欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「Gear Fit」を買いました。

マンガ ドラゴンボールのスカウターみたいなグーグルグラスが身近になる日も近そうですが、今回は腕時計型のサムソン「ギアフィット」を買ってみました。
 隠し撮り犯と間違われたくないんでカメラ機能無しモデルが良かったんですね。

正方形のTheミニモニターな端末ではないので斬新です。

ネットで評判を探したのですが、いまんとこGalaxyシリーズに接続することを前提にしたモデルなのでデータが少ない。。。
でも、せっかくGALAXY Note3をもってるんだから試してみないとダメでしょ?ってことでサムソンの策略にハマります。



接続設定も簡単でした。

とりあえず実験した項目は歩数計。「500歩数えて歩いてどーなるか」
GALAXY Note3はズボンの後ろポケットの突込み、Fitは左手首での測定結果。
【結果】
・本体は581歩
・Fitは495歩
 おおっ。今回の計測はFitが正確や。

脈拍計とかのテストも追々やってきます。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/07/19 10:37 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)

SKE松井珠理奈「2ショット撮影」が当選しちゃいました。

スマホ、ギャラクシーノート3を購入した際の特典。
http://www.samsung.com/jp/galaxyofdreams/special/

応募者全員が当選するスペシャルグッズBOXはヤフオクで1万円越えで落札してもらいノホホンとしていたのですが、なんと2ショット写真を撮影できる権利まで当たってしまいました。

SKEをサッパリ知らないオッサンが唯一聞いたことあった松井珠理奈ちゃん。
「どーせ当たんないんだから一番人気だろ。」俺ですら名前だけは知ってる松井珠理奈ちゃん。

SKE48が好きな方、松井珠理奈さんが好きな方。
興味もない私が当選しちゃって本当にもうしわけありません。






web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/05/03 21:31 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)

GALAXY Note3でUSBマウスとかを使う

スマートフォンのマイクロUSB端子にマウスつなげて操作する OTGというやつ。
USB On The Goという略称らしいが、訳す意味もないような。。。


私は350円ぐらいのケーブルだけを買ったんですが、本気でやりたいならスタンド型でポート複数のが良いんじゃねぇかと。


週刊アスキーの特集もご参考に「スマホを超小型PC化するOTG 3ポートハブがあればPCなんていらない」

キーボードとか接続したらノーパソいらんわね。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/03/29 15:42 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)

HTC Jはカバー付けなかったのですがギャラクシーノートには付けた理由

2代目スマホのHTC J(ISW13HT)のメインディスプレイは4.3インチ。
初代スマホのIS03はカバーを10個以上買ったのですが、IS03のメインディスプレイ3.5インチだったのでIS03→HTC Jへの機種変更では手への収まり(デカさ)が気になり、結局J君には1個もケースを買わないままに16か月の使用期間で故障してしまいました。

今回の5.7インチファブレットのGALAXY Note3はJ比の ”でっかくなっちゃった”なんてレベルではなく、もう別モノとして笑うしかありません。
デカイ俺でも持て余すサイズは女子がもったらiPadminiぐらいのスケールですよ。


ということで、電子辞書サイズのギャラノのカバーを楽天市場で物色。
購入の基準は「楽天ポイントで買える値段」(クソでも笑って追われる) 「カッチョよさ気」この2点だけ。


んでコレのブラウンを買う。

まだ1日しか使ってないのでレビューはしませんが、商品サイトをみててワクワクしたんですなぁ。


なんかOLさんの財布っぽい(笑

スタンド機能がついてるのも検討したんですが、ギャラノ3の裏技サイトに書き込みがあったSペン(本体に内蔵されてるペン)が、ちょうどペンホルダーの入り口に引っ掛けるとスタンド化する(かつチカラが加わると折れることなく抜けるという職人技の精度)
ペンでのスタンド

ついでにヒャッキンのセリアで5.3インチ用の液晶保護シートも貼り付けてみた。
液晶保護シート5.3
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/22 23:47 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)

SS-USB(SuperSpeed USB/USB3.0)

ギャラクシーノートの商品箱を開けたら変なケーブルがでてきた。

充電と同期をかけるケーブルらしいが、USBの端子を見たら青色!
青いUSBはサンテンゼロ。ついにUSB3.0が俺の手元に来た!

usb3のコネクタ

*SS-USBとは、SuperSpeed USBの略で、一般にはUSB3.0と呼ばれている規格です

給電能力は最大値としてUSB2.0は500mA、USB3.1は1A。


USB3のPCとケーブル









とはいえ、これまでHTC Jで使ってたマイクロUSBの端子でも充電できるんで大丈夫ですけどね。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/11 18:26 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)

スマホ買い替え。3つ目デスGALAXY Note 3 (SCL22/au)

HTC J君が突然、エラーメッセージを発しだし、HTCへのエラーメッセージ送信システムすらエラーを返すというナウい状態となったんでサクッとGALAXY Note 3 (SCL22/au)に買い替えしてやりましたとさ。

KDDIの直営店「auNagoyaz」で故障修理の検討も含めて相談したんですが、まーーー買い替えだわさ。
HTCJからGALAXY Note3へ買い換えました

なんつーか人気機種だったっぽいから、周辺機器もたのしもーっと。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/02/09 23:36 ] GALAXY Note 3 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

