんだろう?二酸化炭素による酸素欠乏か?

と、気になったんで、ググッってみたら、埼玉県庁のwebサイトに絵入りの詳しい説明がありました。

この説明によると ”ブタンガス”の成分でヤラれるみたいです。
***********************
 ブタンガスとはガスライターやカセットコンロのガスボンベなどの燃料に使用される、炭素と水素から成る化合物である。これを本来の使用法ではなく、吸引するという「ガスパン遊び」に興じる若者が大都市周辺で目立つ。シンナー遊びをする若者よりも多いともいわれている。
***********************

最近はネットの普及により、変なテクもすぐ普及しちゃうわけです。

最近の若いモンわぁぁぁ!と声だかに叫ぼうかとおもったんですが、自分が中学生の頃は”建築現場からシンナーを一斗缶ごと盗んで来たぜぇ”とか自慢してたしなぁ。かわんねぇか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/27 23:38 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ポッカ 「俺の顔缶待受け」

ポッカ」ご存知ですか?名古屋が本社の会社だけに全国区なのかが不安です。


今日、広告会議のブログを見ていたら、『ポッカコーポレーション 「俺の顔缶待受け」』という記事を発見。
ポッカコーヒー

『待ちうけ』?
  ↑この●の中にある男の人の顔部分が変わるわけです。

携帯で撮った写真をメールに添付して送るとURLが届いて、そのサイトでオリジナル缶デザイン(顔付き)のFlash待ち受け画面が作れます。
もちろんタダ!!ポッカのQRコード


早速、作ってみましたがナカナカ、インパクトありますよ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/26 23:08 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

選挙だ!選挙。

選挙。
「ココに入れてね」電話が最近の合図なのですが、昨日も熱いメッセージを頂戴し、そのうち投票してしまいそうな自分が怖い今日この頃です。
 自分で仕事を始めるときには入会しようかと思っています。


7/29の参議院選挙。
与党責任が問われてもよさそうなのになぁ。。。

与党とは:行政を担当する政党。「行政府に与(くみ)する政党」であることに由来する。 wikiより

ブログで話題の政党の動向をみられるサイトもありました。
ここにも「自民党」とか「幸福の科学」とか書いておいたら、ひっかかるんかな?

でも、根本的な問題として『入れましょう』はエエんですが、判断材料がわからんのだよなぁ・・・・?


”政治に興味がもてない”という嘆かわしいあなたにネタを提供します。

環境大臣の若林 正俊(長野県選出)
環境大臣 若林 正俊はパンチョ伊東似
の「チーム、マイナス6%」の写真はパンチョ伊東にソックリだ(笑 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/25 22:50 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

マヨネーズ専門とマルチDVD

地下鉄に乗って大須へ行きました。

まよまよに初めていき、単調さとともに原材料に油が多いことを実感するほど、ウエットティッシュが活躍します。
 味はボチボチです。自分の胃が若くないことを実感しました。


さて、その後フラフラしたんですが、家パソコンの部品交換をしました。
(1)ハードディスクの外付けボックスを1600円で買う
 不要になったHDをバックアップ用にします。

(2)SDカード4Gを5000チョイで買う
 新しい機材を調達できそうなので、その記録用です。ヨンギガ。。。

(3)マルチDVD(内蔵型)を5000弱で買う(ライティングソフト付)
 恥ずかしながら、これまで再生専用のDVD(ROM)しか使ったことがありませんでした。DVDって+だの-だのでめんどくせぇじゃん?ブルーレイとかもでてきたモデル末期的な状況ですが、それでも新たな一歩です。



※2つにパーテーションわけされているHDを1つにし直すのってどうすんの?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/24 21:52 ] 逸品 | TB(0) | コメント(5)

フィン毛 ガムテの新たな用途

会社のトイレ掃除という重責を、先週1週間5営業日にわたり頂きました。

男性は立ってするタイプのものもあり、その周辺には飛び散るものやら、ウェーブがかかったフィン毛やらが散乱。
雑巾で拭いても、右から左へと受け流すだけです。

ということで登場するのが、ガムテープですよ。
該当物を掃除の前にピピッとやれば、掃除のときのイライラも半減します。
毛足がながいジュウタンもそうなのでしょうが、掃除機とかでは取れないものはヤッパリ直狙いが一番ですね。

コロコロローラーの原型ココにみたり!という感じでした。

時を同じくして、ある方から『トイレとか、本来汚いものを自分で掃除すると運気が良くなる』という風水的なお話も聞いたこともあり、いつも相方にトイレ掃除をマカセッキリにしていることを猛省し、今朝自宅のトイレをゴシゴシしてみました。

