欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「Facebook Wi-Fi」って何?

金曜日の27時。もう1月が終わろうとしている今。
Facebook wi-fiってのが気になってしゃーない。

スマホやタブレットのデータ量は動画やゲームは気をつけながら使わないと肝心な時にデータ規制を食らうようです。
ということはwi-fiに乗れればいいんですがパスワードとか打ち込むのが面倒だし、よくわかんない。
東海道新幹線の「無料、無線LANサービス」の接続方法がわかんなくて泣いた人いるんしょ?

最近は洋風居酒屋とか無線LAN解放してくれてるとこ増えたけど、よっぱいには妙に長いパスワード入れるの無理ですわ。

そんなサナカですよ、このFacebook wi-fiってのを知りました。
https://www.facebook.com/help/126760650808045

通常だとパスワード入力の手間がかかるところ、Facebookやってる人はソコにチェックインすれば携帯回線の容量を気にすることなく高速ネットの恩恵が受けられる。

Facebookページを開設してるトコなら、1万チョイの機材買えばスタートできる気軽さもいい。(対応ルーターが少ないのね)


「あ、あの人が今、あの店にいるのか!私も行こう」「あの人も行ったことあるんだ」で与信と興味をジャブジャブするわけですので
設置向きな営業形態は
・居酒屋
・喫茶店
・美容院
・雑貨屋、服屋の中でもオサレ系
・自動車(カスタム系)屋
・ペンション
・ライブハウス
・資格、趣味系の学校
・スポーツクラブ
・企業のショールーム
とかかな。
 「保険の窓口」みたいな小規模店舗にも向いている気がする。

逆に不向きなのは
・病院(通院してるのがバレるので・・・) ただし、歯医者さん、マッサージ、美容系にはウケそう。
・葬儀場
・性風俗(えー)
・屋外とかも含めた広大な場所(アンテナ届かない)
・カラオケボックス(アンテナ大変)
・チェーン店・・はFBページ本社の1個で4000支店とかいけるのかな???

いまは、どこに行ってもスマホいじってるんですから
・お客側視点・・・LTE通信をセーブしたい(通信規制)し高速安定回線でがイイ
・設置側視点・・・Facebookのチェックインで露出を高めて集客に役立てたい
という中々、おいしみのあるヤツです。

リスクとしては、よくわかってない人がチェックインして『おまえ、何サボってんだよ!」なトラブルには巻き込まれたくないけど、どっかで設置してみっかなぁー。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

「米名 優」(声優)

YahooNewsみる。
米名優
「米名優に引退報道 記憶障害か」


「よねなが ゆう」
最近は若い人でも脳梗塞になるってニュースあるしなぁ、俺の知らないアニメの声優さんかなぁ。。。っておもったら、記事内容はジャックニコルソン。アメリカの名俳優ってことですか。。。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

世の中ね、顔かお金かなのよ!

がっつり儲けるでぇ!!!!って話ではなく、さかさ言葉「回文」ってやつです。


タケヤブヤケタ
肉の多い大乃国
みたいに上から読んでも、下から読んでもおーんなじってやつ。


世の中ね、顔かお金かなのよ!(ヨノナカネカオカオカネカナノヨ)


んー、シュールやわ。



ぶははは。ということでネットで回文サイトを探してみた。 <回文21面相

・いま信用、四姉妹

・神よ、志賀直哉を流し読みか

・反省か撤退か和解か戦いか、和解断って開戦は?






「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」 は回文ではない。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[概当×]→ 該当○

・・・該当を今日まで「概当」と書いてた。

「●●について概当なしっ!」って勢いよく手書きしたのですが、なんだか違和感を感じて辞書ひいてみてビツクリ。

ある意味「概(おおむ)ね当てはまる」と意味で書いてたのですが見事な誤用みたいです。
一方の正しい”該当”は「枠の全体にぴったり当てはまる」という意味だそうで、全然意味が違ってくる。
漢字間違い&そもそもの意味違いというダブルパンチ。


まぁ、中学校の生徒会役員選挙の選挙公約に「私の口約」と書いて提出し、先生から「口約束で守る気ないやろっ!」ってツッこまれた俺らしいね。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

