欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!
月別アーカイブ  [ 2007年01月 ] 

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

中西保志・・・復活するの?

保志。。。といっても北勝海、八角おやか。。。知らないわな。

さて、本題。中西保志名前は知らなくても、「最後の雨」の人です。倖田來未も数年前の人気が爆発する前にカバー済み。

自分が高校生の時、同じ敷地内の大学の学祭に来て、前日にチケット買ったのに9列目。ライブの最初から「”最後の雨”を歌っちゃうと終っちゃうんで、まだ待ってね~」という自虐ネタは13年を経た今でも色あせることはない。

なんとオリコンに記事がでていました。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/31 22:57 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

下の子、舌の手術【無事、終了】

下のが一歳半検診の時に指摘された「ベロの裏側の筋がチトひっつきすぎ」ってヤツ。
「今、切っておかないと滑舌がわるくなる」らしい。

昨日から相方と共に入院。
今日、手術でした。
手術時間自体はカップラーメンを2個作るぐらいの時間らしかったんですが、いかんせん全身麻酔。怖いよね。

でも、無事に終了いたしましたのでご報告させていただきます。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/31 22:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

チェーンにアブラ

20070131134342
とりあえずアブラをさしました。しっかし汚いです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

WindowsVistaとガチャピン

WindowsVista販売開始されたんですか?
なんでも「最新式には手を出さない」を身上で「危ない橋をみんなが渡ってからドサクサにまぎれて安全通行」な私ですので、しばらくはXP生活になると思います。

はい、そこでガチャピンです。
ポンキッキのガチャピン。ブログもってるの御存知ですか?〔ココ〕

「ぼくが使っているパソコンは、いつVistaにアップグレードしてもらえるんだろ?」そして「プロデューサーさんに聞いてみようかな?」

そうか、業務用の貸与または経費でおとすってことか。

ブログの他の記事を読んでも、妙にナマナマしい。
コメント欄もユルさ満点なので、一度どうぞ? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/30 23:10 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

国語辞典 kwsk

「みんなで国語辞典」を読んだ。
現代用語の基礎知識のスラング版?スラングではないな。2ch用語版。
kwsk」とかあります。これを読んだオジさんが「おい、伊藤君。ここの部分をケーダブリゥーエスケーだ。何知らないのかね」というやり取りの場に遭遇したい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

水抜き剤を投入しる

20070129205540
ゼルーに初の試み。
先日、ホームセンターで買った「強力水抜き剤」148円。
給油の際に投入してみました。安かったのに加え”防錆剤入」って書いてあったのも惹かれた理由のひとつ。
「ガソリン50Lに対して200ML」ってことだったんで、⇒5Lで20ML⇒タンク15Lだから3倍して60MLだ!という小学生並みの計算力を発揮し、目分量(笑 で投入してみました。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/29 20:55 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(5)

コインパーキングの死角

20070128175640
 
 75,600円ですよ。なんらかの形で置き去りになってるんだろうけど、7万もの駐車場代が払われることはあるんだろうか。
 ビデオレンタルの延滞料よりも額面デカイしなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/28 17:56 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(5)

美食追心 味彩

今日は相方が誕生日ってことで愛知県半田市にある日本料理の「味彩」(あじさい~)さんでランチ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

名古屋に阪神タイガースショップ!!!マジ?

今日、車で走っているとトンでもないものを発見。
そこはドラゴンズの本拠地ナゴヤドームのほど近く。
阪神タイガースショップ名古屋店」・・・・ってか、客が外まで並んでるやん。。。。阪神タイガースの公式サイトで確認したら、なんと今日がオープン日。これ、逆だったら絶対に火付けられるぞ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/27 21:35 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

U vs ブラックキャット vs 飛脚

「おたくさぁ。今までコンナことやってたの?」某Uに言われた言葉。
仕事を依頼して、こんな言われ方仕事してて初めて。
仕事のクライアントから言われるなら全然余裕だが、「あなたと一緒に」とかのキャッチフレーズは「馴れ合い」という意味なのだと思った。

