欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

古内東子をネタにしてはいけない

「”優しくされるとせつなくなる。冷たくされると泣きたくなる” って、どーすりゃイイね~~ん!」とネタにされることが多い古内東子1996年の作品「誰より好きなのに」。
歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57943

車の中のCD、JUJUのカバーアルバム「Request II」に収録されたるので繰り返し聞いたらメッチャいい曲やんけ。

約20年前の作品なので今なら登場しないワードもあります。
 「受話器」とか西野カナならケータイに、「手帳の挟んだ写真」もスマホの写メデータになる。。。
。なんか味ないよな。遠回りだから、不便だからイイことってのもあるよね。

[収録曲]
1. ANNIVERSARY / 松任谷 由実 (1989年)
2. Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND (1996年)
3. Last Smile / LOVE PSYCHEDELICO (2000年) 
4. シングル・アゲイン / 竹内 まりや (1989年) 
5. 誰より好きなのに / 古内 東子 (1996年) 
6. Miss You / 今井 美樹 (1994年)
7. Can't Stop Fallin' in Love / globe (1996年) 
8. あなたのキスを数えましょう ~You were mine~ / 小柳ゆき (1999年) 
9.情熱 / UA (1996年) 
10. 人魚 / NOKKO (1994年) 
11. ENDLESS STORY / REIRA starring YUNA ITO (2005年) 
12. 糸 / 中島 みゆき (1992年) 



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/04/26 17:25 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

「笑い文字」のお薬手帳

最近「笑いの効果」がブームですね。

昨年、笑い文字の講座を受けたりラフターヨガや笑み筋体操に触れさせていただくなかで、その効果を実感しています。

さてさて今回は、その中の笑い文字の商品化のお話。

お薬手帳ってご存知ですか?
いろいろな治療を受けると複数の病院や薬局から投薬される。
その薬同士の相性だったりを一冊のノートで管理しよう!ってもの。
院外薬局さんにいくとだいたい頂くことができます。

でもさぁ、なんだか味気ないやつよりも自分が気にいったものが良くない?
配給されるんじゃなくて、自主的に服薬アドヒアランスっちゃうためにも、笑い文字のお薬手帳っていいじゃんね。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/03/18 22:42 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

使い慣れたボールペンをスマホのタッチペンにしちゃうアタッチメント

スマートフォンにタッチペンって使いますか?
私のgalaxyNote3は本体内にスタイラスが内蔵されてるんで基本的にはソッチを使います。

ブツ好きのため、これまでに10本ぐらいの各種タッチペンを購入してみたものの、結果的にはワザワザ登場させるのが面倒でお蔵入り担っています。

発想を変えてみて「いつも愛用しているボールペンがタッチペンになったら使うんじゃねーの!?」って思って半年ぐらい前に購入してのがコレです。

市販品のボールペン先を交換することで、ペン先を収納してる状態だとタッチペンになるって商品。

おーもーすーろーいー。

書き心地もナカナカ良いので、「他人の持ち物で指紋つけちゃうと申し訳ない」とかゆーときには使用しております。
20150319_152551.jpg


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/02/19 22:31 ] 逸品 | TB(0) | コメント(1)

小僧への結婚祝い品

いつまでも子供だと思ってたヤツが結婚を決めたという報告をくれました。
奥様もメチャ可愛い。


小僧君とは関係なしですが先日、車で走っていたら拘置所の前を通過しました。
正月前に面会の方がたくさんおみえでした。拘置所の特性故に一部を除いては「来年の正月は暖かい布団で眠れるようにね」とも言えないのがさみしいものです。

ということで小僧君への結婚祝い品。
私は特段の指定がない場合には布団乾燥機をプレゼントしています。
特に冬場は布団干しても暖かくならないからね。




人間は結構な比率を布団で過ごす。
ということは『暖かい布団で眠るんだろな、僕もかえーろ、おうちへ帰ろ♪』という日本昔話のエンディングテーマを夫婦生活に提供するようにしています。

みなさんも素敵な年末年始をお過ごしください。2014年も大変お世話になりました。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/12/29 15:49 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

父親へのクリスマスプレゼント発注しました

ハロウィンに押されてメッキリ存在感が薄くなってしまったクリスマスさん なんだが悲しい。

さてクリスマスプレゼントシズーン。
父上からの要望を商品で検索しますとSONYの「CFD-RS500」って商品になりましたんでネットで発注かけました。

「ラジオが録音できて、古いカセットテープをCDとかのデジタル化したい」 うむーニッチ。。。

パソコンを介すれば機材的には簡単なんですが操作説明を理解してもらうのに障壁がある。
そんなのは使われなくなるのは明白。
高機能よりカンタン操作だわさ。
雰囲気的には高齢者ターゲットの「日本文化センター」みたいなトコがチャイ製品で調達した商品で取り扱ってそう・・・。

ということでCFD-RS500。


まぁ、喜んでくれるならイイか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/12/14 22:07 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

コインホルダーは便利や

消費税8%になってサイフが小銭まみれになっていませんか?

