欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

100万本→一気に調達?

20070430135922
ちと用事があり花屋で花束作り待ち。 ふとショーケースをみると深紅の薔薇@200-。

カトウトキコなら時価二億。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/30 13:59 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

小浜へ(福井)

三方五湖(福井)

福井の小浜に魚を食いに行ってきました。
メンバーは五平餅ツーリングの時と同じです。

福井でゼルビス


今回の最大のネタは
「3人ともガス欠」
「おじさんバッカ」
「温泉、売り物件」
の3本です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

英語 体験レッスンを体験[撃沈]

20070428194844
アンジェラ・アキのお父さんが社長の英会話スクールに資料をもらいに行ったら、クラス選定も含めた「ミニレッスン」を5分受けました。 まったく話せず固まったのは予想の範疇。値段も週1回50分で月額コミコミ14Kと、まぁ範疇。
 で、先生との会話、いや゛やりとり゛はすんげぇ面白かった。

結論:今回は受講見送り(笑

理由は3万円の入学金免除が今日までだったから。 今日の今日で決めるのなんてムリだぜ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/28 19:48 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

町内会 参加してますか?

今年、町内会のブロック代表とやらにご指名いただいちゃいました。
 んで、午前中に総会ってヤツにでたんですが、参加者の8割は70歳以上。

会話の中身がカミアッテナイ!!!

緊急用、防災担当一覧表が2年前から更新されていなかったらしく
「ヲイ!食料隊の隊長、去年死んだ●●さんのままだがや!」
「ほうか?でも、先週、その紙で消防署に出してまったぞ」

なのに、年1回役員だけでシャブシャブ食ってるっちゅー報告書がヘイゼンでてくるし・・・。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/28 13:49 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(4)

鼻からBEERを噴射するイケメン

チェーン居酒屋で一杯。
週末・月末・GW前という素敵な環境に居酒屋超満員。

自分たちの隣の席には自称イケメン風な男性とキレイな女性が座ってます。
・コチラはヨレヨレスーツのリーマン2人組=チェーン居酒屋・・・OK
・イケメン+美人=チェーン居酒屋・・・違和感アリ
という感じでございました。
 視界の右隅で美人を口説きながらガンガン飲むイケメン。
透明の液体(日本酒?焼酎?)とビール、ワインなどチャンポンでガンガン・ガンガン。。。。。

事件はその時、起きました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/27 23:15 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

8GB・・・

フラッシュメモリー。。。ハチギガバイトですって。

ハチギガですよ!!!
自分が初めて買ったWIN95.たしかハードディスクの容量ってそんあモンだったぞ。

ハチギガ・・・・コレが1万円で余裕のオツリ。
フラシュメモリー、最初の頃なんて128MBで1万ぐらいしてた記憶ありまっせ。。。

これで会社の共有情報のバックアップが取れる。
安い、簡単 VIVA、あいてー革命!
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/26 23:33 ] 逸品 | TB(0) | コメント(4)

ぐる丸

「ぐる丸」http://www.oes2000.co.jp/grp/というグループウェアを使ってみました。
コレ、すごいよ。社員が10人ぐらいならメチャええ。
タダのくせして、予定を携帯からでも変更できるし、電話メモも携帯に自動転送。スケジュールを入れたら、配車予定も変更できる。。。会社やってる人はどうぞ。

追伸:ノーパソVAIOのバッテリー。モチが異常に悪い!と叫んでおりましたが、原因がわかりました。
 バッテリーの設定が「パフォーマンス優先、ドライブ全開」になってました。設定変えたらスッゲェ持つのよ。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/25 23:56 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

歩いて、北区に来たく

朝、あまりの眠たさに相方にアイシスで送ってもらったんで、帰りは歩いてみました。

ユックリ歩いて40分ぐらいの距離なんですが、なかなかに気持ちよかったです。

<実は欲しいものシリーズ>
万歩計なんて付けると”オッサンやなぁ”という気がしますが、ソロソロ本格的にオッサンなんで付けようかと画策中。
 半年ぐらい前かな?100円ショップで1個買ったんですが、その間で実質、装着したのは3日ほど。。。あ、また物欲、あらため購入欲だな。

でも、この万歩計、パソコンで歩数管理ができるみたいよ。
オムロン walking style ヘルスカウンタ HJ-710IT
販売価格の4,000円は安いのか?高いのか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/24 23:09 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

送球部長

電車に乗ったら、前に立ってたじょしこーせーの背中(ジャージ)に書いてありました。 証拠残しに写メとればエカッタんでしょうが逮捕されたくないんで文字でご勘弁を

送球ってなんやろ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/22 19:16 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(3)

携帯電話の充電器がデカい。

20070422123007
会社のソフトバンク゛ホワイトプラン゛携帯。本体は うすうす なんですが、充電器がデカい!アダプターにACコードをさすタイプなんてラジカセ以来です。 他の機種はストラップを通す穴が無いとか どこかがビミョーなんすよね web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/22 12:30 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(1)

