欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

痩せない理由が判明しました

一時期80kgを切った体重も無事に88.8kgで安定期を迎えております。

どーしたら一時期のような体重に戻るんだろうか?とスマホを駆使していろいろデータを取っています。
加齢に伴うカロリー消費減衰が理由の1つなんだろうなぁ、と漠然と思っていたんですがそれじゃぁネタにならん、ってことでデータ取り。

スマホ ギャラクシーノート3に標準バンドルされてる S Helthというアプリの ”フードトラッカー” という機能にてカロリー摂取を数日ですがデータ化しました。
フードトラッカー
オヤツとか食わなかったらOKなレベル。



うーーーん、じゃあ理由は何だ?ということなんですが、S Helthのエクササイズメイトという機能で確認すると1日1万歩ではカロリー消費が足りなかった様子。
原因は『運動不足』。たらたら歩くだけじゃダメってことね。

摂取カロリー < 消費カロリー じゃないと太るばっかりだぜ、という至極当たり前の結果が導けました。
思い起こせば80kg切った時はジョギングしてたもんな。
着替える程度の運動量とはいえ市営ジムにも頻回に行ってたし・・・。


有酸素運動かぁ。苦手だなぁ。
「誰かと喋りながら」ってのも苦手だしなぁ。。。
音楽聞きながらも好きじゃないしなぁ。

あーー、痩せるの無理だ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/10/28 18:28 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

体重ゼロの日記録2013年のまとめ

体重推移2013年の記録

1月10日が85.8kgで12月30日が86.0kgのBMIが25.9と完璧な肥満。
でもねぇ2012年が83kgぐらいだったわけなのでプラス3kgか。。。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/12/30 23:34 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

「ゼロの日」体重プロット 60回目報告

2012年1月20日から、「交通事故ゼロの日」みたいに毎月10日・20日・30日(2月は28日までしかないので3/1にデータオン)してる「ゼロの日プロット」

最近報告してませんでしたが、今回9月10日で「60回目の10の日」となったので報告します。

ゼロ点は2012,1,14の95.2kg。
今回の表は2013年分。
2013年の体重推移表クリックで拡大

今年のゼロ点2013.1,10は85.8kgです。
徐々に右肩上がりのグラフとなってしまっています。
これを見ると、ザックリ4kgはブーな感じですね。
通期体重プロット

60回の通期でみると其の14(2012.5.30)で、-14.0(81.2kg)というのが最高点。

すでに過去の栄光ですね。
その35回目近辺でグーンと成長しちゃったのは年末年始の不摂生。
ということは、2013年単年でみると一年の3/4は不摂生の右肩あがりだったということですね。

思い返すと、ここらへんからジムにもいかず、走りもせずの不摂生。。。

今年の秋はグングンバディになるぜぇぇぇぇぇ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/09/11 22:51 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

Amazonで木刀は買えるのか!?

「防犯用に木刀を買おうとおもってるんだが」というお話を頂いたんですが、俺は木刀屋ではないんで調達ルートがありません(笑。

ということで、「通販ならアマゾンでしょ?」ってことで検索したら、あっさり登場しました。


¥1,500-が高いのか安いのか良くわかりません。

基本的にはこーゆー類は試し振りしてフィットするのを買うのが良いとは思うのですが、まぁメンドクセェしね。

ポチッっと押せば、届く木刀(笑


というか一撃を目指すなら特殊警棒とかどうですか。

過剰防衛にならんようにです。。。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/09/09 23:08 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

ホームジム

ここ半年ぐらい、「希望体重(BMIが肥満じゃなくてギリでも”標準”となる値)プラス5kgのデブ推移したこともあって、バカ~んな買い物をしてみました。


えっと、ホームジムです(笑

フィットネスクラブにあるキコキコする機材の小型版。ああ、物欲(笑

買ったのはヤマトヒューマン社の「YMG-12」


オモリ式ではなく油圧式にした理由は
・重さで床が抜けそう。
・無理にあげてケガしそう。
・子供がイタズラしても大丈夫
という3点。

たしかにガンガン、トレーニングしたい人には物足りないかもしれませんが、軽いので反復にはいいぜぇ。


しかしだな。。。。いかんせんメードインチャイの勢い全開。
左右の開きがオカシいわ、ノッチが干渉したりと笑える。
まぁシャレ商品ですな。

あ、ついでに運ばれてくる箱がでかい。横長160cmあります。
8畳の部屋に設置すると1/4は占めます。




あ。。。ヤマトヒューマンの商品は楽天市場の直営ショップが一番やすそうです。。。
 ヤマトヒューマン楽天市場店
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/09/02 23:11 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

