欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

万引きの原因 = ピック病(若年性痴呆)!!

朝日新聞のニュース。若年認知症「ピック病」で万引き 考えさせられる記事です。

医学と検査技術の進歩により「病気」として「病名」が付く現代社会。

一方で、エセ精神障害の犯罪のように犯罪の”逃げ道”として使われる危険性もある。

冤罪とのハザマにあることは確かだけど、本当に病気の人が一人でも治療をいち早く受けられることを願う。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/28 21:31 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

著作権-SMのCOPYが12K

web!keをみてたら「サービスマニュアル コピー版」ってのが12000円で売ってた。。。〔ココ〕
 ご丁寧に【NEW】マーク付き。

1)コピーをどうどうと販売してもエエんか?
2)それにしても高い。春オフとかだとゴミ扱いなのに・・・。

SMの定価っていくらなんでしょう?
自分のもっているヤツ(もちろん正規版です)には価格が書かれてなかったんですが。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

Xのtoshi

「X JAPAN」元ボーカルのTOSHI。

まぁ色々と話題があるようですが、今回の論点はそんな所ぢゃない。

今日、知ったこと、TOSHIの本名・・・・


出山利三シブい。


ホームページがgeocitiesの羽柴秀吉
羽柴秀吉よりスゴイ。

参考**【羽柴秀吉の儲けの五原則】
1, 口より先に体を動かす事
2, 男が女を口説く情熱の半分仕事に専念する事
3, 御両親を大切にして、御先祖様を大事にする事
4, 仕事を趣味にする事
5, お金を数える楽しみがわかる事

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/26 23:33 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

パイプ 男 !

20070225000905
風呂の排水口。詰まり気味でオーバーフロー。おとついに続きパイプマンしました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/25 00:09 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

鈍感力

あ”---。なんだか久しぶりにイラっとした。
生理的にイラッとした。

そんな昨今ではございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
数少ないちゃんと見るテレビ番組の「僕らの音楽」もイマイチだったし。。。


 さて、最近なんだかハマっている単語があります。
「鈍感力」
小泉前首相が中川幹事長との会談報道で初めて知った。

調べてみたら、渡辺淳一の新書で同名のものがあるんだね。

まぁ渡辺淳一を好きではない俺っちは、買うかどうか微妙。。

でも「鈍感力」って言葉は、やっぱり好きですよ。
敏感であることがもてはやされても、俺はそうなれない。
だから背伸びする。背伸びも限界が来る。ヘコだれる。
そんなんになるなら、「まぁええか?」「しらんわ」「気づかなかった」という『鈍感』に意図的になることも『チカラ』 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/24 00:09 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

今日のアクセス数、突出

今日のアクセス数、すごいな(ここのブログでは)
「叶姉妹」でヒットしたんだろうなぁ。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/23 00:33 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

叶姉妹は「本当の姉妹」では・・・ナイ!?

「叶姉妹ってなんやねん」誰もがチョットだけ気になるが、特にググることもない単語。

そんな潜在意識のカユい所に手を差し伸べるのは「ゲンダイ」さん。【記事参照】

「姉妹といっても血のつながりはない。長女・恭子(44)、二女・晴栄(年齢不詳=結婚引退)、三女・美香(39)という“設定”の芸能ユニット」

そ・・・そうか、そうだよな。
ドラマの中での兄弟役を兄弟だと信じ込むようなもの。
ドラマの主人公が病気になったら、お見舞いの花を贈るようなもの。

うわぁ。なんだか恥ずかしい。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/22 01:43 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

久しぶりに晩飯を喰う

久しぶりに晩飯を喰った。(ダイエット中のためです)

今の時点ですでに胃もたれしてます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/21 23:32 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

コン●ーム装着

20070219222425
つけたんです。明るいビジネスシューズ長持ち計画のために。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ホーンが鳴らない

昨日、久しぶりに100kmぐらい走行しました。
やっぱりエエねぇ。
ゼルビス、ラヴ。

で、気が付いたこと。ホーンがなりません。
切断しているかと思いきや、押しっぱなしにしたり、時折パフフーとはなるんですが・・・・。

去年だかに右のスイッチボックスは新品交換したのに、今回は左かい?
まぁ右がダメになりゃ左も一緒だわね。

とりあえずクレ556注入で様子をみます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

還暦

相方のお母さんが還暦を迎えるために、今日から2泊?の予定で子と共に帰省です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/18 22:53 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

相方と「ぶるぶる」10分500円

ブルブル 10分500円


家の近くにあるにて、子供が昼寝している間に相方とブルリンチョしてみました。

感想:ウンチョがでそうだった。
でも500円分⇒10分ではダイエット効果はなさそう。

そうか。。。買えばいいんだ。
リサーチ結果75万~100万程度。類似品も既に多数。どれが元祖かしらんけど、とりあえずコレ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/17 21:03 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(1)

松坂牛だわ

20070217190630
もらいもんのマツザカウシ、素敵なステーキ肉。たまには贅沢。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/17 19:06 ] 逸品 | TB(0) | コメント(2)

修行した方がイイ

最近、本当にマイってきてる。。。

滝にでも打たれてみようかにーー。

川上山若宮八幡宮 《三重県美杉村》
『プチみそぎ』コースなら男の場合1000円でふんどし・鉢巻を付けてくれるみたい。

温泉でノビノビしてる場合ぢゃねぇ!
気合だ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/16 21:27 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

