欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

iOS7「法人用ロック画面画像」を作るサイズ

iOSの 7がリリースされました。
iphone5をV7にして、数日使った俺的な感想は「操作性がアンドロイドに寄ったな」です。

@@@@@@@

さて、会社からiPhone5の貸与を受けています。
昔の携帯電話の情報は電話帳と通話履歴程度でしたが、今は機密情報満載、銀行口座のコントロールも含め重要度・緊迫度はヘタしたらデスクトップパソコンよりもヤバいです。


一応、自分が管理している携帯電話は、この10年必ずロック設定を掛けています。

万が一で落としてしまった場合、できることなら速やかに手元に戻ってきて欲しいもの。


オシャレな画像も良いですが、「会社のブツはオシャレである必要も無いぜ」ということで法人向け端末を管理している人への提案です。
会社共通の画像を1枚作成しメールで社員に配信して設定させてはどうだろうか!?
iOS7のロック画面デザイン
作ってみたサンプル

 *iPhoneでのロック画面の画像変更は「設定」→「壁紙/明るさ」で設定できる。
「●●会社の保有品です」とか書くと下手にコスられる可能性もあるから会社の代表電話番号とか。
雰囲気はクレジットカードの裏書きみたいにさ。


で、適当にテキスト書いて割り当てたんですが、iPhone側のオートサイズが意味不明に利き、かつ拡大はできるのに縮小確定ができない地獄にはまり、結構アナログな手法でピッタシサイズを導きましたので情報提供します。

iPhone5のモニターは1136×640ドットらしく、16:9の比率でみると
画像全体の枠サイズとしては縦500×横280として、見切れる部分を避けるためにこの枠中に縦235×横220で画像(記入領域)を設ける。
ただし、余白条件は
・左右に各30pix
・縦方向、上に155pix
・縦方向、下に110pix
iOS7のロック画面、サイズpix
こんなイメージですわ。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/09/21 23:37 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(0)

ドックスタンド(クレードル)充電できなくなりまして

iPhone5充電スタンド

会社デスクでズバっっと立ててあるドックスタンド(クレードル)。

ポケットからバッと出してデスクに放り投げると書類の山で迷子になっちゃう。
そんな時には、このスタンドにザク立たせです。

で、どーなったかというとザクっとさしても充電ランプつかず。
斜めに押し込むとブブ~~~(充電開始)、指を離すと充電ランプ切れる。。。はい、接点不良~~。


秋葉原に行った時に上海問屋で900円で買ったヤツだし、まぁ寿命やな。。。
サードパティーなんで壊れたとかグチャグチャいわないの。消耗品、消耗品っと。





 *同じの、今なら500円を切ってます。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/07/25 22:40 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(0)

おしぃ。iPhone改善提案

超お気に入りのiPhone5君。
業務用携帯なのに使いまくりでございます。

かなり少ないムムッっと点としてWi-Fi設定とかの「オン」「オフ」表記。

フォントの問題もあるんでしょうが、パッと見た感じで今の設定がONなのかOFFなのかがわかんないのよ。
iphone5bag.jpg


上の画像だとWi-FiはOFF、BluetoothはON、インターネット共有はOFF。。。

英語に弱い日本人でもONとOFFぐらいはOKベイベーだとおもうので、アップデート、無理だったら次作ではON・OFF表記でお願いできませんでしょうか。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/08 21:35 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(1)

Road+のランキング20130414~0420

Road+は、Facebookのアカウントが必要ですが会社のスマホに個人のアカウント登録するわけにはいけないので捨てアカウントを取得で運用してます。。

で、ロードプラスのアプリを入れて初週でのランキング。
歩いて寄付


・移動が26位(全46人)
・ウオーキング119位
・ランニング圏外(1回もランしてないから)

げぇ。全世界で46人しか使ってないってゆーのっ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アプリをアクティブにしておくと、GPSを用いる「ウオーキング」「ランニング」は結構なバッテリー消耗があるのですが、「移動」であれば気にならないレベルでした。

アプリをDLして「移動」を常時ONしておけば寄付できるわけです。
移動距離もザッとわかるなら面白い遊びだと思います。

移動は自転車も含まれそうですので、自転車通勤の人もどうですか? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/24 00:02 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(0)

歩くことで寄付するアプリ

iPhoneアプリ。
「歩いて社会貢献」出来るというアプリCausewalkerが、昨年7月に「Road+」(ロードプラス)に変わっていた。
Androidのアプリは無かったのでiPadにいれてもしょーないなということで放置してたのですが、
今回、会社携帯のiPhone5機種変更に伴いアプリを入れてみました。

歩くと寄付

歩くことが社会貢献になるというCausewalkerでしたが、ロードプラスは「モノがもらえる」的な現実的な方向性にシフトしてました。
社会貢献・ボランティアじゃスポンサー探しを含めた裾野広げが困難だったんだろうな。

ダイマーズラボ社の「世界にいいこと研究所」というキャッチコピーが、なんだか少し悲しい。

ダウンロードはこちらからどぞ。appstare
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/18 21:55 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(0)

iPhoneになりました。

会社携帯がiPhone5になりました。
iphone2.jpg

ここ5年ぐらいは「個人携帯は赤色、会社携帯は白色」って感じですが、アイフォーンも白ですよ。


使いこなしはチョットずつですが、やっぱりアイフォーーーンすげぇよ。
HTC J君はカメラはスゴイが、それ以外はアイフォンすげぇ。


はっ、スマホ2台持ちなんて、新幹線でよくみる「できるサラリーマン」っぽい(笑



となるとですよ、ついでに周辺機器が欲しくなるわけで、手始めに充電王なので充電スタンド(クレードル)とリール式充電ケーブルを購入。ついに充電王はLightningケーブルまで配備しましたよ。
iphone1.jpg

Lightningケーブルは裏表関係なくさせるってだけでも素敵度UPです。

ドックは980円。ケーブルは298円。デフレ最高!













嗚呼、1300円で買えた幸せ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/03/28 21:31 ] iPhone 5 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