イチゴ鼻セレナーデ

鼻のてっぺんのあたりの毛穴が黒くポツポツ目立つ鼻のことをイチゴ鼻というそうです。
角質や黒ずみ等でいっぱいの鼻頭なので、決してカワイイわけじゃないです。

自分の研究では、「若い男に多い」のですが、油っぽいからでしょう。
はっ!ということはヤングな証拠だね。
でも決してカクイクない。


このイチゴくん。普通に洗顔してるだけだとキレイにならない。

黒いポツポツした鼻

気になって時折、爪先でグイーーーーっと引っかきだすと白色のラードみたいな物質が出ます。
ちなみに超くさい。
大気に触れると臭いを発するのか、それともコノ臭いを毎日振り撒いてるのか・・・・。

グイーーーっと爪作業するのですが、自分でやると無意識に痛くないレベルにチカラを抜いてしまい完璧に美しくはなりません。

うむー、ポツポツいちご鼻はイカン。


ということで思い立ったが吉日なので、久々にメンズビオレ 毛穴すっきりパック 黒色タイプ (10枚入)をかってみました。500円で10枚なので1回50円。

こーゆー物品は基本に忠実に、実施の説明書を理解することから始まります。
間違った使い方は効用をダウンします。

今回の商品については箱裏を熟読。手順的には
1)一部に切り込みを入れる
2)鼻をぬらす
3)肌に貼り付けて10分待つ
4)ゆっくり剥がす

というもの。
ポイントはユックリ剥がす。

使用頻度の目安は週1回らしいから2.5月は楽しめます。


自分も鼻をじっくり見学orダンナ・彼氏の鼻がイチゴってたら毛穴パックをプレゼントしてあげましょ。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/26 23:53 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

46文字あいうえお腹筋(朝トレ)

最近、寝覚めの筋トレ&ストレッチを楽しんでいます。

5分ぐらいなものなのですが、寝て固まったカラダをギュイーんと伸ばすと、股関節を中心にバリバリって感じで剥がれます。


最近あみ出したオリジナルトレーニングは「あいうえお腹筋」

「あ」から「ん」までの46文字を軽く声を出しながら、特に口角を意識したクチの形と、文字から受けるイメージで顔の表情をつくりながら腹筋回数のカウントをする。
顔の筋肉を刺激・連動させ、小さな筋肉を眠りからさます

そして、さいごの「ん」でバルサルバな気合いで血圧あげて終了。(あかんがな)


歌舞伎役者が老け顔にならないのは、毎日顔の筋肉を動かすことにあるらしい。

だったら1日5分でもフルパワーで動かしてみたらどーーやろか?と。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/05/15 23:58 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

2013年リバウンド状況報告 (20130415健康診断)

会社の健康診断は毎年4月に実施されます。

今年も実施されたため、その結果を昨年と比較しながらご報告致します。

結果は体重が5kg増加し、身長が6mm縮み、腹囲は10.0cm増えました。。。。

 今の会社での健康診断ベースでは2011年が一番肥えていたのですが、そこと今年のデータ比較すると体重は-13.4kg、腹囲は-7.6cmです。
でも、2012年と2011年で比較すると体重は-18.4kg腹囲は-17.6cmだったわけですので、今年に入ってからのリバウンドっぷりは惨劇です。


今年に入ってからトレーニングジムにもいけず、日々の筋トレも抜いているので当たり前の結果ですね。
週内変動の激しさは相変わらずですので、今朝自宅で測定したのが87.6kgでしたが、3日ぐらい前は84kg台だったりしてました。
まあ、6月までに70kg台に落とすようにがんばります。

