欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

出張先のホテルで iPadが無線LANにつながんない の巻

USBタイプのアクセスポイント「Logitec 無線LANアダプタLAN-WN11/U2IPH」がイカれてしまい「新しいiPad」はクソの役にもたちません。
 そればかりかノーパソが、ブルーバック画面が連発しやがったので、「Logitec iPhone/iPad/iPod touch向け無線LANアクセスポイント LAN-W150N/PRIPH」ってのを出張先の秋葉原ヨドバシで買いました。

出張先のトラブルは金で解決です。




サイズは横幅と厚みはスマホと一緒、縦はスマホの2/3ぐらいなので、一応持ち運べる。

まぁ、「iPhone/iPad向け」ですが、「専用」ではないので、パソコンだろうが、アンドロイドスマホだろうが、なんでもつなげられるのです。。。。というか買って、古いをゴミ箱に捨ててから思ったのですが、もしかして原因が違う所だったらドブ銭だな。。。と。



俺の物欲倉庫を、たまには見てみよう→ amazon_select



ドブ銭かもしれんが、でも、IS03もiPadも接続できたからOKということにしよっと。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/04/06 21:03 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

大型トレード(iPadに関する)プレスリリース

報道陣のみなさまへ。
本日、ササユウとササユウ父との間にて、

父が新規購入する「三代目iPad」
   と
ササユウ所有の初代iPad
 + ササユウ原資により新規購入のiPad用地デジフルセグチューナー
    およびそれらの工事および初期設定

という内容によりトレードが成立しましたのでご報告いたします。
3代目iPadと初代iPadの箱

まるで江川事件、もしくは落合博満のロッテからドラゴンズにきたときのような大型トレードです。


ーーーーーーーーーーで、facebookから転記ーーーーーーー

 第三世代iPad買いにエイデンへ。
店員に聞いたら「予約取り寄せで、ニュウカミテイ」
なぬー!全店舗で在庫無いんか調べてお願いしたら
「お客さまは運がイイ。いま、この店舗でキャンセルでました!」って、蕎麦屋の出前か。
 ということで、入手しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


左(下)が初代の箱、右(上)が三代目の箱。・・・ってか箱のデザインは初代の方がエエぞい?



カモン!レチナディスプレイって感じでした。
使った感想は、「3代目はスゴイ。でも初代から買い換える程ではない」というレベルでした。


初代のケースを装着してみて判明したんですが、本体右上の電源ボタンの位置が裏にズレてて使えないんだよね。


記念に7notesをダウンロード購入しました。


うん。ムカつくからFC2動画でも三代目で見ながら寝るわ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/03/31 10:10 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

Fecebookの「いいね!」を取り消す

iPadを始めとしたタブレット端末の功罪。

最近はTwitterだの、fecebookだの、google+、mixiだのだの、何がナンダカわかんねぇ帯付けサイトがたくさんあるわけです。

ブログをはじめ各種サイトの下には「いいね!」やら拍手!という拡散のための誘導トリックが設置されてるわけです。
 フェイスブックの「イイネ!」ボタン

「いいね!」のボタンですが、普通のパソコン操作で誤って押す可能性は低いと思っているのですが、iPadを始めとしたタブレット端末は、上下スクロールの操作をした流れで押しちゃうことって結構ありそうです。


特にfacebookとかはログオン状態が残った状態で、家族と共用してるような場合だと、知らないうちの「いいね」られる可能性があり、それに気が付くのは、いいねリターンがつけれれた時のアラートメール。

そーなると自分自身には興味がないことが、いいね告知されるわけで、それを単純に見たヒトが「あー、あやつはこーゆー趣味があるのねっ」ってことになる訳ですが、その内容如何によっては超ハズいことになりんすね。

ということで、基本はログアウトでしょうが、やっちまった時の対処法。


STEP1 facebookのtopページを表示
facebookにログインし、topページを表示します。

STEP2 「プロフィール」を選択
top画面上部の「プロフィール」をクリックします。

STEP3 間違った「いいね!」を探します。
画面中央にあなたの行動が表示されます。その中から間違ってしまった「いいね!」を探します。

STEP4 「いいね!」の削除
探した「いいね!」の右部にある×をクリックします。「投稿を削除して「いいね!」を取り消す。。。」をクリックします。
 確認ダイアログが表示されるので、「投稿を削除して「いいね!」を取り消す」ボタンをクリックします。
出典) 
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/02/08 23:37 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

AppleStore初売り。。。は買えないからiPadのメンテナンス

デパートとかの初売りも、最近じゃ元旦から営業してるイオン系が増えたためにありがたみもクソもありませんね。
自分が子供の時は元旦にお年玉もらっても5日までお店があいてなくて使い道が無かったもんです。

