欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2007年05月 ] 

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

刺身の菊

刺身についている「菊」
食用菊ってどうしていますか?

今日、昼休憩の時に「外食産業の使いまわし」について話題になり、ブロッコリーみたいな、食べられるんだけど色づけ用みたいなものは結構使いまわしだ、みたいな話になりました。
 
私もブロッコリーやパセリには箸を付けない人なんで「他人の唾液がついてるかもしれんと思うと嫌やなぁ」程度だったんです。

しか~し、そのとき
「刺身についてる菊も使いまわしですよね」
「そーそー」
ほかの5人は納得で俺がいなきゃ満場一致。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/31 23:33 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

オリ・ガミ

先日からシュコシュコとオリガミしてる。
 相方がツルをシュコシュコ折ってるのを見て、なんだかやってみたくなったのだ。

 で、最初に折ったの。。。何か違う。。。
妙にデカイ。恥じをしのんで相方に聞いてみると1工程すっ飛ばしていた。うむぅ・・・。小学生以来触れたことも無い微妙なザラついた感触にドギマギした。
 なんとなく手裏剣も作ってみた。半分に切って・・・おおっ、コレはサポート受けなくてもできたぜ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/31 23:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

生きてるだけで丸儲け

また、違う人が自ら死を選んだ。

 まぁいろんな評論家さんやブロガーがズンズン私見を書かれるんでしょうから、小難しいことは皆さんにお任せ。


生きたい!と言っても死を迎える人がいるという不公平が悲しいです。


ノー天気な俺に言われてもムカツクのかもしれんが『生きてるだけで丸もうけ』でダメですか?
明石家さんまの子供「いまる」君。自分が付けられてた親を恨むかもしれませんが、素敵な名前です。


あ、ちなみに
『明日になれば良いことがある』なんて確証はない。

ないけど。でもねぇ。
 

相撲の把瑠都(バルト)のように頭の上を弾丸が飛んで行ったり、キタのように餓死しちゃう人もいるわけですんで、平和に他人からみたら小さいことを悩める、そんな自分の立場に感謝して甘えられる部分はドップリ甘えればイイんでねかと。甘えが嫌なら青年海外協力隊か、外国人部隊に志願してみるのはどうだ?世界でみたらチッチャイ事やろ!?と自分に言い聞かせてみる。

こんな時こそ、変な連鎖を断ち切るためにも
『生きてるだけで丸もうけ』


         いきてるだけでまるもうけ

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/30 00:50 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

きたがわてつ

『日本国憲法前文と九条の歌』をご存知ですか?
←楽天で買えます

 高校時代の社会科の先生が大好きで、「憲法全文を暗記するか、この歌を歌う」という素敵な試験がありました。
「楽しみながら学習す・・・」ですね。

「さすがは赤系の高校だにぃ」と当時は思ったものです。

毎年、憲法記念日とその前日ぐらいしか盛り上がらない憲法問題ではありますが、音で感じてみるってのはどうでしょか?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/29 01:42 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

新赤坂の「アカズノマ」

現役大臣の自死は衝撃ですね。
それも新宿舎だろ?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/28 22:48 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

手作り原子炉~核融合成功~

「高校生が手作り原子炉を作成!核融合成功に近所はドン引き」
livedoorニュース:平成19年5月21日記事より


・・・この高校生、通販とネットオークションで部品を揃え、重水素核融合に成功し、2億度のプラズマを発生させたそうだ。
それも住宅地のド真ん中にあるなんと自宅で。

 ご近所さんは放射能漏れを恐れて毎日が気が気でない模様なのだが、当の本人は『紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!』とご満悦。

嗚呼、メルトダウン。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/27 22:31 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

護衛艦さわゆき

護衛艦「さわゆき」。 自衛隊のフネです。

今朝の新聞に一般公開の告知が出ていたんで、さっそく行ってみました。

 無料。船室内は見られない甲板ONLYな見学だったのですが、それが普通なのかは初体験の俺には判断つきません。

 隊員?乗組員の方が気軽に質問に受け答えてました。担当している隊員さんは25~30歳ぐらいの若い方が8名ほど。

 で、護衛艦って何さ?と調べもせずにいったんですが、見てわかったことは戦闘するためのBIGな装置は積載されていたということ。
 護衛艦を違う言い方になおすと「イージス艦」というらしいです。


