欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2007年03月 ] 


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

価格破壊!?フジ医療器

以前、ここでも書いた〔ココヨム〕 機械の上でブルブル5分でダイエット。
V-BALANCE(Vバランス・ブイバラ)やクイックフィットネスとかイロイロあるみたいですが、ついに新しい展開へ。

1台70万円程度だったので、個人購入が困難だったわけですが、電気屋のマッサージ器の無料利用大好き!のウチの相方が「マッサージ器ならフジ医療器が一番!!」とオススメのフジ医療器さんからブルブルが販売されました。

←ウッソン!?今すぐ買って、ガリガリになりたいわん!という方はクリックしてください。

驚くべきは、その価格。一気に20万円を切っています。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/31 21:59 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

セグウェイに乗ってます

20070331104031
栄にて。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/31 10:40 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

犬の散歩で ”予想GUY” 脱臼?

今日は3月、年度末最後の営業日。
会社によっては決算と重なって「ぐへ~棚卸だぁ」って方もおみえなんぢゃないでしょか。

名古屋は4/22にいわゆる統一地方選挙で市議会議員選挙があります。決起集会もお盛んなようで、旭山動物園に比べれば面白みは劣りますが、野性味はタップリでしょう。

あ、関係ないけど31日はウチの下の子の誕生日です。

はぁはぁ。
で、前振りが長くなりました。タイトルの話です。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/30 22:29 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(2)

深夜にラーメン 中華ソバ万楽~名古屋西区~

すっげぇ腹減りモードだったんで、深夜11:45に相方の運転でラーメン万楽(公式サイト)へ。

相方は薬膳ラーメンといいながら「悪いものが入っていないだけ」の普通ラーメン450円を注文。俺は初の試みとしてタンタンメ~ンをオーダー。

このブログでも『行くごとにマズくなってる』といい続けて、早5年以上。それでも「昔の美味しさが戻っているカモ」という淡い期待を持ちながら足を運んでしまいます。(今回は時間の問題が9割ですけど)
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

痴漢!!

バイク通勤の私。近頃、ギューギュー詰めの電車とは無縁なのですが、今後何があるかわかりません。

 この前テレビで無実の痴漢被害者の方が登場してました。
その方は、裁判で1年半戦い無罪を勝ち取ったのち、職場復帰を果たしたのですが、職場から白い目でみられ、しまいには上司から辞職願いを出すように言われ、結局無職になってしまったそうです。
 うぐぅ。。気になって買ってみました。痴漢犯人生産システム―サラリーマン鈴木はいかに奮闘したか
 せめて、この代金の0.1%でも手元に届くのなら、ということで。

「痴漢は女の敵よ!」というご意見に反対するものではありませんが、無実の罪はイカンじゃろ!?





前に聞きに行った愛知弁護士会のイベントぢゃないけど、冤罪を防ぐための仕掛けは必要だよね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

レゴブロック。タダで堪能。3D-CAD

レゴブロック。楽しいよねぇ。うちにもゴロゴロしてます。

でも難点は値段が高い+置き場所に困る+片付けがメンドイ。

そこで見つけたのがこのソフト。
LEGO Digital Designer」は、レゴブロック専用の3D CADソフト。さまざまな形状のレゴブロックをマウス操作などで組み立てるもの。
 ソフト内のレゴブロックは、すべて実在する製品であり、使用可能なブロック数は無制限となっているため、現実だったら奥さんが逃げちゃいそうな超大作も本ソフト上でなら家庭円満。



レゴに興味がない方⇒顔写真入りの家計図や人物相関図を作成できるソフト「家系図ツールズ」



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/27 23:01 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

首ったけ

2/7に続き、また首の筋違いをやらかしました。いわゆる”寝違い”ってヤツです。

金曜日にパーカーを着たまま寝たのがイカンかったのか、土曜の朝からダメだったんです。
昨日、インパルス君のエンブレで悲鳴・・・・。

1)寝違いをやらかさない方法
2)アゴの贅肉を取る方法

どちらかをご存知の方、教えてください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/26 20:18 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

ゴヘイモチ ツーリング

20070325140526
ウマイなや、五平餅in阿木川ダム「のんきや五平」 〔ココミテ

相方いわく「ツーリングなんて何年ぶり?」

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

なぜ加勢大周を見たのか

SRS(スペシャルリングサイド)20,000円のチケットをもらい、HEAT(ヒート)という格闘技イベントに行ってきました。
 公式サイト
 正面、真ん中の3列目。