福袋とかの盛り上がり系だって、最近は前年末に「インターネット先行販売」とかやってるし、なんだか正月感は年々薄れてる気がします。



1月2日はAppleStore初売り。
MacBook Proが通常価格¥102,800なところ、今日限定で¥94,400とか唸るものがあります。
 
・・・物欲というかネットでのウインドーショッピングはさておきですね、「iPadのアプリがやたらと落ちる件の解決方法」
http://uruma.ap.teacup.com/piratsuka/1067.htmlということで、履歴を消して再起動したんですが、改善しませんでした。

 再度、検索したら「Apple サポートコミュニティ」にでてた方法で『設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセットで、治りませんか?』というのをやってみました。今の所、安定したかなぁ、という所です。

買ったものを末永く大切にしないとね。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2012/01/02 21:17 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

iPadでフルセグの時代ですよ 2011

官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが1873年施行の法律で定められており28日が仕事納めとなる。多くの民間企業もこれに倣っている。(引用、wiki)

ということでゴタブンにもレズ、我が勤務先も御用納めでした。

本年最終日ですので
・パソコンのウイルスソフトを最新にアップデートしてから、フルスキャン(2時間)。
・机のデスクマットの手前と奥をひっくり返す。(手前側がビヨビヨになってたんで)
・大掃除と称して、ヤバ気な書類をシュレッダー
などで隠滅しておきました。



買い物傾向でみると2011年は「電気関係の小物」を楽しんだ壱年。
スマホIS-03は潤沢なネタを提供してくれました。
主軸としては
 ・バッテリー対策
 ・カーナビ化計画
というところでしょう。



 ついでに言えば、放置状態だったiPadもヤマダ電機名古屋駅前LABIのOpenご祝儀買いで手に入れたBluetooth接続のキーボードを投入したことにより、最前線に立ちました。

そういえば、タッチラボの記事で「ソフトバンク、フルセグ対応のiPhone・iPad向けTVチューナーを発売」というのがありました。

商品的には注目されてるのか初期販売数は予約だけで完売。
そりゃーiPhoneユーザーは莫大だし(とはいえiPhoneのサイズならワンセグで十分じゃ?)だし、iPad2も販促で爆発的な所有率(sasayu観測データ)思っています。

いま、amazonでみたら、、、、在庫アリだって!すげー、アマゾヌ。


すげーほしー、と思ったのですが、Phile-webの速攻レビュー「iPad/iPhoneが3波フルセグテレビに - Softbank「デジタルTVチューナー」を試す」を読んだら、どうも自分のテレビ使いには適さないかも?な感じ。

「アプリを立ち上げてからチューナーとの接続が完了するまで約17秒、テレビ放送が映るまで約34秒。チャンネルの切り替えには約20秒程度必要」らしく、ザッピングビュー派のワテにはこの『チャンネルの切り替えには約20秒』なんてのは論外な数字。

たしかにポータ防水ワンセグSV-ME700の5インチ液晶でも画質は若干気になるので、9.7インチのiPadではキツイ(逆にいえば、3.5インチのiPhoneやiPod touchなら余裕か?)


あっという間の365日。
来年も稼いで、稼いで、使って、使っての365日。
ビバ、消費者!
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/12/28 23:09 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

iOS5って何がスゴいの?

中国でいち早くリリースされたiPhone 5の偽物「hiPhone 5」やレノボのAndroid 2.3搭載の7型タブレット「IdeaPad Tablet A1」(実売2万円だって!)とか、ヌヌヌな商品もでてますが、iPhoneとかの新OS「iOS5」はiPhone4Sのデビュー直前ってこともあって盛り上がってますね。


自分の所有物の中で今回のブームに乗れそうな端末はiPadのみ。
au-iPhoneの誘惑に自分は負けませぬ・・・IS03の端末料の残価もあるしさ。We areあんどろいだー。

 しかし、私が持ってるのは現行機種のiPad2ではなく、前モデル「iPad」(以下、iPad1)なので、ipad1でもアップデートできるのか?という所からスタートでしたが、結果はアップルの公式サイトで確認したらバージョンアップの対象となっていました。

そこでようやく真剣に内容を精査。
「iOS 5では、iPad、iPhone、iPod touchのための200を超える新機能が加わりました。」というジャロに訴えてやるぞ的なクソみたいな内容が含まれているのは従来からの織り込み済みですが、新しくなるなら使ってみたいの性分の私。

*200の新機能の中でもiPad2とは異なりカメラを搭載してないiPad1なので、カメラ(撮影)に関する機能は恩恵無しです。

ウェブサでみたブログによると「ダウンロード→アップデートは2時間ぐらい」という。

http://ozpa-h4.com/2011/10/13/ios5_apple_iphone_ipad/ によれば、注意点として「復元が終わっても、全てのアプリの同期が終わる前にケーブルを抜いてしまうとアプリがぐっちゃぐちゃになるよ!」とのこと。