・ハーブーン対艦用ミサイルのタマ一発7000万円
・速射砲が一発「ん?万円」×80発/分=・・・5万だったしてラーメンができる間の3分間フル開放で撃ちまくった場合で120万円也。

「さわゆき」を造船するときの予算。375億3900万円


戦争って金かかるなぁ。


名古屋港で明日200/5/27(日)も一般公開していますので、ぜひどうぞ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/26 20:17 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

カバラ数秘術(占い)

プレイヤーバンカーバカラ賭博ではありません。
カバラ数秘術という占いの一種。
占いの話を書けば、アクセス数もあがるのではないかという100%打算で書いています。

http://www.qabalah.jp/(flashサイト)妙に詳しいんで、ウラナイ好きの方はコチ
ラが良いかと思いますが、自分はチョイだけで良いのでコチラで楽しんでみました。


◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆
誕生数について ・・・誕生数 5 の性格
━━━━━━━━
知的好奇心が強く情報収集能力に長けています。マニア的奥の深さの物知り博士も多く、様々な分野に興味を抱き一通り何でもこなせる器用な人です。頭の回転も速く冷静沈着であまり物事に動じません。執着心がなく淡白ですが、一度決めたら譲らない意志の強さもあります。

観察力に優れ臨機応変に物事を処理する才能もあります。話術が得意でユーモアのセンスがあり、ムードメーカーとして人気者になる人もいるでしょう。豊富な話題で人を飽きさせず、楽しい雰囲気作りに励みます。

神経質で消極的な内面を持つため孤独になる人もいますが、心を許せる存在が現れると優柔不断さも消え、頑固なまでに強くなり積極的になるようです。不運を幸運に変える才能があり、柔軟性を生かして発展して行く強運の持ち主です。

◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

生まれ日 3 の性格・・・自由を愛し束縛を嫌う楽天家。細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐになじむ柔軟性の塊のような人です。
 誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。でも、あっさり型なので敵を作ることは稀で、平等精神に溢れ正義感の強い博愛主義者です。
 素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品も良く高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。
 誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。


◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

ペルソナについて・・・・本心を隠している時の性格です━━━━━━━━
ペルソナ 1 の性格・・・几帳面で神経質な雰囲気があります。自他共に厳しく、優等生的な振舞いをします。何でもきちんとしていないと嫌で、自分で管理したがります。責任感が強く、心配性なので必要以上にプレッシャーを抱えやすく、ストレスがたまりやすい傾向もあります。イライラしやすいですが、自制心が強く、激しく怒ることはありません。正義感も強く、公明正大です。

また、外向的で明るく楽しい雰囲気も持っていますが、自制心が強くなりすぎると自己主張できず大人く穏やかになります。照れ屋で寡黙になりとても謙虚です。でも頑固なので納得いかないことがあると反発し、自分が納得しない限り動きません。しっかり者なので周囲から頼られ、いざに強く、目標が定まると諦めず頑張り抜く人です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/25 23:16 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

裁判「員」制度の日当

以前、参加した弁護士会主催の「裁判員制度の勉強会」〔そのときのブログはココ

それから、潜在意識が芽生えたからだろうけど裁判員制度の告知をよく見るようになったような気がする。まぁモッサイけど。

で、今日の新聞で「裁判員の日当1万円」という記事。

産経新聞のizaにも出てます。〔ココ

裁判所に出向いたが選考からもれた人は8,000円。。。。

いっくらなんでも、事前に資料の読み込みや、その背景とかは勉強が必要だろうに10,000?やすぃ。それだけの価値しかないってことかい?

普通の30~60歳ぐらいの会社員だったら、だれも受けたくないだろうな。ニートやワーキングプアといわれる人達には絶好の収入源なんだろうけど。

この話を主婦である、ウチの相方に話したら「託児所あるんかな?」
 コレは主婦が選ばれた場合には切実な問題ですよね。
介護者を抱えた家族なら「その時のデイサービス利用料は、裁判所がもってくれるんか?」という問題点があるだろうし、もっとショボイ視点なら、国の制度に付き合うのに、9割はウチらの税金も入っている介護保険料から抜くか!だから介護保険料が高くなったんぢゃねぇか!という筋違いな議論もありそう <ないか(笑

弁護士会からは「介護や育児などを理由に断ることもできます」という説明だったんですが、「いや、絶対行きたい」って言ったらどうするんだろ?