先日、楽天でこんな商品を買ってみました。



長サイフの中にスッと入るサイズですし、コインのホールドも良好。

10円玉が18枚!とかの惨劇がなくなりました。

まぁtax10%になったら、必要度が下がるかもしれませんけどね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/09/03 01:57 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

バッグインバッグを買い増ししまして

安いBAGINBAG


2007年に購入した無印良品の「バッグインバッグ」

インされる側のバッグを小型化したために新しいのを買い増ししました。



サイズは横27.5cm×高さ17cm×1.5~9cm(マチ付)

なんといっても魅力は送料込みで500円!

訳あり商品ってことで少し縫い目のホツレがありましたがハサミでバツーーーンと切っておしまい。

整理整頓♪ web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/08/01 21:29 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

2000年に購入した革の財布は現役です

今日で2月も終わりです。

今日も頑張ってくれたサイフ。
2000年の2月28日に購入したものです。
 http://sasayu2.blog.fc2.com/blog-entry-1128.html

1 (1)2

買った時には小さな店舗だったALZUNIさんも、今やスゲーお店になったもんなぁ。

感謝しながら革にアブラをさしてメンテナンスしよ。

1 (3)2



1 (2)2
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/28 23:53 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

お風呂専用メガネ。スーパー銭湯好きは買いなさい。


目が悪い人の結構困る場面。 お風呂。

自宅はまだしも銭湯や温泉では結構困るので一般使いのメガネを持ち込むわけです。

LASIKした今となってはメガネ生活は忘れてしまったわけですが、最近スーパー銭湯に行ったら高級、宝飾系のメガネで入浴されてる方がいました。

そんな折、テレビでみた「お風呂メガネ」を父親が買ったのでレポート。


このメガネは、プール用水中メガネのように「ザックリ矯正」しかできませんが、風呂で書類読むわけではないのでザックリで上等ですよね。




設定度数は
■近視-3.00
■近視-4.00
■近視-5.00
■近視-6.00
■遠視・老眼+2.50
ですんで、老眼系の人は選択肢なく+2.50です。



で、近眼の人はどーしたらイイノ?ってことですが、基本は愛眼の店舗で聞くのが一番ですが、近くに愛眼がないから楽天市場で買おうと言う人は、メガネを作った時のメモやらレシートがあればその紙に書いてある「S」の数値、(-3.25 みたいに書いてあると思うので小数点以下切捨て)。その紙が無い場合はメガネ屋の店頭で無料測定してくれるデータの「SとC」が書いてある数値の「S」のモノをチョイス。

右目と左目がガッツリ違う人には難しいかもしれませんが、「片眼が-3、逆眼が-6」だったとすると-3を選んでおけばいいんじゃないかと。




高価なメガネを壊さないためにも、お風呂専用メガネを一本どうですかっ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/01/28 21:29 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

新婚さんへのお祝い品

知り合いが結婚しました~~~パチパチ~~~♪


「何が欲しい?」って聞くようにはしていますが、特段の指定がない場合に私が送っているのは布団乾燥機。
贈答品っぽくないのもエエです。


カブる可能性が低いこと、暖かい布団で眠るのはキモチイイ(日本むかし話より)んで。
冬場はなかなか布団干せないからイイし、冷風がだせるヤツだと夏場の汗もカッとばせる。
見直せ布団乾燥機。



みなさんは何をあげてます?


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/01/12 21:40 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

加湿しようぜ!(風邪予防)

最近、物欲に火がつかないというサイフに優しいライフスタイルに落ち着いております。
(でも、ゴルフの打ちっぱなしに行きまくってるんでアレですが)

寒さも厳しくなり、都市ガスのヒーター全開なので、ノドがイガラっぽくなります。

先日、湿度計を買ったら37パーセント。

うっむー、湿度が低すぎると風邪ひくわねぇー。
元々、扁桃腺弱いし。



加湿器業界に詳しくないので、どんな種類があるのかもよくわかんねぇなぁ?ってことで楽天市場で物色。



結果。 業務用っぽいダイキン。「うるおい光クリエールTCK55M-W」
空気清浄機+加湿機能で、送料こみ2万切り。







水のタンクもデカイんでナカナカ快適です。
見た目もなかなかクールでしょ?
TCK55M-W

日常生活にも潤いを。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/12/10 13:21 ] 逸品 | TB(0) | コメント(1)

「充電切れ」にビクつく人へ(めざせ、二代目充電王)

前に紹介(iPhone5.コスパ高しのサードパーティー品(使用中)のご紹介)した携帯用バッテリー「PowerBank」の後継機がグリグリに物欲王を刺激する仕様になって登場してました。





2,980円という価格ですが、俺の持ってる旧タイプが11200mAhが15,000mAhに巨大化。

容量は15,000mAhモバイルバッテリーでUSBクチで各種接続ケーブル付き。
iPad、iPhone(4以前、5以降)、携帯電話、GALAXY、Xperiaなどスマートフォンやタブレット、デジカメ、WI-FIなど対応できます。そしてプチ便利なLEDの懐中電灯機能も付いてる。