Uで働いている人は何人も知ってる。
大きな組織だから、中にはそんな人もいるってのはわかるよ。
でもね。。。ぐあぁぁっぁぁ。

で、俺も会社で初めてキレた。
というわけで web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/26 23:40 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

家事スル

20070125235809
いやー、ほんと数年振りに皿洗いと米洗いをした。水、冷たいねぇ。相方に感謝 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/25 23:56 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(2)

男30にして

「男が30歳になったら自分に投資するか貯金するかの二択」by友達の勤め先のパートオバチャン談。

飲んでる時に友達から聞いたんだけど、なんだかズキッと来た言葉。
一気に酔いがフッ飛んだ。

俺はどっちだ?選んだのは自分への投資。
自分への投資って色々な考えがある。身体への投資、食べ物への投資、遊びへの投資。豊かな自分を気づくために投入するわけです。
私が選んだ「30歳の男としての投資」は「本を読むこと」


社会人の素晴らしい所は給料をもらいながら次々とやってくる問題・課題解決と対決できるところ。それにサラリーマンなら、ヤバいことはあっても、それで直接殺されることはない。

「もうダメ」を発してしまえば、それでEND。
どうすれば解決できるだろ?どんな手法、選択肢があるだろう?と想像することが大切だし、楽しみ。

で、そのキーワードを得るために、30歳になってから本を読むように意識しています。

読み物って、今、この時でしか感じることができないもの。
同じ本を読んでも同じ感想にはならない。
子供の頃はわからなかった心理。
逆にわかりすぎてしまう歪曲。


で・・・今日の本は。。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ギスガスな喫茶店

20070125113402
通院終わりの時間調整のために立ち寄った喫茶店。マスターと店員が喧嘩中。出るに出られず速攻飲み干してシュタタと退散。350円ナリ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

優秀なジャンクメールを拾ってみるカテゴリー

毎日、大量に送られてくるe-mail。
自分が使っているNorton AntiSpamの統計によれば2006年9月からの受信メール22321件のウチ、スパムとして処理されたのは20219。受信したものの内9割以上がジャンクメールという状況。

クソメールの中身を見ますと大部分はエロサイトへの誘導。
「なんとか上手くクリックさせよう」というフックが見られるわけです。

ジャンクメールをめんどくさがって排除するだけなら、その結果は”損失”でしかありません。

そうだ、発想の転換をしよう。

勿論、ビジネスの肥えとなるような手法も垣間見えます。
興味を持って意識することって大切ですわい。


では、今日のお役立ち・・・ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

プレスリリースをかいてみたい

最近、雑誌や新聞などに「掲載のご依頼」的なもんを数回だした。

やっぱりフックが必要だよねぇ。
難しいよ。

イイ商品があったも、それを知ってもらわなきゃ意味がない。。。

以前「プレスリリースを書く会社」って方の営業を受けたけど、やっぱりプロはすげぇよ。
 商品知りすぎるとお客さんから欲しい視点がズレる時もあるしなぁ。



プレスリリース 配信 作成 配信代行
PR会社
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/23 22:31 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ラーメン情報の月刊誌

画面右下にあるgoogle広告を見て興味を引かれるものを発見。

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん
出版元は株式会社ラーメンデータバンク

ラーメンの月刊誌。。。まぁ、そうだよなぁ。
中身をみてないからわかんないけど、業界紙なのかなぁ?
誰か読んだ人、いてますか?
いてたら、どんな内容なのか教えてください。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/22 21:31 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

医療事故ぢゃねぇのか?エ~ッ!

ミミイタイ事件ですが、本日、午前中に有給をもらって受診してきました。

結果:外耳に傷がついて炎症してる+耳垢が奥に押し込まれている。
ということで、今週もう一回通院。

耳の中を吸引してもらったら血の塊がでてきて、それが塞いでいたので、耳の聞こえが悪かったようです。鼓膜とかには支障なし。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/22 20:40 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

DVD化はガセか?頼むぞ産経

先日のネタ。「千の風になって~天国からの手紙~」DVD化決定!!に書いた「これを書いている今現在公式リリースがないのがチト不安。」の不安的中。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/21 20:46 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

消火器、本当に使ったことある人、、、いる?