裁判員に選ばれるシステムとして、現時点では1つの事件に対して都道府県ごとに登録有権者の中から50~100人程度の裁判員候補者を選出し、その中から裁判員を6人選ぶそうです。
 なんでも、わが愛知県の場合では、100人中で2.6人~5.1人が裁判員候補者になるらしいです。結構な確立だよなぁ。


自分が実際になったら、興味だけで1回だけなら受ける。
たぶん2回目は何かの言い訳「裁判所に行こうと思ったら腹が痛くなりました」を考えてお断りする。
 理由?安いんだもん。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/24 21:30 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

無印良品「バッグインバッグ」

無印良品の「バッグインバッグ」¥1575を、この前相方に買ってもらった。

バッグインバッグ


たまーに出張があったりするんで便利かなぁぐらいのユルい考えで買ってみました。
 今回の出張で初めて本格的に使ったんですが、すげぇ便利です。

生地はナイロンなんで汚れや耐久性も問題ないでしょう。
自分は「A4・ベージュ・持ち手付き」というものを選びました。
薄いので吸収材とまでいかないかもしれませんが、スポンジが入っているのでフカフカしています。
(直でパソコンは危ないかもしれませんが、カバンに直入れよりはマシ程度の厚み)


中心はA4が入るジッパー付きの入れ物。
ソコをあけた状態にすれば持ち手がでてきますので、このカバン単体でも利用できます。
また、中には隠しポケットがあるのでお金とかはココですね。

で外側

ペンを指すためのフックが5本。

これも自分にはジャストフィット
最近、通常の業務でも使っているのが、この5本
・シャープペン・・・書き直しをしたいラフスケッチ用
・ボールペン・・・・今の考えを残しておきたいもの用
・水性サインペン(黒)・・・宛名書き用、ボールペンよりも漠然と、大きくイメージを固めたい時用
・水性サインペン(赤)・・・修正、チェック、校正用
・蛍光マーカー・・・・重要点のチェック用
としています。

水性マーカー黒は、前にも書きましたZEBRA SEESIGNです。
水性マーカー赤はPentel Signpen。

黒は柔らかくコシが必要。赤は硬さが欲しい、というワガママですね。

フタ無しのポケットには自分の二つ折り携帯がジャストフィット。
フタ有りのポケットは携帯電話のイヤホンマイクを突っ込んでいます。
ペン入れの後ろにA4がさせるポケット

出張で本領発揮してくれましたが、社内会議の時なども、これに全てを突っ込んだ形で移動できるので、「ペンが無い」とかは回避できるようになりました。


カバンを頻繁に替えるという人は性別を問わずにオススメです。
出張が多い人や、出勤時のカバンと営業用のカバンが違う人とかにも便利でしょう。

 でも一番役立つのはキャリアウーマンさんかも知れない。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/24 00:04 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

やっとこスットコドッコイ。(FMV CE18B復活)

はうあーゆー。ふぁいんせんきゅはーわーゆー。

あ”ぅ。

この前クラッシュしてもうた、我が家のメイン機FM-V、たぶん4年ぐらいは使ってるけど一応OSはXPよスペシャル。〔症状〕〔修理風景

たったいま、ようやく元通りになりました。
最後まで足をひっぱってくれたのは、メールソフトのアカウント情報。
.iafとかゆー”インターネット アカウント ファイル”なるものが 
ほかのパソコンで同ソフトのデフォルトフォルダにもなく、検索機能で、検索→ファイルとフォルダすべて→詳細設定オプション→ファイルの種類のプルダウンでも出現せず、拡張子で検索しても出ずなどなどを繰り返しており、裏技で復活。

 あとは、とーちゃんがパスワード設定している証券会社やネットバンク系みたいな、俺っちじゃわからん領域を残すのみ。

ついでにウイルスソフトを、この前のブログにも書いたノートンスリーシックスティーに乗せ変えたんですが、2007の時よりも体感速度は良さ気です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/23 02:14 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

立ちションと選挙

今日、役員送迎で自動車。
日頃、デスクワークなんで、たまの外気は気持ちいいもんです。

信号待ちをしていたら、若いスーツ姿の男性がタッション(pm2)

コトがおわったら、そのままオフィスビルに入っていきました。。。。
トイレ、、、中で借りたらいかんのか?


