欲望にカネが追いつかない

【入我我入】今日できる最高のパフォーマンスを!


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

そういえば、移転する。

6月の誕生日をキッカケにブログをFC2からHatena Blogに移転したのを告知し忘れていました。てへっ。

http://sasa-yu.hateblo.jp/
FC2からの転出の理由は
1)SEO対策がイマイチ
2)エロ事件の
3)仕事でもハテサービス使ってみたい
の3点です。アディオス。
web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/07/10 12:59 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

ボトル缶を過信すると悲劇が起きる

ボトルタイプって1回で飲み切らなくてイイのでありがたいです。

ucc.jpg



今日はボトル缶を信用すると悲劇が起きるって話。

前日、ボトルコーヒーを買い、いつものようにチョイチョイ飲み。
夜、アルコールありの打ち合わせ。
急いでいたので中身をザパーとした結果、ボトル缶は横倒し(になってた)

朝。部屋がなんかコーヒーのイイ匂いがするっ。あれ?湿ってる???
いーやーーーーーーーーーーー。鞄の底がコーヒーの海やんかー。内側の防水機能発揮しとるやないかーーー。
借りてた本が吸水しとるやないかぁぁぁっぁぁぁ。
犯人


吸水してくれたのね
本の前半でガッツリ吸水。。。。借りものなんですけど。

コーヒー浸しのお札
げぇ、財布も湿ってる。あーーーー。お札まで。。。。。名刺入れとか他の書類とかも入ってたんですが、奇跡的に本で吸水してくれてた。

コーヒールンバ、じゃねぇよ。。。
取り急ぎ本をお借りした海老先生にお詫び。
執筆されたいむら先生、ごめんなさい。

やったこと
1)各種乾燥
2)夜、鞄と共に入浴して手洗い

乾燥したお札で支払うと、なんと香ばしい匂いを振りまく。

お詫びはともかく、全水没を食い止めてくれた、いむら先生の本に感謝の意を表しまして書籍紹介をさせていただきます。


ボトル缶、ギュっとしめましょう。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/06/11 12:50 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

コンビニコーヒーマシン。ファンで匂いを出してる

コンビニのカップコーヒー戦争もひと段落の様相。

個人的にはサークルKのカップ。KEURIG(キューリグ)BREWSTARが好きだったのですが、知らぬウチにMACCO(マッコ)に変更してました。

おしゃれなイタ~リアデザイン。Sで税込100円はお得な気がする。

プレスリリース(http://www.circleksunkus.jp/file.jsp?id=24549)をみると今年の3月から順次切り替えしているようだ。

サークルKのコーヒーマシン

カップサイズのボタンを押すと、コーヒーのイイ匂いが漂う。
ああ、なんて素敵なの。

えっと・・・身長182cmの私は、ふつう見えちゃダメな部分が見えてしまう。
コーヒーが入る間の待ち時間。コーヒーマシンの前に立っていると本体上の部分に昔のデスクトップパソコンの熱放出用についてたようなファンがみえる。。。グルグルグルグル回ってる。

 そうか、コーヒーフレーバーをそこからファンのチカラで漂わせてるのか。。。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/06/09 12:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

古内東子をネタにしてはいけない

「”優しくされるとせつなくなる。冷たくされると泣きたくなる” って、どーすりゃイイね~~ん!」とネタにされることが多い古内東子1996年の作品「誰より好きなのに」。
歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57943

車の中のCD、JUJUのカバーアルバム「Request II」に収録されたるので繰り返し聞いたらメッチャいい曲やんけ。

約20年前の作品なので今なら登場しないワードもあります。
 「受話器」とか西野カナならケータイに、「手帳の挟んだ写真」もスマホの写メデータになる。。。
。なんか味ないよな。遠回りだから、不便だからイイことってのもあるよね。