2012年は145記事

ブログの記事。2012年の365日で145本upしました。

Facebookに力点が移ったために従来よりもグーンと少ない件数となりました。

2012年は振り返ってみると ”外面を変える一年”でした。
 具体的には痩せてみたり、LASIKしてみたり。


2013年は、2014年に向けて準備する一年にします。

・・・と書くとスゲー後ろ向きっぽいですが、なにごとも「ホップ、ステップ、ジャンプ」ですよ。

とりあえず、次の報告(ブログアップ)は1月4日の予定です。



みなさーん、ありがとーーー。来年もヨロチクー
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ブログのタイトルを4年半ぶりに変更します。

2008年からご愛顧いただいていた「【我田引水】 今日できる最高のパフォーマンスを! ~36サイの「今日の出来事」をテロテロと~」のブログタイトルを

 【入我我入】 ~今日できる最高のパフォーマンスを!~

と変更しました。






我田引水は、楽天市場やAmazonでの広告収入が、どれだけ生み出せるかというテストでした。

名は体を表す。

 2012年の中盤から、つぶやく場がブログからFacebookに移動したことから、ブログへの投稿数も減り、比例して広告収入も減りました。
 投稿数=広告収入、アクセス数=広告収入というあたりまえの結果を体感できたんで、アフィリエイトのテストは終了します。

名は体を表す。

我田引水。
意味というより言葉の響き、文字の形状、カリグラフィー的に好きだったですし、愛着もあるので、なんらか連動するタイトル=2013年のテーマにしようと思いついたもの、それは入我我入

 先に自分が相手(人、事象)に飛び込むぞ!という2013年のモットーにします。


2010/01/18の記事舎利禮文(舎利礼文・(しゃりらいもん))というお経に「入我我入」というのがあります。
 以前、うちに来てくれてるお坊さんの法話で聞いた話。
「入我我入とは仏が我に入り、我が仏に入る」、人間世界に置き換えると「人と話をするときはまず、自分が相手の心に入りなさい。すると、相手も自分の心に入ってくる。互いが心の中に入り合う、それが心に語りかける話し合いですよ」といったような意味みたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


あ、Twitterのプロフィール欄も「肉食系の皮を被ったチキン野郎」にしました(笑
小川直也

旧プロフィ記載。
ガリガリ君とヤッターマンのトンズラーに似ている35歳の「お祭りドブネズミ」野郎。『Xelvisオーナーズクラブ』と『ライダー安全カード』もヨロスィク。


前記事>2008/05/22『読む価値はナイ!』から『我田引水』にタイトルを変えました。


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

この広告はゆるせん!!!


パッと見て、この写真の人が52歳かと思わない?
よく読むと26歳の発言。



サントリーの広告


Yahooのトップページの広告枠。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

検索されたスポットベスト10!

出張で移動するルート検索は Yahoo!ロコ 路線情報 を愛用していますが自動車Only場合に限っては NAVITIMEの自動車ルート検索 を使っています。


めったか使わないナビタイム様ですが、これの「検索ランキング」って機能が面白かったのでご紹介します。

毎週火曜日にデータ更新される「最近1週間に検索されたスポットベスト10!」が基本ですが、都道府県別やジャンル別なんてのもあります。

http://www.navitime.co.jp/ranking/top

「週間急上昇ランキング」とかは絶妙にテレビでの紹介が影響していそう。




住んでる県で、どんな所が検索されているのかを調べてみると意外な結果かも? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

俺の筆跡をパソコンのフォントにしたいだろ?

装置に実装するフォントを検討中。
パソコンなら簡単なのになぁ、開発環境の規制がおおいわぁ。

日本語って本当にメンドウだなぁ。。。



ふと、今のlenovoのしてからDTPっぽいことをしてなかったのでフォントの追加をしてないことに気がつく。

ブロクの過去検索してみてもフォントに関するネタも結構あったんで一時期は興味シンシンだったのに。




究極のフォントは「俺の直筆がパソコンで見える」ってもの。

テクノアドバンスの「MyFont」って商品。
 MY FONT LIGHT[Windows]

 MY FONT LIGHT[Windows]
価格:12,853円(税込、送料別)



楽天市場の購入履歴をみたら2005年7月2日に買ってたことを確認。
マイフォント ライト(MYFONT Light)初回特典付き、15,000円
何が、初回特典だったのかはサッパリ記憶がありません。。。



ココをクリックすると.ttfファイルをダウンロードできます。



俺の肉筆がパソコンに踊ります。


表示名は TA佐々木LIG です。



昔のマイフォントネタ
1)2005年07月01日
2)2005年07月27日


インストールしてないパソコンにWordで送ったり、PDFファイルにしてもフォントを埋め込まなかったら代替テキストに置き換わってしまうのでご注意を。

Amazonでも買えます(MY FONT LIGHT)



