欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

バイク事故 「お前誰よ?」にならないために

数日、アクセスが多いんで「そーかー、俺の誕生日やで訪問者が増えたんだな、ヘヘンッ」って思ってたのですが、アクセス解析したら違いました(笑

理由は「ライダー、安全カード」です。

Twitterでホイと情報を乗せて頂いたおかげでした。


* 「ライダー、安全カード」をご存知ない方のために *

もう7年前になりますが、2005年5月のテレビニュースでチラリと流れた 「インターネットで出会ったバイク仲間とツーリング中に事故死。一緒に走っていた仲間は『初めて本当に会ったから本名すらわからない』・・・。」。

俺的には、スゴイ衝撃!
 ネットで知り合った人とのつながりなんてハンドルネームと携帯の番号 これだけで十分やろが?
といいながらスゲー数の人とオフ会したりしてましたし、実際にはトラックにブッっこんで頭がい骨骨折のICU野郎もいたわけです(jafkaっちゴメン)

でも、自分が事故って死の淵に行ったとしても大切な人と挨拶ぐらいはしてーな、みたいな感覚で作った「ライダー安全カード」 (←ネーミングがイマイチなのは許してくれ)


http://www.840-840.com/ridercard/index.htm


自分が行った、数少ない社会貢献的視点の活動ですんでヨロ。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

バイクショップ サムデイ(千葉市若葉区みつわ台)

ライダー安全カード、久々の賛同のご連絡をいただきました。



今回、ご連絡を頂いたのは千葉県千葉市若葉区の バイクショップ サムデイさん。URL : http://bs-someday.jp/
Twitter: @819someday

TOPページにバナー表示に加え、記事も書いていただきました!http://bs-someday.jp/archives/4122573.html


バイクを売る立場の方が、こーゆー取り組みに賛同してくれるのが、起案者として嬉しいのは勿論なのですが、反面「ってことはバイクは危ないってことやね、じゃー買わないわー」みたいなのになったら困るわな、と思っていたのですが、原発事故を経て、適正にリスク分析をすることって大切だな、と再認識したササユウです。

楽しいのは、安全があってこそですもんね。


バイクショップ サムデイ
〒264-0032 千葉県千葉市若葉区みつわ台2-4-20 アーバンヴィレッジ  web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

命のカプセル

ポートメッセ名古屋で開催されてた welfare2011(ウェルフェア2011) 第14回 国際福祉健康産業展 に行ってきました。

・・・年々、規模が縮小してます。
 出展する側の視点とすると費用対効果は厳しいですね。今日も、来場者よりも出展者の方が多い(笑
名古屋国際見本市委員会の ”イベント力” に問題があると思う (一応、「思う」って表現にはしておく) ので中日新聞主催の「アクティブシニア・フェア」(ナゴヤドームでやるやつね)を、もう少し研究したらイイのに。



 特筆すべき出品物も無かったのですが、サラダグループって介護の会社が配布してた「命のカプセル」ってのが、ライダー安全カードっぽいので頂戴しました。


「命のカプセル」ってのは、救急医療情報キット。
市町村役場主導で、独居高齢者が倒れてた時に、身体状況を書き残しておくってもの。
「冷蔵庫にペットボトルで入れておけ」みたいなご指導付でした。

命のカプセル サラダグループ提供




高齢者は「命のカプセル」、バイク乗りは「ライダー安全カード」で! http://www.840-840.com/ridercard/index.htm web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ライカブログを、コッチに統合

バイク乗りが事故したときに、身元がわからない事態を回避する『ライダー安全カード』(http://www.840-840.com/ridercard/index.htm)の広報ブログ 『ライダー安全カード』は使うなよ!ですが、いわゆるネタ切れのために、コッチに統合しました。うむ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