名古屋発の格闘技イベントの第3回。

元K-1ファイター、元PRIDEファイターなども出場。
試合内容はメインの野地がショッパかった以外はナカナカでした。

そこで加勢大周さんですが、、、、 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/24 15:02 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

キテマス

20070322184926
始まる前です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/22 18:49 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

アサヒビール名古屋工場 「できたてのうまさ、辛口。」実感フェア

祝日。

アサヒビール名古屋工場のイベント。

スーパードライ20周年ご愛飲感謝イベント
「できたてのうまさ、辛口。」実感フェア 第2弾


に行ってきた。
AM10からの90分ツアー。

午前中から生ビールを飲みまくりフラフラ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

准介護福祉士

福祉新聞ヨリ:准介護福祉士創設へ。

准看護師がスタれてるのに、、、数十年の格差があるんだねぇ。跡を踏むというだか。。。

それも、この『准介護福祉士』という資格。
養成施設の”国家資格不合格者”と未受験者に与えられるという不名誉な位置づけ。

まぁ、この養成施設(自分は専門学校ですが)を卒業⇒介護福祉士を取得して今に至っている、「喉元過ぎた」人がいうのも何でケド。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/20 23:54 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

CS放送

「ササユウさんち、CS朝日見られませんか?」

ってか、CSってなに?

よくわからず、家に帰ってスカパーのチャンネルガイドをみたら、月額料金を600円ぐらいONすれば見られることが判明。

で、CSってなに? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/19 23:20 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

相方携帯水没弐回目

相方がまたしても(といっても2回目ですが)携帯電話をトイレに水没させやがりましてソウロウ。

運良く、同じ機種の色違いで代替機20070318204933
を借りられたのですが、データはアウトの可能性大。

とりあえず修理中なので、来週ぐらいに電話ください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/17 20:49 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

新幹線の時間ー千原Jr

お笑いコンビ「千原兄弟」の弟。千原Jr。



1998年に書いたものの書籍化。
シナショーのHITで火がついちゃいましたかね。

内容的には、新幹線の名古屋→新横浜間で完読。
ブックオフ直行便って感じですが、本を読む習慣がない人、千原Jrを個人的に好きな人、暇がツブしたい人、Jrに寄付したい人にはおすすめです。あい。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

グリーン すてる。

20070317121752
けう 横浜です。
期限切れになるエクスプレスカードの「グリーン車乗れちゃう特典」を利用するために予約しておいたんですが予定より早く名古屋駅に到達できたんで早電に予約取り直す。 あがっ!そしたらグリーン特典消滅の告知。グリーンのためだけに90分待つのもいやなんで身分に応じて普通車になりました。
おそるべしJR東海 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/17 12:17 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

藤井フミヤSPECIAL TALK LIVE 当選

当たったんよ。FM-AICHIの企画もの。20070316202834


藤井フミヤファンで本気で欲しかった方、すんません。
歌ならまだしもトークライブ・・・。
でも、当日は子供を弟がみてくれることになり、相方と久々のデートとなります。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

灯油とジェット燃料

飛行機の燃料と灯油はホトンド同じもの、という話は昔のキョウデキに書きましたね。
 今回は灯油のために私が”ジェット”になったというオッサン話。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/16 02:39 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ゲームで安全 (バイク便)

バイク便が舞台のWindows向けゲームの「Rider」
バイク急便監修制作。

無料ダウンロードであそべるんですが、事故回避トレーニングとかにも使えそうです。

ドンゾーニ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

相対パス

最近のオシゴト。「イーラーニング」の教材作成をしております。
システムは他社のものを利用しているんですが、MP3の音声録音・加工編集やらWORD文書のPDF化やらHTMLでの編集やらやらでテンテコマイです。普通のオフィスの中で一人ヘッドホンを付けながら日中を過ごしております。

で、つくづく思ったこと。
「ホームページ運営し続けててよかったなぁ」ってこと。

先日も音響でニッチモサッチモな状況に陥り、プロのまるさんにヘルプを求めてしまいました。
ソータイパスやら階層の概念とかはfazzさんやあすかちゃんに教えてもらったものが、本当に今の仕事に役立っています。

他にもデザインやら印刷やら、今の仕事の大半のネタはXOCがらみで知り合った方の支えがあってこそ。

他にもソフトをもらったり、なんや~かんや~。
一昨年には琥珀ちゃんにバイトしてもらったこともあったなぁ。

先日の報道で「部下に求める社員像:主体性」ってのがありましたが、イロイロな情報を頂き、それをアウトプットできる環境。ありがたいやねぇ。自己実現。

一期一会ですね。感謝。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/14 00:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

冬ジャケ<おそっ!

