欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

マクドナルドの株主優待券で「メガポテト」は使えるか実験

日本マクドナルドホールディングス【2702】の株主優待券が転がっていたのでサイドメニュー券はポテトだと、どのサイズでもくれるので、いつもは貧乏根性丸出しでラージ指定なのですが、はてと気になる「メガポテト君ですよね」
マクドの株主優待券2013


<結論>
「メガポテトは対象外です」

グッスン。


なんでよー、どのサイズでもエエんちゃうのぉーーー。

と思ってチケットの裏みたらガッツリ記載がありました。
裏書
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

コーンスープ缶の「つぶを残さない飲み方」指南

「じっくりコトコト つぶ入りとろ~りコーンポタージュ」商品名長すぎる。


寒くなって会社の自販機にもHOTモノが増えました。
ポッカのコーンスープも魅力的ですが、クルクル回しながら飲んでもツブが数個残っちゃう。
うむーって思ってたら技術部門の人から「飲み口をグイっと変形させてから開缶すると飲み干せる」という話を聞いてやってみました。
じっくりコトコト
指で押すのは大変なので、壁に当てないと無理ですが、確かにグイグイきました。

飲むすぎるとデブるんのは明確っすから、気をつけます。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

からあげ・たません178<INABA>

子供の頃にあった駄菓子屋。あだ名がゴキブリ出たからゴキブリ屋みたいな。

10円玉握り締めて、「タカられたらどうしよ・・・」というドキドキ感とか?


この前、ネットみてたら小学校の2コ上の先輩(面識ゼロ)が駄菓子屋さんを新規Openされたようです。

からあげ・たません178<INABA>。たぶん、苗字が稲葉さんなのでしょう。


からあげ は1カップで100円という、なつかしプライスですが、そんなんで経営続けられるんやろか?と心配になりますので、万引きはダメです。 ←というか大将のガタイがやすぎて万引きする気もうせるだろうけど。

お店は今年の6月にOpenされたようですが、すでに小学生に常連っぽい子供がタムロってました。



詳細は たべろぐ で http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23040664/

住所:愛知県名古屋市北区鳩岡2丁目1-12 1F
TEL:052-982-6514
車で行く人はR41号線。北消防署近く。岐阜方向から名古屋中心部方向に向かうのであれば、本社が倒産夜逃げった「銀座B'z」というエステ屋の看板から左折。逆に栄→岐阜方向なら、消防署の交差点で右折、最初の小さい交差点(学習塾の手前)で左です。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

辰悦(ひつまぶし)

ゼルビスをドナドナしていただいた先生ん所へ新年のご挨拶とチトした工事でお邪魔しました。

新規導入したというウオーターベッドに横にならせてもらいました。すんげぇキモチイイのよ。
ネットで調べたら「水流によるマッサージを行うことで体調を整えリラックス効果を得られる水圧式マッサージ器」 アクアタイザーQZ-220っていう460万円もする器具だったようです。 キモチイイです。
お近くの方はぜひどうぞ。


その後、お昼ご飯をJR一宮駅、真清田神社横の辰悦(しんえつ)さんでひつまぶしを頂く。
いやー、うまいです。  http://www.u-shinetsu.jp

お茶漬け用の汁の味がチョイ薄いのと、web-siteの「お電話」が気になること以外はスバラシスでした。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

チャンカレ金沢

・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・スプーンではなくフォークで食べる。


 それがチャンカレこと「カレーのチャンピオン」だ。
http://www.chancurry.com/
北陸を中心としてカレーチェーン店らしく、出張だったのでご賞味させていただいた。

どうも金沢カレーというご当地系、今でいうご当地B級グルメなのかもしれんが、「B級」ってA級ではないってゆーアル意味失礼な気がするんで、ご当地グルメということにしておきます。


ショップ検索でみてみたら愛知県にも店舗がありました。
・名古屋栄店 (愛知県名古屋市中区栄3丁目4-15鏡栄ビルB1)
・豊田南店 (愛知県豊田市大島町旭8-3)
・守山店 (愛知県名古屋市守山区新守西706 )
・一宮開明店( 愛知県一宮市奥町字田畑26-2)
東京の麹町もあるから、このB級グルメ流行の中で楽しんでみるのもヨシです。



個人的なことなのですがステンレスの皿にフォークがあたると黒板キィ~~っみたいな金属音が体内に響くのでキビシイです。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ふりすく王子

プライベートブランド商品の価格破壊がヤバいって話(http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1752.html)の第二弾。

タブレット、商品名でいえばフリスクやらミンティアみたいなののPB

それもですねぇ・・・天下のイオングループのトップバリュトップバリュ!