[収録曲]
1. ANNIVERSARY / 松任谷 由実 (1989年)
2. Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND (1996年)
3. Last Smile / LOVE PSYCHEDELICO (2000年) 
4. シングル・アゲイン / 竹内 まりや (1989年) 
5. 誰より好きなのに / 古内 東子 (1996年) 
6. Miss You / 今井 美樹 (1994年)
7. Can't Stop Fallin' in Love / globe (1996年) 
8. あなたのキスを数えましょう ~You were mine~ / 小柳ゆき (1999年) 
9.情熱 / UA (1996年) 
10. 人魚 / NOKKO (1994年) 
11. ENDLESS STORY / REIRA starring YUNA ITO (2005年) 
12. 糸 / 中島 みゆき (1992年) 



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/04/26 17:25 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

58cm×50cmのデカい付箋紙

付箋紙の代名詞「ポストイット」。メモでペタペタ張り付けたり、見出しに使ったりしております。

ASKULをみてたらオモロ商品を発見。
その名もポスト・イット イーゼルパッド テーブルトップタイプ。
サイズは 584×508mm
50cm越えの巨大な付箋紙♪

でっかい付箋(軽ノリ付)で台紙がスタンド替わりになるって商品。



ブレーンストーミングとかのネタ出し会議でイイんじゃない?
グループで話あったネタやらマインドマップもどきを、この紙を貼って回覧したらおもしろくねぇか?夢が膨らむなぁ<ササゾン>  web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

知恵は切れ味(ぶっちゃけ寺)

テレビ朝日系列の新番組『お坊さんバラエティ番組” ぶっちゃけ寺』”http://www.tv-asahi.co.jp/bucchake/
毎週月曜日19:00~。MCは爆笑問題。・・・NHKっぽいのを民法でやっちゃうテレ朝の勇気に乾杯♪

昨日の放送の中で「文殊観音は刀を持ってる。知恵は切れ味。その切れ味が武器になる」。
知恵を武器にするのは切れ味が大切、か。

仏像に詳しくないのでググってみました。
国宝の文殊観音菩薩像、奈良県の安倍文殊院「騎獅文殊菩薩像」http://www.abemonjuin.or.jp/treasure.html

安倍文殊院「騎獅文殊菩薩像」


うわぉ。カッコイイ。ズバッっと斬りそうです。
切れ味で勝負できるためには日々の鍛練ですね。






web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/04/07 18:22 ] 明言・格言 | TB(0) | コメント(0)

自動車の消耗品もsasazonで

自家用車、アイシス君は2005年8月納車なのですが頑張ってくれています。

今朝は雨。 そういえば2回前の車検の時から「ワイパーゴム切れてますよ(笑」と言われてたのを放置しておりました。
しっかり見たら2本とも上下が切れてるじゃないの!

ネットで検索してみたら運転席側600mm/助手席側400mm。
ブレードを交換しないのでゴムの付け替えだけなら自分でやってみよーってことでamazonで検索してみた。

★運転席側(600mm)



★助手席側(400mm)


運転席側284円+助手席側171円商品の小計455円
プラス配送料540円でしたんで合計995円

近所のイエローハットもつぶれちゃったし、カーショップやホームセンターで買っても2つで1500円くらいかなー?って見積もっていたんでカートイン。

*自分がアマゾンで買う消耗品はインスタントストアに入れてます。
sasayuのamazonn「SASAZON」→ http://astore.amazon.co.jp/84ka-22 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/04/06 18:28 ] イマサラ伝説 | TB(0) | コメント(0)

春休み直前、父親としての仕事

卒業式ネタが盛んな季節。
我が家の子供ももう少しで小6と小5になります。
そうか小学校最終年で、来年の今頃には「小学校卒業しました!みたいなネタ振りをしているんでしょう。

以前『現役東大生がこっそりやっている、すごい!勉強のやり方』というムック本を買ったのですが筆者の方は学習塾を営んでおり、その生徒さんたちに書かせているという「習慣化シート」というものがあります。