超暖冬の影響で・・・本日、冬用通勤ジャケットに切り替えました。20070313235528
このジャケットは琥珀ちゃんから「デカスギル」という理由で譲っていただいたものなんです。
「じゃー昨日までは何着ていたの」というご質問に対しましては・・・メッシュジャケット(笑
 それでも耐えられるぐらい、今年は暖かかったんですねぇ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

通の耳かき

先日、薬局で通の耳かきってのを購入しました。

”耳かき大好きっこ”<深夜放送風 な私。
20歳を過ぎるまで綿棒派だったのが「使いすぎてモッタイナイ」ってことに気がつき、耳かき派に転向。これまで旅先で耳かきを買い集め、特に木製耳かきを愛用してきたのですが、今回は初の金属で御座います。

最近は「耳かき屋」が営利で成り立つ時代。
先日、そのTVをやっていた時に登場していたのが金属だったこともあり、金属耳かきが気にはなっていたんです。(テレビのは、引っかかる部分がバネみたいになってましたけど)

使い心地・・・金属のヒヤッとした感覚と木製とは違うカチッとした使用感に満足です。金属には金属のよさ、木製には木製のよさがありますねぇ。満足でございます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/12 23:01 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

インベーダーゲームのブログパーツ

色々な「ブログパーツ」ありますねぇ。
ブログパーツをワンサモリでワケワカンナクなってるウチみたいなサイトも増えてきてます。

今回、見つけたのはインベーダーゲーム。
サイドバーに残すとウザイんで、本文中で流しておきます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/11 23:12 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

名古屋国際女子マラソン

名古屋国際女子マラソンのコースが家から近かったんで、去年に続いて見に行ってみました。激戦(2007名古屋国際女子マラソン)

 寒さのためか去年より、スピードが遅く感じました。

寒さで震えている選手や足を痛め引きずっている選手など、今年の名古屋は厳しい感じ。

途中、自分の目の前で走るのをやめ棄権した選手もいました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/11 15:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

中野真矢選手、来る

今日、点検のためにドラスタに行ったんですが、「中野真矢が来る!」って告知が張り出されてました。 〔ココミル〕⇒ドラスタのWEB

4/7(土)12:00~14:00 緑店(名古屋)

*午前中、長男の幼稚園、入園式なんですが間に合うんでしょうか・・・。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/10 19:26 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

ボンスターで光り輝く未来

質問掲示板等でエクシさんが紹介してくれたボンスター石鹸付きを使ってホイル磨きをしてみました。〔エクシさんのHP、ボンスターのページ


使用前:ボンスター処理前のホイール


使用後:ボンスター処理後のホイール
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ミセつく

ミセつく』ってサイト、御存知ですか?

どろっぷしっぴんぐ、ってやつらしいですが、その意味はアフェリエイトが登場した時と同じぐらいわかっていません。

簡単にいえば、「商品を表示させて売れたら手数料支払うよ。仕入れとかは必要ないよ。でも販売値は勝手に決めてエエよ」ってサイト。

まぁ、それ自体にはどーでもエエんですが、ここのサイトのすげぇ所はオリジナルグッズが作れる所。
Tシャツやらステッカーやら、作成すること自体は無料!!!
売れたら収入!ってことだから思いつきでガンガン登録しちゃえばエエ。

参考:XOC売店のウラサイト

「●●オフ会参加記念Tシャツ、欲しい人だけ買ってね」とかもできる!!! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/09 23:18 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

かっぱずし。事件です!

「かっぱ寿司」が「すき家」グループの傘下に入った。〔ココミテ

M&A盛んだなぁ。

カッパで牛丼寿司とかだせば、世間も認知するかな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/03/08 22:12 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