掃除する側の立場を知ることは大切ですね。
1つ成長しました。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/23 22:27 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

続:カタログギフト

昨日の続き。
カタログギフトですが、メンズエステ30分券にしようと思いますが、どうっすか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/23 21:56 ] 逸品 | TB(0) | コメント(1)

カタログギフト

20070622225917
結婚式や葬式でスタンダードになった カタログギフト。 最近、重なって数個頂きましたか。

初めてもらったトキは何をもらおうかとドキドキしたもんだが最近は枯渇気味。 ということで 今回は消耗品をゲトしました。あと1冊えらばにゃ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/22 22:59 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

バーンアウト

バーンアウトシンドローム。日本語にすると「燃え尽き症候群」

最近、なんだか緊張感がないというか集中力が無い日々を淡々と贅沢に過ごしています。仕事はあるのに段取りが組めないというかなんというか。。。。エエのんか?葛藤。


気分転換というわけぢゃないが、コンビニに行く。


!レジで初めて体臭がバラのニオイになるガム「オトコ香る」を発見し即3個買う。

今みても楽天市場でも、まだ流通は安定供給できていないみたい。

ついに買えたのだが、それもサークルKとはおもわなんだわ。

この商品いわゆるディ・マーケティングな典型的商品

ディ・マーケティング(Demarketing)とは・・・ 抑制的マーケティングのこと。サービスなどに対する需要を、企業が意図的に望む水準まで減らそうとするマーケティング活動で、本来は生産や販売を抑制する手法。(新規開拓.com 

この前、マーケティングEYE(第2訂)で読んだ、内容がまさに現実に。


売らない=宣伝しない、なんである意味簡単なのですが、見込みを誤り供給量を増やせば、第1期たまごっちと同じ運命をたどる。
 売らないための戦略というのは贅沢なものだが、売ろうとすれば知ってもらう必要があり、そのためにはコストが掛かる。
 商品の特性というよりも、キャッチコピーやネーミングという感覚的な方向が、「飽きて、同類多種に手を移す」までの時間が短くなっている今では、重要なのだろう。


さぁ。明日は花の金曜日。
鼻ふくらませてガンバルベ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/21 23:54 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

ココ。最高アクセス数!

びっくりすることが起きた。
今日1日のアクセス数が最高値の268アクセス。
1日平均25ぐらいの弱小ブログにしてはスッゲェこと。

ゼルビスオーナーズクラブも今でこそ、1日400~500だけど最初のころは25とかだったもんなぁ。

理由としては、たぶんKAT-TUN効果なんでしょう。
とはいっても東京ドームコンサートの時に、たまたま水道橋に出張だったというだけのネタなんですが。。。このブログにKAT-TUNで検索してアクセスしちゃった方には申し訳ナイ。

ま、それかエロ自動カキコのアタックくらったか、どっちかやな。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/20 23:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

マイルドハイブリッド搭載車 ~思わぬ副産物~

1995年8月~の10代目クラウン。
マジェとかアスリート、ロッテリアマークの奴など目まぐるしいモデルチェンジをみせる中、いわゆる「普通のクラウン」は12年間フルモデル
チェンジってのをしてないみたい。(yahoo!自動車より) 

そのマイルドハイブリッド搭載車に乗ってみた。

マイルドって何さ?という感じだが、とりえず乗ってみた。
年度的には5年落ちなのだが、インパネ系は古さを感じる。
ウッドパネルとかはisisとは比較にならない高級感なのだが・・・・。

で、乗り心地はセルシオみたいなフワフワ感はなくカチッとした感じで好感。

信号待ちなどの停車時、ついに「マイルドな形のハイブリッド」が火を噴く。

「ブルブルッッッ」  市バスの停車時同様にエンジンが切れるのである。
そして、信号が青。ふたたび「ブルブルッッッ」
ものすごく小さな、小さな微振動を感じるんだから人間スゴイ。

これがトヨタ流のマイルドなのねん。

でも、この車。車体色が黒。

=覆面パトカーに勘違いされ、高速道路とかだと前行く車が道をあけてくれるらしい。

思わぬ副産物に乾杯
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/19 23:23 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

Matugai?