 挙句の果てにリリース初日の報告によれば『アップデート中に「iPhone“iPhoneの名前”を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(3200)。」』というエラーもでているようなので、しばらく様子をみてみることにします。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/10/13 22:25 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

iPadの熱中症

いまさらですがDropboxのアカウントをとりました。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/07/16 13:24 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

iPadケース。取っ手付きシリコーンは便利すぎて

少し前、ワイドショーみたいなのでリポーターが街頭インタビューにiPadを使ってた。
「この顔、みたことある?」「ない?じゃコノ顔は???」ってスライド。
その人が持ってたハンドル付きのケースが超クール。

探しまくってたどり着いたのは、aglow DESIGNのGRABシリコンケース





Apple iPad シリコンケース GRAB ブラック

  amazonで買うこともできます。



何がイイって、デザインが斬新だから注目を集められます。

ハンドル付きケースっていいぜ。

iBookっぽくない?なんとなく、なつかしのiBookっぽくなーい?

*テレビで見たケースは、今の所並行輸入しかないみたいですが、なんと$300-!!!たけぇ!







アイパッド関連の商品紹介ページはこちらです web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/23 23:52 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

iPadから印刷する方法を模索する

iPadのテレビCMで「えっ、iPadからでも印刷できるようになったの!」と嬉しい人と「へっ?iPadって印刷できなかったの!」という人がいるかと思いますが、この「印刷できるようになった」ってのがクセモノなのです。

iPad/iPhoneのiOS 4.2の新機能『AirPrint』。この機能が使えるのはヒューレットパッカードという会社のプリンターに限られているので、キャノンやエプソんの「今、家にあるプリンター」じゃダメなわけです。そのためにもう一台プリンター買うなんて、アップル社の独占大作戦にもヘドがでます。しかもWi-Fiのない場所じゃ印刷できない!(もともと有線LANはできないのですよ)
 まぁ・・・すべてのドライバ作らにゃいかんし、競合メーカーに情報非公開だから無理だわね。


う”むーーーーー。ということでネットで探したら、「Print n Share」というソフトを発見。iTuneから\1,000でダウンロード購入して準備スタート。
 PCに『WePrint』専用ソフトをインストールすることで、iPadから印刷指示を出したデータを、そのPCで利用可能なプリンターへ間接的に出力するアプリ。結局はPCにあるドライバをつかってスキップするだけなんですが、それでもありがたい。(=印刷するためにはPCを立ち上げておかんといかん。

PCソフトのダウンロードはコチラから


参考:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/030/30245/

参考:やっぱりAppleが好きぃ~♪ 『Print n Share』


操作方法がイマイチわからなので、今度はこれの日本語取扱説明書、解説書を探します。




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/21 23:00 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

長谷川式簡易知能評価スケール(HDS-R) iPad無料アプリ

amazonで注文してた医療現場iPad活用ガイドがよーーーーやく届きました。

執筆者さん:http://ovminfo.com/archives/cat27/_ipad_9/


内容的には価格の価値はありませんでしたので、ほしい方がいたらタダで譲渡します。


まぁついでですんで

・iPadからAirPrintのプリンター以外で、どー印刷させようとか思慮ってました。

・改定長谷川式簡易知能評価スケール(HDS-R)のアプリをダウンロードしました。
 認知症の評価スケール。30点満点の計算をしてくれます。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/19 20:58 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

想像しただけで冷や汗をかく

iPadで「自炊本」が浸透したと思うのですが、会社だって保管場所の兼ね合いもあってペーパレス化を推進しております。

そこで登場するのが「断裁機」。
せっかく製本されてるものを、あえてバラしてササッとスキャンはADF。
数年前のフラッドヘッドスキャなんて、1枚づつセットして ”あっ曲がった”とか戦ってたのにね。

 自炊の考えが普及するまでは20枚ぐらいバツッと切り落とせる、ペーパーカッター/デスクカッターと呼ばれるような片方テコの原理な裁断機だったのですが、ココにきてプラスステーショナリーの手動断裁機 PK-513Lってゆースゲェのが納品されました。



メーカー公称で160~180枚ぐらいが一気に裁断できるそうで、見た目も力強くゴツい。

赤色のレーザーっぽいガイド光がでて、断裁位置の目安を確認できるって機能付。



試しで裏紙をメモにするために裁断してみたのですが、ギギギッと鉄のキシむ音。
切れてる感はゼロですので、女性でも体重掛ければ一発ですし、片持ちにありがちだった「切ってる最後がビヨ~~~ン」もありませんでした(新しいからかもしれませんけど)