さて、なんだかわからんですが、国政選挙が控えているご様子。
立ちションの話とはまったく関係ありませんのでアシカラズ。

 最近、国政選挙がいつあるのかの指標として某再大手の宗教団体、、、?宗教団体からは破門されてるらしいんでよくわからんが、某与党の団体信者さんからのラブコール。
 あの電話代は個人負担なのでしょうか?

自分の知り合いにも、いらっしゃるのですが、「あの団体に入っていると何かと仕事が助かるからエエんだよ」と教えていただきました。

選挙は、自分の、自分たちの将来を左右するもの。
しっかり選びたいものです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/22 20:56 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

toto-BIGの結果(見るまでもナイ)

まぁ聞くまでもナイとはおもいますがtoto-BIGは当りませんでした。

6億円の夢はマボロシに

 ヒキタテンコーが3等あてたみたいですが、toto-BIGって3等という凄そうな等目でも10万弱・・・・セッコイのぉ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/21 19:55 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

パソコンブンカイ。。。

パソコンを分解しました。


ハードディスクの中身をUSB接続で読む機械を¥1,980-で確保した上で、80GB¥6000の新品ハードディスクを買いました。

 外付けハードディスクケースを進めていただいたんですが、もう今のHDも4年ぐらいは使ったんで、これを機に入れ替えようっとおもったんで簡易接続機に切り替えました。

パソコンの分解なんてWIN98の時以来ですんで、ドキドキしましたが処理スピードの向上に驚きました。
 

復活するかは、後日報告。
買い物ついでに「矢場とん」食った。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/20 22:52 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

新幹線=読書!

20070519191158
いま三河安城通過して名古屋までモーチョイの新幹線でございます。
今日1日メチャ読書しました。

完読したのは・・・「鈍感力」・・・イマサラでスミマセン。
流行した時にワザワザ、amazonで買ったのに、放置してありました。

この本。心底敏感な人や全てを理詰めで考える(または自分は理詰めだとカンチガイしている)
人が、”実は鈍感になりたい”と「答えを求める」本ではないので、脱出の糸口を見つけたいなら無意味な本です。

コレ読みました?書評とか書けないんでアレですが、『鈍感力』がひたすらに連呼されますんで、文字数で原稿料が決まってるならムカつきます。
 私的には『鈍感力』=『全体最適』
ひとつひとつに納得できる考えを突き詰めすぎると、全体からみると歪がでる。
 客観的な視点があるのか?ってことでしょうか?
ひとつひとつに固執しないことで本当に注意が必要な物事に気づき、結果としての”完成度”があがる。

なんだかスローガン的には「オンリィーワン」よりは好きです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

世界観と

「●●課 上席課長代理」

エラいのかヘボいのか、よくわからん。
社内的にはどんなんでも好きにすりゃエエんですが、外からすれば、電話するだけでも「イトージョウセキカカリチョウダイリさまはイテハリマスカ?」と長々。
 内向きには上席係長代理補佐運営室、スポーツ委員兼務理事」とか好きにすればエエけど、外向きには「課長」でエエやん?
 こっちが客なのになぁ。
ヤ●ザの世界と一緒で名刺の肩書きは短い方がエラい。というヤツでしょうね。
 どれぐらいエラいのかはネットで調べてわかりました。〔ココ〕←ココの記事とウチの記事が指す職場に関係性はありません。(たぶん)

 さて、昨日「行列ができるチラシの作り方」みたいなセミナーを受講したこともあって五感マーケティングという本を読みました。読破時間としては名古屋から東京に向かう新幹線でjust。

モノとして出来た”製品”を"商品”として仕上げるためには、その商品の持つ世界観や物語が売れるためには重要だと再認識。
「こういうモノだ」より「こういうコトだ」という周辺イメージを客側に勝手に作らせる、「みんなのための商品(大衆)」でなく「自分だけの商品(オーダーメイド)」でもない『自分たちのための商品』と思わせるミッションが必要なんですねぇ。
 何気なくやってることを確認して、より掘り下げることってオモシロイね。
 この本、仮想の「ハニワ」メーカーを題材にしているんで、楽しみながら読めます。 

              └|∵|┐

amazonで見たとき、本当のハニワメーカーの成功事例だと思ったんで買っちまうという見事な戦略にハメられました。
 ちなみにイラストは しりあがり寿
 <amazonで買う>・<楽天で買う>



肩書き



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

恐るべし金曜夜の新幹線 名古屋→東京

20070518192355
いまから東京へ出張でございますin新幹線のぞみ。 久しぶりの金曜日出張+名古屋景気絶好調みんなTOYOTA本社に単身赴任を忘れておりまして緑色の座席しかあいてナイ! せめて満喫します web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/18 19:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

納税は義務

20070517204220
ゼルー君 2400円。忘れてたけどゼルビスの軽自動車税がキタ。

豊橋からナンバー違いエリアに放出されてから5年が経ちましたが、いまだにちゃんと届くわけです。
 本当に「役所が金を支払う時は申請主義」って感じでした。

和くん!ボクの2400円で作られた道を走ってくれ。


納税は義務か!?