最近、掲載してなかった「ゼロの日体重プロット」
2013年の健康診断は激太りクリックすると拡大します


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/04/16 00:01 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

正月太り

正月太りが戻りません。

痩せようと思ってから、もうちょいで1年なのですが、ヤバし。



もう、こんなのでも買ってみますか。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2013/01/13 19:16 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

2012年第50週 。ゼロの日プロット33回目

気がつけば12月ですよ。

2012年も50週目ですよ、わーい。

ゼロが付く日の体重測定も33回目。

体重83.4kg スタート時から▲11.8kgです。


2012年12月10日までの体重プロットクリックで拡大表示

あれ?おっかしいなぁ、金曜日に測定した時には81.6kgだったのにー(笑

年内には、瞬間風速でも80kg切るぞぉ。


めざせ、佐藤浩市っ! web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/12/10 22:20 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(3)

0.1mmのダイエット

ブログのカテゴリー「肉体改良計画」。

まったく想定外のダイエットしました。

レーシック


11月18日日曜日に25年のメガネ生活を卒業。
ありがとう、僕の角膜。

術後1週間の検査では両眼ともに裸眼で視力1.5



レーザーで蒸発した100μm分だけダイエット。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/11/28 22:40 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

「ゼロの日」 体重プロット 其ノ弐拾五

そういえば公開するのを忘れてた、交通事故ゼロの日ヨロシク「ゼロが付く日の体重測定」。

まぁ、ソコソコです。
0の日体重測定、第25回
今日の体重82.0kg

6月頭に80kgを瞬間風速で切ったのですが、「こりゃ急激にやせ過ぎて死ぬ。少なくとも夏バテるわ」ってことで、夏期間は82kgキープを目指してたので、結果としては狙い通りです。


ですが、最近「体型が崩れてきた」「はいリバウンド王!」ってことなので、ココからの狙いは、「瞬間風速で78kg祭り」です。

 実は、スマホをIS03からHTC Jに切り替えてから,歩数計がイマイチだったのですが「Walkroid - シンプルな歩数計」というお気に入りを見つけてからイイ感じです。俺は1日10000歩あるければエエだけ。



秋は食欲の秋。

でも、運動の秋、健康の秋でガンガリマス。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/09/20 23:04 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(2)

ジョーバで酔う。

体重は82kgぐらいで安定してるんでチョーシこいてたんですが、夏時期になってから暑さに負けて完璧に運動不足でした。

んで、血圧測定した上が150超えというチョイとした高血圧。

ということでジムってみたのですが、突然動こうとしてもカラダはついてこないんで、ジョーバを初体験。

あの数年前に流行した「馬の鞍上運動で鍛えれる」ってやつです。


ジムにおいてあるんですが、バアちゃん方に人気があるので未体験でした。


ウイ=ンとロデオになる1セット15分。

ウイーン、ウイーーーンとバイクのニーグリップ(ヒザでタンクを挟む形)っぽいトレーニング。


6分が経過したあたり方、微妙に気分が悪くなる。

って、まさかの「ジョーバ酔い」ですか!?



新幹線でも酔う、自動車では自分で運転してても酔うという三半規管の弱さをココでも露呈。


嗚呼、鍛えるべき部位はたくさんあります。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/09/09 17:49 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(0)

トレーニングジムでの格好

最近、ブヨブヨってるのです。

体重的には許容範囲内なのですがブヨってます。


さて、この暑い時期、トレーニングジムでの服装はTシャツに膝丈のハーフパンツなのですが、問題はハーフパンツの下。

この前、ためしにノーパンで臨んでみたのですが、コレがまたヨロシ。

揺れイナリなので空気循環最高な開放感!
メトロノームなような感じです(誇張気味)


別に何かに触れる訳でもないので、他人へ迷惑をお掛けするわけでもござらん。


柔道も基本的にはフリチヌですから一緒ですね。



何かのハプニングでズボンが脱げたり、ダブダブなのを履くと物騒なモノがコンニチワしてしまうのでお気をつけください。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/09/02 16:58 ] 肉体改良計画 | TB(0) | コメント(1)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