オフ会なのに。。。トーキョーへ

今日はXOC最大のイヴェント「春の全国オフ会」の日でございます。。。
なのに、今、東京のホテルでシコシコとパソコンを叩いております。

新幹線ということは、読書のお時間です。

今日の読み物は”上野正彦の「死体学」ノート”
死体解剖にも「行政解剖」「司法解剖」「病理解剖」があるってことを知りました。

あ、あとデジタル一眼レフ風景撮影入門も読みました。
 最近は大(元fazz)さんとの写真バトルにより、”オートモード卒業”を夢見て、D70をイジくっています。
 この本、NHKのテレビ番組「趣味悠々」のテキストなんですが、説明もわかりやすいし、絵もキレイ。この前のヤツとはチと違います。NHK、イイ仕事するなぁ。
※この本。4~5月放送分なんで、欲しい方は書店へイソゲ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツール

すみません。と、ある方へのメッセージ用にせっかく作ったので掲載させていただきます。

「Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツール」って自動更新でませんか?

ニセウインドーズをチェックするというムカつく更新。
この前、キャンセルで飛ばしたのに、また出てきやがった。

ということで、このメッセージを出さない方法。

どうぞ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/20 23:52 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(3)

警察から電話。アホか!?

業務用携帯に電話着信。
オレ「ハイ。●●●●(会社名)です。」
相手は女性。
相手「ウチダさんぢゃないですか」
オレ「いえ、ちがいますよ」
相手「●●●●ってなんですか?」
ってか、失礼なヤツだな。
オレ「会社名です。」
相手「そうですか、▲▲警察(隣県)ですが」
ヲイ警察かよ!

なんでも、話ができない女性が業務用携帯の番号とウチダと書かれた紙を持ってきて、そこに電話しろとゼスチャーで伝えたそうだ。

申し訳ないがワカンネェッス。

で、最後に警察が一言。
「ウチダさんとは連絡取れないですよね。」 アホだろ?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/19 00:08 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

flash.ocx

一週間ぐらい前から、会社パソコン画面にエラーメッセージが出てた。

『 エラー ファイルが見つかりません"flash.ocx" 』

エラーはわかるけど、どーすりゃエエねん!

ってことでググッてみたら、結構同じ症状の人を発見。

C:\WINDOWS\SYSTEM32\MACROMED\FLASH にあるFlash9b.ocxというファイルをデスクトップにコピペ。名前をflash.ocxに変えて元のFLASHフルダに戻す、という作業。

うむ、そういやFLASHの自動バージョンアップ画面を作動させてから起こったな。

明日、大丈夫カナ?
flash.ocx・・・・・もういらない。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/18 00:41 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

はじめての一眼レフ写真

先日、図書館で「はじめての一眼レフ写真」という本を借りました。
2000年の本なんですが、超初心者の自分には最高の本です。



アマゾーーンで探したら、さすがに新品はないようですが130円ぐらいなんで図書館ではなく買おうかとオモッテマス。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

OLさんにアソコを見られる。。。

ヘコみから復活したんで書きます。
先日、用事まで時間が少しあったので喫茶店に行きました。

で、トイレに行ったのですが、ココがまた変な作りだったのです。
・男女兼用。
・男性スタンド型トイレが妙に出っ張ってる。
・鍵はない。
変なトイレ

という形。

まぁ、この時点では、このトイレの危険性は解っていませんでした。。。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/16 23:48 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

英語を勉強したいと初めて思った(大阪ニテ)

今日はひっさびさに大阪への出張でした。
大阪行ったのっていつだったっけ?って感じで新鮮。


今日の現場は9階建てビルの最上階。
窓からはABC朝日放送の社屋が見えますわん。
今日の現場は梅田です!


と・・・・思ったら地震がありました。
大阪は震度3。ビルで免震構造なんでグッラングッランしてました。
震源地は三重とのこと。ついに東海地震なのか、中京スポーツ(いわゆる東スポ)に書いてあった『ブラジル人占い師』の占いどおりに東京が大震災にみまわれるのか。

さて。タイトルの話。
新大阪⇒ナゴヤへと帰る新幹線。
途中で京都駅から金髪美人が乗り込んできたんですが、持っている指定席券の数字が示す場所には違う人が座っていて困惑。結局はその金髪美人が1本電車を乗り間違えたみたいなんですけどね。
 その状況をみて、『英語を話せるようになりたい』と人生で初めて思った。

 人生で「遅い」なんて、ことはナイ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/15 23:23 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

ソリッドアライアンス

この前のシャチハタUSB取り扱い店のソリッドアライアンスさん。

取り扱い商品みたら、めちゃオモロイやん。

矢追純一監修UFO探知&宇宙人発見モード付きストラップとかお札の透かしや隠し文字まで撮れる!デジタル顕微鏡カメラ

極めつけは親指USBメモリー

ちなみに上の顕微鏡カメラのお値段は激安の25万円でございます。
25万もするのに、送料別!
すごいぞソリッドアライアンス。なんて太っ腹! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/14 01:49 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

NHKの ”家族割”