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

無料フォント、入れたことありますか?

久々に「逸品」

最近、広告とか作ってる中でのマイブームは文字。
文字というかフォントだね。

その中でもお気に入りなのは「萌萌可愛字體あくび印」さん。

特に「クレヨン」というフォントが気に入っています。
子供が書いたような、ほんわかしたイメージを30過ぎたサエない男が表現できるんですから、まぁ素敵!


なんだか詩人っぽい気分もあじわえます。


クレヨンで詩人気分




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/17 01:17 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

犯罪抑止

20070516130711
ナンプレが盗難へのシグナルとおもい、ロックを復活。NIKKO社の「レバーロック」という商品。〔たぶんこの会社
 相方がSR-Vに乗っていた時に買ったものですが、小さいので自分はゼルのカウルについてるチケットポケットボックスに常備させてます。(これまでは入れっぱなしだったんだけどね)
この商品。ワイヤーとかと違って取り忘れて発進する危険性もないし、シルバーなんで防犯抑止効果も高いんぢゃないかと。

楽天では2,350円で売ってます


カギ穴コジられたくないし。 ナポレオンミラー復活の道は、まだまだ険し。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ナンバーの折角(犯罪被害)

20070516130305
先日のナンバープレート折り曲げられ事件の写真です。かなり戻ったんですがフレーム形状で本来なら曲がらない方向にチカラをくわえられたために完璧はムリです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

Explorer.EXE - 正しくないイメージ〔FM-V崩壊!?〕

「Explorer.EXE - 正しくないイメージ」アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS¥sistem32\SHDOCVW.dllは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。。。。。

というティンプンカンプンなメッセージ。

なんじゃ、それ・・・。
父親の、というかササユウ家のメインマシンであるFM-V君が機嫌を損ね、起動しなくなりました。

windowsマークは出て、壁紙までは来るのですが、スタートボタンすら表示されず。セーフモードで立ち上げても同じメッセージがでるだけ。。

キーボードのWindows startボタンを押しても反応なし。

ググッってみたら、「ウイルスに感染したみたいだね。リカバリーしかねぇよ」という死刑宣告やら、ブログで散々イイ振りをしてくれたのに、結論が「友達が来てくれて直してくれました」とか・・・。

セーフモード立ち上げるためにF8のボタンを押すこと20回以上。イロイロ試してみたんですが、「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」でも一緒。
 タスクマネージャーの新しいタスク→窓に%SystemRoot%\System32\restore\rstrui.exeも無論ダメ。exporer.exeもダメ(というか入力途中でtaskmgr.exeー正しくないイメージが連発)
う”わぁ。

OSはXPでございまする。。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/16 01:46 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

とと

もう1回書いてみますが、トトビッグ当って!

BMWが欲しいとかいわないんで、せめてメガネのレンズを交換させてください。

来週には「トトビックで6億円当ったぜ!」とか言ってみたい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/15 21:39 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

am8時2分のTOTO-BIG

1,493,797,800円

読めますか14億9千万円。
TOTO-BIGの次回持ち越し額です。

システムダウンの関係で、8:00~18:00までの販売と新聞に書いてあったんで、出勤前に7口買ってみました。
紙みたら8:02分。
わざわざ買いに来た人みたいで恥ずかしかったです。

6億当ったら。。。家を買う。車庫を作る。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/14 21:35 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

NTTの116。届く所にも手を伸ばさず

訳あって「電話の転送」ってヤツの手配。
NTTの116に電話して、「すんません。電話の転送させたいんですが」「いや、そういうサービスは終了しました。4月間音声ガイダンスがながれます」「じゃFAXはどうすんの」「音声ガイダンスが流れるだけです」