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

バカの引退

中尾芳広選手が引退。

まぁ、ココをみてる人はしらないだろうが、当時はスゲー衝撃的なヒトでした。

記録はさておき、失笑の記憶に残る格闘家って、そんなにいない。 ←最大限に褒めています。




ニコニコ動画の説明文
 圧倒的不利と予想されていた中尾、しかし中尾は、強豪ヒース・ヒーリングをいとも簡単に翻弄し、勝利とかを奪うのであった!いろんな意味で誰にもできない快挙を成し遂げた「ファンタジスタ」中尾芳広の勇姿は格闘技ファンならずとも必見!
※ ...後に無効試合


ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm500882


どうも、国政に向かってるらしい。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

プロ野球。「サインください!」の連呼に思う

プロ野球は観客の減少してるそうです。

まぁ、これだけ趣味が多様化すれば、仕方ないことです。


自分が子供の頃のナゴヤ球場は、それこそ日常的にプラチナチケット。
今みたいにインターネットやコンビニでは入場券は買えなかったので、数ヶ月前のチケット発売日に、早朝からプレイガイドにならんだものです。


が、今はといえば、ダフ屋の商売が成り立たない当日券ダダあまり状態。
(というか、当日券買うぐらいなら、ダフ屋が定価以下で売ってくれます)



そんなこんなで、今年も開幕しました。
ドラゴンズは今年から監督が交代し、集客増のために様々なファンサービスを打ち出しています。


まぁ細かいことはどーでもヨイのですが、球場で微妙に気になるのが「サイン、ください!!!」です。

サイン収集マニアの自分が言うのも、どーかと思いますが、「サインください」が気になるのです。





「勝つことが最高のファンサービス」という落合ヒロミツの考えでは、優勝しても客席には空席があったわけで、その逆ぶりでいろんなサービスをしてくれるのは、たしかにありがたいことです。
 
でも、試合に臨むために必要な準備、カラダも心も準備がいります。


それなのに、試合10分前にキャッチボールしてる選手に「●●せんしゅぅーーーーサインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。」

超クドい。

言葉を発してるのは大半は子供です。でも、その親は止めないとダメじゃないですか?
「今から試合だから、準備してるんだよ」と。

そんなにサイン色紙が欲しいなら売店で焼付け(コピー)の色紙を買えばいい。
(←もちろん、直筆に意味があることはわかってる)



選手は、客が思ってるよりも声が聞こえていると思う。

「●●せんしゅぅーーーーサインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。」

サインマシンか?って。
サインの意味があるのは、プロ野球選手だからでしょ?
その選手が今から試合しよう、ってのに・・・。


自分だけがサインもらえりゃイイのか?って。
まぁ欲しいよね。


頭にコダマする「サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。サインくださーーーーーい。」


ーーー提案ーーー
球団の方は、集客のためのファンサービスと勝負を両立しなければいけないので大変だと思います。
が、少数の「サインください」の欲求を ”ファンサービス”として、最高のパフォーマンスが出せなければ本末転倒です。

そこでです。
入場時にラッキー券、みたいなのを配って 「その日に1番活躍した選手」 が試合後に当選者10人ぐらいに、グランドで直接サインするってのはどう?

試合後にミーティングとかもあるとは思いますが、勝ったときにはヒーローインタビューやら新聞の取材もあるんでしょうから、その一環だと思えば許容できない?

「当たるかも?」で客こない?「友達あたったんだって?」で客こない?



プロ野球もJリーグもファンサービスのカタチに苦慮していますが、過剰なファンサービスが本当にエエんかなぁ??? web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ツイッターで考える エイプリルフールの思考

「面白いウソをついて良い日」 の4月1日。

ツイッターには企業も含めて、いろんなネタが降っていました。
企業的に好きだったのはgooglemapのドラクエ風。
http://rocketnews24.com/2012/04/01/198790/



スクエアエニックス×googlemap=ドラクエ3←画像をクリックすると拡大します。名古屋城付近をプリントスクリーンしてみた。

実用性は勿論ない、でも面白い。スクエニ×googlemap、スゴイ。




個人がつけるウソは潜在意識として持っているものだってこともわかった。


そーだな「俺、政治家になります」とか言っておこう。

それとも「AKBのうち29人は俺の愛人だぜ」とかがお好み????