なにより出力の2アンペアが魅力。
2アンペアのスゴサが理解できない人は、マヨネーズのクチが小さい時と大きい時、力いっぱい押し出した時にどっちが多く出せるかを想像してみよう。通常は1Aが多く、ヘタすると0.5A(500mA)その分、短時間で充電完了するっぺよ。

ち、ちなみに同一商品でちなみにコッチのライフスタイルショップ プライムでは12,800 円

難点はそのデカさ。
俺が持ってるのを見たことがある人はわかると思いますが、少なくとも俺がモッテルやつは面積はスマホと同じぐらいで厚みはスマホの2.5倍。

しかしですね、バッテリー切れた端末は腐ったダンボールよりも役にたちません。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/10/27 22:10 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ぐちゃぐちゃの配線をスッキリ、な「ワイヤーケーブルトレー」

大学生協に置いてあったチラシで知った逸品。
研究室・事務所・自宅とOA機器ジャンキーなアナタにオススメです。

ケーブル片付け
2000円を切る価格に萌えます。



ケーブルをピッタリの長さに加工するとか無理。
床がOAフロアだったりすればエエんですが、それでも毎回ブチ込むのはメンドウです。
余ったケーブルぐーるぐる、はっ、もしやのグッチャグチャですかい?

床に這わせておくと掃除の邪魔!ホコリで火事になるやもしれん。
なによりも美しく無いじゃないの。

ということで、Garage(ガラージ)の この商品。

机の天板にクランプで挟み込んで吊るすという空中デッドスペースを有効活用。余分な配線や電源タップなどをまとめて収納できる。
ワイヤータイプなのでホコリが溜まりにくそうだし、ワイヤーに余ったケーブルを引っかけたりと整理方法もいろいろ。

乱雑に置いて(捨てて?)置くからひっけて抜けたりするんですよ。





プラスグループなんでアスクルでも買えます。(たぶん)

素晴らしい仕事は美しい環境から。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/10/05 21:01 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

父の革小銭入れ補修

昨日、2013年9月23日は秋分の日。
昼と夜が半々となり、冬至へ向かって夜が長くなるわけです。

そんな秋の夜長を楽しむために、父に2010年2月13日から使ってもらってる革の2代目小銭入れの糸交換をしました。 http://sasayu2.blog.fc2.com/blog-entry-1468.html

使用開始から3年半以上経過したため、糸ホツレしてきました。
ほつれ
 小銭入れの背面にお札を折りたたんで入れられるので、どうしてもその部分にチカラがかかりホツレがくるわけです。

あ、これは革の裁断から行ったわけではなくクラフト社の半完成品のキットモノです。

No.4365「コインパース」 (No.4365-01 ナチュラル ¥1,365)

 *Amazonでは3個セットのみ取扱(\4095-)ですが、東急ハンズでは1個で買えるよ。



全体の雰囲気はこんな感じ。
補修前1補修前2


補修の手順は、まず全糸を切って分解。
解体

軽く拭いて汚れを落としてからカリカリに感想してしまった革に油をさします。
油注入


糸換えの作業は天然素材の糸に蝋(ロウ)を塗りつける作業から始まります。
一針、一針、不器用な指を動かして縫い縫い。
糸掛け中

つーことでメンテナンスも含めて復活!あと何年使ってくれるかなぁ。
完成!


完成後に気がついたのですが、ホツレは札入れの上部に発生するので、次に全糸交換する時は、負荷が掛る部分を一針増やして補強しよう、と気付きました。

革製品は使用時間の経過と共に成長します。
 だから適切なメンテナンスもできるとイイよね。

秋の夜長に革細工、どうですか?




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/09/24 20:47 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

アスファルトの温度(非接触温度計を購入)

「気温が41℃です」。今年の夏は数値がおかしくて35度ぐらいの数値だと「今日は涼しいのね」みたいになっています。こんなに暑いのに停電しない日本ってスゴイね。ホント、ホント。

さて、この熱異常で事故も起きておりまして、テレビの斜め聞きですが、2段エレベーター型駐車場の底板鉄板に幼児が転んで手をついてしまい、皮膚移植レベルのヤケドをしたとか、ウチも車のトランク部分に放置してあった塗装タッチアップのペンが破裂してたりと、いわゆる気温という百葉箱+芝生+高さではないリアルな強烈な環境があるわけです。

人間が不快と感じるには湿気やら日光が直射かどうか、みたいな要素があるようですが、大きな要素に温度があることは間違いありません。

そこでボタンを押すと瞬時(0.5秒)で物体の温度を測定できるってブツを1500円で買いました。




オーム電機の赤外線温度計 Mr.Check TN006ってヤツ。
サイズは小指ぐらいです。



で、実験。

センサーライトの光源を測定してみました。
非接触温度計のテスト

みえる?165.5℃。ひや~~~~。


で、会社でも実験。
別棟のショールーム棟。3階だて。
「天井と接してる3階は暑いなぁ」とは思ってたんですが、測定条件を揃えて測定してみました。
測定したのは床。
で結果
1階29.6度
2階34.8度
3階38.4度 
 1階と3階の差8.8度


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/08/22 21:48 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