まずは目標をたて、その達成のために毎日何をやるか計画と実績を書き出して可視化する、というもの。
この習慣化シートの枠は出版元のサイトからPDFファイルでダウンロードできるので、ある休み直前ってことで課題にさせました。




計画と実行に対する逆算。
不器用で計画性がなくて記憶力が超人的ではないからこと、数値化して見えるかしてみる。
自分と同じ苦労をさせないためにも、計画的に遂行する素養だけは身につける環境整備はしようと思う。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/03/22 21:28 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)

「笑い文字」のお薬手帳

最近「笑いの効果」がブームですね。

昨年、笑い文字の講座を受けたりラフターヨガや笑み筋体操に触れさせていただくなかで、その効果を実感しています。

さてさて今回は、その中の笑い文字の商品化のお話。

お薬手帳ってご存知ですか?
いろいろな治療を受けると複数の病院や薬局から投薬される。
その薬同士の相性だったりを一冊のノートで管理しよう!ってもの。
院外薬局さんにいくとだいたい頂くことができます。

でもさぁ、なんだか味気ないやつよりも自分が気にいったものが良くない?
配給されるんじゃなくて、自主的に服薬アドヒアランスっちゃうためにも、笑い文字のお薬手帳っていいじゃんね。



web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/03/18 22:42 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

使い慣れたボールペンをスマホのタッチペンにしちゃうアタッチメント

スマートフォンにタッチペンって使いますか?
私のgalaxyNote3は本体内にスタイラスが内蔵されてるんで基本的にはソッチを使います。

ブツ好きのため、これまでに10本ぐらいの各種タッチペンを購入してみたものの、結果的にはワザワザ登場させるのが面倒でお蔵入り担っています。

発想を変えてみて「いつも愛用しているボールペンがタッチペンになったら使うんじゃねーの!?」って思って半年ぐらい前に購入してのがコレです。

市販品のボールペン先を交換することで、ペン先を収納してる状態だとタッチペンになるって商品。

おーもーすーろーいー。

書き心地もナカナカ良いので、「他人の持ち物で指紋つけちゃうと申し訳ない」とかゆーときには使用しております。
20150319_152551.jpg


web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/02/19 22:31 ] 逸品 | TB(0) | コメント(1)

「Facebook Wi-Fi」って何?

金曜日の27時。もう1月が終わろうとしている今。
Facebook wi-fiってのが気になってしゃーない。

スマホやタブレットのデータ量は動画やゲームは気をつけながら使わないと肝心な時にデータ規制を食らうようです。
ということはwi-fiに乗れればいいんですがパスワードとか打ち込むのが面倒だし、よくわかんない。
東海道新幹線の「無料、無線LANサービス」の接続方法がわかんなくて泣いた人いるんしょ?

最近は洋風居酒屋とか無線LAN解放してくれてるとこ増えたけど、よっぱいには妙に長いパスワード入れるの無理ですわ。

そんなサナカですよ、このFacebook wi-fiってのを知りました。
https://www.facebook.com/help/126760650808045

通常だとパスワード入力の手間がかかるところ、Facebookやってる人はソコにチェックインすれば携帯回線の容量を気にすることなく高速ネットの恩恵が受けられる。

Facebookページを開設してるトコなら、1万チョイの機材買えばスタートできる気軽さもいい。(対応ルーターが少ないのね)


「あ、あの人が今、あの店にいるのか!私も行こう」「あの人も行ったことあるんだ」で与信と興味をジャブジャブするわけですので
設置向きな営業形態は
・居酒屋
・喫茶店
・美容院
・雑貨屋、服屋の中でもオサレ系
・自動車(カスタム系)屋
・ペンション
・ライブハウス
・資格、趣味系の学校
・スポーツクラブ
・企業のショールーム
とかかな。
 「保険の窓口」みたいな小規模店舗にも向いている気がする。

逆に不向きなのは
・病院(通院してるのがバレるので・・・) ただし、歯医者さん、マッサージ、美容系にはウケそう。
・葬儀場
・性風俗(えー)
・屋外とかも含めた広大な場所(アンテナ届かない)
・カラオケボックス(アンテナ大変)
・チェーン店・・はFBページ本社の1個で4000支店とかいけるのかな???