最近、何が本当で何がウソなのかのゾーンが不明確になってきちゃいました。

そんな辰年、ふたご座、AB型、動物占いペガサス の つかみ所がないササユウです。


2012年も第2四半期。

誠の気持ちで頑張ります。真実はいつも1つ (AF共同通信)




web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

坊主は「的を得た」供養をしてくれる

えっと、昔にも書いたチャンバリーンの住職さま。

中日新聞(名古屋のno.1新聞)にずどーんと広告。
堂々と書かれると、意図があるんかと?クリックで拡大表示
というか、このサイズの広告掲載料は高いぞな。

ココの奥深さを知らない人は人生の3%を損していますので、俺の腐ったブログを読む暇があるなら、
公式ウェブサイト倶利加羅不動寺 チベット仏教寺院 強巴林をマズ熟読しなさい。
 または副住職 森下瑞堂氏のツイッターもエッヂがきいてて、
「当寺では毎年12月にゴルフコンペをしています。」とか書いてる。ウケる。


日本語ブームの時に「的は得るものじゃない、射るものだ」「いやいや一方的に間違いってゆーのもどうかと」「でも得るを正しいとする根拠も乏しい」みたいな議論があったわけですが、こーも堂々と書かれると森下住職のふかーい、ふかーい意図があるんでしょう。そうだ、だって広告代理店だって指摘するよね。

いっくら、本堂内にクレジットカードの決済器が転がってたり、境内内にチベットのお土産屋があったり、ホームページで広報担当のスタッフ募集して時給掲載してたりしても、そりゃーーーー宗教家ですもの。
えー、こんなウワサはsasayuが見たと言ってもウソですよ。そうですよ。

「料金は納得料である」のソフトバンクではないですが、信心して金を落としていきなさい。

突っ込みどころ満載なのも、たぶん広告効果を狙っての戦略。
いい感じで、ウサンクササをプンワカしてるんで、どうぞ、周りの業者さんは助けてあげてください。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

誠意大将軍

アポの時間調整のために昼間の喫茶店。
後ろ席のオッサンが、「誠意をみせろ、ていってるだけだよ」という、ドラマみたいな発言を連発してて笑ろた。

なつかしの羽賀研二以来の「誠意大将軍」でした。
はがけんじ?


ところで「誠意」ってなんだ?ってことで、デジタル大辞泉で調べてみると「私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。」だそうです。

 そうか、単純に「正直に熱心に事にあたる心。」という意味で、自分は使ってたけど、私利・私欲を離れないといけないんだね。

?「私利・私欲を離れて」ということは「欲望や悪だくみの心はワンサとあれども、自分自身を押し殺ろす」と解釈するのは間違ってますか?「本当の意図は違う所にあるのに、善人に見せかける」ってことですか?


なーんだ、「誠意」なんて言っても、そーゆーのは結局は偽善者のクソじゃねぇか。



大人の社会で「おまえの誠意をみせろ」といわれれば、誠意=カネ、という保険屋さんみたいな概念だってことか。
たとえば「自動車事故で切断された足は元通りには戻せないので、その等価をお金でお支払いします」みたいなものですか。

ということは、ドラマによくある「これが自分ができる精一杯の誠意です」ってのは誤用だね。


オトナニナルトキタナクナル web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

「ブーメラン効果」を間違って理解してた話

  ←ヨダレがでた人はクリックなさい。

ブーメラン型の手羽先がくいてぇ訳です。

さて、今日は「ブーメラン効果」をお勉強しましょう。

企画書を作って上長さまへの検証にまわしたら 「この ”ブーメラン効果” の使い方、オカシイぜ?」とご指摘を受ける。


「はぁ?ブーメランゆーたら、自分がびゅーーーーーーーんって投げたら手元に戻ってくることだろうがよ!」と思いこんで「自分がやったことは、良いことも悪いことも自分の身に降りかかる」的な使い方をしたんですが、辞書を引く前にとりあえずwikiってみてビツクリ。

wikiによれば、「物事の結果がブーメランの飛行軌道のようにその行為をした者に(主に負の)効果をもたらす現象のこと。また、ブーメランのように、一度離れたはずの出発点に戻ってきてしまう現象のこと。」


 →心理学で、説得をしようとすればするほど、その説得者が拒絶される現象。
だそうだ。

「説得される側が、説得する側を信用していないとき、あるいは説得される側がはじめから持っていた意見の影響があるときなどに起こる。」らしいから、ケンカしてるときに、理論的に説得しようとすればするほどドツボにハマるってことなのね。

シッタカブリして言葉を使うと痛い目にあうのぉ。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