NHKみて知ったこと。
 受信料に ”家族割”がある。【ココミテ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「家族割引」とは、親元を離れて暮らす学生や単身赴任の方を対象に、口座振替等の受信料額の33パーセント相当を割引く制度です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

33%引き。まぁ安い!奥さん!ドウデスカ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/14 00:52 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

リアル「13日の金曜日」

12%割り増しで「予想外」な状態です。
嗚呼、まさにリアル「13日の金曜日」
            ↑
どうせならDVDで厄払いだ!!!うおぉぉぉぉぉぉぉ。

ウィキでみる
「13日の金曜日」に関するオモシロ記事
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/13 22:10 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

紫色の犬と ”95%ホンモノ”

今日、すげぇ話を聞いた。
「ベロが紫色の犬は食べられる」らしい・・・です。
その方はチワワも食える!!と豪語されてました。

さて、久々というかカテゴリーの「優秀なジャンクメール」2回目の投稿です。

ブランド時計のコピーを扱うお店なんですが、
タイトルが『高級ブランド95%ホンモノ』

ソソる。マジでソソる。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

選挙のイット革命

最近、選挙がらみの記事&コメントのおかげなのか、google広告も選挙関係のソフトがガッチリと表示されております。

選挙ソフトも結構、色々あるみたいですねぇ。
タトエバコレ】価格:42000円、、、なんだ安いわぁ。まぁ基本はデータベースソフトなんでしょうから、切り口如何ですよね。

?ちゃうか。
ソフトを適度な安価で買わせる⇒購入者情報を得る⇒実はソコはイワユル選挙屋⇒「困ったことはアリマセンカーーー」

そうかエビでタイを釣るってことか!!!!

選挙屋」でググッて見たところ、コンナンでました。

でも、選挙屋さんって、選挙以外は何やってんの?


IT革命をイットと言ってしまった森総理(当時)を考えればシャーナイか。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/11 00:09 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

シャチハタ?USBメモリーだ!!

 今晩。定員がすべて中国人。それもあんまり日本語が喋れないという店にいてました。
 自分がメシ食ってたら、60ぐらいのジィさん登場。
「オイ。ねぇちゃん。3丁目の伊藤さん来たか?」

すげぇ難しい質問だなぁ。

さて、今日の逸品。
簡易印鑑の「シャチハタ」にソックリなUSBメモリー
説明文:外見からパッケージまでもがシヤチハタ「ネーム9」とそっくりのUSBメモリーです。 その精度は、並べてみても外見からは全く判別がつかないレベルです!

・・・てかデスクに置いておいて、印鑑押そうと思ったら、”USBメモリーかよ” って感じでムカツクことが明確なんで買いません。

ちなみにシャチハタは「シヤチハタ株式会社」の登録商標ですし、本社はウチからメチャ近いです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/10 22:49 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

ハタヨガ 驚愕の肉体

父の書棚から笑える書籍を発見。
ヨガのスーパースターによるヨガ教本。


ありがたい600枚の写真のうち、ほとんどが一般人の私では考えられないような曲がり方をしている。
とりあえず、拡大写真を見たい人は上の写真をクリックしてみてください。アリエンですから。

立ち読みでもエエんでおすすめです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

男たちの大和

音楽聞かない、映画も見ないという芸術とはかけ離れた場所にいる作家希望のボクです。<ウソです。

テレビでやってた「男たちの大和」を見入ってしまいました。



なんだかリアルな死体描写に「映画館でみなくて良かったな」と思いました。

というか、30分が過ぎた頃から見始めてしまったので、最後の最後まで筋書きがイマイチわかりませんでした。こーゆーものこそ原作の本でよみたいよね。図書館に行こう。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/08 23:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

片山さつき(衆議院議員)と接近2m

選挙を二日後に控え選挙戦も熱いナゴヤでございます。

選挙カーの下に候補者の男性。
その横に立っている女性・・・・
片山 さつき
だ。

「改革のマドンナ」・・・???。
元マドンナでした。

写メすら撮る気もなりませんでした。

結局、立候補者は誰だったか忘れました。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/06 23:20 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(6)

ホームページを作るソフト

4月1日。あすかちゃんにflashの作り方をレクチャーしていただいたんですが、俺にはムリッポです。

仕事の兼ね合いもあるんでソフトに逃げようかと画策し調べていたら、今
ホームページビルダーのプレミアムパックが半額キャンペーン(ソースネクスト)らしい。FLASHも簡単・・・・にできるらしいけど、簡単にできるといろんな弊害でそうだしなぁ。patみたいに。

でも、、、半額か。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/05 00:34 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ワンセグ+DVD+自動車用ヘッドレストセット=完璧

ワンセグ + DVD +自動車用ヘッドレストセット =子供もウキウキ 
 どうですか?奥さん!今なら・・・



ウチのアイシス君に搭載されている純正ナビ。地アナ(地上アナログ放送)なんで、、、子供が楽しめるようにリアに欲しいんですわ。


でも5万円OVERは無理やなぁ・・・。懸賞・プレゼントとかしてないかな?本当に欲しいです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/04/04 00:39 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