いまは、どこに行ってもスマホいじってるんですから
・お客側視点・・・LTE通信をセーブしたい(通信規制)し高速安定回線でがイイ
・設置側視点・・・Facebookのチェックインで露出を高めて集客に役立てたい
という中々、おいしみのあるヤツです。

リスクとしては、よくわかってない人がチェックインして『おまえ、何サボってんだよ!」なトラブルには巻き込まれたくないけど、どっかで設置してみっかなぁー。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

ばいおぷ

バイナリーオプソンを年末に始めてみたが、スマホを用いた射幸心を煽る課金形態ってスゴイなって思いました。
現金がみえないぶん、金銭感覚ないもんな。
(たまにはブログを動かしてみようと思っただけです) web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2015/01/28 12:42 ] 世間の事情 | TB(0) | コメント(0)

小僧への結婚祝い品

いつまでも子供だと思ってたヤツが結婚を決めたという報告をくれました。
奥様もメチャ可愛い。


小僧君とは関係なしですが先日、車で走っていたら拘置所の前を通過しました。
正月前に面会の方がたくさんおみえでした。拘置所の特性故に一部を除いては「来年の正月は暖かい布団で眠れるようにね」とも言えないのがさみしいものです。

ということで小僧君への結婚祝い品。
私は特段の指定がない場合には布団乾燥機をプレゼントしています。
特に冬場は布団干しても暖かくならないからね。




人間は結構な比率を布団で過ごす。
ということは『暖かい布団で眠るんだろな、僕もかえーろ、おうちへ帰ろ♪』という日本昔話のエンディングテーマを夫婦生活に提供するようにしています。

みなさんも素敵な年末年始をお過ごしください。2014年も大変お世話になりました。

web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/12/29 15:49 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

父親へのクリスマスプレゼント発注しました

ハロウィンに押されてメッキリ存在感が薄くなってしまったクリスマスさん なんだが悲しい。

さてクリスマスプレゼントシズーン。
父上からの要望を商品で検索しますとSONYの「CFD-RS500」って商品になりましたんでネットで発注かけました。

「ラジオが録音できて、古いカセットテープをCDとかのデジタル化したい」 うむーニッチ。。。

パソコンを介すれば機材的には簡単なんですが操作説明を理解してもらうのに障壁がある。
そんなのは使われなくなるのは明白。
高機能よりカンタン操作だわさ。
雰囲気的には高齢者ターゲットの「日本文化センター」みたいなトコがチャイ製品で調達した商品で取り扱ってそう・・・。

ということでCFD-RS500。


まぁ、喜んでくれるならイイか。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/12/14 22:07 ] 逸品 | TB(0) | コメント(0)

ついに記録が途切れる

この記事は12月3日に書いてるんですが、ながらく続いたブログへの記事アップがついに11月ゼロと記録が途切れました。

もしアレならフェイスブックもみてくだされ。 web拍手 by FC2 ←お役に立ったら イイネ!でPush

[ 2014/11/30 23:59 ] 俺様事情 | TB(0) | コメント(0)
TOPに戻る釦
昭和51年生まれです。生まれてから 日目です。 1999年8月14日からネット日記を開始して 日目です。 検索サイトなど、途中がヒットしてしまった方はココ→≪最新記事≫をおしてください。
アクセスカウント
マニア限定!
  過去全タイトル表示!
コメント・トラバ・総記事数
コメント数:  トラバ数:  総記事数:
コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
拍手の「回数」多い記事デス
google広告