会社の帰り。男子高校生2人が「俺の人生、忙しい自慢大会」を展開。


・勉強を徹夜したって
de エレェ~

・女アソビが激しいんだろ?
de エレェ~

・5時間のバイト終わりで部活。
de エレェ~


「どこでバイトしてるん?」
「あ”?デニーズ」
「え”?マジ?俺ラーメン屋」
なぜ、”マジ?”なんだ?食ツナガリに驚愕ってことか?
「で、何やってんの?」
「俺、皿洗い」
「めっちゃ、エエぢゃん。俺、ウエートレスだよ」

・・・・・へっ?
●ウエーター【waiter】:レストラン・喫茶店などの男性の給仕人。ボーイ。
●ウエートレス【waitress】:レストラン・喫茶店などの女性の給仕人。


うむむ。そういや今日、注文があった商品。
ターゲットシールという商品。
 オシッコの飛び散りを潜在意識に働きかけるシール
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/18 23:23 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

キューリ汁

20070617233702
ペプシ アイスキューカンバーを買ってみた。キューリ味だけどキューリは入ってないそうです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/17 23:37 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

ジャニーズ KAT-TUNライブ(in東京ドーム)

昨日、しんちゃんと14:30に水道橋での待ち合わせ。
 ふと、いつもの水道橋駅と「色」が違うことに気が付く。
それは駅をでた所で答えを導くことができた。

《導くためのキーワード》
1)「オーラスのチケット譲ってください」の紙をもったお嬢様
2)「KAT-TUN」と書かれたタオルやらブロマイドが売られている露天

嗚呼、そうか。
プロ野球のオレンジ色(ジャイアンツカラー)の男性を中心とした構成ではなく、JRAに向かうグレーな雰囲気を醸し出す男性でもなくキャピッっている女性なのだ。

そういえば去年、いつも使っているホテルのシャワーがでずフロントに電話したら「今日はドームでコンサートがあり、今お帰りになったものですから」と言われた時もジャニだった・・・。やべぇ今日もシャワーがぁ・・・・。

で、朝。
シャワーを捻って、お湯がチョロチョロするのもムカつくんで6時に起きてシャワーを浴びました。
スーツに着替える前にTシャツとジーンズに身を包み、朝飯食うために食堂へ。
 食堂でギャルやら元ギャルやらに包囲されながら男1人、完全アウェーな中でメシ喰ってると、見知らぬオッサンが食堂に参戦。
ようやく仲間ができた!と喜んだのもつかの間、オッサンが、女性グループ同士で大声で盛り上がっているのをムカついたのか仲間に入れて欲しかったのか、一人の女性に向かい「みなさん、ジャニーズが好きなんですか?」と話しかけると、ホームの人たちが一気にオッサンに視線を激刺し。
「エエ!たぶん、このホテルにいる人は、あなた以外全員ジャニーズ好きですよ」
    へっ?俺も? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/17 22:44 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(6)

しんちゃんとPM4:30からのワタミ⇒ハードロックカフェ ~上野のトイレは汚いらしい~

しんちゃんと1年ぶりに再会。
名古屋⇒(新幹線)⇒東京⇒(でんしゃ)⇒水道橋の往復だけの出張を哀れんでいただき、中学校の修学旅行でしか行った事がない浅草や上野に連れて行ってもらった。
んで、『さて、飲むべか』となった浅草。土曜日の午後4時in和民⇒上野に移動し午後10時outハードロックカフェuyeno。
ヨッパライながら、電車を乗り継ぎ水道橋で降りると、ジャニさまがパラパラ・・・
パラパラ=結構前に終演している=ホテルはすでにシャワーを使っている⇒それをずらして使うジャニ⇒それをもっとずらして使うジャニ⇒それをもっともっとずらして使うジャニ⇒俺:シャワー難民決定

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/16 23:45 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

161円掛けて100円の収入

20070616073834
市バスの時刻表に貼ってあった紙。その路線が100円の収入を得るために支払ったコストらしい。単純計算なら売り上げ1億で6000万の▲。 一時、大阪市バス運転手の厚遇バッシングがあったが、名古屋市営の赤字もスゲーらしい。単年黒でも過去の負債がどーしょもナイっぽい。
 こうなりゃ、節操ない「ネーミングライツ売りさばき」で ゛市バス゛あらため ゛レクサスLS460バス゛とかにするしか無いっしょ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/16 07:38 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

長男:ラブレターをもらう(笑

長男が幼稚園でラブレターをもらったらしい。

お母さん同士での情報伝達により、その娘さんのお母さんから「ウチの子がお手紙書いたみたいだけど、届いた?」

相方が子供に聞いたら「大切な手紙だから先生に渡した」 ぶははは。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/15 00:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ナナロク世代  ~ネットで人生、変わりましたか?~