ぬぅ。。。ってことで、いつもお世話になっている他事業の業者さんと話してたら「はぁ?ボイスワープってサービスあんで」

リンク貼るのもムカつくんでアレですが、俺の伝え方が悪かったのしても「こーゆー方式でできますよ」とか言えよ、コラァ。
”転居しても回線残せばボイスワープって商品が”とかいえば、契約する可能性もあるだろが。

 テメェの会社の商品群、すべて知ってるんだったら問い合わせの電話なんてしねぇよ。
 なんだかムカついた。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/14 21:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

下呂へツーリング(快晴)

3月のアギガワ4月のオバマに続けて今回は下呂(岐阜)で温泉+鶏ちゃんツアー。
 遅咲きのグループツーリングジャンキーでございます。

まず、お風呂ですが「白鷺の湯」に行きました。
入泉料¥300-安い。
参考1〕・〔参考2〕なんだが、肌がピリピリしたのは成分なのか消毒薬なのか。。。

 昼飯は鶏ちゃん(ケイチャン)の「杉の子」へ。
つくるのにメッチャせわしなくかき混ぜることへの抵抗と店員のオバさんの無愛想+追加注文の押しの強さが気にならない方はどうぞ。

昼食後、温泉街の河川敷に戻り記念撮影。
無料の露天風呂で足湯しました。
他のオジさんたちはフリチンで昼寝してました。豪快だ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

柳ジョージ 無料ライブ

栄ミナミ音楽祭vol.0という無料イベントをやってました。
すべてタダ!という、タダ大好き名古屋人には最高のイベント。タダなら行ってみるべぇか、というこってオオトリの柳ジョージ大先生を見に行ってきました。

柳ジョージを出待ち
←突然、目の前を通過したので写メしてみたら、手ぶれ。。。


う”---ん。でも柳ジョージって「バーニング」しか知らんな。聞けばわかるんやろけど。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/13 21:21 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

名古屋の新迷店、マウンテン超え。マヨネーズ料理専門店

名古屋の迷店といえば、喫茶マウンテン。〔公式ブログ

耐震がサッパリで新築工事中のため、寂しい思いをしているあなたに朗報です。

奇食好き?マヨネーズ大好き?両方兼ねそろえたつわものよ。
名古屋は大須(おおす)に来い!!

「感動マヨネーズ料理店『まよまよ』」
(名古屋市中区大須3、TEL 052-243-6464)〔参照

嗚呼、マヨラ~(死語)にとってはヘブンでしょう。

ちなみにボクは行ったことありませんし、太り死にはゴメンなんで行く予定はありません。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

名古屋に大仏

写メのため横向きでスンマセ。右クリック⇒保存でお楽しみください。20070512112422


これ、相方がテレビを見ていて発掘したネタ。
名古屋地下鉄環状線の「本山」駅から徒歩5分の「桃厳寺」にありました。
桃厳寺は織田信長の弟織田信行が、父織田信秀の菩提を弔う為に建立した寺という由緒正しきお寺でございまする。

全高15m(本尊の高さ10m 台座高さ5m)。
 台座は蓮ではなく、10頭の象の像があり、本尊を支えている形となっている。それとは別に、台座の正面は、僧侶と鹿の像、裏側に鳳凰が配置されている。
 台座を正面から見て左側に内部に入れる両開きの扉はあったが施錠されていた。目、唇、耳等には金箔が施されている。

1987年(昭和62年)完成。

ネットし調べられた方はお気づきだと思うが、他のサイトに表示されている大仏と今回の写真では大仏の色が違うんだ。
 なんでも去年、2006年(平成18年)色を緑に塗ったらしい。

塗りたての緑に金色のワンポイント。。。迫力十分ですよ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/12 11:24 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

アウトバックと旭山動物園ドラマ

仕事終わりにアウトバックへ行きました。ガイズンさんがたくさんで冷や汗でました。

 その余波で、楽しみにしていた北海道、旭山動物園のテレビドラマを見ることができず、相方に録画をお願いしたので明日にでもみます。

今回放送された旭山動物園のドラマは第2弾というか続編。
第1弾をGW中に昼に再放送していて、それを自分は見てしまったんで、興味シンシンというTV局の作戦通りにハメられてます。

ドラマは山口 智充のバントウさんを中心に展開します。
リアルは副園長坂東元(ゲンちゃん)の日記でみることができます。




早く。みよ~~~~と。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/05/11 23:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