カラオケ店、火災の被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます。


「一方、別の報道では、女性店員は消火器の使い方が分からず、火を消せなかったなどとしている。
女性店員がどこまで罪に問われるのか気になるが、いずれにしても気の毒に思わざるを得ない。」(出典)

”なんで消火器使えねぇんだ。エ~ッ”と思われる方も多々おみえになるかと思いますが、急場になって消火器をキッチリ使える人って、意外と少ないぞ。
 防火管理者の資格を取りに行った時、初めて(今の所、唯一だけど)火を消す訓練したけど、屋外+事前説明+平常時なのにも関わらず火に近づけず薬剤が届かなかった。


宝塚署は21日、業務上過失致死と業務上失火の疑いで、宝塚市、アルバイト店員佐々木美津子容疑者(35)を逮捕した

ただでさえ「人を殺してしまった」という十字架はアルバイトには重過ぎる気がする。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/21 20:14 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(5)

名古屋市中央卸売市場本場「一力」

「耳かきで死亡」になると嫌なんで次ネタを書いておきます。
午後から仕事だったんで、家族で外ランチ。

相方が以前から行きたがっていた名古屋市中央卸売市場本場にある食堂。

以前、国際会議場側にある食堂には行ったことがあったがベリウマ!とまでは行かなかったんでネットでも好評の一力さんに行ってみました。
名古屋市中央卸売市場本場「一力」

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

脳みそを耳からノックされる(吐き気万点)

長男が耳掃除の時にチト耳を傷めた様子だったんで通院付き添い。
「ついでに俺の耳も掃除してもらおっ」と気楽に思ったのが運のつきでした。

7年ほど前に耳の聞こえが悪くなり耳鼻科に受診した際に「君の耳垢はシケッってるタイプだから、たまには耳鼻科でキレイにしてもらった方がイイよ」と助言を受けていたからです。その時はスコープを耳に入れられディスプレーで耳の中を自分も見ながらの水洗浄でムッチャ気持ちよかったのです。

さて、ここまでの書き方をみれば今回が、同じではなかったことは容易に想像できると思います。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/20 18:02 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

履歴書、パソコンで自動作成の時代

履歴書は手書きに決まってる」は大原則だと思ってたんですが最近はどうなんでしょうかね?<人事部の方


今日、ネットで履歴書メーカーっていうサイトを見つけました。

フォームにテケテケ~~~っと履歴書に書く項目を打ち込みとPDF化してくれるっつぅスゲェサイト。

IT関連企業ならともかく、直筆で”入りたい”という誠意は、学校全入時代の今では意味がないんかな?高校入学の時なんか何回も書き直したのに・・・・。


中高年なら「パソコン使えまっせ」って所でしょうか。
(かくいう私も5年前、今の会社に入る時にはパソコン打ちの履歴書出しましたけど、その時はWORDで枠組みしました)


就・転職の予定がおありの方はどうぞご活用ください。(直筆でないために不採用になっても責任は負わないよ)
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/19 22:05 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

悪徳商法「ピュアライズ」

先日、怪しげな着信があった。
とはいえ、時折取引業者さんとか会社の枝番がある会社さんもあるんでムゲにイタ電と割り切ることもできないので、何の気なく電話返信。3回ぐらいかけたが、すべて話中のコール。
 ムムッ怪しい。ネットで検索。あれ?引っかからない。怪しげな所ぢゃないのかなぁ?


で、さっきソコから携帯電話に電話が掛かってきました。

ちょうど、会議中で大きな声が出せなかったのが幸いしたんですが、話初めから「○○さん(俺の苗字<無論本名)ですかぁ~~?」
年齢は25~30歳ぐらいの女性の声。
「ピュアライズというんですが、イベントのお知らせでぇ」
ちと、忙しい(本当にだよ)という旨を丁重にお伝えしたんですが「何時ごろならイイですかぁ~~」と妙な半笑いで聞き続ける。
ココでようやく”怪しいワイ”と気がつきバチ切り。