誕生日を迎え31歳になった。

私はイワユル、『ナナロク世代』だ。それもど真ん中の。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
セツメイ⇒『ナナロク世代』とは?[ 出典:新語探検 著者:亀井肇 / 提供:JapanKnowledge ]
1976年前後に生まれたネット起業家を指す。ネット業界では、ソフトバンク社長の孫正義たちを「第1世代」、楽天会長兼社長の三木谷浩史らを「第2世代」、ナナロク世代を「第3世代」と位置づける。具体的にはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の「GREE」社長の田中良和(77年生まれ)、「フォートラベル」を立ち上げそれをカカクコムに高額売却した津田全泰(76年生まれ)、SNS「mixi(ミクシィ)」社長の笠原健治(75年生まれ)など。彼らが大学に入学したころにウィンドウズ95が発売され、パソコンブームの中に身を置き、自然とパソコンとビジネスを結びつけて考えるようになっている。しかも第1世代、第2世代の人たちが起業しているので、ユーザーの立場からビジネスモデルを発想することができている。彼らに共通しているのは「ネット起業することは、儲かるか否かということではなく、自分にとってその起業が面白いかどうか」ということである。つまり、ネットでしかできない独自の展開を目指している。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


昔、横浜の占い師に32~35歳がチャンスだ!と言われたことがある。


今日、ものすごいニッチながらも「本当にやりたかったコト」に気がついたかもしれない。


<注文した一冊>
ネットで人生、変わりましたか?

<楽天ブックスで買う>   <amazonで買う>


変わったのかなぁ?なければ違う道を歩んでいたのは、産業革命や明治維新と一緒かもです。
 でも、大きな影響があったことは確かだぜ。



「もう遅い」なんてことはない。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/14 02:13 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

地下鉄通勤!


オフィスの移転に伴って、地下鉄通勤になりました。
って言っても乗車時間15分乗り換えなしドアtoドアで30分弱なんですけどね。

この30分が魅力的でありまして(1)本を読む (2)音楽を聴く (3)寝る (4)女性をみ・・・。<最低!

という往復で今までとは違う1時間を有意義に楽しんでいます。
ゼルに乗る機会はメッキリ減りそうですけどね。
(1)本を読む
 たった30分なので、文庫本も読破には至りませんが、活字慣れするにはモッテコイです。
(2)音楽を聴く
 携帯電話にCD音源を入れることができるW44T(au)のメリットを活かし、スガシカオってます。
(3)寝る
 乗ってから2駅目にある役所がある駅を過ぎると、スカッっと席があくので、座ります。
読書を続けるか数秒の睡眠。「ちっと睡眠」って身体にエエらしいですよ。
(4)割愛・・・

どんなことでも『楽しむための視点」が大切ですわね。


電車の中で、他の人をみると
朝:ぼーっとしている人が多い
夜:携帯電話触っている人が多い

乗っている層にもよるんだろうけど、休日だと大人でもゲーム機比率高いもんなぁ。
 引っ越す前に名鉄使ってた時は日経新聞を読んでいる人も多かったけど、地下鉄にはいないなぁ。
役所の人は、すでに自宅で読破してきているのか日本経済に興味がないからか?

 まぁいいや。ちょっと気になったこと。
i-podみたいなオシャレな機械をご利用の方も多いのですが、アレに音楽を入れるのってパソコンなくてもできるの?というかどうやって音源を入れるの?
まさかCDラジカセにピンジャックさして等速ダビング?
 自分がW44Tに音楽入れた時はパソコンにCDの中身をコピーしてそれを、携帯にコンバートという作業だったんで、CD1枚を入れるのにメッチャ時間掛かった記憶があり、まったく新譜を入れる気力が発生しません。
流行ってるからi-pod買ったけど、音楽どういれるの?っていう人いないのかな?
友達に頼むんだろうか?
ご存知の方「パソコンがない場合はどうやって音楽をいれるのか」という点をご指導ください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/13 01:56 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

誕生日とメールの関係

31回目の誕生日を迎えました。
お祝いメールを頂いたミナサマありがとうございました。

さて、友達が少なく返信もしない自分は滅多に携帯のメールが着信することはありません。。。。でした。
 友達からのメールという意味では変わっていないのですが、先日会社に導入されたグループウェアの新着情報が携帯メールにプルプルと来るのです。その数1日で30件以上。
 一気に人気者になった気分になります。

だれか、僕にメールください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/12 23:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(3)

投資>Hホテルだ!!