ギギギギギって音を聞きながら「もしコレが自分の指だったら?」と想像してしまい失神しそうだったのは秘密です。便利なものは使い方を間違えるとエラいことになりますなぁ。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2011/02/02 23:33 ] iPad | TB(0) | コメント(2)

iPadのOSを10時間も掛けてあげる【iOS 4.2】

iPadを久々にパソコンに接続しました。
マルチタスクやら印刷機能やらフォルダ化やらやらのバージョンアップ。iOS 4.2。

上手く意味がわかっておらず、結局10時間ぐらいかかりました。たぶん世界で一番機械に弱い男代表です(涙


というか印刷できるプリンターって超限られててHP、ヒューレットパッカードだけやん。
iPhoneのヤツでみたことある「プリンターに設定されたメールに送る」ってヤツかい?

無線LANにのっかってるヤツなら何でもOKやと思ってたのにlll。

アップル社。ちっちゃい上昇も装飾つけるからスゲー。

でも、マルチタスク使った感想は超便利。
本体横のスイッチが音量オフに割り当てられたんですが、従来の縦横固定の方がイカったのは俺だけっすかね? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/11/24 23:53 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

スマートフォンのタッチスクリーンは便器より汚い

●●は便器よりも汚い、という例えは、「大きさは東京ドーム8杯分」みたいなもんです。

覚えがあるのは「手のひらは便器と同じくらい雑菌がいる」ってもの。・・・種類が違うし、常在菌だっているのに、比較ベースが ”数”ってことで。

『スマートフォンのタッチスクリーンは便器より汚い』ってロケットニュース24の記事。
http://rocketnews24.com/?p=51843

アメリカの携帯用抗菌ケースを販売している会社の調べでは、携帯電話には2.5平方センチメートル当たりで2万5127もの菌が付着しているらしい。。。ピンとこないな。

病原菌の量はなんと便器の18倍以上に及ぶ。。。らしいが、タッチスクリーンなら舐めれるが便器は舐められん!




auユーザーのワタクシメは2010年秋冬モデルの「IS03」「IS04」「IS05」「IS06」のどれかに乗り換えようと思ってるんですが(というか携帯の調子が悪いからなんだけど)。。。。俺の生活にスマートホンが必要なのかも疑問。とはいえ、この疑問はパソコンが出だした頃に「なんでパソコンが必要なの?住所録とかならワープロ(文豪とか)でいいじゃん」って言論と一緒かな?

某百貨店勤務の人いわく「iPhoneと携帯電話は銃と刀ぐらい違う」って言ってました。


auは今後、機種の半数はスマホ化にラインを変えるらしいから、ゆっくりかんがえるかの。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/10/21 22:37 ] iPad | TB(0) | コメント(0)

通販の決め手は 「送料」

吸盤事件のあとにタッチペンを買いました。


決め手は送料が80円だったこと。
メール便発送だったので安かったんですね。

かたや、固定パネルは落札金額が300円なのに850円(笑

送料の取り扱い、設定って難しいね。
送料って運送屋に払う金額ではない、いわゆる送料実費じゃないわけですから、どーとでも出品者が設定できる領域。しかし買う方としたら購入金額+送料が支払い額なわけですからねぇ。。。

でも郵送に必要な実費だと考えれば、そこに文句を言うのは酷ってもんか。
ジャパネットだって金利・手数料は無料でも送料は別途ですしね。

iPad用のタッチペン

個人的な意見としては「送料で購買の可否が決まる」って言っても過言ではありませぬ。


今回、このタッチペンのオマケでイヤホンジャックで固定するストラップ(299円)をオマケでくれたんですが、これはこれで秀逸でした。


3.5mmイヤホンジャックストラップ[i-strap]299円





iPad/iPhone用タッチペン[Touch stylus pen]
【イータッチ/e-Touch】



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/10/20 21:38 ] iPad | TB(0) | コメント(1)

ヤフオクで「iPad用車載ブラケット マウントホルダー」

ネットオークション。買うのはまだしも出品なんてメンドクサクテ嫌です。

そんな私が何に使うか用途不明な逸品を落札しました。

「iPad用車載ブラケット マウントホルダー」
車の運転席まわりに吸盤でアイパッドを固定できるって商品。
iPad用車載ブラケット マウントホルダー

でもミクあたりのレビューをみると「ダッシュボードにつかないぞ、オラ!」的なコメントがあったんですが、そもそも吸盤ってボコボコ面につきませんて。

落札価格300円
でも送料が+850円(笑

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2010/10/19 01:19 ] iPad | TB(0) | コメント(3)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