ネットで再度ジックリと検索。
あ・・・やっぱりクソ会社だった。

参考:尾張西部の工務店 尾西・朝日地区「FPの家」”さん

0525615881って電話はヤバいっすよ。
俺自身はヤバいかどうかまでは判別できんがウットウシィーことは確か。どうやって携帯の電話番号知ったんだろ。怖いです。

俺、速攻で着信拒否にしました。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/19 21:05 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(5)

本当に実現DVD化で流通・・・・。

1/8の日記に書いた映画「千の風になって~天国からの手紙~」紅白歌合戦便乗DVD化アオリ。
 今日のiza!で「DVD化決定」の朗報! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/19 20:04 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

耐震診断の結果(昭和23年築)

市が無料でやってくれた「耐震診断」
1.5以上で倒壊しない。
0・7以下で倒壊する可能性が高い。

という基準で算定するとウチは0.32という驚愕の数値。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/19 00:00 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

見た!!奥田 碩(おくだ ひろし)前トヨタ会長

今日、某所にて。
人を屋内で待っていたら、自動扉の向こうで止まった黒塗りのトヨタ、センチュリー。
 誰か有名人かぁ~とフザけていたらトンでも無い大物が出てきた。

なんと。。。。
奥田 碩(おくだ ひろし)奥田 碩


・トヨタ自動車 前会長
・日本経団連  初代会長

ぐはぁ、俺、人生で見た最高の有名人かも。
講演とか演台の上にいる時なら見るチャンスもあるだろうけど、普通の場所にいるとスゴイ。。。。ってかSPの視線の鋭さもピカイチですた。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/18 21:39 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

ラーメン美味い

ラーメン「銀のくら」に相方と行った。
銀のくら


「辛にんにくバターらーめん」 800円

ケーキが安くて美味いが店員の態度の悪さもピカイチな「洋菓子のボンボン」の前にありますよ。

コッテリ!ゴッテリではなくコッテリがイイ時には最高。美味い。
★★★★★ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

お弁当箱を買い換えよう!!!!

お世話になった人が「お弁当”箱”屋」さんになった。

まぁなったのはしばらく前なんですが、事あるごとに「ウチ、子供2人いるんで弁当箱お待ちしてます」とか言ってたら、今日、人づてでマジで頂いちゃいました。

ここの会社さんです。クリックしてみてちょ

何をもらったのかは”つづきを読む”で web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2007/01/16 22:11 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

amazonの記事連動広告

この画面右下にズルズル~っとスクロールしていただきますと、昨日からamazonの記事連動広告をアップしました。
 このブログを「はしれ!」のトップからリンクを切って以降、広告収入を諦めてるんで収入がウンヌンではないんですが、書き手としては記事と連動するというシステムは非常に面白いわけです。
 何が面白いかって、書いた記事にドンピシャの商品が表示されることの驚きもありますが、お笑い的要素として書き手の意図とは全く関係ない商品が出る時です。
 これまでgoogleのアドを貼っていたんですが(今でもですけど)、この場合は、googleに広告掲載を依頼した『会社』単位での広告。
amazonのヨヒ所は書籍を中心とした『商品』という所でハグレ系のお笑いが出現する可能性も高い訳です。

今みたら、出てる広告は「のだめカンタービレ」何故それさ??
でも、そんなことを書くと余計に出る。
ゼルビス、Xelvisとか連呼したら、ゼルビスで関連するamazon取り扱い商品表示されるんだろうか?・・・無いか・・・・。

ハグレメタル的な表示としては、メガマックネタによってパソコンのマッキントッシュ関連の広告もでまくりです。

アマゾン対策です。ゼルビス・ゼルビス。
結果やいかに。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

お水、いかがですか?の頻度

昼間、親戚が来たんでウドン屋のサガミに行ったんですが、5分に一回の頻度で「お茶いかがですか?」・・・うぜぇ。
早く帰したいんだろうが、ウチだけを狙ってる訳でもなさそう。
働いて嫌われるのってシンドイね。

さて、今日NHKの相撲中継を見たらゲストが元聖飢魔IIのボーカルでタレントのデーモン小暮だったんでビックシ。突然、白塗りですもん。閣下


で、解説も細かくて「他の解説者や親方はマジで頑張れよ」という状態だったんですが、一番ビックシしたのは。。。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