流行の投資信託。いわゆるファンド。
投資家から金をあつめて誰かが運用。
その手腕に乗ってリスクを少なく資産が少し増える!!!
無論、われることもあります。
 ベトナムや中国、トヨタとかウチにもイロイロ来ます。

 サッカーくじのtotoでいえば、予想してあてる「ゴール」とかよりも予想しなくてもイイ、宝くじ的な「BIG」を好む私なんで、個別口で頭を使う株式投資よりも投資信託の方が似合ってるかと思っています。

 でも、最近はいろんなファンドがありますが、当ることがあれば外れることもあるわけでございますし、普通の株式とは違い株主優待もありません <いらんけどね


そんな僕の、僕の欲求にピッタリの商品を見つけました。
それはHホテル・ラブホテル、キョウビの言い方でいえば「ファッションホテル」「レジャーホテル」が投資対象でございます。

ホテルファンドドットコム

以前、Hホテルを経営していた人に「めっちゃ儲かるぜぇ」と聞いたことがあったけど、本当にイケるみたいです。
 なんでも水道や照明の光熱費、リネン費とかはいるけど、人件費とかがメチャ安くできるらしい。(なんでも、すぐ近くまで水道管が来ていない場所に建てるととんでもなくイニシャルがかかるらしいケド)


僕は何となく後ろめたいので、このファンドには投資しませんが、木になる方は是非。割引券ぐらいくれんか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/11 23:05 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

誕生日2名+父の日1名=飲茶天国

タイトルの理由により飲茶天国というミセに行ってみた。
 「テレビでウンヌン」という宣伝文句に期待しすぎてハズしました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

みたらし

20070609122935
ユニーがえりに大潮屋なんて75歳以上の行動パターンだわん。 みたらしダンゴをヒサカタブリに食べました。

クチにミソがついてまっせ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/09 12:29 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

スマートフォン欲しい

ウィルコムも7月に新型機が投入されるらしい。

でも、tu-ka⇒au組の私はITメディアの記事に興奮!auスマートフォンを開発中。

物欲キングダム web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/09 00:22 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

12年ぶりのミセーカツー

高校生の時に行ってたカツ屋へ干支一周ぶりに行ってみた。

かつ味のかつ味御飯<ランチ>(御飯、みそ汁付) ---- 710円

青春の味デシタ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/08 23:41 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ムーンライトながら

20070607235159
酔っ払いです。かえりのJRで全席指定の ムーンライトながら に乗ってしまいました。乗車賃350 特急代310. ワリにあわねぇ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/07 23:51 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

「検定」という魔物

父親力検定という本を見つけた。

 副題に「~子どもと妻が本当に考えていることを知る方法~」とのこと。「本当に考えていること」・・・か。
”妻が何が好きか”を即答できない自分は受けないといかんかいな。


でも、最近、「●●検定」って多くね?
”ハウツー本”世代とその子供がターゲットってことだよなぁ。


 この前、出張先の別フロアーで数学検定(略称:数検)ってのをやっててオジいちゃんから小学生低学年まで。チロっとググっただけでもニュース検定(略称:N検)、バカ検定ってのもありました。



<毎日新聞が運営しているサイト> 毎日検定バンクには、「海外ドラマ検定」や「焼肉検定」もありました。

ウチも「ゼルビス検定」を復活させないとなー。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/07 23:15 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

初代征夷大将軍

征夷大将軍といえば徳川家康。
「覚える」ということを学生時代に一切しなかった私が、「歴史」の授業で唯一覚えていること=初代征夷大将軍は坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)。なんだかゴロだよかったんですわね。

蝦夷を征服するって意味なんだよね?

でも、このタムラマロは清水寺を建立したことでも有名でございまうす。

で、このタムラマロの墓で発見されたというニュース〔ココミテ〕をみて、急に京都に行きたくなりましたとさ。


そういえば、清大寺は競売にかけられるそうです。 <ニュースになるまで、まったく存在をしりませんでしたが。お寺の情報はココでどぞ。
 観光用で歴史がないとはいえ五重塔が普通に売られるのもナンだなぁ。。。。魂は入れられてるだろうに。
 まぁ、でも寺=競売対象除外だったら、みんな脱税目的で寺作っちゃうもんな。

流れで見つけたオモシロサイト 〔ココ
 



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/06/06 23:30 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