ミントタブレットとミントタブレットストロングの2種類。
1個78円という値段はミンティア100円、フリスク200円と比較しても安い。
そして特筆すべきラインは詰め替え用の袋売り。4箱相当の28gが入って198円


激安タブレット

イオングループなんでジャスコやらダイエーやらで買えるハズです。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

プライベートブランドの価格

弟がイベントで余ったという炭、30kgもくれたんですがどうしましょう。


さて、プライベートブランド商品は安価だからガッチリ浸透しましたね。
ナショナルブランドよりも安く買えるってメリットを超越した価格設定にであいました。


スーパーのバローが扱ってる、缶コーヒー(ブラック)は1缶で、なんと29円。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

B-1グランプリで駒ヶ根ソースカツ丼

B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリ」

9月18日(土)~19日(日)の来場者数は2日間合計で435,000人・・・すげぇ。


審査結果は
・ゴールドグランプリ(1位) 「甲府鳥もつ煮」
・シルバーグランプリ(2位) 「ひるぜん焼そば」
・ブロンズグランプリ(3位) 「八戸せんべい汁」


富士宮ヤキソバで一躍有名になったB級グルメですけど、結局はA級ではないってことへの理解が必要ですよね。うん。


個人的には駒ヶ根ソースカツ丼にも期待してたんですが、10位入選もならずにガックシです。





来年の会場は姫路らしいです。
姫路城が改修中だろうから、素晴らしい集客力が継続してることを祈るのみ
(さすがにあと3年ぐらいは引っ張れるだろうけどね)

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

のっぺ(新潟)

郷土料理。最近は「大北海道展」みたいに、どこでも食べれちゃうですよね。

今日は新潟での日帰り旅でしたので昼ごはんは新潟駅の日本海庄やさんでのっぺいそば¥980を食す。

のっぺいそば

暖かいかと思ってたら冷やしだったりとプチザンネンでした。

のっぺとかぞうにんことか食いてぇなぁ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ノンアルコールビールだがや

ピュリン体が恐怖の体形です。


「猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー」」産経Iza

すげー。
「売れすぎて困るわぁ」とか仕事上で叫んでみたいぜ。


ノンアルコールビール。
先日、初めて飲んだのですが、結論から言うとベロッベロに酔いました。

プラセボ効果。

ノンアルコールなのは解ってるのに、まぁ安上がりな男ですよ。

「エビスやラガーと飲み比べてどっちが旨い?」とか「ビールと飲み比べて、どう?」なんて ナンセンス。


今の状態を、自分自身の座標軸で楽しむとです。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

食べ物の思い出ー新幹線のアイスクリーム。当時10歳

美味しかったな、と思い出すもの。
味覚がフツーな私には食材やら調理方法やらなんてサッパリわかりません。

 エキサイトニュースの記事「新幹線のアイスクリーム、なぜ固い?」を読んでいて、思い出しのは、小学生の時、平塚に住んでいる親戚ンところに愛知に住んでる小学生のイトコ3人だけで新幹線で行ったこと。


新幹線の車内で食べたアイスクリーム。
いままでに食べたことがない超濃厚っぷりに、少しだけ大人に背伸びできた気がしたものです。

1985年頃なのかなぁ?新幹線のアイスクリーム画像クリックで引用元へ


新幹線でアイス。今度買ってみようかな。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

駅弁だってチンして欲しいよ


品川で駅弁。朝パン1枚、昼オニギリ1個なわけで焼売にチャーハンという弁当にした。ハラ減りまくり故に感動する程に美味。「駅弁はつめたくてもおーいしぃなぁ」って思ったんですが、満腹になった今、冷静に考えると「暖かかったら、もっと美味しいだろうに」という事に気付く。25年前のコンビニ弁当は冷たかったが、いまだに駅弁はチベタイ。

「電車の時間まで余裕がないから」というんだろうが指定席化で席取りのために並ぶこともなく、チケットのネット予約で時間計算もできる。ということは大量に、かつ少人数のスタッフでサバくという売り手の理論ぢゃんか。

ローソンストア100(旧ショップ99)にあるような、セルフレンジでもイイから置いてくんねぇかな?

「新幹線に死ぬまでに一回乗れたから幸せ」という時代なら、冷たくても美味しいという素晴らしい技術のEKIBENも思い出だろうが、いまなんて、在来線と変わんない通勤の足でしょ?

飛行機のジュース有料化に泣いたワタクシですが、この「あったかい駅弁がくいたいんだ!」というニーズって俺だけなん?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

吉野家×WAON


牛丼業界で一人負け、瀕死なヨシギューさまです。

お得さ満点つーこってマスコミ登場回数の多いイオングループのカード「WAON」とコラボレーション。

デザイン的にオレンジは食欲をソソる色目。ダイエーの滑落以降、オレンジなコーポレートカラーで強い勢力を保ってる企業を思い出せませんが、吉野家の発色の良く深いオレンジ色が、再びパワーを得ることを祈っています。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ますのすし を食らう


富山県へ日帰りシュッチョ。

富山といえば「ますのすし」やろがいね。

小学生の頃、父親が出張土産で買ってきてくれてからの好物です。好物?うーん、年1回食べるか食べないかぐらいでイイんですが、見ると気になって買ってしまいます。

味というより思い出に支えられて好きな食べ物って無いですか?
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

日帰り からし明太子


ぶへー。往復6時間半の新幹線移動ナリ。1分数えてみてくださいよ。その400 倍の時間を新幹線移動。げはっ。

かしわめしの駅弁と辛子明太子のカマボコ食ったから書類書き上げるコトにしますぅ
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。