テレビタワー

20070215192225
名古屋 栄の「テレビタワー」下にいてます。「テレビ塔」から改名したって聞いたんですが本当ですか?ダマされてますか? キレイなんだけど、寒いです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/15 19:19 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

BMW 7シリーズへ

BMW 7シリーズ。俺の無駄に憧れるもののヒトツ。
価格帯:\9,150,000~\17,450,000【価格.comより】

無論、買えるわけが無いわけですが、先日「BMW 3days トライアル・キャンペーン」という夢のようなイベントを発見しました。これの7シリーズのキャッチがまた素敵!
「頂点に君臨する珠玉の価値を、存分にご堪能ください。」

が・・・選考から外れたようです。
そりゃ、そうだよなぁ1000万もする高級外車だもんなぁ。。。

まぁ、身分をわきまえて「ホンダ、fit ダイナブックキャンペーン」に切り替えておきました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/14 00:18 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

金を出さずに知恵を出せ

今日一日を一言であらわせば「金を出さずに知恵を出せ」byトヨタ。
って感じ。

予想外以上に異常な展開ですが、適度なプレッシャーとそれを楽しむ余裕が大切ですね。

パワーポイントと格闘し、イラストレーターと格闘し、商品のキャッチコピーに頭を悩ませた一日ですた。

で。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/13 23:05 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

うめだ

20070211125816
庭の梅にも花が。
早いな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/11 12:57 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

湯沸かし器事故 該当?

20070210225632
2台とも非該当 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/10 22:55 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

弁護士会。話が長い

愛知県弁護士会主催のイベントに行く。
 これは2009年までに導入される「裁判員(裁判官ぢゃないよ)制度」にむけての一般市民向けPR企画。
1)裁判員模擬裁判
2)取調べの可視化の必要性について河野義行さんと語る
という二部構成。

河野義行さんって誰? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/10 22:20 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

被用者、失格

新年度に向けて担当する業務のパンフレットが刷り上ってきました。
情けなさすぎて書きませんが、雇われている身として最低の間違いをやらかしました。

そのために今日処理する予定の業務がすべて止まり、「三連休って何?」という事態へ・・・。でも、休む。絶対休む。ゼルビスに会社以外のルートを乗る! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/09 23:55 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ダイエット。三日坊主

三日坊主になる前に二日目で報告しておきます。
昨日から。いや、昨日と今日は晩御飯を抜いています。

ま、まず太りすぎです。
死にます。マジで。

でも、ですよ。
・早く夕食を済ます
・運動する
両方ムリ。

結論。晩飯抜き。
朝飯と昼飯は仕事に支障がでる。晩飯はガマンすればエエ。
そりゃ、3食キッチリ食べるのがエエんでしょうが、通常だと夕食食べられるのは11時過ぎだもん。


niftyのダイエットページ


まぁ二日坊主でしょうが。
明日も続くのか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/08 22:51 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

営業にいき、治療をうける。。。

昨日は腰痛。起きたら寝違い。。。最低です。
 今日は、接骨院さんに営業。

バランスが崩れているのをヒトメで見抜くのは、さすがプロ。
「いや、ちょっと寝違いしちゃいまして」
「そこに寝ろ」

マッサージを受けながら商談(笑

どっちが客やねん。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/07 23:14 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

疲労を披露

え~火曜日にして疲労。
ネタもありません。
ねる。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/06 23:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

役員用パソコンで冷や汗

役員サマ。アナタ様のおかげでオマンマ食えてます。

パソコンを買われました。
「いままでの環境をガサッと移しておいて。そのままでエエから」

「はいっ!余裕です」
んなわきゃねぇ!

でフラフラになりながら設定していたら、なぜかアウトルックの設定がズレ、タイムなんじゃらエラーというエラーメッセージが毎回表示される。ヘルプ(H)をみても、まったく関係なさそうな答えのみ。
どうすりゃエエの?レベルでは、以前マックを触った時に「予期せぬエラーの最後です」というという意味不明なメッセージに悩まされた時と同じぐらいのインパクトです。


 しかし、ワールドワイドウェッブの素晴らしさ。

コチラのブログで復活のさせ方を書いていただいてました。ありがたいねぇ。情報共有です。<勝手に使わせてもらったんですが。


そーいや、アウトルック2003ってメールアカウントのエクスポート機能ってないの?探せず、手作業すた。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/02/05 22:37 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

首、寒いわ。

最近ゼルビスラヴです。
ゼルビス ラブ



この前5年ぶりぐらいに倉庫からバイクグッズを発掘してみました。
RSタイチのゴアウインドストッパー、フリースフェイスマスク
むちゃむちゃ暖かい!!寒さは隙間からやってきますね。
あと2月の寒さを乗り切ります。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ナナメ読みおおし。

ここ2週で読んだ本。

1)日本の右翼と左翼
バスの時間待ち。最初から興味がない話題だったことも影響してか何も残るものなし。あと30年後に読めば違う感想があるのかも。

2)松下幸之助―日本人が最も尊敬する経営者

ナショナル・パナソニック最大の商品は松下幸之助だなぁ。
今まで他のビジネス書に書いてあった多くは「松下幸之助語録」だったんだ。「課長 島耕作」がよみたくなった。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

